そもそもこれ中世とか意味判らん舞台でやる必要あんの?って感じ。
SF世界でも同じ内容できたじゃん。何のための「ファンタシースター」なのって感じ。
まあSF世界観でこのゴミクズ出されてももうやらないのは同じだけど。

この運営ホント頭悪いなって思うのは、菅沼調整で「内容はガチでいい」って言われてた初期始動ですら速攻過疎って、
それ以降の「これ系のコンテンツ」は全て秒殺で死にコンテンツ化してきたのに、
一体どうしてこれが「イケる」と思っちゃったんだろうな。

俺が・・・っていうか、プレイヤーの大半が木村とか酒井のポジションだったら1000000%「これは秒速で過疎る・・・誰もこれを求めてない」って察してボツにするだろうにな。
制作陣が微塵も「自分たちのゲームを遊んでもいないし愛してもいない」って事をこれ以上ない形で現してるコンテンツだと思う。
「PSO2はもう終わる」じゃなくて「もう終わった」事を俺達にゴリゴリ突きつけてきてる。

今までは最新コンテンツが肌に合わなかったらしばらく休止して様子見だったけど、今回は微塵も後ろ髪惹かれる事無く完全引退コース。
バイバイお前ら。