【PSO2】かつてない程の末期感【ヤバくね?】 [無断転載禁止]©2ch.net
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信者ですら嫌ならやめろとしか言えない(冗談抜きで最近のクエスト関連で擁護できるものが1つもないから無理もない)
批判動画が大盛況
手抜き戦道
ヒーローオンライン(ep5中上級職追加なし)
ダークブラスト(笑)でゴリラ強制ゲーへ
下位職の調整←すまんそれヒーローでよくね?(運営もヒーローでいいみたいな言い方)
バスタークエストが最低最悪の出来
目に見える過疎(4鯖ですら混雑にならない、チムメンやフレがインしなくなる)
運営「僕達が損をしてしまう」 ソロ花がクソなのは事実だからな。
>>749のような煽るバカが大量に沸いたし
去年の大和ラッシュを生き抜いた準廃も死滅した
金かけて作って人減らすのは全て失敗アプデだ 本当に何をしても辞めない層は、全く現金を落とさないで四六時中インし続けてSGを自給自足している廃人。
この手の人はPSがありイン時間も相まって、メセタやSGに困らず客単価が異常に低い。
このほんのごく一部の層だけにとっては異常に居心地が良い環境なんだよな。 バスターのフリーは絶対やるなよ
やるなら2日に一回メインだけしろ
やるならな >>752
自分の力量知ってやめたならいいだろ、そんなゴミが緊急とか来ても困るんで そうそう、力量を知って付いていけないと思ったらやめてもらって結構
PSO2に雑魚なんていらねーんだよ Teタリス投げ:しゅい〜んパスッ1000ダメージ
Heタリス投げ:ヒュッバシィッ15000ダメージ
同じボールを投げたのに片方は空き缶を倒す程度に対し、もう一方は鉄板ぶち抜くレベル >>744
キャラの布面積減に吹いた
このゲームは初期から露出高めだったから一概に言えないところもあるが、それでも最近は露骨だな。末世でおまっせーな感じ 人口は昨年後半中に急降下して、年末メリクリで少し上がった後の年明けでまた低空飛行に戻り、
あとは少しづつ減少しているという感じかと
ロビーを見る限り、極端に減ったのは2017年ではなくて2016年だったと思う
ソロ徒花よりも、2016ビーチ、オーディン、ネッキーあたりが致命傷に見えた
PS4新規の大半はネッキー過疎のあたりで居なくなったのかも >>756
>>757
こんな事をドヤ顔で垂れている連中も、EP5で消え去ったな。
PS4で大量にユーザー増やしたのに、導線不足のまま高難易度化TA偏向で大半を吹き飛ばし、
そしてEP5で、PS自慢で煽っていた連中も吹き飛んだ。
要するにちぐはぐ。 エキスパートブロック実装もネッキーのあたりだったっけか
エキスパも大いに新規ライト減らしに貢献した大失敗要素で
これはネ実意見を取り入れたのが非常にまずかった >>764
運営にTA勢入れたのがマジで大失敗だったな >>756>>757
ソロ花で消えていったヤツらは
マルチのノルマ1/12は達成していた連中がほとんどなんだぜ?
運営はソロ花で消えていったヤツらがどんな層かわかっていなかった
それを知ったのは初期デウスの失敗率の想定外の高さ、というわけさ そこは大成功だろ
そのおかげでハゲの大嫌いなPSOシリーズが今まさにぶっ壊れてきてるんだし
宇野使い続けるのもそれが目的だろう 基本無料ゲーなら、広く浅くてユーザー数を維持するのに徹するだけで良かったんだよ。
他ゲーの影響か何か知らんが、イン時間が長くてろくに金を落とさないPS自慢のTA勢なんて必要なかった。
今は狭く浅くで誰得になったがw チームのエンジョイ勢はソロ花なんて無視してやめたのはキリト君病にかかった口だけ野郎の実際雑魚だけだったな
他人を煽ったりして迷惑だったから自分はやめてザマアと思ってたがこれも大切な顧客だと考えたらまあ失敗なんじゃね エキスパ自体は別に住み分けでいいでしょ
難易度をXHb無視してエキスパに合わせてるのがアホなんであって >>766
本来のゲームデザインが内容固定の中で瞬間最高値出せるかどうか、じゃなくて内容ランダムの中をいかに安定して繰り返せるかだったからなぁ
TA勢にはTA勢の上手さがあるけど、本来求められるべき物とはズレた能力だったんだよな ヒーローとかいう自称英雄
実際は全てを終わらせた死神だけどなこのクソ職 なんだろうワタミのインタビュー記事みたいなの思い出した 普通、プレイヤーの住み分けは難易度で振り分けるもんで
XHもエキスパもやるクエは同じ難易度だったからねえ
XHの上位難易度を作って、そっちに廃人を振り分けるやり方なら成功した
実装したエキスパブロックの仕様はオンゲでは自殺行為で、ネ実効率厨の言う事を聞いたのが大間違い ニコニコの公式動画さっそく荒れてて蔦
今まであんな荒れてた事ってあったっけ?HDD破壊事件ぐらいか? もうこれ以上の難易度作れないんでしょ。リソースのなさで
14みたいにレベルシンクで自動的に難易度調性じゃなくて全部手打ちで調性してるもんだからそりゃいつかは間に合わなくなるわな エキスパ実装自体はいいんだよ
ただエキスパにも上がってこれない寄生虫連中に強化をさせるような道線をまるっきり用意しないでほったらかしにしたままだったのが最悪 上位難易度はEP3から三年弱据え置きだし、上を作らない方が限界だろうと
バスタークエに割く開発力を上位難易度に振り分ければ良かったじゃん
新章で新難易度ってのは何もおかしくないし、EP5の売りにもなったろうに エキスパブロックよりも問題だったのは
DPSチェックを盛り込んでハゲのいう”優しい世界”を虚構にしたこと
雑魚を介護するのが好きなモノ好きに恩を仇で返すようなギミック入れるか?
時間以外で損させられるなら、誰も介護などせず最低限の水準を求めざるを得なくなる 馬鹿みたいにオフイベしてるリソース開発に回してほしいわまじ >>758
Foのタリス 鼻くそほじりながら適当に投げてる ポイポイポ-イ
Heのタリス うおおおおお!!食らえ!俺の全力を込める!!バシュッ‼バシュッ‼ズバ‼
Heの見てると投げ方からしてやる気ねぇんだよなFo、運営の職に対する向き合い方そのものだわ >>767
ソロ花で他人を蔑む不心得者が消えるならともかくコツコツやってきた大多数の声なきプレイヤーをもなぎ払ってしまって
残ったのが他人を蔑む不心得者というお粗末 運営は何でエキスパ作るはめになったのかという根本的な原因を理解していない
XHでの緊急オンライン+コレクトありきでそこで効率的に稼がないと大損こくシステムだからだろう
決められた時間に決められたクエストに参加しないと人も居なけりゃ装備の更新もままにならないとなったら
PS4勢はおろかオンゲ好きな層は馬鹿らしくて手を引くに決まっている ヒーローの何が悪かったかって
従来の職はPA依存の火力なのでPPの運用考えなきゃいけない
特定の職以外射程が極端に短い
移動速度を上げるにはPAを使ったり技術が必要だったりする
攻撃モーションがそれなりに時間かかる
といったストレス要素を全部排除しちゃったのがマズかった
従来の職からヒーローやるとなんて快適だって実感するはず
で従来の職に戻るとストレス要素でやる気が起きないんだよ 上位難易度を作れば職バランス再調整の名目も出来るし、
武器防具も一気に新調されて強化需要も復活する
長く停滞した状態を一気に解決するにはそれしかないんでないの
もう今年は間に合わんだろうけど、来年前半中には新難易度を実装しないと
まあ、来年PSO2を終了させるならその限りではないけどね 今まではライト勢、ガチ勢双方からみてそれぞれ賛成、否定意見があったのが
EP5に至っては双方からNo突きつけられてるからほんと異常自体だわ >>779
Heは参加できないブロックを、PSO2愛に満ちあふれたファンのために実装します。
プレミアム特典です。 これで濱ザコはこれからの五年のために実装しました^^とか言ってるからな
五年どころか一ヶ月ちょいで死に体だけどな TA勢もPSO2の最高効率、最大値を確かめる時だけは役立つだろうけど
奴らをゲームバランス調整に直接関わらせてはいけない
ああいう先鋭層を取り込むのが許されるのは、格ゲーなどの競技性が高いものだけ
腕前とキャラ性能にバラつきのあるアクションRPGとの相性は最悪 今まではクラス毎の差とかで誤魔化せてたが屁だけになるともう言い訳できないからな
最初は大喜びでヨダレ垂らして屁やってた低PS勢が悟りを得て萎え始める頃合いだ >>791
TA勢が関わって良いのは
新しい新規TAクエ
アークス大会などのTAクエ位までだよな 今までも〜〜一強だの言われた時期があったがそんな次元じゃねえ
言葉通り次元が違うわクソ英雄様だけ 新造クエは当面作らなくていいから、上位難易度やN〜SHの再調整とか、
既存コンテンツを根本的に見直すべきだと思うよ
プレイ人口は当面増えないだろうから、現状維持でなんとか踏みとどまる努力をしないと
EP3とEP4でやりたい放題やらかした後始末をしないと、あと5年は無理 まぁ個人的にはHrが強すぎるのが不味いんじゃなく
従来職が弱すぎるのが問題なんだけどな
ガンスラにHrのリロード突っ込んで良いレベルに格差あるわアレ 五年はどう考えても無理、来年冬までやってけりゃ大したもんだ 各種アイテムコードの有効期限が急激に短くなり始めたらやばいだろうな 真っ当な運営開発ならそうするんだろうけどあそこは「需要が無いからもう調整しません」なんて言い出す所だぞ
ついでに開発費よりも宣伝費に金かけろってのが酒井の考えだし バスタークエはしょうがないから緊急クエに直せばいいと思う
もう緊急中毒プレイヤーしか残ってないし、とりあえず緊急枠に押し込む
常設クエは、レベルアップクエやアドやアルチに魅力的なレアをもっと追加すればいい 来年で終わりでしょ
息を吹き返す要素がなさすぎる。SEGAのゲームは二度とやらないよ >>801
つかアルチが腐ってんだからアルチで星14武器ドロップするようにしたらよくねーか 来年といっても末ではなく春くらいだろうな、終わるの 愚痴を言いながらも運営の事が嫌いではなかったEP3に戻りたい >>800
調整が糞だから需要がないんであって
需要がないから調整しませんじゃねえよこの糞運営っていう セガは昔から宣伝が下手でねえ
昔、ハード戦争で任天堂やソニーに負けたのはそのせいも大きい
こないだのTVCMもどうしようもない出来だし、金をドブに捨てるようなもん 現状じゃ☆14もソードTMGタリスしか用が無いんだが >>803
コンテンツは使い捨ての方針だからな、ハゲが 客単価をあげるとか
客単価が上がる要素がないのが草生える ハゲは自分を認めなかったPSOを壊してご満悦なんだろ('ω'`) >>791
格ゲーもトッププレイヤー取り込んでゲーム作ったら、
格ゲー史に残るレベルの超絶クソゲーが生まれたので、元々開発とかそっちの才能は皆無な連中が殆どなんだろう >>767
初期デウスの失敗って言うが、失敗してたのって強化もまともに出来てないよーなレベルだけ75以上の非エキスパ民だろ?
ソロ花だってそうだが、普通の考える頭と一定水準の装備作れる頭があればクリアするのは誰でも出来たんだけどな
英雄とりははやり込み要素だったけど、クリアすら出来ない奴がどーのこーの言っても説得力ないし、何言ってんのって感じだわな
デウスクリア出来なかった層だろ?ソロ花なんて2ボタン設定でも普通の頭があればクリア出来るし、ちょっと練習したら英雄だって取れたのにさ
何でも何かのせいしてちゃダメダメ タゲそらしなのか知らんけど結局人が離れるようなコンテンツを実装した運営が悪いんだよ >>807
もう今となってはあのハゲがプロデューサーになれてる時点で
SEGAも大した事無いんじゃないの感しかないわ
どんだけやらかしてもDしか首飛ばされないし自浄作用なさすぎるんじゃないの 徒花称号がトドメになった事は間違いないな
これから高難易度化していくと思われたらもう終わりで新規客やエンジョイ勢は去るばかり 現在過疎ってるのは、既存職の弱体化とぶっ壊れヒーローのせいで、特に弱体化の後はいつもこうだぞ
ここの運営は同じ失敗ばかりで大丈夫なのかね本当に… 高難易度化してもアクションもRPGとしての要素も破綻してるから
ほぼクエスト時短・タイムアタックだけのクソゲなんだよなあ… >>815
無いよ、実際他社ハードの参入ソフトお披露目会に一本も持たずに場違いなチンピラみたいな格好したが出てきて
この人何しに来たん?言われる程度なのが今のSEGA まずやる事がキャラクリ以外まじめにない
バスター専用の潜在とかいらね
仮に最強武器にしてくるとしてもあんなクエやりたくもない PSO2がそれなりに人を集められたのは、ソニーの下僕になってたのもでかい
広告戦略とセンスは圧倒的に上手いから
セガはカプコンの様に独自に動く能力は無く、ソニーか任天堂の下僕に甘んじるべし クソザコナメクジのおれでも数やれば英雄とれたし個人的にはすげー楽しかったけど、人離れさせた以上客観的には失敗で実装すべきではなかったコンテンツだったんじゃねーかな 年度末の繁忙期とかちあって、
そもそも数やれなかった間に配信期間終わった層もおるからな 行き当たりばったりでゲーム作ってるようにしか見えないのがなあ
そもそも禿がゲーム自体にもう興味無いだろ 事前にもう少し甘い一人用緊急クエを出すべきだったかもな
だが、naokiカルタみたいなプレイヤーが培養されていた土壌にも問題はある ソロ花はクエ自体より英雄称号とユニオンが失敗だったんだろ
口ばっかりの準廃の鼻が見事にへし折れてざまぁとか
アモシカシティとか
ユーザー目線では実力を計る指標が出来たと喜ぶ人もいたけど
運営目線では差別が加速して心折れた人が去ってと最悪の結果だろう
にも関わらず4人デウスだのファレグだのと続けた辺り
まともな判断力ある奴が本当にいないんだろうな 九龍城みたいだなw
来月末の上方修正も想定外のアプデだし更に増築が進む >>825
甘々のソロクエストなら独極があったやん
あんなもんクリアしても無意味の何のハードルにもならんクソだけど
やる気の有無だけは確かめられるカルタは客単価上げてたし存在価値はあった 上位職ってのはまだいい 更新されて行くのがネトゲだからな
たとえHr1強でもだ
しかし従来職の弱体化ってのはユーザー心理にとって許されない
それはいままでのプレイスタイルをゴミにされたようなもんだからな >>823
その辺りは言いたい事わかるがバッジ集めてソロ花頑張ってた層も居たから言い訳にはならんよ
俺も後者でバッジ集めて英雄取った口だしさ 今朝もう嫌になってとうとうアンインストールした
キャラ10体、課金はサービス開始から合計で200万以上した
再インストールするにしてもアホみたいな容量だし個人的に無理
あーなんかスッキリしたわ
とりあえず積んでたオフゲやりますわ せめてソロ花の20分制限とSランク称号はなくすべきだった
TA強要でギスギスが更に悪化してしまったんだと思うわ
つーかTAが大体悪い、20回やって1回素晴らしい記録を出す奴よりも
20回やって20回そこそこの記録を出す奴の方が安定するだろと
しかも糞挙動に左右される部分もあるしでイライラ、中身変わってなくて苛々 しかし風向きが変わったな、ソロ花配信当時にこんなレスしてたら
「糞雑魚乙」「あwwもしかして」みたいなコメントで埋め尽くされて
まともな議論にならなかったんだけど
大和炎上の時もそうだったし、そういうコメント工作だったんだろうけど
板やゲーム全体が過疎った今そんな真似したら丸わかりだからな まぁ下位職で英雄取れなかった雑魚の発狂はもういいわ見飽きてる
ここは運営批判のスレなんだが花の話題したいならよそでやれそれとも話題逸らしの信者か? 一段落したこの週末は結構やばいかも
午前中にも引退した人見たけど、最後に残ったご自由にお持ちくださいですら
指輪に7スロ8スロの13装備用材料ひと揃い、コス等…
チムメンに渡せるものは渡した結果があれだから、相当やり込んでた人だろうな >>835
ホントコレクトシート
見え見えの話題すり替え工作キモいんだよバイトだか信者だか知らねぇけど >>828
俺は少し甘めと言ったんだ
スイートロール持ち出すんじゃねえ あ、でも1つ言うぞ
屁無双で完全にこのゲームは死んだからなw
ソロ花はあくまで始まりでしかなかった、トドメを刺したのは英雄様だよ
下級職皆殺しにして3種武器以外は存在意義を失ったからな
せめて万能・近接・射撃・法撃で上級職を複数設けるべきだった >>835
>>1で列挙されてる「かつてない程の末期感」の走りとして、
ソロ花の再評価の流れになってるんだと思うが
ベクトルでいうなら運営批判に向いてる流れだし、スレの趣旨とも矛盾ないがな
ソロ花って、たった半年前の話だぞ ソロ花のそのたった半年は長い期間だからな?
10月下旬の調整 つまり2ヶ月が遅過ぎって言われるレベルだっつーのに
危機感無さすぎるだろ ソロ徒花でネ実3に一気に変なやつが増えたのは間違いない
そういう意味でソロ徒花はいらなかった EP5メインのバスターとは違って少なくとも一部では盛り上がりを見せたし
ただでさえ薄すぎるPSO2のコンテンツの中では成功の部類に入るんじゃね
つーかソロ花クリア出来ないから辞めた人数より、ヒーロー一択で辞める人数の方が多いだろ ソロ花は選民化の始まりとしては中々良い出来だったぞ
あれのおかげで変な奴も増えてネ実3の雰囲気もよくなってきた ソロ花やVRでさえ再評価されるほど
今のヒーローオンラインにみんな嫌気さしてるんだろ いうてもうHrオンラインでいい気がして来た
敵の挙動的にもう既存とかやりたかねぇし 敵の挙動が糞だから動く前に倒せが正解なんだよな
火力ゲーの一端になってる つまんないけど報酬目当てで今までやってたのに報酬がゴミでもやってもらえると思ってた? そのよく言われる英雄称号のためにバッヂ取ってと言われるけど、それのどこが楽しいの?って思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています