【PSO2】かつてない程の末期感【ヤバくね?】 [無断転載禁止]©2ch.net
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信者ですら嫌ならやめろとしか言えない(冗談抜きで最近のクエスト関連で擁護できるものが1つもないから無理もない)
批判動画が大盛況
手抜き戦道
ヒーローオンライン(ep5中上級職追加なし)
ダークブラスト(笑)でゴリラ強制ゲーへ
下位職の調整←すまんそれヒーローでよくね?(運営もヒーローでいいみたいな言い方)
バスタークエストが最低最悪の出来
目に見える過疎(4鯖ですら混雑にならない、チムメンやフレがインしなくなる)
運営「僕達が損をしてしまう」 末期感はあるがまだまだ大丈夫なようだ、残念ながら
戦道葬式スレ見てみろ、文句言いながらちゃんと回ってるぞ?www
完全にスレオンしかしてない俺からしたら頭おかしいんじゃないかと思う
なんだかんだで新しい緊急が来れば行くアホはいくらでもいるらしい
明らかに人減ってるのはフレリスト見れば一目瞭然なんだがな
フレ、どれくらい生き残ってるだろうか、既にINしなくなって半月経ったわ・・・ メンテ後に630連発は流石にまずいと思う
PSU終焉も接続が原因だったらしいしゴール近いんじゃね? 半月ログインしてないのにわざわざスレ見に来てるのもどうかと思うが 大和で吹っ飛ばしてもマザー実装で同接8万あってまだまだいけるやーんと思ってました ほんとモンハンの次作の動画見たあとに水溜まりみたいな所で魚釣ってると涙出そうになる、、 批判以外が信者になるゲームだよな現状
ある意味凄いわ 逆だろ
信者の擁護以外が全部下げ工作扱いされる現状だろ?
正気の沙汰じゃない ロビー見てもチムメン見てもフレ見ても明らかに過疎ってるって結論にしかならん TA勢が喜ぶ時間制限系の要素全部消せ
高難易度はカチ勢でもそれなりに食らう、頭ステ盛りなんかかすっただけで死ぬくらいのクソゲーでいいから、同時に低難易度も同報酬で実装しろ、もちろん時間制限はなし
レアブ系はクエストクリアまで継続に変更しろ
潜在は汎用火力禁止にして基礎ステで補ってオリジナリティのあるものだけに 最近のキムチの態度からしてもう投げてるだろw濱崎なんて目が死んでるしw コレクトのせいで装備の更新度早くなった影響か過去のコンテツが一気にヌルゲー
当時高難易度でギリギリクリア、時間がかかって難しいと思っていた
終焉、強化徒花、独極、ソロ徒花、マザーあたりは
オフス時代と比べ今のクリファドでHrやるとぬるすぎるw
廃人の装備はインフレしまくってるから、同じxhでも新規とか地雷の差はどんどん開いて難易度調整困難になってるよな
その結果があの意味不明なデウス弱体化だったし 何気にマザーもプレイヤーを減らした緊急の一つだと思うね
年末の大事な時期にあの出来のレイドボスはまずかった
いずれ、EP4の夏〜年末はクソクエラッシュで、コレクトと組み合わせた同じ緊急ラッシュにより
人がごっそり居なくなった そもそも本当に売り上げが高くて儲かってたのかな
コストを大幅に抑えてその差分で儲けてただけで売り上げそのものは低かったんじゃないか?
pso2のみの数字って出てないよね。大抵ソシャゲとごっちゃにして推測できる程度にしか出てない >>128
なおクナイはほぼHr専用の模様。
次の取引出品可能な☆13はタリスだろうな。
緩和と見せかけてHr上げと既存職の死体蹴りは怠らない。さすがヒーローオンライン。 バスターはいいんだよ、ライドよりはましだろ?
癌になってるのはHeという糞クラス
EP4がよかったのは職バランスあってのクエがあったからで、それら全てをぬるゲーにしてしまったんだから楽しみようがない
最初の生放送で下方しませんじゃなくて検討しますって言っとけばよかったのに ライドはソロできるからそれが火種になって人数増えることもあったが、
バスターは火種がないから減りやすいようにできてある気がする 屁が悪いわけではなくて英雄煽りがだろ
もとを返せばta勢 クラスバランスとかどうでもいいんだよ
仮に神バランス調整きたとしても遊ぶコンテンツがなにもないのが致命的
キャラクリ勢以外全滅まである バスターはストーリーと組み合わせてるのも致命傷
運営の誰か、あの強烈なクソシナリオに突っ込まんのかね
EP4も酷かったけど、なにもかにも駄目すぎる
導入の仕方もテンポも滅茶苦茶な説明も、とても見るに耐えない 別にHeはいいと思うんだけどな問題は上級職がHeしかなかったことで
さらに言うなら「下位職の進化系」としての上級職でなかったのが状況を悪化させてるよな
例えばHuの上位職です!って自分が使ってたクラスから派生したような上級職だったらすんなり移行できたと思うんだよ
でもヒーローみたいにほとんど別系統で発展してきたような上級職がいきなり出てきたら、コンセプトがかぶってる下位職に愛着合った勢はたまらんだろ PSO2つまんねえし丁度フレともグダグダだしFF14買ったわ
元々そっちの畑の人間だしな
じゃあな いい思い出なんて一つも無かった
ただイライラするだけのゲームだった イライラするPSO2をやめて月額払ってもっとイライラするFF14に移住するのはギャグですか?w 普通に0から始めるFF14のほうがおもろいわ
月1000円ちょっと払うだけでPSO2より超安くつくし EP4でプレイヤー視点を外すシナリオにしたのも非常識だったけど、
今度は序盤から延々と意味不明な説明が続くという構成で、呆れた
いまどきのゲームは、シナリオも映画手法を取り入れて序盤から飽きさせない様に演出するでしょ
EP5はストーリーを売りの柱にしてるっぽいけど、そんなら真っ当な実績のあるライターを雇えと >>153
Heのせいでやることないんだろ?
コンテンツ自体はEP4とたいしてかわらないだろ
基本やることと言えば素材集めして報酬期間で装備をつくる。なのにそれしなくていいんだからすることないわな 思い出せば、ストーリーの映画的な魅せ方はソニックアドベンチャーで見事なのをやってたよねえ
エターナルアルカディアも良かったし
PSO1の導入部もシンプルだけどカッコイイ演出
セガはストーリーや演出はむしろ定評のあるゲームメーカーなのに、なんでPSO2はこんなに駄目なのか >>155
そう、上位互換という意味での上級クラスではなかったのが致命的
ただ、ぶっ壊れ性能の言い訳として上級クラスと名乗らせただけで
これはチート武器を3クラスLv75の条件を満たした者に配布するようなもの
使わなければ置いて行かれる。役に立てない。劣等感を味わいにログインするモノ好きは少ない。
しかし、チートは使うと飽きが加速し、装備更新する必要も無くなる。
ゲームの開発者ともあろうものがチートの問題をわかっていない。
公認でオンラインに導入すればどうなるか・・・今のPSO2がその答えだ >>161
そもそも紙芝居フェイズは主人公画面に入らないというw >>153
魔法使いの格好しようが狙撃手の格好しようが意味ないんだからキャラクリ勢も贔屓目に見て3割近く死んでねえかな 魔法使い設定の1stキャラはEP5でほぼ使ってないわ... 今となればもう他人事だけどお前ら問題点指摘すればするほどそれだけ無償でお前らの大嫌いな三馬鹿にノウハウを蓄積させていることを忘れるなよ 指摘しなけりゃいいのよ
嫌いなら嫌いだけでええやん
あいつらが一番困るのが理由も解らずに客に消えられる事だからな
事細かに問題点を指摘してやる必要は一切無い PSO2の現状と未来に悲観してるだけで別に嫌いなわけじゃないんだけどな 競争相手が勝手にこけるわ、PS4ブーストがあったわで普通にやってれば
それだけで覇権取れた上に長期安定政権だったはずだがな
無能って怖いw 人が減るのも想定内なんでしょ?減っていいって公言してるし
減っても客単価上がれば問題ないんだもんねw
今の状況なんてただの過程であってこれからも安泰なんでしょ?w
だいじょーぶだいじょーぶ、すぐ人が増えるさーなんて思ってると思うぞあいつらは
そのくらい危機感ないんだよw 防衛は楽しかったなー
何が楽しいって頑張れば野良なんかよりキューブ稼げるのが楽しかった
ま、今はそのキューブの価値がなさ過ぎるのでどーでもいいんすけど 誰でも持ってるものはレアでもなんでもないんだよね
ばら撒いて3割使ってる武器なんかもそう
コートエッジ迷彩みたいなさ
あ、でもコートエッジかっこわるいからいらないんですけどね 人減ってマッチングしにくくなると一気に過疎化するからこれ以上の過疎は命取りだぞ ワイ7鯖チャH勢、高みの見物
真のエンドコンテンツやぞ ヒーローなんて変身して時間制限でつえーさせるだけでよかったんじゃね?
こんなのを職として追加とかほんとアホ 元スレの方にあったSEGA主催のネトゲ講演でのハゲの主張
1「オンラインRPGにおける所謂世界を構成するエリアというのはユーザーにとって邪魔になる面が多くコストの観点でも作るべきではない」
2「どの運営もクラフトやギャザリングを必須と勘違いして導入するが、ユーザーはこれを煩わしいと感じてしまうことが多く不要である」
3「ユーザーは常に新しいものを求めてるので定番コンテンツを導入するにしても独自のアレンジを行う才能とセンスが求めらることになる」
4「オンラインRPGにおけるユーザーのコンテンツ消費速度はとても早く1週間〜2週間しか持たない、開発はユーザーの消費との戦いになる」
5「バランス調整にコストをかけるのは無駄であり、定期的に強い武器やクラスをローテーションすれば低コストで全ての問題を解決出来る」
6「オンラインRPGのユーザーは長期的に定着することは無く、宣伝重視の運営戦略で引退者を新規で補充することを最優先にすべきである」
一つ目はロビー放置なクソ2も直面してた問題だな←分かる
二つ目はモンハンとかの強化素材集めとか消費アイテム素材集めだな←分かる
三つ目は強化緊急や様式美季節緊急のアレンジだな←センスは無いが分かる
四つ目は、は?消費の戦いってコンテンツがつまらないのは置いといて開発とユーザーは消耗品ですか?
五つ目はアクションとしてのバランス放棄今のHeだな←賛否両論あるが分からなくもない
六つ目の大前提がクソ運営極まりないだろこれ!「長期的に定着することはない」?
これが今まで引退者を続出させた運営の精神だよ長期的に遊ばせるつもりがそもそも無いってこと
ユーザーは取っ替え引っ替え金のあるやつを入れて絞って捨てるそんな方針
復帰者を歓迎する気はなくアクションのバランスもメチャクチャで良い正にキングオブゴミ運営 久しぶりにインして戦道いったらプレミアブロック一つも埋まってなくて草 酒井:『PSO2』に悪い印象でやめたのではなく、クリアしたような気持ちになってしまうんでしょうね。
木村:そういったところを想像できていなかったわけではないのですが、思っていた以上でしたね。本当に十分楽しんでからやめてしまったという感じです。 >>182
職バランスに関しては確かにその思考そのものはそこまで間違ってない
リネUの時代には6ヵ月周期で職のバランスは一気に変化するとわかっていたので我慢していた人もいた
無論、我慢できる範囲の職性能差な事が大前提だ
今のHeは明らかにその範囲を逸脱してる つまりバランスとかいうクッソ無駄なことにしこしこ開発費つぎ込んでたからSGNMは追放されたと。 1ヶ月ぶりにinしてみたけどなんだこのゲーム普通につまんね 酒井:『PSO2』に悪い印象でやめたのではなく、運営に呆れたような気持ちになってしまうんでしょうね。
木村:我々のオフパコ成功率が低いところを想像できていなかったわけではないのですが、思っていた以上でしたね。本当に十分憎しんでからやめてしまったという感じです。 >>168
多分、指摘されたらムキになって逆の事やるよw ファンブックとか買うような人でもあっさり別ゲーいって生放送33-4の動画でゲラゲラ笑ってるからな KOTY2006でPSUがあったけど評価の中にただ連打するだけの戦闘とあった
PSO2もJAの意味がなくなって屁連打ゲーになってるよな、何故学習することが出来ないのか >>185
保身のためなら平然と口から糞を吐ける
どうやって今日まで業界に寄生してきたクズなのかがよく分かる
そんなだから334なんて天罰くらうんだよ馬鹿め 既存クラス虐殺でSPオーダー回したりツリー複数買いしてた古参は辞めて行き
新規は雑魚クラス3種を75に持って行ってようやく屁を解放しカンストさせてやっと人権が得られるがそれまでに辞める
同接を減らして単価を上げる策略が見事に嵌ってるな >>192
ガンスラにもウェポンボーナスが乗っていれば、ガンスラ集めでほんの少しだけ延命出来たのに。 酒井得意の品薄商法だろ
今はクエもレアも絞って冷めさせてんだよ
ハードル下げて腹空かせた方が、ゴミアプデでも家畜が美味しく食べおるから >>196
個人的にHeのリロードをガンスラに持って行って全職で使えるようにしたら良いと思う >>182
六つ目は代々伝わるセガのネトゲ運営方針だからしゃーないな
これまでもサービス終了直前にも関わらず新規歓迎キャンペーンとかしてたしな >>182
これってつまり酒井は才能とセンスがないから世界観やバランス調整ができずあっという間にユーザーに底の浅さを見透かされる低脳だからアドユーザーを騙すしかなかったって告白だよな
そりゃ出席者失笑するわw >>182
3の新しいものを求めてるって知ってながらなんでまた石集めさせるの? >>203
詐欺じゃないけど脱法系の商売の典型スタイルだね 1「オンラインRPGにおける所謂世界を構成するエリアというのはユーザーにとって邪魔になるからが簡素に安く仕上げる」
2「どの運営もクラフトやギャザリングを必須と勘違いして導入するが、ユーザーはこれを煩わしいと感じてしまうことが多いのだが、更なる課金要素に繋げる事も出来るので必須」
3「ユーザーは常に新しいものを求めてるが基本使い回しで良い」
4「オンラインRPGにおけるユーザーのコンテンツ消費速度はとても早く1週間〜2週間しか持たないので大きな制限を掛ける事で延命を計らなければならない」
5「バランス調整にコストをかけるのは無駄であり、定期的に強い武器やクラスをローテーションすれば低コストで全ての問題を解決出来るが、一強になるものを用意すれば更にコスト削減出来る」
6「オンラインRPGのユーザーは長期的に定着するので言いたい放題やりたい放題好きなように作ろう」
PSO2の現状を鑑みて添削しといてやったぞ >>205
そうそう その通り
って運営なら言いそう ここに張り付くおまえらが居るからあと数年は続くんでしょうね(緒方恵美感
400万人()が止めたゲームでしょ 今ほどじゃないにしろ特定のクラスが異様に強かった時期ってなんども過去あったけど
その度にユーザーから弱体化か他の強化かの違いはあれど何とかしろって言われ続けてただろ
ユーザーが特定のクラスが強くなりすぎるのを歓迎してないのは嫌って程分かってたんちゃうんか
なぜそれがコンセプトなんです〜で受け入れられると思うのか
血迷ったのか?としか言いようがないやろ クラス調整やクエよりもまずやるべきは強化やOP付けの導線とチュートリアルクエ的に導入することなんだよ
序盤にウェポンズバリアでもなんでも良いから強制で素材渡してソール333程度のを自作作成する流れを一度教えるべき
初心者が躓くのは強化とそれに必要な素材が煩雑すぎる部分だと思うんだよな
後は全フリーエリアにXH実装してシートの終わった☆13を適当に仕込んで任意に掘れるようにしろ 今新規来ても敵に触れられない緊急、この先使うことのないクラスを3つも75にしないといけない
こんな状況で新規増えるとでも思ってんのかね >>211
劣等感うえつける→コス勢になるしかない
ACは売れるので運営はウハウハ あのCMも吐き気がするし小林幸子を選んだセンスが狂ってる
こいつの汁がにじみ出てる
洗濯しても絶対にとれないほど腐った油汁がくそ2にしみついてる 新規は増えると思ってないでしょ
客単価発言、最近めっきり聞かなくなった登録ID数の煽り、そしてHrの仕様
いずれも新規がこの先増えない前提で動いてる証拠だろう
既存プレイヤーはHrの転職条件を満たしてる人が大半だろうから不満は出ない
実装時期にレベルアップ支援を多く行う事で速やかにXH帯到達させてやれば
Hrへの移行もスムーズに進むだろう
新規の獲得は難しくとも、既存プレイヤーがレベルアップの煩わしさから止める事は無い
運営の予想はこうだったんだろう
運営の想定外だったのは既存クラスに拘る人が多かった事なんだろうな 上位クラスの追加はあるの?って質問は
Hr一色を打破してほしいという淡い期待からして人も多いと思うけど
上級職がHrだけなんて馬鹿なことはしないだろ?知ってる知ってるってあるいみ信頼からこの質問をした人も多いと思うのよね
まさに俺がその後者だったけど馬鹿は信じた俺だったわ >>214
既存クラスの拘りだけでなく、殆どの武器か無価値にされたのが致命的だと思う。
今まで集めてきた武器、これから出てくる武器の大半が、ヒーローが使えないと言う理由で突如ゴミと化して、
レアドロ狙いのモチベの落ち方が半端ない。 ぶっ壊れとクソ雑魚レベルまで戦力差開いてでも打射法其々の上位職用意するべきだったわほんと
バランス云々とか後からどうにでも出来るしEP5のトレンドである上位職をどんどん推して客釣ればいいのに
コストが?費用が?そんな問題抱えるならオフイベすんなクソガイジ共 俺「バスタークエなかなか集まらねえええええええええええええああああああああああああああああああああああ」
ガイジ濱崎「人の多いブロックに移動してください」
俺「やっぱこいつガイジだわ・・・」 >>218
ハゲの持論6にも書いてあるじゃん、オンラインゲームのユーザーは長期的に定着しないからコストは宣伝に回せって
アイツの考えだとゲーム内に兼ねかけるのは馬鹿のすることで、オフイベで宣伝垂れ流すのが正解ってなってる
ゲーム開発にかける金はなくてもオフイベやる金はあるんだよ Su失敗言われてるけど普通にチェインマロンや置きトリム、雑魚用ワンダ、サリー、地味にオールラウンダーラッピーとアクション苦手には本当助かってた。
受け入れられなかったのは他のクラスと異質な操作だからだけでこれはこれで多様性クラスで良かったのに。
変に新規クラスは人気でなくてはって考えてHrの為に他を犠牲にしなきゃ良かったのに。
上位職も打撃武器全部使えるクラスとかこれだけを極めましたってクラスなら既存武器も死ななかったなーって思った。
射撃ならライフル、ランチャー、tmg、弓
あと地味にガンスラ特化クラスも欲しかったな 長期的に定着しないって嘘だろ
頻繁にログインしてるフレは全員EP1からのフレなんだが >>221
Suには新武器(ペット)があったから、レベル上げ以外にやる事あったけど、
Hrになるとレベル上げしかやる事がないどころか、Hr武器以外を集める必要が無くなったから、やる事が物凄く減ってすぐに飽きた。 >>220
糞ゲーとバレた時の宣伝は逆効果だって知らないんだろうな、あのハゲは。 客のことより上司からの評価
新職が好評ですうおおおおおおおおお
上司「うおおおおおおおおおおおおおおお」 何だかんだで盛り上がっているように見えるけど
実際は末期なのを感じてという感じなんだよな
>>216
まさにこれというより
これそのものだろうよ >>217
そこは既存クラスの凋落と表裏一体だからな
全武器種に対応する新クラス実装が完了するには長い時間かかるだろうし
既存クラスのテコ入れしない事には武器の存在意義も回復しない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています