【PSO2】メインマッチ受注してもフリーマッチに [無断転載禁止]©2ch.net
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【仕様】バスタークエストでコレクトシートのゲージが増えない場合がある
http://pso2.jp/players/support/measures/i_measures_20170811_8/?page=1
バスタークエストを「メインマッチ」で受注した場合でも、参加メンバーにグレードが低い方がいた場合、「フリーマッチ」でのプレイとなります。
これ一番あかん仕様でしょ 3+以外は4人でもなんとかなるから介護だろうがどうでもいいよ
3+にはカンストしかこれないしな >>316
最初にリサイクルの個数を指定してからリサイクルする装備を選択する IT土方的には、多少のバグや設計ミスはとやかく言わずにスルーするつもりだけど、
サモナーのワンクリック詐欺UIだけは許せないわ
当時既に修正だったクラフトの合成回数回復と同じ糞UIを持ち出すなんてわざと以外のなんでもないし
客に損害与えることを目的としたUIなんて、とか設計者製造担当者テスト担当者全員まとめて懲戒もんだろうが糞が
Suが流行らなかったことも、あの糞UIの絡みで職自体に悪いイメージついたことと無縁じゃねーだろうに
少なくとも俺はそうだった PT内でグレード差あるとフリーになる人がいるのは仕様で単純にコレクト伸びない不具合があるだけって事でいいのか? Suの印象最悪だったのははキャンディボックスはともかくペットレベルと属性値が見れなかったのが最大の原因だろ 結局のところマッチングから運ゲーしなきゃいけないってことでしょ
ソロで行ってコレクト伸びなかったことあるし 今の交換システムも大分マシにはなったけどアイテムバッグに入ってるバッジとかで交換できる最大値を表示させるんじゃなくて問答無用に999とかになるのが面倒くさいな >>321
あとSuやってなかろうと卵大量に落ちてドロップ枠潰してるようにしか見えないところもだろうな クラフトのAC詐欺まがいも、何の疑問も持たずにナチュラルにかましてたのかもな >>260
これが正しい状況だな
問題はメインマッチクリアで受注回数も消費され
ドロップも明らかにメインマッチの物なのに
コレクトシートが上昇しない事がある不具合を運営が告知していない事
おれもグレード1のメインマッチをクリアした時にその不具合に遭遇したが
その時おかしいなと感じたのはメンバーの中に明らかに赤箱のドロップを無視して帰還した奴が複数いた事
ここから推察するに
「ストーリークエストのバスタークエスト」と「低グレードのメインマッチ及びフリーマッチ」がマッチングされる場合があって
その時にコレクトシートの上昇条件の参照先が「ストーリークエストのバスタークエスト」になってしまう事で該当不具合が発生している可能性が高い てか1クエスト内でメインフリーの割り当てがプレイヤー毎にされる仕組みなんか
元々メインG3↑のとこにG3とG1の青字が乱入できてフリーに格下げなんて流石にないだろ ・・・ このメンテで直るの?
今まで自分は1回も休止したことなかったけど、直らないんだったら休止するしそのまま引退かも >>327
なるほどすげえ納得
だから今回のメンテでストーリーのバスターやらなくていいようになるんかな 池沼がいじって直せるとでも?
直ってないどころか悪化までは覚悟しておけ 何が仕様で何が不具合かは運営にしかわからん
ユーザーにできるのはまともになるのをただただ祈ることのみ 運営もわからんだろうし開発は混乱してると思うぞ
アレ弄ったら関係ないところのネジが吹き飛ぶ超スパゲッティなのは明らかだし 4人以上マルチプレイ必須のストーリーバスタークエをプレイしなくても
今回配信されたストーリーを見ることが出来るようになるだけだぞ
問題のストーリークエは別枠で存在し続ける 今年アップデート後の不具合率ほぼ10割じゃない?
なんか不具合ないアップデートあったっけ ブロックマッチングの不具合未だに直って無いのにこんなの6時間で直せんのかよ >>336
これなら誰もやらんだろうって事で対応完了にしそう
根本的に直せる技術がない気がする >>339
根本的な解決になってないからな・・・・ほんとどーしよーもねーわ 12日のオフパコの前に「問題は全て対応済」って
言い張るためのアリバイ作りのためのメンテだろうから
その手の小手先の強硬策を使うのは間違いねーだろうな
今日更新された「仕様です」回答もなかなか狂ってるけどその辺の一環だろうし >>260の言ってることって
プレーヤーA(グレード2)
プレーヤーB(グレード3)
上記がPT組んでメインマッチ受注した場合、
A→メインマッチのまま
B→フリーマッチに変更
グレード2戦場にブチ込まれる
↓
討伐完了
A→グレード2戦場メインの赤箱
B→グレード2戦場のフリーの赤箱
AB共にメインマッチ受注回数消費されるのでBだけ損する
こんな感じ? >>342
グレード3の奴は全部フリー扱い、発注回数は増える グレードシステムとフリー回数システムがガチでゴミ
実装前から文面だけでもわかってたけど実際ここまでゴミだと思わなかったわ 今のPLAYERのボルテージが最上昇してるときにセガ電話クレーム呼びかければパンクさせられそう
誰かそういうのしないかな?
正直このゲームしてても運営に対するストレスしか感じない状態になってきたし
アカバンされたらされたでいい気がしてきたわ
サービス終了した時みたいに始めだけ悲しい気持ちになるけど後々清々すると思う コンテンツを長持ちさせる小細工で逆にやる人が減ってそう >>343
なるほど、フリーに落とされた側は通常通り受注回数は増えるのね。
ソロでもって話が本当なら
グレ2とグレ3がPT組んで残り6人がグレ3だったら7人がフリー格下げみたいな惨事な可能性もあるのか ここの運営は悪意あることを平気でするからな
常設Episode総合のマガツで生身だと即死する
あれも絶対わざとだよ
わざわざPLAYERが切れそうになることをあえてするんだよ
ボナクエのマガツをそのまま持ってくればいいのにあえて時間をかけてPLAYERが嫌がる方向に変更する
ずっと前からそうなんだよ
過去の明らかにわざとだろって嫌がらせを遡るといくらでも出てくる BPやグレードとか受注制限とかやたら数値に拘った延命小細工は得意なくせに
肝心のマッチングは数値も糞もめっちゃくちゃで1/12とか21/12とか発生するガイジっぷり 今すぐフリーを解除してメインだけにしろ
BPもいらん
最初から全員グレード3
バトルコインの名称をバトルバッヂにしろ(交換品とわかりやすい) >>352
バトルじゃないバスターだ
もうユーザーも運営もしっちゃかめっちゃかでグワー >>347
これが起きたら問題だけど仕様を理解してない人が勘違いしてるだけじゃないかなと
ソロでゲージ伸びない不具合はあるっぽいけど箱の中身がフリー相当になってたって報告は見てないはず、ゲージ伸びない不具合ある事だけでも問題なんだけどw ゲージ関連ってことは報酬箱に不具合あんのか?
報酬無しのストーリーとメインフリーで違う報酬の処理とか入れたからか? つか難易度については今のままでも上級でさえヌルげーだろこれ以上下げたって意味ないわ
失敗とかあり得ないし別に難易度についてはねーわ簡単すぎるぐらいだ
フリーで負けると帆員と減るそうだが負ける要素などどこにあるんだ実質ノーペナだわ
Sクリ以外になったことなど無い アカシックレコードの見る夢なので色々ごっちゃごちゃです!w フリーかメインかを確認するのって、クエスト情報で自動能力調整のLVを確認すれば良いのかな? >>308
他の洋ゲーなんかのMO,MMOなんかをいくつかやってみればわかる。
初心者救済システムに熟練プレイヤーが参加してプレイを助ける場合には、
熟練プレイヤーの方になんらかの御褒美があっておいしいので、自然と
そういう流れになるようになってるのが多い。特にMMOなんかでは後発
不利なんで、新規を定着させるためにそういう工夫は大事。
セガの開発陣は他のオンゲを少なくとも3種レベル60くらいまでプレイすべき 俺はこの逆のパターンがあったわ
最大まで回数増やそうとしてフリーで受注したのに何故かメインマッチに飛ばされてせっかく稼いだメインマッチ分をノンブでやる羽目になった メインは無制限でフリーで介護するとレア泥ブースト貰えるってだけでよかったろこれ?
サブキャラ作る奴の多いゲームだからフリーは経験値糞旨くしときゃ過疎はある程度避けれるし
何がしたいんだこいつら?この調子だとアドのブーストも相当糞そうだな とにかく原因が分からんことにはどうしようもないし、ソロでも不具合起きるというのは他のメンバーがパーティー組んでた場合じゃないのか?
原因が>>327だった場合は、>>330で簡単に直せるけど
>>342だとしたら、とりあえずバスタークエストはパーティー不可にして応急処置
まぁ何にしても、今後のメンテで大幅に仕様変更して>>352にすればいい 誰かのストーリーに狩り出されてる場合は
一番最初のテロップに「クエント城決戦」みたいに出てた気がするんだが すまんバスターコインだったか
コインならコインらしく共有ロビーのコンテンツにしろ
バスターバッヂのがわかりやすいだろ
統一性がない
混乱するわこんなん 運営がここ見て現状どういう仕様・不具合になってるか初めて理解してそう チャレンジマイル…共通ロビーの品…メニューで何枚あるかわかすぐわかる
バトルコイン…共通ロビーの品…コンテンツから確認しないと何枚あるかわからん
バスターコイン…自鯖ロビーの品…アイテム枠で確認しないと何枚あるかわからん
がガイのガイガガガ 開発する努力を怠っている
開発もよくわかってないものを提供してやらせるってやべえな すげーなこれ
何回読んでも仕様にできる性根が理解出来ん あくまでPT内でグレードが異なる人がいた場合の話なんだろ?
ソロで受注する分には関係のない話だよな >>377
そうなるとソロ前提になるな、フレと行くにはわざわざお互いのランク教えあって組まなきゃいけないとかまさにガガガ どうせコインっていう呼称もどこかからそのままパクってきたんだろ >>378
ソロ前提って話にはならないだろうけど、ランク違うなら同じ土俵でマッチングできないのは当たり前だろう 3+とフリーの1-2を交互にやるようになるんだから3が一番きつくね ソロならなんの問題もないけど(コレクト進まない不具合はあれだが)PTでまともに出来ないのはガイジとしか言えない
ぼっちの新規ちゃんがグレード1から進めなくなるのが明らかなこの仕様はどうしようもねえわ >>378
でも組んだ奴が嘘言ったらフリーに飛ばす嫌がらせ出来るなw
本人以外グレード確認不可能だし 人集まんねえと思ったら特定ブロックはマルチ対応してないとかなんだそれ馬鹿じゃねえのか >>384
真実か嘘かは始まるまでわからないのかw
知らん人とは組めないなこりゃ… >>385
撮影ブロックからマッチングされて生放送されたらお前ら怒るからだぞ で失敗させて他メンのポイント下げ
自分はBP0のサブキャラでしたとw >>389
でも上級すら一人サボった程度じゃ失敗させられないだろうからグレード1や2で失敗させるのはほぼ不可能だと思うぞ マッチングの仕様や適応ルールを
きちんと文章で公式に置いておくべきだよね。
複数ブロックマッチングも
どのブロックをどれだけ取りまとめてるのかも本当のところ
わからないし、エキスパチェックやPTでの参加とかの場合
どういう風にマッチされるのかとかも
変な注意事項(欠陥にしか見えない)とかいっぱいあって
わけがわからない。 これが仕様ならATMから金が出なくても残高減る事故起こしても仕様と言えちゃうんですがあの やりたくないフリーマッチを強制でやらせるとかバカ運営いいかげんにしろ!全員やめろ! やりたくないけど破棄したらBANで放置しても迷惑行為でBANかぁ…
HAHAHAHAHA…また引退者増えるね そもそもフリーマッチ自体要らないな
連続でメインマッチされて速攻14武器掘られるのを阻止したいなら
アークスクエストを増やす
ミノタウルス討伐戦とか
魔神城城外の戦いとか
ソロでやれるアークスクエストをすればバスター参加出来る
って感じで十分
バスター行く為のバスターとかアホだろ アイテムあんまり増やさないって言ってバスターメダル増やしてて本当死なないかな
チャレンジマイルとかみたいになんでしなかったの?
僕損本当死ね いや本当に引退しちゃいそう
このゲームを終焉まで見届けてこばかにしながら笑ってやろうと思っているから
引退したくないけど引退しちゃいそう なんだかんだでインしてバスターばっかり回してストーリー触ってない奴らに言っとくと、ストーリー進めたらバスター何回かやらされるぞ早めに消化しとけ、箱のないフリー扱いで他のフリーやってる奴らと組まされる仕様だからな、過疎ったらストーリーすら勧められんぞ 積み上げてきたものはヒーローにぶち壊され
システムはバグまみれ+改悪化
ゲーム性のないバスタークエスト
まだ続ける気あるん?潮時でしょ >>401
キャラクリがあるからやめにくい、大半がそうだと思う >>396
せっかくバスターのフィールド広いんだからそれ使って
魔物種で無双ゲーみたいなことやってもよさそうだな なあ、1週間でグレード下がるってまじなんか?
そうならほんまに頭おかしいわ 今回の14が上限35で落ちないってのと同じ奴が言ってそう フリーをやってる奴がいる=メインをやりたい奴がいる
だからフリーは人数が揃うかどうかのバロメーターにはなる
これが単純にスタミナ制でスタミナをSGや回復剤で回復できても
肝心のマッチングができないみたいな状況になるのは容易に想像できるからな はあクソゲー
面倒だからフリーはシップ放置で回数稼ぐわ XH受注してたのに
知らない間にSH受注されてるのと一緒じゃねーか
おかしいと思わないんだろうか >>408
俺らからしたら騙されて無駄なことさせられる形になるからおかしいと思うけど
運営は、コレそういうゲームじゃねーから!そもそもゲームは無駄な時間を楽しむものとか考えていそう 頭素材倉庫なくせに、バスターメダル「A」だし素材枠じゃないしマイルやコインと違ってアイテム枠だし 前から言ってたら糞仕様でも許せるのかよw
前から言ってても駄目なものは駄目だろいい加減にしろ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています