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【PSO2】かつてない程の末期感【ヤバくね?】 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しオンライン
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2017/09/07(木) 01:15:05.10ID:jKX4cXS9
信者ですら嫌ならやめろとしか言えない(冗談抜きで最近のクエスト関連で擁護できるものが1つもないから無理もない)
批判動画が大盛況
手抜き戦道
ヒーローオンライン(ep5中上級職追加なし)
ダークブラスト(笑)でゴリラ強制ゲーへ
下位職の調整←すまんそれヒーローでよくね?(運営もヒーローでいいみたいな言い方)
バスタークエストが最低最悪の出来
目に見える過疎(4鯖ですら混雑にならない、チムメンやフレがインしなくなる)
運営「僕達が損をしてしまう」
0087名無しオンライン
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2017/09/07(木) 07:42:45.52ID:WK5ojhat
EP4で成果上げられずに開発費削られたんだろうな。
EP5になってから明らかに運営の対応が後手ばかりで元から遅い対応が更に加速してるし。
0089名無しオンライン
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2017/09/07(木) 07:49:47.29ID:cCLijwgj
同接もDAUもダメダメだから数字や実績作るのに必死になってるな
ネカフェ30時間キャンペーンにeスポーツ化、節操がなさすぎるし各地で恥晒して帰ってくるだけだろ
0090名無しオンライン
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2017/09/07(木) 07:51:19.24ID:yJofkEFf
>>86
バスターやるか別ゲーやるかの二択やで
スチームで買って積んでたゲームやる時間が出来たわ
0091名無しオンライン
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2017/09/07(木) 07:52:34.20ID:yhwxl2do
EP1〜EP4は異常に経験値効率が良すぎるから当面出せない
TA勢はPSO2のRPG要素をガン無視だから、ああいうバランス崩壊クエを作ってしまう
0092名無しオンライン
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2017/09/07(木) 07:57:33.18ID:Laz1Cu3F
まずPA上方の内容を具体的にさっさと発表しろ
下方修正や上方修正の内容を隠す態度そのものが気に食わない
叩かれるのが怖くて調整内容隠してるんじゃねえよタイムシフトも消すし
そうやってコソコソしてるからイラつくんだよ
0093名無しオンライン
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2017/09/07(木) 07:59:54.38ID:yhwxl2do
職バランスの方を直しても、やるクエがなんにもない現状に変わりはない
最低でも年内は諦めた方がいいんだろうね
PSO3は出るとしてもソシャゲだろうし、もう駄目っぽい感じはする
0094名無しオンライン
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2017/09/07(木) 08:02:13.28ID:cCLijwgj
>>92
僕損コストガギジュツガ運営やぞ、威力とPPしか弄れん
アークスライブの発言から見てもEP5弱体化前を超えることは少なくともないし名言すりゃ未だに騙されてるお人好しも覚めるしな
言わんだろ
0095名無しオンライン
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2017/09/07(木) 08:02:55.90ID:HSOgFcej
>>88
>>85
下位職の上方調整が10月末と聞いて引退じゃなくて休止にした奴がいると思うけど
残された方は過疎になって辞めるし復帰する方もその頃には人残ってなくて辞めるし
一周回って計画してやってるんじゃないかってレベル
0096名無しオンライン
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2017/09/07(木) 08:05:27.39ID:yhwxl2do
計画終了ならTVCMは打たない筈なんで、それはないだろうと
雑誌でもEP5を特集させてたし、セガ的には勝負に出た模様
0097名無しオンライン
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2017/09/07(木) 08:05:38.67ID:yqwGL6r8
EP4から品質落として集金体制に入ったから中期のネトゲのような舵取りしただけでしょ
0099名無しオンライン
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2017/09/07(木) 08:06:16.92ID:OPzZKA24
次の上位職実装まで休止でいいよな
サービス終了とどっちが先かわからんけど
0100名無しオンライン
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2017/09/07(木) 08:07:12.16ID:Laz1Cu3F
>>94
そういうのがあかんねん
誠意見せろや誠意を
叩かれるのが怖くて隠蔽してんじゃねーか
0101名無しオンライン
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2017/09/07(木) 08:09:23.31ID:yhwxl2do
EP4は品質落とすどころか過去最高の新クエスト新要素実装で、開発費は潤沢に使ってたと思う
ベガス大和はグラだけは手間かかってそうだし、設定6の全テクスチャ張替えもある
0102名無しオンライン
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2017/09/07(木) 08:13:56.06ID:OPzZKA24
EP4は手間をかけたゴミだったな
無能な働き者が余計なもの残していった
0104名無しオンライン
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2017/09/07(木) 08:17:28.80ID:yhwxl2do
PS4新規を入れるためには見た目のインパクトが重要だから、グラに凝ったのは判る
しかし、後半に難易度を急激に上げたのとN〜SHを放置し続けたのが大間違いで
少なくともEP4中はヌルゲー路線を続けるべきだったね
0105名無しオンライン
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2017/09/07(木) 08:32:14.47ID:yhwxl2do
PS4版実装からヌルゲー路線は一〜二ヶ月くらいしか無かったんじゃないかと
強化徒花がいきなり高難易度だし、オーディンも初心者切捨てクエ
ライディングやアムドアルチもSH以下には何の恩恵も無く、ネッキーでとどめ

ライト層のキャラ育成は廃人よりずっと時間がかかる訳で、
PS4新規のために2016年中は大人しくヌルゲー路線やってれば、こんな惨状にはならなかったんでないの
0106名無しオンライン
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2017/09/07(木) 08:41:52.26ID:Wv997SXm
EP4初期の適当なUI修正を見て死んでるのが分かった
0107名無しオンライン
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2017/09/07(木) 08:42:11.85ID:5vCM3zfW
長期メンテして上級職3つくらい作れよ
他のアップデートも中止して集中すれば作れるだろ
0108名無しオンライン
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2017/09/07(木) 08:42:36.12ID:jNlcn6Tb
愛がない連中が運営をもてはやした結果だよ
0109名無しオンライン
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2017/09/07(木) 08:46:11.64ID:QG9h/OaK
オフイベの方が好調だから本編殺すに殺せないんだろう
0110名無しオンライン
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2017/09/07(木) 08:48:13.97ID:vEAOc1Pj
運営がエアプ続けた結果だよ
0112名無しオンライン
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2017/09/07(木) 08:50:17.65ID:FtLpuvpo
10万人キープしてたとしてもHeとバスクエの核で吹っ飛んだでしょ
0113名無しオンライン
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2017/09/07(木) 08:52:44.10ID:mqUNBDW1
ヒーローオンラインはともかく、メインコンテンツがバスターオンリーってのだけ何とかしてくれ
あと二年近くもあの単調なターンバトルやり続けろとかおよそまともな人間の考える事じゃない

アリーナ?聞こえませんな・・・
0114名無しオンライン
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2017/09/07(木) 09:08:51.81ID:/YijesUe
>>104
でもなんだかんだでEP4終盤は結構楽しめたわ
EP5はウンコ
0115名無しオンライン
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2017/09/07(木) 09:11:18.03ID:VCnEdLKm
バランス調整しようがスク更新しようが

や  る  こ  と  が  な  い
0116名無しオンライン
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2017/09/07(木) 09:13:39.41ID:h/MI86lF
戦道でフォルニス刀やランチャーがドロップしたけど、ああ・・・としか思えなくなった。
EP4までなら、よし強化して使ってみるかと喜んでいたのだが。
コンテンツがバスターしか無い以前に、レアドロ自体に喜びや挑戦したいと言う気が無くなった。
Hrが使えない武器は、例え星14が出ても珍しいゴミでしかなくなったのがつれぇや・・・
0117名無しオンライン
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2017/09/07(木) 09:14:59.30ID:PrVCmlnK
そもそもチャレもアリーナもほぼ共通シップに行かないと成立しないので緊急石コレクトオンラインと相性最悪。複数Bマッチングとバスターは不具合だらけでなんとしてでも介護させたい仕様。
緊急を固定でやる前後くらいしか両方とも行こうと思わんわ。そして結局行かなくなる。
0118名無しオンライン
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2017/09/07(木) 09:17:02.49ID:YaaO4H62
クラス以前にクエが絶望的につまらなさすぎる
バスターなんてただの防衛焼きまわしじゃんしかも普通に防衛のほうが面白い
クエに沿って進めば勝手に終わるみたいなもんばっかで戦略性なんて有りもしない
戦道なんて運が悪いとリンガとクモしか出ないんだぞ?なめすぎだろ
0119名無しオンライン
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2017/09/07(木) 09:34:14.17ID:WwRozMCA
下位職を強くしても、ヒーローを弱くしても意味がなくなってしまった
「どれだけ修正しても、ヒーローが最強でアクション性に優れる」という絶対条件を明言したからな
そのくせヒーローの使用率はある程度抑えようとしている(目標30%)から意味不明
しかもこんな状態だからクエストの難易度も調整できなくなってる
ヒーローに合わせた難易度にするとヒーローしかいなくなるし、下位職に合わせた難易度にしてもだったらヒーローでいいじゃん?ってなる上にヌルゲーになる

ここまで自殺したがりなゲームも珍しいな
0120名無しオンライン
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2017/09/07(木) 09:49:32.16ID:uOdLa6kO
上方修正が10月下旬ってのがいかんな、それまでやる必要すらなくなってしまった
クナイは出品可で金あるならクエスト行かなくていいし
1度熱が冷めた人を呼び戻すならバランス調整だけじゃ無理
0121名無しオンライン
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2017/09/07(木) 10:06:42.42ID:ohEfv9i9
その10月下旬の調整も全然意味ないからな
屁用のゼイネ作った人は装備更新かチャレンジ系のクエが来ないとやる理由がない
0123名無しオンライン
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2017/09/07(木) 10:09:35.38ID:ZuEEN2k7
EP4は難癖付けながらもちゃんとプレイしてたツンデレ状態だったけど
EP5になった途端文句言うのもどうでもいいって思ってinすらしなくなった
好きの反対は無関心とはよく言ったもんだな
0125名無しオンライン
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2017/09/07(木) 10:25:09.93ID:uOdLa6kO
>>122
EP5からエアプだけど戦道以降の期間限定13は出品可能らしいよ
クナイはそれで初の出品可能13ってことみたいね
0126名無しオンライン
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2017/09/07(木) 10:35:03.65ID:WwRozMCA
ここから大修正を行うとしても今まで放置してきたデブリが多すぎてにっちもさっちも行かなくなると思う
単純なデータでさえ重複しまくって肥大化してる上に、まとまりや一貫性がないシステムが蔓延してるからな

まさに万策尽きたってこのことだわ
0128名無しオンライン
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2017/09/07(木) 10:49:34.06ID:QG9h/OaK
>>125
サンクス、☆13取引解禁なら放送で聞き逃すわけないのになぁと思ってた
0130名無しオンライン
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2017/09/07(木) 10:57:10.51ID:bfCxZ9cW
末期感はあるがまだまだ大丈夫なようだ、残念ながら
戦道葬式スレ見てみろ、文句言いながらちゃんと回ってるぞ?www
完全にスレオンしかしてない俺からしたら頭おかしいんじゃないかと思う
なんだかんだで新しい緊急が来れば行くアホはいくらでもいるらしい
明らかに人減ってるのはフレリスト見れば一目瞭然なんだがな
フレ、どれくらい生き残ってるだろうか、既にINしなくなって半月経ったわ・・・
0131名無しオンライン
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2017/09/07(木) 11:02:26.88ID:C3OW4bdV
メンテ後に630連発は流石にまずいと思う
PSU終焉も接続が原因だったらしいしゴール近いんじゃね?
0132名無しオンライン
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2017/09/07(木) 11:04:00.96ID:OPzZKA24
半月ログインしてないのにわざわざスレ見に来てるのもどうかと思うが
0133名無しオンライン
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2017/09/07(木) 11:18:57.21ID:tAPoq0TZ
大和で吹っ飛ばしてもマザー実装で同接8万あってまだまだいけるやーんと思ってました
0134名無しオンライン
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2017/09/07(木) 11:23:43.26ID:638MYhUb
ほんとモンハンの次作の動画見たあとに水溜まりみたいな所で魚釣ってると涙出そうになる、、
0135名無しオンライン
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2017/09/07(木) 11:46:18.78ID:9QHjvdKh
批判以外が信者になるゲームだよな現状
ある意味凄いわ
0136名無しオンライン
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2017/09/07(木) 11:47:51.30ID:2eSoMTis
運営も信者以外求めてないっしょ
0137名無しオンライン
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2017/09/07(木) 11:56:18.16ID:d8MBMN7W
逆だろ
信者の擁護以外が全部下げ工作扱いされる現状だろ?
正気の沙汰じゃない
0140名無しオンライン
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2017/09/07(木) 11:58:32.74ID:qHzlXllp
ロビー見てもチムメン見てもフレ見ても明らかに過疎ってるって結論にしかならん
0142名無しオンライン
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2017/09/07(木) 12:01:14.17ID:sljmvKlh
TA勢が喜ぶ時間制限系の要素全部消せ

高難易度はカチ勢でもそれなりに食らう、頭ステ盛りなんかかすっただけで死ぬくらいのクソゲーでいいから、同時に低難易度も同報酬で実装しろ、もちろん時間制限はなし

レアブ系はクエストクリアまで継続に変更しろ

潜在は汎用火力禁止にして基礎ステで補ってオリジナリティのあるものだけに
0143名無しオンライン
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2017/09/07(木) 12:01:33.21ID:jNlcn6Tb
批判は愛の裏返し
0144名無しオンライン
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2017/09/07(木) 12:21:23.40ID:v+9R3a94
最近のキムチの態度からしてもう投げてるだろw濱崎なんて目が死んでるしw
0145名無しオンライン
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2017/09/07(木) 12:32:19.19ID:Jp55pSBC
コレクトのせいで装備の更新度早くなった影響か過去のコンテツが一気にヌルゲー

当時高難易度でギリギリクリア、時間がかかって難しいと思っていた
終焉、強化徒花、独極、ソロ徒花、マザーあたりは
オフス時代と比べ今のクリファドでHrやるとぬるすぎるw
廃人の装備はインフレしまくってるから、同じxhでも新規とか地雷の差はどんどん開いて難易度調整困難になってるよな
その結果があの意味不明なデウス弱体化だったし
0146名無しオンライン
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2017/09/07(木) 12:34:52.06ID:yhwxl2do
何気にマザーもプレイヤーを減らした緊急の一つだと思うね
年末の大事な時期にあの出来のレイドボスはまずかった
いずれ、EP4の夏〜年末はクソクエラッシュで、コレクトと組み合わせた同じ緊急ラッシュにより
人がごっそり居なくなった
0147名無しオンライン
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2017/09/07(木) 12:40:48.07ID:GvpHlODh
そもそも本当に売り上げが高くて儲かってたのかな
コストを大幅に抑えてその差分で儲けてただけで売り上げそのものは低かったんじゃないか?
pso2のみの数字って出てないよね。大抵ソシャゲとごっちゃにして推測できる程度にしか出てない
0148名無しオンライン
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2017/09/07(木) 12:40:52.47ID:idRZL4Bo
>>128
なおクナイはほぼHr専用の模様。
次の取引出品可能な☆13はタリスだろうな。
緩和と見せかけてHr上げと既存職の死体蹴りは怠らない。さすがヒーローオンライン。
0149名無しオンライン
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2017/09/07(木) 12:45:27.32ID:KP9qCsAw
バスターはいいんだよ、ライドよりはましだろ?
癌になってるのはHeという糞クラス
EP4がよかったのは職バランスあってのクエがあったからで、それら全てをぬるゲーにしてしまったんだから楽しみようがない
最初の生放送で下方しませんじゃなくて検討しますって言っとけばよかったのに
0151名無しオンライン
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2017/09/07(木) 12:52:02.70ID:FtLpuvpo
ライドはソロできるからそれが火種になって人数増えることもあったが、
バスターは火種がないから減りやすいようにできてある気がする
0152名無しオンライン
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2017/09/07(木) 12:52:14.11ID:M1XLrEX4
屁が悪いわけではなくて英雄煽りがだろ
もとを返せばta勢
0153名無しオンライン
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2017/09/07(木) 12:53:23.24ID:8kMwaHXg
クラスバランスとかどうでもいいんだよ
仮に神バランス調整きたとしても遊ぶコンテンツがなにもないのが致命的
キャラクリ勢以外全滅まである
0154名無しオンライン
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2017/09/07(木) 12:53:57.42ID:yhwxl2do
バスターはストーリーと組み合わせてるのも致命傷
運営の誰か、あの強烈なクソシナリオに突っ込まんのかね
EP4も酷かったけど、なにもかにも駄目すぎる
導入の仕方もテンポも滅茶苦茶な説明も、とても見るに耐えない
0155名無しオンライン
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2017/09/07(木) 12:58:13.24ID:WwRozMCA
別にHeはいいと思うんだけどな問題は上級職がHeしかなかったことで
さらに言うなら「下位職の進化系」としての上級職でなかったのが状況を悪化させてるよな
例えばHuの上位職です!って自分が使ってたクラスから派生したような上級職だったらすんなり移行できたと思うんだよ
でもヒーローみたいにほとんど別系統で発展してきたような上級職がいきなり出てきたら、コンセプトがかぶってる下位職に愛着合った勢はたまらんだろ
0156名無しオンライン
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2017/09/07(木) 12:58:31.19ID:EmOsz7uR
PSO2つまんねえし丁度フレともグダグダだしFF14買ったわ
元々そっちの畑の人間だしな
じゃあな いい思い出なんて一つも無かった
ただイライラするだけのゲームだった
0158名無しオンライン
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2017/09/07(木) 13:01:36.98ID:UbHdBxcr
イライラするPSO2をやめて月額払ってもっとイライラするFF14に移住するのはギャグですか?w
0159名無しオンライン
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2017/09/07(木) 13:02:24.67ID:nnS8mTcC
普通に0から始めるFF14のほうがおもろいわ
月1000円ちょっと払うだけでPSO2より超安くつくし
0161名無しオンライン
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2017/09/07(木) 13:07:23.51ID:yhwxl2do
EP4でプレイヤー視点を外すシナリオにしたのも非常識だったけど、
今度は序盤から延々と意味不明な説明が続くという構成で、呆れた

いまどきのゲームは、シナリオも映画手法を取り入れて序盤から飽きさせない様に演出するでしょ
EP5はストーリーを売りの柱にしてるっぽいけど、そんなら真っ当な実績のあるライターを雇えと
0162名無しオンライン
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2017/09/07(木) 13:17:20.49ID:KP9qCsAw
>>153
Heのせいでやることないんだろ?
コンテンツ自体はEP4とたいしてかわらないだろ
基本やることと言えば素材集めして報酬期間で装備をつくる。なのにそれしなくていいんだからすることないわな
0163名無しオンライン
垢版 |
2017/09/07(木) 13:19:14.36ID:yhwxl2do
思い出せば、ストーリーの映画的な魅せ方はソニックアドベンチャーで見事なのをやってたよねえ
エターナルアルカディアも良かったし
PSO1の導入部もシンプルだけどカッコイイ演出
セガはストーリーや演出はむしろ定評のあるゲームメーカーなのに、なんでPSO2はこんなに駄目なのか
0164名無しオンライン
垢版 |
2017/09/07(木) 13:27:19.03ID:afyrZl/G
>>155
そう、上位互換という意味での上級クラスではなかったのが致命的
ただ、ぶっ壊れ性能の言い訳として上級クラスと名乗らせただけで
これはチート武器を3クラスLv75の条件を満たした者に配布するようなもの

使わなければ置いて行かれる。役に立てない。劣等感を味わいにログインするモノ好きは少ない。
しかし、チートは使うと飽きが加速し、装備更新する必要も無くなる。
ゲームの開発者ともあろうものがチートの問題をわかっていない。
公認でオンラインに導入すればどうなるか・・・今のPSO2がその答えだ
0166名無しオンライン
垢版 |
2017/09/07(木) 13:33:07.48ID:7m+b5D4w
>>153
魔法使いの格好しようが狙撃手の格好しようが意味ないんだからキャラクリ勢も贔屓目に見て3割近く死んでねえかな
0167名無しオンライン
垢版 |
2017/09/07(木) 13:35:07.53ID:z55qfZpr
魔法使い設定の1stキャラはEP5でほぼ使ってないわ...
0168名無しオンライン
垢版 |
2017/09/07(木) 13:38:16.43ID:EmOsz7uR
今となればもう他人事だけどお前ら問題点指摘すればするほどそれだけ無償でお前らの大嫌いな三馬鹿にノウハウを蓄積させていることを忘れるなよ
0171名無しオンライン
垢版 |
2017/09/07(木) 14:10:31.45ID:EmOsz7uR
指摘しなけりゃいいのよ
嫌いなら嫌いだけでええやん
あいつらが一番困るのが理由も解らずに客に消えられる事だからな
事細かに問題点を指摘してやる必要は一切無い
0172名無しオンライン
垢版 |
2017/09/07(木) 14:16:40.66ID:WwRozMCA
PSO2の現状と未来に悲観してるだけで別に嫌いなわけじゃないんだけどな
0173名無しオンライン
垢版 |
2017/09/07(木) 14:20:08.79ID:52UAIYaY
競争相手が勝手にこけるわ、PS4ブーストがあったわで普通にやってれば
それだけで覇権取れた上に長期安定政権だったはずだがな

無能って怖いw
0174名無しオンライン
垢版 |
2017/09/07(木) 14:26:34.16ID:ZiSaNdcH
人が減るのも想定内なんでしょ?減っていいって公言してるし
減っても客単価上がれば問題ないんだもんねw
今の状況なんてただの過程であってこれからも安泰なんでしょ?w
だいじょーぶだいじょーぶ、すぐ人が増えるさーなんて思ってると思うぞあいつらは
そのくらい危機感ないんだよw
0175名無しオンライン
垢版 |
2017/09/07(木) 14:43:48.88ID:jNlcn6Tb
防衛は楽しかったなー
何が楽しいって頑張れば野良なんかよりキューブ稼げるのが楽しかった
ま、今はそのキューブの価値がなさ過ぎるのでどーでもいいんすけど
0176名無しオンライン
垢版 |
2017/09/07(木) 14:45:57.12ID:jNlcn6Tb
誰でも持ってるものはレアでもなんでもないんだよね
ばら撒いて3割使ってる武器なんかもそう
コートエッジ迷彩みたいなさ
あ、でもコートエッジかっこわるいからいらないんですけどね
0177名無しオンライン
垢版 |
2017/09/07(木) 14:47:48.34ID:GngKagPZ
>>172
PSO2は好きだがハゲどもは大嫌いだ
0178名無しオンライン
垢版 |
2017/09/07(木) 14:50:54.86ID:WsowDVCo
人減ってマッチングしにくくなると一気に過疎化するからこれ以上の過疎は命取りだぞ
0180名無しオンライン
垢版 |
2017/09/07(木) 14:59:43.18ID:s29sohen
ワイ7鯖チャH勢、高みの見物
真のエンドコンテンツやぞ
0181名無しオンライン
垢版 |
2017/09/07(木) 15:03:34.12ID:vLJbX3TV
ヒーローなんて変身して時間制限でつえーさせるだけでよかったんじゃね?
こんなのを職として追加とかほんとアホ
0182名無しオンライン
垢版 |
2017/09/07(木) 15:03:37.50ID:AOauFHp7
元スレの方にあったSEGA主催のネトゲ講演でのハゲの主張
1「オンラインRPGにおける所謂世界を構成するエリアというのはユーザーにとって邪魔になる面が多くコストの観点でも作るべきではない」
2「どの運営もクラフトやギャザリングを必須と勘違いして導入するが、ユーザーはこれを煩わしいと感じてしまうことが多く不要である」
3「ユーザーは常に新しいものを求めてるので定番コンテンツを導入するにしても独自のアレンジを行う才能とセンスが求めらることになる」
4「オンラインRPGにおけるユーザーのコンテンツ消費速度はとても早く1週間〜2週間しか持たない、開発はユーザーの消費との戦いになる」
5「バランス調整にコストをかけるのは無駄であり、定期的に強い武器やクラスをローテーションすれば低コストで全ての問題を解決出来る」
6「オンラインRPGのユーザーは長期的に定着することは無く、宣伝重視の運営戦略で引退者を新規で補充することを最優先にすべきである」

一つ目はロビー放置なクソ2も直面してた問題だな←分かる
二つ目はモンハンとかの強化素材集めとか消費アイテム素材集めだな←分かる
三つ目は強化緊急や様式美季節緊急のアレンジだな←センスは無いが分かる
四つ目は、は?消費の戦いってコンテンツがつまらないのは置いといて開発とユーザーは消耗品ですか?
五つ目はアクションとしてのバランス放棄今のHeだな←賛否両論あるが分からなくもない
六つ目の大前提がクソ運営極まりないだろこれ!「長期的に定着することはない」?
これが今まで引退者を続出させた運営の精神だよ長期的に遊ばせるつもりがそもそも無いってこと
ユーザーは取っ替え引っ替え金のあるやつを入れて絞って捨てるそんな方針
復帰者を歓迎する気はなくアクションのバランスもメチャクチャで良い正にキングオブゴミ運営
0183名無しオンライン
垢版 |
2017/09/07(木) 15:07:56.14ID:5kC7MDNG
久しぶりにインして戦道いったらプレミアブロック一つも埋まってなくて草
0184名無しオンライン
垢版 |
2017/09/07(木) 15:09:42.93ID:DhDyC1fX
>>181
ダークブラストにご期待下さい
0185名無しオンライン
垢版 |
2017/09/07(木) 15:22:52.12ID:IB9o74bW
酒井:『PSO2』に悪い印象でやめたのではなく、クリアしたような気持ちになってしまうんでしょうね。
木村:そういったところを想像できていなかったわけではないのですが、思っていた以上でしたね。本当に十分楽しんでからやめてしまったという感じです。
0186名無しオンライン
垢版 |
2017/09/07(木) 15:24:04.99ID:v3pq+y9Y
>>182
職バランスに関しては確かにその思考そのものはそこまで間違ってない
リネUの時代には6ヵ月周期で職のバランスは一気に変化するとわかっていたので我慢していた人もいた
無論、我慢できる範囲の職性能差な事が大前提だ
今のHeは明らかにその範囲を逸脱してる
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