【PSO2】EP5以前お前ら「職間バランス? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
対人ゲーじゃないんだし味方がいくら強くてもいいだろwwwww
でも弱い職で来るやつは寄生なwww最強で万能のFoかFiで来い寄生wwwwww」
EP5お前ら「Heが強すぎてボクの大好きな職じゃ敵に触れない!He弱体化しろ!!!
新規が萎えてやめる!!!Heはゴミ!うんこ!」
なぜなのグァ >>126
気弾はヤバいよなぁ。
PP使わないし、打撃扱いだから当然のごとく存在する射撃耐性関係無いし。
下位の射撃クラスどころか、ヒーローのTMGも危うくなるほど。
ヒーローでもTMGはバスターくらいしかまともな出番が無い。 EP5以前のお前ら
「FF14はロールおしつけで糞wPSOはいろんな職から自由に構成して楽しめる神ゲwwwwwwwwwwwww」
EP以後
「みんなHeでも!FF14よりはマシ!!マシったらマシなの!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」 >>1
ほんとウケるわwwwwwww
死滅しろクソ準廃wwwwwwwwwwww >>118
うん、即帰れ。お前みたいなガイジは要らん、替わりは待ってれば来る まあお前らがどれだけHe崇めようがここじゃボロ糞言われてるんだけどなw
http://onlinegamech.com/ ダークブラストなんて新要素入れるならHeいらなかったと思うんだが
ってかHe無かったら割りと好評なんじゃねーかなダークブラスト ヒーローなくて、種族とかクラスごとに違う性能の変身が出来るんなら許されてた 今更下級職のゴミ挙動に戻れんし
あんな雑魚共基準に再調整されても困る FFで言ったらDPS ヒーラー タンクって役割あるのに、ヒールもタンクも必要ないDPS職以上のDPS職が出たって感じか。でも役割が明確だからまだマシか。まあ上級職1つだけ実装とかアホなことはしないんでwwwwww
これで新職楽しいってなるわけないんだよなあ。なんだよ1つってアホだろ。それしか使わなくなるし当たり前の光景 さっさと下級職削除しろよ
もはや鯖の無駄な負担だろ
誰もやらなくなったのに残す意味あるのかよ >>141
お前も、お脳の弱いお人ですかw
MOとMMOをいっしょくたに言うなよ。ネトゲ初心者バレバレだから黙ってろ
PSO2はMOだから。
最悪一人でもクリアできるゲームだから役割とか要らないの。アホだろお前。 にしても昨日の放送でHeやりたいから下方したって確信に変わっちゃったからなあ
バランスがーじゃなくて自分たちが好きにやりたいから
自分たちの思い通りにやらせたいから下方したってだけだな
会社の金つかって私物化とか最低だな 自分は強い職が好きなだけなんで喜んでヒーロー使うわ
下位職とかもうどうでもいい 役割ねーからヒーロー1択なんでしょ。それにPSOに役割あるなんて一言も言ってないんだが。いいから糞ゲーINしてろよwww1人でクリアして来いよwそれネトゲて言わないんじゃないの?ww とりあえずこの先も使用率が高いクラスを最強にしてくれたらそれでいいよ
法職だろうが射撃職だろうが使用率最大の職が最強になるなら問題ない Hrはラディッツで今はとんでもなく強いが1年後にベジータとナッパが来てゴミ化するから震えて待て Suたっっ6%で最強だったのに使用率が多いのが最強ってギャグかな >>148
その時になったらベジータ使うだけなんで グラーシアみたいな機動力いらない案山子レイドなんか別に何の職できてもいいけど
BrHuみたいなぺロること自体がおかしい職構成でムーン待ちするのやめろ PSO2は役割がないんじゃなくて役割決めなくてもクリアできるだけやぞ
役割あるけどやらなくてもクリアできるから自由にやりたいことやれっていうのが受けただけで、全員DPSやれって強制したら受ける訳がない ep6での新職が最強で最大使用率になるなら問題ないな
マイナー職を強調整するのはやめろ >>150
下級職接着は乗り換えるって発想が出てこない貧弱な脳味噌してること察してやれよ O鯖の王「お前ら期間中でドヤユニ作ろうがヒーローになろうが雑魚じゃん」 >>152
これだよな
つうかまず1職しか選択肢がないってのも異常だが
He1強で喜んでるのってアンチじゃないかなあ
このままじゃ遅かれ早かれ潰れるってのは誰がみても明白だし >>152
でも実際DPS出せやって喚いてるじゃん バスターマルぐるHe1択、レイドHe>御三家 好きにしろ RPGの楽しさ、ネトゲの楽しさを放棄してるよな
そんなら全員同じ職、同じステ、同じ装備、同じスキルでずっと固定させればいいじゃんっていう >>131
それ教えてやった方がいいやつかもしれんぞ
たまにコレクトの嫌がらせ属性のせいで気づいてないパターンがある いろいろな職に楽しむ余地があったからできてた延命やプレイ時間引き伸ばしが出来なくなって運営にとっても悪いことだらけ
この調整したやつは二度とゲーム制作にかかわらないほうがいいと思う 向き合う者<英雄だったのが
向き合う者Hr>英雄下位職になるなから皆さわいでんやろ? タイムっていう明確な指標があるのになぜ向き合う>英雄になるんだよガイジ もはやガルミラ以外の過去の汚物のシュンカ イルバ Sロールをもとに戻しても追い付くかわからねえし
ヒーローがぶっちぎりでやばい He一職で全部出来るようにしたのが不味かったな
僕の考えた最強のキャラの見本みたいになちゃって完全に他職がいらない子になっちゃったし
せめて打射法どれか一つだけ選んで極めていけるような上位職にしたらこんなアホな事にならずにすんだのになぁ Fo爆死して打撃近接ゲーになったのに不満ってただファイジが暴れてただけっていう 高機動、雑魚ボス得意、遠近得意、テクもBoとかSuと違ってしっかり威力が出る
乙女はないがフォルニス、ウィル、マグ回復、HPリストリングでどうとでもなる
穴が無さすぎてどこをみれば強さのベクトルが違うなんて言えるのか謎
今までの強キャラはなにかしら欠点はあったからな >>169
乙女職が乙女ありきとか言ってた癖にHeはどうにでもなるとかおかしいだろ
結局乙女頼みで勘違いしてた自称英雄が吠えてただけじゃん Heはヒロブの累積ダメで火力が大幅に落ちるから回復スキルじゃどうにもならないんだがな
乙女、フォルニス、ウィル、マグ回復、HPリストリング、アイアンでいくらでも誤魔化せるリミブレよりリスクは上 >>162それ言うならPS的に下位英雄の方がマシじゃない?クリファあった時代ですら下位で英雄取れねーとか終わってるだろって散々言われてたじゃん >>170
乙女ありきっていうのは、発動中SAで耐える構造だったり、被弾前提の長いモーションの高ダメージPAだったり、そういうのが既存クラスの近接にはあった
ヒーローはガードポイントPAをファーストブラッドでとこでもだせることや、回避自体が高ダメージの布石になることもあって、やっぱ乙女なくてもどうとでもなる気がする リミブレよりリスク上はないわな
スキルが被弾するなっていったってそれミスってもリミブレと違って死ぬ訳じゃないしリスクは下
スキルをつねに発動させなきゃ火力が下位にかなわないってわけでもないだろうしな
リミブレ同様HP爆盛りでスキルの無効化をしにくくすることだってできる
HeはPPもそんなに必要ないようだしなその分他職よりHPに回せる 長年使い続けたFiでようやっとグラーシアソロクリア出来るくらいだったのに屁だと特に工夫することもなく脳死レベルでより速くクリア出来たしもうあれこれ考えるのやめたわ よかったなFi使う意味が消えたぞ
お前の努力は無駄になった、おめでとう Fiは俺の周りで使ってる奴に2人ほど性格地雷奴がいてイメージが悪い
完全なる私怨なんでFiに恨みはない 多分今のクエストだから乙女がどうの言えるけど1-4でも死体だらけだったし仮に死に戻りが非推奨だったり緊急であんなんだったら悲惨になってると思うわ これから主流が下位クラスから上級に変わっていくにしても、遠近両用・高機動・打射テク使いこなす完璧様を一発目に持って来ちゃって
次にくる上級クラスのネタどうすんの、って感じ
打射法それぞれ別にして3クラス実装した方が、今のスカスカ感は多少マシになってたんじゃ カタワマンのために上級職くるだろ4年後くらいに
寝て待て ep4で80開放来る前に休止しててep5になる時にバランス取りますって書いてあるから復帰して いろんな職を80にしながら遊ぼうと思ってたがHr80にして終わった。 バランス再調整しますっつっても木村がいる限りHeゲーがFiゲーに変わるだけなんだよなあ
EP5前の職調整案がFiだけ露骨な上方修正だったし現状Heゲーになってるのが想定外な可能性すらある >>186
正直嫌だからやめたやつが多すぎて笑えない >>185
あの調整でHe一択になるのが想定外と思うのなら、本気で頭を疑う。
マロンの時のように意図的ならまだしも。
それでもSuの普及に失敗したから、念入りに既存クラスを下位に落とし込んだ。
ついでに大半の武器も不燃物と化した。 >>188
Fiだけ他と比べて明らかに贔屓された調整方針だったしHeは瞬間火力はそうでもないと言ってたからHeとFiの二択にするつもりではあったと思うぞ いうてナックルの上方でしょ?
ナックルはダブセダガーの火力上昇と共に使い勝手の割に火力が微妙になってきたから別にあれ自体はいいと思う
結局Fi自身のDPS上限は上がってないしな。BHS決められる数秒間の火力が上がったぐらいか 他が下げられたから目についただけで脳死ストチャ勢が多いからさらに強化とか優遇されてるなと思うけど
ストチャ以外を使わせるようにしたって感じで普通の調整だとは思う
使われないワイヤーも上方修正ばかりだけど誰も優遇だなんて言ってないしね
ダガーとかストチャ零あげてきたらアホかと思うけど 実際はストチャ上げてようやく出番なくもないようなヒーローオンライン >>191
他職と合わせるならストチャとダガーダブセをナックル水準に弱体化すべきだった
当時木村の中で流行ってたからEP5をFiゲーにする気だったのは明らか >>194
いやDPS自体はナックルの方が軒並み高いからね…。DPPと汎用性の差が出てるだけで
正直弱体化といっても難しいだろう。ダガーに関してもステが伸びすぎて職倍率ギアと倍々ゲームで強くなってきてるだけでオフス以前のダガー使いは200盛ってこいそれからスタートとか言われてた
でもまあ同じく正当法で火力出してた弓の弱体化も理不尽だから木村がFi嫌いだったらこっちも弱体化食らってただろうな オウルがブラッディと同じくらいのPPになってたらDPP悪くなって不便になるところは結構出て来る
ソロ花でいうと花形態→ビット出現の間はPP200盛りでも通常挟まないと持たないところが出てくるかな Hrの陰に隠れがちだけどFoとレイドのGuもなかなかやべーぞ
ps装備ともに要求は高いが Heって近接射撃法撃どのクラスだと思う?武器使い分けとか考えずに単純にイメージだけで考えた場合ね
英雄=勇者みたいなもんだからおれは近接だと思う、そして近接クラスばっかり増やしすぎだと思う。
脳筋オンライン() >>199
タリスが一時騒がれたけど接着比較だと結局ソードが強いから打撃メイン職なんだよな >>198
PS要求低い脳死でGuやFoより強いFiはスルー?
ファイジすぎだろ Fiそんなに脳死か?ちゃんと扱い切れてる人ってFiの中でも稀だと思うが GuやFoで火力出すのに比べりゃ敷居は圧倒的に低いわ
そもそも弱体化されてないんだし >>199
ギアのことを考えないならソード接着で飛び道具も移動もできるから打撃職だな
中距離戦にも対応できる近接職でセルフ補助も可能ってBrとBoのいいとこ取りした感じ
Heと下級でバランス取りはもう不可能
火力が平均化されたとしてもHeの高機動についていけないしHeの挙動に慣れたら下級なんてやってられないし
Heの挙動も含めた弱体なんてしたら本末転倒だしな
下級は挙動を含めた再調整が必要になるけどどうするんだか
絶対Heは考えなしに実装しただろ ソードに火力と突進と範囲と遠距離を全部与えたのは間違いだったと言うか誰か指摘する奴はいなかったのだろうか
PV見ただけでもソードだけでよくねって感じだったし 突進(ペットのみ)火力と範囲と遠距離を与えたSuがあの使用率だったからな Suはペットがキモいのと自キャラ棒立ちでペットがアクションするだけなのが致命的だった
キモオタ好みの見た目のペットとテク火力がある程度あってペットと連携できるシステムとかエネミー捕獲してポケモンモドキとかなら人気出たんじゃねーの? サモナーなのにちゃんとサモンしないのが悪い
召喚士って言ったら召喚行為こそがクライマックスなのに >>207
だから今回は新クラス優遇だけでなく既存クラスを軒並み弱くした。
サモナー普及失敗を反省した結果がこれだよ! Heはチェインだけ修正だったとしても覇権取れるくらい人気出たと思うのだがな もう屁様はほっといて各々自分が好きな職で楽しむのが一番だよ
あんな完璧超人マンと比べてたら嫌になるわ >>211
アレだけテコ入れしたSu普及失敗が余程トラウマだったらしい。
何が何でも新クラスにシフトさせたかったから、既存クラスの下げに入った。 サモナーなんて思いついた瞬間に失敗がわかるだろうにただのアホ 突進に火力に遠距離に範囲
ペットが食らっても本体は無事でJAも必要ないうえに武器を用意しなくていい
大量に出るエッグを食わせて育てていくだけ
これでクラスシェア独占だろうとたかをくくった結果www 装備強化の代わりがキャンディだったけどナビカスタマイザーの大幅劣化だったからな
回転すらできないとかどういうことだよ EP5に出てくる敵モブのほうがよっぽどまともに召喚術師やってるんだよなぁ Suは金回収ありきのシステムにしてしまったのがいけなかった
あんなんで客単価上がったんだろうか
俺さもなーに1円も使ってないけど >>219
あの卵誤クリック詐欺のせいで金取られたわ
チームの中で信者の人もあのときだけはちょっと否定的なこと言ってた
今のマッチングに対して擁護してるようなやつだけどさすがに意図しないことで金を取られるのはカチンときたようだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています