【PSO2】メインマッチ受注してもフリーマッチに [無断転載禁止]©2ch.net
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【仕様】バスタークエストでコレクトシートのゲージが増えない場合がある
http://pso2.jp/players/support/measures/i_measures_20170811_8/?page=1
バスタークエストを「メインマッチ」で受注した場合でも、参加メンバーにグレードが低い方がいた場合、「フリーマッチ」でのプレイとなります。
これ一番あかん仕様でしょ >>254
ちらほらその報告もあがってるな
どうせ運営が適当ぶっこいてて、8人全員が潔白の白字だとしてもフリーになるバグとかあるんでしょーよ
21人デウスみたいにランク違う奴がメインにぶち込まれてフリーになるとかあってもおかしくない フリー削除してメインマッチのみにして1日2回だけプレミアなら3回受注できるようにしたらいいんじゃね
それ専用に鯖間マッチ実装してさ
このクソマッチシステムを使い続ける限りどうにもならんだろこれ >>227
仕様1 パーティーにグレードが低い人がいる状態でメインマッチ受注したら、受注したグレードの高い人はフリーマッチになる
仕様2 フリーマッチではコレクトゲージが上昇しない
不具合1 メインマッチを成功させてもコレクトゲージが進行しない不具合ががある(運営未告知)
仕様1+使用2+不具合1に運営の「参加メンバー」発言が混ざり合って
「グレードの違う人同士でもメインマッチ受注で他パーティーでマッチングしてしまい、その場合グレードの高い人はフリーマッチ扱いになってしまう」っていう誤認になってるんじゃないかと思う メンテ明け4人PT組んでメインいったら2人メインで2人フリーだったからシステムがバグってるのは間違いない もうメルボムとかやめてセガのサポート電話しようぜ。同じセガグループなんだから問い合わせでパンクしたらキレられるだろ。 昔:みんな手を繋いでゴールイン
破棄ペナ実装:みんな手を繋いで縛ってゴールイン
今:みんな手を繋いで縛ってスタートライン なるほど複数の問題が絡まってるならもうどうしようもないな
運営も解決できないだろうし
もう仕様で押し通すしかないだろこれ >>206
俺もこれだわ
運営が嘘ついているとしか思えん いや明らかにメインのドロップなのにコレクト上昇してねーぞ >>206
俺もまったく同じだけど
・1回目はコレクト伸びない未確認の不具合(仕様?)
・メインで受けても強制フリー
が合わさったのかなと思う ほぼ100%不具合あるわ
このゲームで唯一信頼できるとこだし >>93
これでPTに低グレードがいたらフリー扱いになるってのはわかる
けどソロでフリー扱いになってるってんなら相当やべーぞこれ、俺はなった事ないけどさ >>260
ほんこれ
ガイジ共は冷静になってこれ読んどけ グレード1ってコレクト伸びるの?
俺もフレも最初の2回伸びなかったからグレード1では伸びないんだと思ってたわ 運営<ランク低い人が混ざっていた場合に、フリーに飛ばされる仕様です
ユーザー<ランク同じチームのメンバーだけで組んだのにフリー飛ばされたんだけど
運営<その中に嘘をついてる人がいます!はい人狼ゲームスタート!!
チムメン1<俺じゃないよ
チムメン2<俺もうそついてない
チムメン3<俺もちがう
チムメン4<・・・なにこのギスギス
運営<ふひひひ ←どうみてもこいつが人狼 もうパス名とグレードを書いてパスマッチするしかない
それもアホが居たらアボンだけど 運営がガイジなのにユーザーをガイジにしたい奴が沸いてきたな >>9
最悪だな
よくこんな物しか作れないのに運営やってるな これ普通に他の訳わからんの消してメインXHに統合してればいいだけの話だよな…?
運営の想定する遊び方を押し付けた結果意味不明でプレイヤーだけが損してるクソみたいな状態
死んでくれや もー治さなくていいよ
土曜の生放送でごめんなさいしてバスタークエ削除、マッチング関連を元に戻すもーこれでいいよ >>252
称号つけててもランク下がってたら結局意味ないぞ プログラム組んでる奴も派遣だから本気度が足りないんだよね >>277
伸びない
エアプガイジが適当に言ってるだけ グレード1だとストーリーの人がいるとコレクト上がらなくなるってwikiにあったけどどうだろな さっきPT組んでメイン回ってたら最後のメダルでフリーに気づく→メイン押したよね???で混乱しまくったわ
グレードが低い奴がいるわけでもなくそれまで普通にメイン→フリーのループで回ってたのに。フレはメインだったよって言ってたけど自分のミスかと思って謝ってたのにこういうわけだったのか バグと仕様がごっちゃになっててよくわかんね
じゃあその未告知のコレクト伸びないバグが正解だったとして
未告知なんだから混乱招くのは当然だし勝手にフリーになると思い込むのも当たり前だろ 運営の足りない頭からひり出した足りない日本語の説明のせいで
もう全くどういう事なのか理解できない
いろんな意味で取れるような説明ばかり書きやがって政治家かよ 全員高グレードならフリーでもグレード2になるからそれもごっちゃにしてる人多そう パーティーメンバーの話?
だったらいいわ組まねえし ユーザーに有利な不具合→シュババ
ユーザーに不利な不具合→プッ
ガイジ→仕様です new! 仕様で押し通すなら野良PTは組むなってことになるな
身内ですら正確にグレード把握できるわけじゃないから危ういし
まぁ本来ならそんな頭おかしい仕様にするよりグレードが異なるメンバーがいるため受注できませんとかすべきなんだけどな というかUIがほんまにクソのクソ
BP調べるのにいちいちコンテンツ情報見ないとダメってなんやねん。EXですらクエスト情報でどこまで行ったか見れるんやぞ
退化がひどすぎる これあるから怖いんだよな。野良の人は可哀想だが俺は固定組む努力をした。 初日二回目にゲージのびなかったからランク関係なくゲージ伸びないバグもあるんだろ >>277
対象レベルは1、グレード制限もない
あの記述見てグレード1からレアブ開放して行ったけどおれは伸びたぞ
PT設定とかも運営がやらかしてるから不具合も絡んで仕様とごっちゃになってる メインマッチ受注したつもりがフリーになってたでござる動画が当然上がってるもんだと思ったんだが無いな てか低レベルの介護を強制しようって思想自体がおかしいんだよな
新規の人に遊ばせたいなら、低レベル低ランクのバスターを超やさしくしとけば済むはなしだし
低ランクの人間だけじゃ人数集まらないっていうのなら、そもそも低レベルでバスターしてる人がいないってことだから
このフリーシステム自体が必要ないよねっていう。
あと高レベルの人になら、フリー介護という意味のない時間をすごさせても平気という考えが
サービス業としておかしいし。常連ならまずい飯だしても平気だろうみたいな完全に馬鹿にしてる PSO2はαやβの時点でUIがゴミだったけど
正式サービスで改善されるだろう、と期待してたら何も変わらずで
EP3の菅沼が修正入れてくれたけど
EP4以降のガイジリサイクルといい、再び池沼レベルのUIに舞い戻った
ソシャゲのUIのがよっぽど分かりやすいぞ あー無償の介護を要求してくるハゲとHMZKを九州大豪雨のボランティアに1ヶ月ほど監禁出来ないかなー
喜んでしてくれるでしょ彼らなら 低レベルの介護するのは開発運営だろ
人数足りない場合NPCが参加して一人分の仕事こなせばいいだけ 最近の糞UIは糞リサイクルをやったのと同じ奴が担当してる気がするわ
ただでさえ糞糞言われ続けてたPSO2のUIをことごとく劣化させてるし 3+以外は4人でもなんとかなるから介護だろうがどうでもいいよ
3+にはカンストしかこれないしな >>316
最初にリサイクルの個数を指定してからリサイクルする装備を選択する IT土方的には、多少のバグや設計ミスはとやかく言わずにスルーするつもりだけど、
サモナーのワンクリック詐欺UIだけは許せないわ
当時既に修正だったクラフトの合成回数回復と同じ糞UIを持ち出すなんてわざと以外のなんでもないし
客に損害与えることを目的としたUIなんて、とか設計者製造担当者テスト担当者全員まとめて懲戒もんだろうが糞が
Suが流行らなかったことも、あの糞UIの絡みで職自体に悪いイメージついたことと無縁じゃねーだろうに
少なくとも俺はそうだった PT内でグレード差あるとフリーになる人がいるのは仕様で単純にコレクト伸びない不具合があるだけって事でいいのか? Suの印象最悪だったのははキャンディボックスはともかくペットレベルと属性値が見れなかったのが最大の原因だろ 結局のところマッチングから運ゲーしなきゃいけないってことでしょ
ソロで行ってコレクト伸びなかったことあるし 今の交換システムも大分マシにはなったけどアイテムバッグに入ってるバッジとかで交換できる最大値を表示させるんじゃなくて問答無用に999とかになるのが面倒くさいな >>321
あとSuやってなかろうと卵大量に落ちてドロップ枠潰してるようにしか見えないところもだろうな クラフトのAC詐欺まがいも、何の疑問も持たずにナチュラルにかましてたのかもな >>260
これが正しい状況だな
問題はメインマッチクリアで受注回数も消費され
ドロップも明らかにメインマッチの物なのに
コレクトシートが上昇しない事がある不具合を運営が告知していない事
おれもグレード1のメインマッチをクリアした時にその不具合に遭遇したが
その時おかしいなと感じたのはメンバーの中に明らかに赤箱のドロップを無視して帰還した奴が複数いた事
ここから推察するに
「ストーリークエストのバスタークエスト」と「低グレードのメインマッチ及びフリーマッチ」がマッチングされる場合があって
その時にコレクトシートの上昇条件の参照先が「ストーリークエストのバスタークエスト」になってしまう事で該当不具合が発生している可能性が高い てか1クエスト内でメインフリーの割り当てがプレイヤー毎にされる仕組みなんか
元々メインG3↑のとこにG3とG1の青字が乱入できてフリーに格下げなんて流石にないだろ ・・・ このメンテで直るの?
今まで自分は1回も休止したことなかったけど、直らないんだったら休止するしそのまま引退かも >>327
なるほどすげえ納得
だから今回のメンテでストーリーのバスターやらなくていいようになるんかな 池沼がいじって直せるとでも?
直ってないどころか悪化までは覚悟しておけ 何が仕様で何が不具合かは運営にしかわからん
ユーザーにできるのはまともになるのをただただ祈ることのみ 運営もわからんだろうし開発は混乱してると思うぞ
アレ弄ったら関係ないところのネジが吹き飛ぶ超スパゲッティなのは明らかだし 4人以上マルチプレイ必須のストーリーバスタークエをプレイしなくても
今回配信されたストーリーを見ることが出来るようになるだけだぞ
問題のストーリークエは別枠で存在し続ける 今年アップデート後の不具合率ほぼ10割じゃない?
なんか不具合ないアップデートあったっけ ブロックマッチングの不具合未だに直って無いのにこんなの6時間で直せんのかよ >>336
これなら誰もやらんだろうって事で対応完了にしそう
根本的に直せる技術がない気がする >>339
根本的な解決になってないからな・・・・ほんとどーしよーもねーわ 12日のオフパコの前に「問題は全て対応済」って
言い張るためのアリバイ作りのためのメンテだろうから
その手の小手先の強硬策を使うのは間違いねーだろうな
今日更新された「仕様です」回答もなかなか狂ってるけどその辺の一環だろうし >>260の言ってることって
プレーヤーA(グレード2)
プレーヤーB(グレード3)
上記がPT組んでメインマッチ受注した場合、
A→メインマッチのまま
B→フリーマッチに変更
グレード2戦場にブチ込まれる
↓
討伐完了
A→グレード2戦場メインの赤箱
B→グレード2戦場のフリーの赤箱
AB共にメインマッチ受注回数消費されるのでBだけ損する
こんな感じ? >>342
グレード3の奴は全部フリー扱い、発注回数は増える グレードシステムとフリー回数システムがガチでゴミ
実装前から文面だけでもわかってたけど実際ここまでゴミだと思わなかったわ 今のPLAYERのボルテージが最上昇してるときにセガ電話クレーム呼びかければパンクさせられそう
誰かそういうのしないかな?
正直このゲームしてても運営に対するストレスしか感じない状態になってきたし
アカバンされたらされたでいい気がしてきたわ
サービス終了した時みたいに始めだけ悲しい気持ちになるけど後々清々すると思う コンテンツを長持ちさせる小細工で逆にやる人が減ってそう >>343
なるほど、フリーに落とされた側は通常通り受注回数は増えるのね。
ソロでもって話が本当なら
グレ2とグレ3がPT組んで残り6人がグレ3だったら7人がフリー格下げみたいな惨事な可能性もあるのか ここの運営は悪意あることを平気でするからな
常設Episode総合のマガツで生身だと即死する
あれも絶対わざとだよ
わざわざPLAYERが切れそうになることをあえてするんだよ
ボナクエのマガツをそのまま持ってくればいいのにあえて時間をかけてPLAYERが嫌がる方向に変更する
ずっと前からそうなんだよ
過去の明らかにわざとだろって嫌がらせを遡るといくらでも出てくる BPやグレードとか受注制限とかやたら数値に拘った延命小細工は得意なくせに
肝心のマッチングは数値も糞もめっちゃくちゃで1/12とか21/12とか発生するガイジっぷり 今すぐフリーを解除してメインだけにしろ
BPもいらん
最初から全員グレード3
バトルコインの名称をバトルバッヂにしろ(交換品とわかりやすい) >>352
バトルじゃないバスターだ
もうユーザーも運営もしっちゃかめっちゃかでグワー >>347
これが起きたら問題だけど仕様を理解してない人が勘違いしてるだけじゃないかなと
ソロでゲージ伸びない不具合はあるっぽいけど箱の中身がフリー相当になってたって報告は見てないはず、ゲージ伸びない不具合ある事だけでも問題なんだけどw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています