【PSO2】明らかに開発規模縮小してね? [無断転載禁止]©2ch.net
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最近の実装されるコンテンツしょぼすぎやろアアアアア
EP2やEP3の時の怒涛のコンテンツラッシュどうしたアアアアア
なんかもう店じまいムードにマジでなってきたっぽくて怖いアアアアア いや明らかに店仕舞いだろ
もう課金するんじゃねーぞ ユーザーの数が減ってもいい、一人当たりの客単価を増やせばいい。
既に5年間無課金で遊べる環境を提供しているんですよ、我々は。 新スクにリバイバルをぶっ混んできた時点で真面目に更新の質で勝負する気無い運営だと悟るべきだったな オープニングムービーの発注ってすげぇ金かかるんだがEP5無いよね
つまり運営自体も金回収して逃げる準備に入ったということ EP4から明らかに手ぬき
EP5は最早殆ど開発してない PC用の体験版ってEp2だかで止まったままだっけ? これでもセガの稼ぎ頭なんだからもっと開発予算割いてやれよと思うんだが マジでこれ終わったらセガゲームズどうなるんだろうな 一年通じてのアプデでようやくそこらの普通のアプデと並ぶくらいのボリュームだしな 縮小してるくせにバグ祭り
開発に人も居なくなってんじゃね こっちの土台に限界感じてPSO3でも作ってたりして 泥舟だよ泥舟、ちょうどバスタークエも泥みたいな色だしよ! >>13
データ一からでいいからもうPSO3がいい
ただし開発陣は一新 EP1:ジュース
EP2:まずいジュース
EP3:↑を水で薄めたやつ
EP4:水で薄めた水
EP5:汚水 >>15
自キャラのクリエイトデータコンバートあるならきっとやってしまうが
ないなら多分もうやらんわ ソシャゲのほうが安い開発費で儲けデカイからこんな開発費高くて儲け少ないゲームいらね!ってなったとしか思えん FGOパクるならシナリオをきのこにするか複数雇えって思う
縮小するならまず宇野を削れ SEGAのソシャゲ見てたらそうでもないんじゃね
なんたらエクリプスでいくら損したんだか キャラデザとかもEP更新する度最新にしていけばええのに 儲かってるところに力入れないとしたら馬鹿過ぎるだろ >>24
だな
だから大して儲かってないPSO2に力入れる必要がないって事なんだろうな >>1
はw やっと気が付いたかw
EP5の宣伝映像時点で気が付けてw
フィールドの背景が殺風景で開発費ケチったのまるわかりだっただろww
今までのマップは背景あんなに作りこんでいたのに それこそDMMに移譲とかすればいいんでないの
で、そっちで「攻撃されたら破れるコス」を高値で販売
これで労せずして売り上げは急上昇 クラスを実質一本化しバランス調整を放棄してコストカット(元から担当は3名しかいない)
シナリオ上のカットシーンを紙芝居化してコストカット(宇野シナリオ故に逆に歓迎される始末)
EP5実装時点でOPムービーなし、新クエストなし、パッケージ販売なし
まあ見るからに縮小されているし残ったその中身もダダ滑りだもんな
これでオフイベだけは健在なんだろうからほんと胸糞悪い ムービーないのは寂しいな
大和で叩かれたから?あれは別だし違うか >>26
いや最初からわかってたけど改めてスレ建てた 上級職が一つ
最高峰責任者がライブでつまんなそうな顔してるらしい
PS4版リリースから少しずつやって来たが
起動しなくなってきた >>30
EP開始時にムービーが同時に公開された事はなかったはず。EP4も1月開始、3月にニコ生でムービー公開だったからEP5にムービーがあるとしても9月以降の公開でしよ 課金キャンペーン乱発してるしな
もう最後の絞りカスを絞りにかかってる状態 開発費関係ないでしょ
バスタークエとかマザーの単調行動とか作ってる奴の頭がおかしいからとしか思えない セガの頭の中じゃ海外展開がコケた時点でもう見切られているのであろう
海外版終了とEP4で急激に劣化するタイミングがほぼ一致する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています