【PSO2】ハゲ生アンケ動画総合ランキング1位 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>298
濱崎の手下か何かか?
ハゲ生アンケ動画のコメ見てこいや
そのほとんどがゲームバランスや下方に対する愚痴で、課金倉庫や白の領域アド、アークスブーストラリー等に対する愚痴なんてほとんどない なんで喧嘩腰なんか知らんけど酷いのは下方修正の内容とヒーロー一強のバランスで下方修正する事自体はどこでもやってるだろって事 まあ毎度言われてることだが下方修正の前にそもそもぶっ壊れを実装するなと
だがハゲが講演でワザとやったほうがいいと講釈垂れてたらしいからもう救いようがねぇ 下方修正なんて客が逃げる要素しかないんだから”どこも”慎重にやってるぞ、多岐にわたる項目を一度のアプデで実行するなんてここくらいだろ このクソゲーがやったのは下方修正っていうか下位クラスを念入りに潰しただけだからな 忘れた頃にこの動画絶対消しに来るからな
消したら増やすけどな 下方する理由になる壊れを実装することが元々の原因だから、無計画にこれ強いぞーって実装することがただの間抜け 下方そのものは受け入れられてたのに上位を言い訳にヒーロー壊れ実装ですべて台無しにする無能オブ無能 >>290
成功の悪魔に見放されて笑いの邪神に拾われたな 下方修正は良かったよ
ただヒーローで全部潰したのが駄目だった 存在意義すら奪われた武器もあるのに下方が良かったはないわ エアプかよ
存在意義を奪われてない武器などHe武器以外無いわ
下方くらってない職もHeに居場所を奪われてるから実質下方食らったようなもん いやBrRaしかやってないサブキャラとかが死んだからさ
マルチでHeが噛み付いてこない、ソロでデイリー消化したい時なんかでも弓そのものが死んだからどうしようもない 普通にテストプレイしたら弓弱すぎじゃね?ってなると思うんだけどね そろそろ30万行きそう
良かったな運営、みんなに注目されて酒井の自己顕示欲も満たされるだろう!
え、まだ足りない?ミリオンまで行ってほしいって??そうだよなー酒井Pともあろう御方が
この程度の再生数じゃ満足出来ないもんな^^失敬失敬w 視聴期限なんかつけるから効いてるのがバレてつけこまれるのに馬鹿な運営だわほんと インフレ続くソシャゲじゃあるまいし下方も程々にはやってくれていいんだよ、クソみたいにボスが溶けて何が楽しいねん
ヒーローに合わせて上方するみたいだけどXHの上でも追加しないと結局ゲー無ですわ 元スレの方にあったSEGA主催のネトゲ講演でのハゲの主張
1「オンラインRPGにおける所謂世界を構成するエリアというのはユーザーにとって邪魔になる面が多くコストの観点でも作るべきではない」
2「どの運営もクラフトやギャザリングを必須と勘違いして導入するが、ユーザーはこれを煩わしいと感じてしまうことが多く不要である」
3「ユーザーは常に新しいものを求めてるので定番コンテンツを導入するにしても独自のアレンジを行う才能とセンスが求めらることになる」
4「オンラインRPGにおけるユーザーのコンテンツ消費速度はとても早く1週間〜2週間しか持たない、開発はユーザーの消費との戦いになる」
5「バランス調整にコストをかけるのは無駄であり、定期的に強い武器やクラスをローテーションすれば低コストで全ての問題を解決出来る」
6「オンラインRPGのユーザーは長期的に定着することは無く、宣伝重視の運営戦略で引退者を新規で補充することを最優先にすべきである」
一つ目はロビー放置なクソ2も直面してた問題だな←分かる
二つ目はモンハンとかの強化素材集めとか消費アイテム素材集めだな←分かる
三つ目は強化緊急や様式美季節緊急のアレンジだな←センスは無いが分かる
四つ目は、は?消費の戦いってコンテンツがつまらないのは置いといて開発とユーザーは消耗品ですか?
五つ目はアクションとしてのバランス放棄今のHeだな←賛否両論あるが分からなくもない
六つ目の大前提がクソ運営極まりないだろこれ!「長期的に定着することはない」?
これが今まで引退者を続出させた運営の精神だよ長期的に遊ばせるつもりがそもそも無いってこと
ユーザーは取っ替え引っ替え金のあるやつを入れて絞って捨てるそんな方針
復帰者を歓迎する気はなくアクションのバランスもメチャクチャで良い正にキングオブゴミ運営 EP4はマロン接待装置接着、チェインマロン放置
EP5になった瞬間にチェインマロン殺すだけでなくマロン単体まで殺して再起不能に追い込む
そして今はヒーローがトレンドです発言
こんなのユーザー離れるに決まってんだろ
EP6になったらヒーロー強すぎたので弱体しますからの新たなぶっ壊れ実装が見えてるわ
マロンの強さは想定内ですからの威力半減のかギャグだからな >>320
1つ目 人がばらけて閑散とするし、PSUの時みたいに移動めんどくせぇになるからまぁわかる
2つ目 あのPSO2にもそのままギャザリング実装してませんかね言ってることとやってることが(ry
3つ目 定番(?)の季節緊急がセンスもクソもないんですg
4つ目 消費が早いのは当然。廃人に合わせるからそうなるわ
5つ目 そのためには宣伝よりも評判が大事だって…HDDバーストやら今回のでどれだけ評判落としたことか
1つ目については好きだったけどな、惑星ごとのロビー >>320
1「世界を構成するエリアが邪魔なのではなく無駄ばかりでその機能性に問題があるからこんなものいらんと言わてるだけ。取り違えるな」
2「"必須と勘違いして導入する"のではなく"勘違いして導入して必須にする(実績稼ぎのためにやらせる)"から煩わしいと言われる。取り違えるな」
3「求められているのは斬新なコンテンツではなく楽しく遊べる環境。異次元殺法コンビAA」
4「オンゲ=新コンテンツ単体という認識がそもそもおかしい。コンテンツはゲーム構成の一要素であって全てではない」
5「論外」
6「悪評を気にせず無条件に金を落とす新規が無限湧きして常に一定数確保できるならいいんじゃないかな」
何一つとして理解できん >>321
マジでこれ
EP4Su実装からEP5で下方は
「でもEP6でHe下方んなんでしょ?」
という解に収束する
この瞬間何もかも意味がなくなった
レア掘りもコレクトシートもクロトもなにもかも タグに高速詠唱伝記ボクラガソンが入っててもう蔦まみれや。 なんというか馬鹿というか無能というかダメな奴にゲーム運営のトップやらせるとシリーズ一つ潰れるんだね
ぶっちゃけ豚小屋の奴らのほうがまともな事言うと思うの チェインマロンはツイッターも見てるのは確かだし認識しといてしばらく放置してからの弱体化だからなぁ
強職ローテ話は鵜呑みにするつもりはないが、実際に【今は】屁が強い期間とか言い放った時点で装備に熱意なんか注げんわ よくDUSにいく気になるなこいつら
頭おかしいんじゃねえの? バスタークエしろっていってんの、わかる?フリーをなあ、16分も待ってんだよお前のせいで ある程度の人数から強化やらで搾り取ったあとに修正するからな
でもユーザーが楽に稼げるときはすぐ修正するしユーザーが損するときは自然治癒に任せるしわかりやすい 下方だけならまだしもHe1強もあってダブルパンチだからな 濱崎「報酬期間の次の週にFi以外の全ての職下方します!内容は公表しません!」
ぼく「うーん・・・でも瞬間火力は下位職のが強いつってたし、BrGu用の弓とFoGu用のヴラド作ったろ!」
濱崎「ざまああああwwwwチェインマロンもチェインヴォルグイルバもチェインチェイスバニも1/6のダメージにしてやったよブァァァァァカwwww」
濱崎「あと城ボスは射法耐性な」
濱崎「よっわwwwざっこwwwHeはアベレージ型とかいう言葉に騙されやがってメシがうめえええええええwwww」
ぼく「」 フラッシュ先行してチャージ気弾で後続に触らせないゲームが作りたくて濱崎はSEGAに入ったからな
みんなで彼を応援してあげないとな。彼の破壊的ゲームクリエイトはあと5年残っているわけだし >>337
今回の下方修正ラッシュは今までずっとやりたかった事でようやくできたとインタビューでウキウキで語ってたからな
性格歪んでる
他人の不幸でそんなにメシがうまいか 流石に豚小屋の奴にトップやらせたら今トップやってるゴミより終わる 屁は移動速度が速すぎてPSO2自慢の残尿湧きシステムじゃ雑魚が全部後方に湧く
ゲームエンジンの欠陥を踏み抜くような職や敵は絶対に作っちゃいけないのに
マガツの時に散々思い知ったはずなのになんでまたやらかすんだろう
もう何度も言いたくないが 運営はアンチ! >>320
1. そりゃあPSUのように広すぎるものを過剰な数作ってれば不便だしリソースもコストも無駄無駄無駄
だからといって一つだけにまで極端に減らすか? バカなの?
2. 味付けの一つとして導入すればいいだろ
必須と勘違いするところまで真似るから煩わしいものが出来上がるんだよ バカなの?
3. 求めているのは刺激ではあるがまったくの新しいものである必要は無いし突飛でへんちくりんなものはお呼びでない
4. 消費速度を上げる方向にシフトしているのは他ならぬ開発自身だろ
5. ユーザーの意欲の高下に直結するもっともデリケートな部分のひとつだろ バカなの?
6. そんな商売が長く続けられると思ってるのか 昔ならいざ知らず今の悪評の拡散伝播の影響をナメすぎ >>320の原文
172名無しオンライン2017/09/03(日) 19:44:52.87ID:
>>151
元凶かはさておき、酒井の運営思想が歪み過ぎてカオスなのはガチだな
PSUまで話は遡るけど、初動のバグはさておき中継ロビーという概念でMOなのにMMOみたいな世界がある画期的ならシステムだったのに
フィールドを全部クエスト化してしまい、順番に敵を倒してクエストクリアしないと次のエリアに行けない戻れない謎ゲーにしてしまった
オンラインRPGの定番である合成も、合成の練習ではなくサポパにモノ食わせて合成スキルを育成するというポルナレフな代物にしたし
コンテンツも相変わらずの宝くじで出るわけないものを延々と周回しろー!みたいな、当然にみんなあっと言う間に諦めてログイン止める
最後の方ではユーザーにバランス調整嘆願されて彼が提供したのは強いPAを弱体して、別のPAをぶっ壊れレベルまで強化という意味不明
つまり、バニやらマロナーやら弱体して更なるぶっ壊れ(Hr)は今に始まった話じゃあなくて、彼のバランス調整は意味不明だけどこうなる
後にSEGA主催のネトゲ講座みたいなので酒井講演する機会があって俺も行ったんだけどさ、みんな苦笑いしたり頭を抱えながら聞いてた
「オンラインRPGにおける所謂世界を構成するエリアというのはユーザーにとって邪魔になる面が多くコストの観点でも作るべきではない」
「どの運営もクラフトやギャザリングを必須と勘違いして導入するが、ユーザーはこれを煩わしいと感じてしまうことが多く不要である」
「ユーザーは常に新しいものを求めてるので定番コンテンツを導入するにしても独自のアレンジを行う才能とセンスが求めらることになる」
「オンラインRPGにおけるユーザーのコンテンツ消費速度はとても早く1週間〜2週間しか持たない、開発はユーザーの消費との戦いになる」
「バランス調整にコストをかけるのは無駄であり、定期的に強い武器やクラスをローテーションすれば低コストで全ての問題を解決出来る」
「オンラインRPGのユーザーは長期的に定着することは無く、宣伝重視の運営戦略で引退者を新規で補充することを最優先にすべきである」
・・・ちなみにこの講演会の当日にセガの株価は-96円の急落を起こした
まぁ、もう完全に頭おかしいどうこうを超越した存在と化してるからな・・・今でもこの思想でPSO2やってるからこのザマなんでしょ?
宣伝重視なんてご覧の通り明らかにレベルアップしてるし、コンテンツ担当にOK出す基準はPVにしたときの見栄えらしいしマジ呆れるよね
ここまで歪み切った思想のネトゲ運営はまずいないし、一刻も早くクビにしないとマズイ つまるところPSUが糞だったのもだいたい酒井のせいらしい >>343
見吉だけの責任じゃない事は確かだ
チーフプロデューサーの中、ディレクターの酒井はもちろんプランナー畑、プログラマー節政…
PSO運営のノウハウ(笑)を武器に続編作ったこいつらにも責任がある
PSOファンに憎まれたPSUの反省を糧に生まれたPSOの続編「PSO2」
それを大成功に導いた要素の大半がPSU生まれのコンテンツってのが最高に皮肉だわ >>343
菅沼の事があるからな・・・
元からあったとしても不思議じゃないのよね
あとボクラガソンのタグが消えたりしているのだけどバイトが消しているんかね? ヤフーリアルタイム検索で酒井 木村って入れたら怒り68%笑顔0%なのほんと草 PSUが酷かったの前半は見吉のせい「もう裏切れませんから」が有名
後半は藤下。こいつは強PAコロコロと入れ替えて課金ゲーにしまくった 次回のハゲ生楽しみだわ
PSO2はゲーム引退した後も楽しませてくれる神ゲー PSU2作りたいけど客来ないからPSO2にしてるだけだし
PSUの世界観はよかったから成功した可能性はあるが酒井と宇野が壊してただろうな >>346
ここの運営バイトが立てたクソスレによくあるワードがタグに付けられてた事もあったから間違いないかと
>>348
それがもういない奴らのせいなら何で現状がPSU時代の糞になりつつあるのか
現状ツマンネ糞だって言われてる事はPSUの時に散々言われてた事ばっかだぞ
それこれも酒井の講演内容にも合致するしなオフイベや糞CMやってる場合じゃないですよ もうランク外いったか
運営大勝利wwwwwwwww
お前らホントすぐ飽きるなwwwwwwwwwwwwwww >>338
いやあの下方修正自体は明らかに今後の調整の妨げになるようなものばかりだったから
遅かれ早かれやって正解ではあったし、人が減ったり批判だらけになってもやる意義はあった
もちろん上級職とか言う誰も得しない概念作ったヒーローさえなければの話だが
この実質下位職切り捨てのせいでその今後の調整自体が期待できなくなったから何がしたいのかわからんわほんま >>350
内容的にはPSU2作りたいってのは正解だろう
今更PSOみたいなレア掘りゲー作っても成功するビジョンまったく見えないし
携帯機での売り上げもPSPo2(PSUの進化系)>PSZ(PSOの進化系)
実際PSO2成功の立役者はPSUで培ってきた着せ替えゲーだ 不具合報告がなくなると不具合発見できなくて不具合なしにする運営だしユーザー減って文句でなくなったらユーザーは満足してるって判断してそう 修正調整どうこうの前にまず何故明らかに支障を来すだろうものばかり追加してしまうのか 実際辞めてったユーザー全部満足扱いしてたろインタビューでw https://i.imgur.com/FkAhiUZ.jpg
タグ弄られてバカにされたくないから最新PVでは10個中9個タグロックにしたったwwww >>364
ほんとこいつら小狡いよな
ズルイじゃなくて小狡い >>364
これもうタグ編集もコメントもできなくしておけよw禿にはちょっと難しすぎたのかなーw 埋め方も雑って言うね
なんだよファンタジーって一個余ったんならバスタークエストっていれろよせめて
アプデの目玉のひとつちゃうんかよ… >>188
ラブライブ!サンシャイン「39%の俺は何アニメ」 http://www.nico video.me/watch/so31875255
最短30秒程度でコメント削除されて草 >>373
そんなに発狂具合でコメ削除してんの?w >>374
チンパンジー向けeスポーツみたいなコメントがほんと一瞬で削除されてた
運営が張り付いてハッスルしとるんやろな その労力・熱意をバイトGM雇うとかそういう方向に向けてくれよw 一応擁護しておくとコメ消してるのはニコニコの運営
ニコニコの運営バイトの気分次第でコメ消される
「にわかには出来ないスーパープレイだわ」 みたいな普通のコメントとかも気分で消されるからな(にわかに反応した?)
ニコニコ自体も言論統制酷くなってんのよ >>373のアプデ情報に大興奮してうおおおおおおおってたら米できないようにされたわw
ここ数年ニコニコもマジ糞化してる >>378
PSO2運営がコメントを削除したら投稿者削除になるでしょ
>>373のコメント削除は運営者削除になってるからニコニコ側で削除してる >>380
へーニコほとんど見ないから知らなかった うおおおおおお
これを待ってた
すげえええええ
かっこいいいい
この辺りはきちんと残る タグ消して同接13万とか国内最大級とか付けてる奴がいて蔦 コメ消しとかタグロックとか火に油注いでるだけなんだよなぁ 少しネトゲに詳しいやつならPSO2やってなくても少し調べれば現状はすぐ理解できるのにな
もしかしたら前代未聞すぎて逆に理解できないかもしれないけど >>364
タグ埋めるネタ切れ感がヤバイな特に最後のファンタジーとか必死に捻り出したんだろうなと分かるぐらい露骨 偽りの人気に踊らされてたユーザーが次々に目を覚まし本当の敵と向き合う
運営とお前らで王道RPGやってるのほんと笑う https://imgur.com/LMkzauA.jpg
pso2タグ付き再生数順14位おめでとうございます
今年投稿で1ページ目に入ってる動画これだけっすよwwwwwwww >>1で取り上げている動画
http://www.nico video.jp/watch/sm31859979
スペースを詰めて飛んでね 450万人に見放されたオンラインゲームwww
タグホント笑える >>364
ほんと見苦しい
自分たちが不満持たれてるの認識してるのに何故客の意見全無視なのか もう少しで
PSO2 [oβ]スーパー弾むおっぱいのバグ
http://www.nico @video.jp/watch/sm18174797
っていうのに追いつく。その次はアニメか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています