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【PSO2】じゃあ君らだったらどう立て直す? [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しオンライン
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2017/09/08(金) 17:42:01.34ID:VmO7mCmw
愚痴ばっかじゃなくておっちゃんにも教えてや
0173名無しオンライン
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2017/09/09(土) 01:18:53.29ID:ByG5oLwL
サービス終了してPSO3でまた新規獲得する
ハゲ木村濱崎中村を追い出す
0174名無しオンライン
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2017/09/09(土) 01:19:06.65ID:rXIErvBk
アトラスの人達をメインに据えて作り直す
今いる奴らは全員クビ
0175名無しオンライン
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2017/09/09(土) 01:23:57.24ID:kEtrTUjg
どこまで戻っても、酒井がいる限りこの未来は変えられない
0176名無しオンライン
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2017/09/09(土) 01:24:07.22ID:Obsc8Bq7
>>170
と言われても今お前が書いてること全部主観でしかないやんw
恐らく反論力のある信者はこいつはこう言う感想なんだなくらいにしか思ってないと俺は思うぞ
ゲームに活気がないと言うならあった頃に比べでアクティブユーザーが何%減っていて終末だと言うなら何を基準に終末と言えるのか、そしてその基準の正確さを裏付けるものの提示
他人を雑魚呼ばわりするならそれくらい骨のある事を書いてこいよ
0177名無しオンライン
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2017/09/09(土) 01:25:34.16ID:kEtrTUjg
改善案考えるより酒井をどうにかする方法考えんと
順番が逆だろ
0179名無しオンライン
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2017/09/09(土) 01:34:17.46ID:Obsc8Bq7
>>178
報酬を出すに値する仕事ができる根拠は?実績は?社会的信用は?
0180名無しオンライン
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2017/09/09(土) 01:37:41.27ID:Y1Oa3oo0
最近深夜に運営擁護のバイト湧くよな夜勤お疲れ様です
0181名無しオンライン
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2017/09/09(土) 01:40:07.40ID:k2luZxCK
運営はゴミだけどユーザーもゴミって正論言うと運営擁護バイト扱いされるのなんで?
0183名無しオンライン
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2017/09/09(土) 01:42:53.56ID:TI9t3dsw
気弾「ババババババババドババババドバババババババキュイーーン………ドバゴオオオオオオオン!!!!!」
ガンスラ「ペシペシペシッ…ペシペシペシッ……」

このガイジ武器何のために存在してんの???wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0184名無しオンライン
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2017/09/09(土) 01:45:31.32ID:8W+n+oJi
糞ユーザーの濃縮ってのも問題ね ゲーム内の雰囲気はこいつらが作ってるからなw
0185名無しオンライン
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2017/09/09(土) 01:46:13.62ID:qu3d7QL7
アクティブユーザーの数字出してたっけ?同接何万しか出してないと思うんだけど
0186名無しオンライン
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2017/09/09(土) 01:47:30.79ID:zcQOSBkO
出来損ないの自社エンジンをやめてアンリアルエンジンで作り直す
0187名無しオンライン
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2017/09/09(土) 01:48:20.01ID:k2luZxCK
どこがどう正論でないのか教えてほしい
運営はゴミ
ユーザーもゴミ
どっちも自信を持って言い切れるほど正論だと思うが
0188名無しオンライン
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2017/09/09(土) 01:53:01.31ID:/k4G1vj6
ゴミは運営とユーザー(信者のみ)だな
間違ってないな
0189名無しオンライン
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2017/09/09(土) 01:56:06.30ID:3cVNcNQd
未だに期待してるバカがいるからな
知的障害者なんじゃねーかって思う
0190名無しオンライン
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2017/09/09(土) 01:57:34.32ID:MotD8w8F
ネトゲであるが故に大半が満足しているコンテンツに対してもクレーマーのごとく騒ぎたてる害悪も居る
そのため一概にすべてとは言えないが
こうなった現状はユーザーにも責任があるって言う奴いるけど
どの意見をどこまで汲み取るか?その最終的に決断を下したのは運営であり開発
下された結果中身が過半数以上に受け入れられなかった不出来な物でも客でもあるユーザーに責任転換するのはお門違い
0191名無しオンライン
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2017/09/09(土) 02:04:36.05ID:nDQ3jBoo
>>172
たまたま今朝見た夢が1985年にタイムリープした先で
日航ジャンボ機墜落事故の阻止に何回も失敗したという内容で
徒労感の残る最悪な目覚めだったんだが、
EP4後期の頃にタイムリープしてればここに一発屁オンラインの
惨状を暴露して企画倒れに追い込めたかもな。
0192名無しオンライン
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2017/09/09(土) 02:10:27.46ID:cnUiITt8
無課金のエアプ層が圧倒的に声でかいんだから無視するのも難しいだろう
エアプの意見をエアプ運営が間に受けてりゃそりゃどんどんクソゲーになるわな
0193名無しオンライン
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2017/09/09(土) 02:17:57.42ID:NQtG9ABZ
小手先だけどクロトオーダーの報酬を1.5倍にする
ただしお題は毎週変える
アルチ、ライド、アリーナ、アド(受注時にカプセル支給)等にイナゴの大群をローテさせる
0194名無しオンライン
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2017/09/09(土) 02:18:42.44ID:Obsc8Bq7
>>185
過疎と断言してる人なら知ってるんじゃない?
運営の仕事に苦言を呈してるヤツがまさか適当なこと言ってるはずないっしょ
と俺は思うぞ
0195名無しオンライン
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2017/09/09(土) 02:26:55.15ID:k2luZxCK
ユーザーに責任転嫁してるんじゃなくて運営がゴミでユーザー「も」ゴミなだけだよ
別にユーザーが悪いからといって運営が悪くないなどというつもりはないし逆も然り
0196名無しオンライン
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2017/09/09(土) 02:36:35.04ID:VP/s6mRU
流石に立て直すの無理だし
低燃費アプデで絞るだけ絞ってオフゲ版パッケで儲けつつサービス終了
あわよくば追加DLCでもうひと儲け

と思ったが既に低燃費で絞りに来てたわ
0197名無しオンライン
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2017/09/09(土) 02:40:31.12ID:pibOd3IV
どっかのスレでみたわ
何か今までに課金した額が半端ないから・・・とか下らない理由で続けてるゴミもおるらしい
信者もバカだけど上みたいな万年平社員ガイジも頭ヤバイわ
0198名無しオンライン
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2017/09/09(土) 02:41:46.51ID:qu3d7QL7
>>194
本気で数字知ってると思ってんのかよ
鯖が混雑にならなかったりコンテンツに集まらなかったりしてる現状を過疎っていってるだけでしょ
0199名無しオンライン
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2017/09/09(土) 02:48:53.30ID:NjSzSjgV
ジグさんが好きな武器をなんでも武器迷彩化してくれるようになったら嬉しいな!(KONAMI感)

あとカジノでメセタ賭けさせろや・・・
0201名無しオンライン
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2017/09/09(土) 03:09:47.46ID:GXrtOBnM
バスターアプデして 攻城戦しておわり
あきらめろ
0202名無しオンライン
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2017/09/09(土) 03:17:46.85ID:BnhtTOua
まだ少しでも立て直し期待してる奴がいることに驚愕するわ
0203名無しオンライン
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2017/09/09(土) 03:25:26.93ID:9nXXf1JF
クソハゲ共切って開発にはPSPo2を手掛けたアルファシステムにPSU2を頼もう
クソニはもう駄目だ
0204名無しオンライン
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2017/09/09(土) 03:32:20.62ID:jzrB9vUW
とりあえず期待できそうなロードマップ出して、アプデ頻度を下げる
んで開発リソースを集中する
それで今より収益きつくなるかもしれんけど今のままじゃあ沈むだけ
10のコストで客の満足度1を継続するより
20のコストで客の満足度5を出した方がコスト1辺りの収益は高くなる
0205名無しオンライン
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2017/09/09(土) 03:39:49.06ID:+q/qht78
>>1
に言ってもなおらんし、アンケートで出してもこの運営は逆のことしかしないんで諦メロ
せめてメロンの時代がくるまで弱体化はしなくて良かったメロ
0206名無しオンライン
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2017/09/09(土) 03:40:58.16ID:5cUyr6GN
どう考えても癌は酒井だからな
酒井が変わればその下のポストも入れ替わるんだし
真面目にただの昭和のガキ脳おっさんが好き勝手ふんずり帰ってるだけやん
0207名無しオンライン
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2017/09/09(土) 03:41:05.17ID:aNDKmigi
ところでアトリエシリーズとのコラボどうなったん
0208名無しオンライン
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2017/09/09(土) 03:46:21.78ID:uzdqG4hP
誰かデウスにpso2を作り直してってお願いしてくれ
0209名無しオンライン
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2017/09/09(土) 03:47:22.41ID:VU8xRWX9
ヒーローソード,ヒーローTMG,ヒーロータリスはそれぞれHu,Gu,Fo,Teで使用する新カテゴリの武器です
ヒーロー武器対応クラスはEP5開始時点では4クラスに留まりますがEP5期間中に順次実装予定で既存の☆14武器のカテゴリもこちらに変更となります
Hrは開発用クラスの誤実装でした
0210名無しオンライン
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2017/09/09(土) 03:53:19.58ID:5cUyr6GN
結局はEP4でコケて焦って実装したのがEP5って感じだろ
世界観ぱくっただけのやっつけクエストだけで

EP4のラストはおっぱい談義で締める駄作っぷり
何考えてんだよ糞プロデューサー
0211名無しオンライン
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2017/09/09(土) 03:57:22.52ID:W6c+WATX
課金制へ移行
顧客へのアンケートを月一で実践
アンケートの存在をゲーム内で告知
世界観の再設定(大型スクリーンの活用、シップ内に探索可能地域増設)
マッチングするための前マッチングエリアの設置(エリアは惑星に合わせて外観、内装を作り込ませる)
コストをゲーム内の整備に回す
オフイベに回すコストのカット、新規ユーザーが一定期間ゲーム内に定着し収益が見込めるまではコストはカットしたまま
菅沼連れ戻す
全社員に一日の業務中に30分以上はPSO2を遊ばせる、幹部連中は1時間

そもそも、新規ユーザーを惹き付けることが出来ないのに宣伝やオフイベばかりに金使うのはアホ
短期的にしか見てねぇ証拠

ユーザーの声の無視もアホ、ましてやユーザーはこういうものだと決め付けてるなんておこがましい
話にならないからそんなゴミはとっとと降りさせる
ほんと、前から世界観が狭い、常設で遊べるものが少ない、好きなクラスで遊び辛い、オフイベに金掛けすぎとか
今までに散々散々散々散々言われてきているのに
それら全スルーってなんなのほんと?やる気ねぇならすんなって話
言い訳に無課金ゲーって言葉使うなって話

ほんと、無能だわ今の運営
0212名無しオンライン
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2017/09/09(土) 04:01:11.12ID:G8v1p4zm
マロンぶっ壊れ発覚直後なら改善の余地はあった
今まで色々あったけど、あれが「三度目の正直」だったんだよ
あれを完全スルーして専用ギミック満載のアプデを繰り返したあげく言い訳ニコ生ラッシュからの糞発言連発したあげくHe実装したから詰んだ
「ああ…この運営、ガチもんのエアプ集団でテスター含めた全員が秒単位もゲーム本編を考察してないんだな」、と。
そこからユーザー敵視のユーザー排他を最優先するというネトゲ運営史上初の糞ゲス極まる初代ゴミカス運営方針が確立した
0213名無しオンライン
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2017/09/09(土) 04:08:51.26ID:G8v1p4zm
全力で勧誘して、エサを一切与えず、素早く全力で追い出す
まさにキングオブ糞運営だわな
誰かギネス申請しろよ普通に「史上最悪のネットゲーム運営」で通るぞこれ
0214名無しオンライン
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2017/09/09(土) 04:10:26.83ID:XO2Qvz3u
コストだなんだ言うなら月額制にすりゃいいのに
ようはコストあっても技術不足で自信がないんだけだろ?
ゴミアイテム増やして倉庫圧迫させて課金させる陰湿はやり口が
下ネタコスやロビアクを回数ボーナスに仕込んだり
臭すぎんだよカス酒井
0216名無しオンライン
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2017/09/09(土) 04:24:55.00ID:Cy1GbFOl
これ実装すりゃ喜ぶだろ→ズレがあるがまだわかる

これ実装したんだからやれよ→わからない
0217名無しオンライン
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2017/09/09(土) 04:35:58.86ID:GXrtOBnM
ハルコタンにピエロが出てくる美的感覚が僕にはわからない
0218名無しオンライン
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2017/09/09(土) 05:10:17.31ID:w49bGUI9
建て直せないから終了の決断するんじゃ?
0219名無しオンライン
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2017/09/09(土) 05:17:41.27ID:4mLoFgZ2
屁削除
0220名無しオンライン
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2017/09/09(土) 05:51:15.12ID:LqxOPYA2
酒井が世論の低評価に不貞腐れて独断でサービス終了とかやり兼ねない空気はあるな
キチガイだよこのプロデューサー
0221名無しオンライン
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2017/09/09(土) 05:52:06.67ID:n085U6aF
無双シリーズでずっと同じキャラ使わされるようなゲーム
池沼しか続けんだろこんなの
0222名無しオンライン
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2017/09/09(土) 06:00:43.77ID:OOwfyOFA
結局全てのユーザーが納得するアプデってのは無理だからなあ
レア掘りしたくないユーザーが多かった結果がコレクソゲー
まあコレクソあってもいいけどコレクソは最低限のおまけでそれとは別に何かあるべきなんだよ
AD時代も石交換はおまけでメインは武器掘り
出ないとか買えない人は石交換の使えばいいし

今はどんな人もクリファドクリファドクリファド
0223名無しオンライン
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2017/09/09(土) 06:04:32.86ID:fGLgw0Pk
まずは運営体制見直さないとだめなレベルでしょ
もう何発表しても期待されないぞこのメンツ
0224名無しオンライン
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2017/09/09(土) 06:09:10.89ID:OOwfyOFA
クラスバランスに関してはそれぞれ特色持たすべきだわ

現状
   火力 耐久 射程 機動性
He  S   A  S   S
近接  S   S  B   A
射撃  S   S  A   B
法撃  S   D  S   C

確かに火力だけ考えれば同じかもしれないけど
Heは圧倒的機動力と射程耐久まであるのがぶっ壊れてる
次の下位クラス強化で近接の機動性上がるけど射撃と法撃はそんな変わんないから結局Heと近接が強いだけのゲーム
近接は耐久が圧倒的にあるおかげでまだHeと住み分けできるけどGu Fo Suなんて無理だからな
0225名無しオンライン
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2017/09/09(土) 06:12:22.92ID:QB8tCxfr
>>224
法撃はもう射程Bだろ。
あとTeとBoも終わってる。
0226名無しオンライン
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2017/09/09(土) 06:14:05.86ID:yPQ2KRdw
ユーザーの意見をいつ聞いたんだよw笑わすなやw
0227名無しオンライン
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2017/09/09(土) 06:19:17.52ID:uBiv3ZuK
サイレントマジョリティとかユーザーに責任転嫁してる時点で性根が腐りきってる
濱崎とか木村は不貞腐れてわざとやってるとしか思えんのよなぁ
0228名無しオンライン
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2017/09/09(土) 06:21:34.98ID:GCzKr6AR
くだらない馬鹿騒ぎに金なんて使わずにすべてをゲームに注ぎ込んでたらヒーロー3種類余裕でできたろ。
0229名無しオンライン
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2017/09/09(土) 06:38:47.16ID:OOwfyOFA
同じ武器でガルフにフォイエ
He法撃2724 23387
Fo法撃3084 29384

うーんやっぱテクニックは結構差があるな
25%くらいの差
ただしHeはエレコンないから属性1つでよくEWHもないから非弱点属性でもダメ落ちずマスタリもないからどのテクも最大ダメージで撃てる
耐久があり機動性もあり空中の安全圏から撃ちも可

てか驚いたのがフォイエのダメージめっちゃ上がってんな
0230名無しオンライン
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2017/09/09(土) 06:46:53.57ID:WbWksQPO
>>229
使用頻度の低かったテクと威力カスタムはめちゃめちゃ威力上がってるよ
Hrの陰に隠れてるのとユーザーが集中カスタム大好きなせいで陰が薄いけどね
Hrもテクの威力結構あるとは感じてたけどTeを抑えてFoの次ぐらいはある? 武器の属性を合わせる必要がないことを考えるとかなりのもんだね
0231名無しオンライン
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2017/09/09(土) 06:48:52.88ID:OOwfyOFA
法撃アップのおかげで5%くらいTeのが高い
法撃アップ振らない人ならHeのが高くなりそう
0232名無しオンライン
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2017/09/09(土) 06:49:34.77ID:KbjsffIv
このクオリティでエロゲーにしたら業界トップ争い出来るで
0233名無しオンライン
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2017/09/09(土) 06:52:40.69ID:QB8tCxfr
>>229
>>230
すまんそれ気弾でよくね?
0234名無しオンライン
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2017/09/09(土) 06:54:17.96ID:e2b5QJNV
とりあえずロビーにカタパルト増やす



うおおおおおおおおおおおおお
0235名無しオンライン
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2017/09/09(土) 06:59:20.75ID:bzZgaLn6
メテオを落とす
0236名無しオンライン
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2017/09/09(土) 07:00:34.33ID:b1CEmt0g
ディズニーとコラボして、今後のストーリーはすべてディズニーにする
敵もマレフィセントとかにしていく。スクウェアがなんか言ってきても無視すればおk
0237名無しオンライン
垢版 |
2017/09/09(土) 07:02:32.17ID:bzZgaLn6
何いってんだ
どこの世界線生きてんだ
0238名無しオンライン
垢版 |
2017/09/09(土) 07:07:55.77ID:3OE/Q+04
>>228
開発にカネを注ぎこんでもな
優秀な開発スタッフを龍が如くオンラインに盗られてるんだわ
おそらく来年のサービス開始までな

ゴミプログラマーをカネで何人外注で雇っても出来るもんはゴミ。わかれ。
0239名無しオンライン
垢版 |
2017/09/09(土) 07:17:23.08ID:qu3d7QL7
防衛作ってた奴らは菅沼と一緒に消えたんかね?
バスターが劣化しすぎだし
0240名無しオンライン
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2017/09/09(土) 07:25:15.38ID:jVKRPQIk
前からゲーム性なんて無いキャラクリゲーだったんだからキャラクリ特化してれば良かったんだよ。
簡単に客単価上げてくれるスク勢が残り運営の嫌いな無課金勢が消えただろ、今さらキャラクリ強化したところでカスメに負けるだけだしエロ系実装したところでカクカク雑魚ポリゴンじゃもう無理だよ
0241名無しオンライン
垢版 |
2017/09/09(土) 07:27:17.81ID:yb+V9Ibv
もちろんPSO3よ。DX11 DX12対応
キャラ周りは笑顔が不自然にならないように改善必須な
0242名無しオンライン
垢版 |
2017/09/09(土) 07:29:34.48ID:9JqD+8EY
プログラムが無駄に肥大化しすぎて開発者への負担が物凄いから
もうPSO3しかないと思うよ
0243名無しオンライン
垢版 |
2017/09/09(土) 07:30:59.44ID:JwPtutDQ
普通にEP1の方向性の延長上で良かったんだけどね
PSO2は開発者の自己満足でコロコロゲームジャンルを変えすぎで

普通のオンゲと違って、マンネリで人が減ったのではなく、変えすぎてついていけなくなった
開発費も不足ではなく使いすぎ
0244名無しオンライン
垢版 |
2017/09/09(土) 07:32:57.48ID:B/q6dBvO
Hr実装の時点でトドメ刺されたようなもんだが
とにかく何よりも優先して新上級クラスの追加だな
ダークブラストもバスターも作らない
ステータス数値を弄っただけの新難易度を出しておいて当面ユーザーにはそれやっててもらうわけだが
そうだな
アド石を再利用して上限アップアイテムみたいなのと交換できるようにしたり、アドのカプセル制も廃止にしようか
余ったカプセルは10個単位で輝石に交換出来るようにする
フォトンブースターを今後☆13でも使えるようにしていくことを告知してアド巡りでこれを集めておいてもらう
その間に急いで新上級クラス作るしかねえな
てかアドってかフリーのまるぐるにしてもうフリーフィールドでアド石出るくらいにしたらいいんじゃね
アドとか要らんでしょ
0245名無しオンライン
垢版 |
2017/09/09(土) 07:36:12.95ID:B/q6dBvO
いや、もっと良い方法があるな
FUNやSGに代わるアークスポイントなる数値を作って、アド石やエクス石といった無駄なアイテムをアークスポイントに還元できるようにする
アークスポイントは敵の討伐によっても増えて、このポイントを使ってフォトンブースターとか色々交換可能にする
これなら倉庫を圧迫しないはずだ
0246名無しオンライン
垢版 |
2017/09/09(土) 07:37:22.67ID:JwPtutDQ
アドカプセルはVH時代にカプセル一個を1000メセタくらいに値下げすれば良かったのよ
メセタを支払って通常クエよりメリットがあるクエを遊べるというコンセプト自体はアリ
実装初期にカプセルが高すぎると言われてたのに、未だに修正せず
0247名無しオンライン
垢版 |
2017/09/09(土) 07:42:37.81ID:PFaeQJYQ
>>1
マジレスすると後戻りすることほどの悪手はない
低コストの下位職調整でなんとかしのぎたい考えなのだろうが
後戻りの悪手とそう大して変わらない、プレイヤーの神経を逆撫でするだけ
いい加減にコスト・リソースを割く覚悟を決めろと言いたい
具体的には既に何度も出ているがHr以外の上級職の実装、
あるいはHrに全武器種・PA・スキルを追加する
この2択以外に乗り切る手段はないだろう
プレイヤーも今すぐ実装なんて無茶は考えてないはずだから
とりあえず方針を公言するだけでも反応は全然違うものになるだろう
ここ最近で何度も同じようなスレを立てているようだが
運営に都合のいい答えなど返ってくるはずがないことを理解しろ
0249名無しオンライン
垢版 |
2017/09/09(土) 07:46:08.68ID:JwPtutDQ
EP5の内容だけではとても客は引き止められん
それこそ開発費を大量に上乗せして新造コンテンツを次々と作らないと
過去のコンテンツを全部使い捨てしたから当然そうなる
0250名無しオンライン
垢版 |
2017/09/09(土) 07:46:46.66ID:8W+n+oJi
今先端に居るユーザーの事ばっか提案しても・・・
だから糞なんだよwww
0251名無しオンライン
垢版 |
2017/09/09(土) 07:47:15.89ID:jzrB9vUW
如くオンラインてスマホとPC展開だからそんな大規模にはならないと思う
前にやってたワールドエクリプス?みたいな規模だろう
PSO2並の大規模開発をこんなシリーズ知名度で行うなら経営判断狂ってる
なら開発リソースはどこに?という事になる
0252名無しオンライン
垢版 |
2017/09/09(土) 07:47:26.98ID:XCj15uxr
プレミアにコス倉庫実装してスクラッチからハズレを完全になくせ
0253名無しオンライン
垢版 |
2017/09/09(土) 07:54:11.45ID:JwPtutDQ
とにかく、ハゲの言う「次々と新コンテンツを作り続ける」という運営方針は無茶
セガはオンラインゲームの長期運営を成功させた事は無いから、ハゲも木村もノウハウは無い
もっと既存のコンテンツを大事に使い続けるやり方にしないと
0254名無しオンライン
垢版 |
2017/09/09(土) 08:02:12.87ID:QB8tCxfr
>>253
ハゲの方針は1〜3年のネトゲなら間違ってない。
だが人が居つく、運営のやり方が周知される、コンテンツが山積み放置される五年目になると、ユーザーの神経を逆撫でするだけで完全に逆効果。
5年目でコンテンツを熟成させるべきPSO2とは致命的に噛み合ってない。
ハゲは開拓者と堅持する人間は別であるべきという、人事の基本中の基本を理解してない。いや、地位を失いたくないのか。
0255名無しオンライン
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2017/09/09(土) 08:03:28.94ID:k2luZxCK
理解してるかどうかと実行するかどうかは別だな
わかっててやらないこともあるだろうし
0256名無しオンライン
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2017/09/09(土) 08:05:41.45ID:JwPtutDQ
ハゲは頻繁にプレイヤーを入れ替えてどんどん新規を入れていくとか言ってたけど、
このオンゲ低迷期でそりゃ無茶だろうと
アニメ化PS4参入があったEP4以降は、大量の新規は見込めそうに無い
あと5年は既存プレイヤー相手に細々とやるしかないんでないの
0257名無しオンライン
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2017/09/09(土) 08:05:49.37ID:Rw5DqT/g
ほんとリソースどうなってんだろうな?まじでここにメス入れた方がいいと思うぞ

〇○向けコンテンツみたいなの作ってよ→作りました!次のアプデは〇〇向けのコンテンツだけです!
高難度も作れって要望はあったろうけど高難度「も」つくってって要望なんだから高難度「だけ」つくってリリースしたりすんのやめーやいい加減
0258名無しオンライン
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2017/09/09(土) 08:10:23.24ID:fGLgw0Pk
ハゲはプレイヤー目線というかゲーマー目線になれないからなぁ
「こうしたら面白いんじゃね?」を想像だけで実装してるイメージ
0259名無しオンライン
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2017/09/09(土) 08:17:23.23ID:JwPtutDQ
ゲーマー目線で作ったアルチチャレTAネッキーは大失敗だから、
PSO2ではゲーマー目線コンテンツは死亡フラグ
最初にライト層向けオンゲとして作ったので、そこは変えない方がいい
0260名無しオンライン
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2017/09/09(土) 08:19:42.49ID:Cy+GNF5I
ヒーロー使用制限一日あたりだいたいバスタークエと同数程度
体への負荷が大きいという名目で
※バスター専用クラス化という事ではない
0261名無しオンライン
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2017/09/09(土) 08:20:01.10ID:QB8tCxfr
逆に言えば既プレイ層は大量にいるんだから「ここが改善されましたよ」って変化をつけるだけで一定数は戻ってくるってことなんだがな。
ここの運営は逆に改悪と死体蹴りと思い出ブレイカーを連発してるけどな…ユーザー目線の人間がどこにもいないし。
0262名無しオンライン
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2017/09/09(土) 08:20:35.79ID:XMDOflZk
>>251
2015年のインタビューだけどスマホゲーでもプロモ費入れると15〜20億の初動費がかかるみたいよ。如くレベルだとスマホゲーが基本だとしてもけっこういってるんじゃないかな?

http://gamebiz.jp/?p=154751
0263名無しオンライン
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2017/09/09(土) 08:27:08.05ID:k2luZxCK
アルチとチャレとTAとネッキーじゃ全部ゲーマーの方向性が違いすぎてひとくくりにはできないと思うが
チャレはまず本編に影響ほぼない時点でまとも(景品はあるがすぐおまけレベルになった)
アルチはアンガ掘りがクソだがアーレスなければエンドとしては良バランスだと思うよ
TAはゴミ(TA式季節緊急、ソロ花なども含む)
ネッキーは意志疎通するかどうかで難易度激変するから一概に火力ゲーとも言えないし個人的には悪くないと思う
0265名無しオンライン
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2017/09/09(土) 08:30:52.41ID:JwPtutDQ
未だにチャレやアルチが成功とか言ってるんじゃお話にならんわ
駄目な部分をしっかり修正するか廃止するのもオンゲでは重要だと思う

他の成功してるオンゲは問題の修正が早い所が多いよ
PSO2みたいに放置したままは論外で
0266名無しオンライン
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2017/09/09(土) 08:32:55.99ID:+b/mBq7e
下位職のみレベル100くらいまで解放。
80以上はサブ廃止ステアップ大でへと共存&
調整しやすく。

へは当面そのままで、後から80以上追加。
選択で打射法分散させ、同時にへの条件緩和
して初心者救済。

でも移動の速さがなぁ…うーん
0267名無しオンライン
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2017/09/09(土) 08:34:10.11ID:k2luZxCK
自分の価値観だけでゲーム論評したいだけなら気に食わない意見はスルーしたら?
0268名無しオンライン
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2017/09/09(土) 08:36:16.71ID:k2luZxCK
だいたい失敗度最大はソロ花だと思うからアルチチャレとか言われてもふーんとしか思わない
0269名無しオンライン
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2017/09/09(土) 08:37:48.74ID:QB8tCxfr
>>267
運営「そうだよ」
0270名無しオンライン
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2017/09/09(土) 08:39:19.00ID:2Iwt5yVk
コレクトファイルを大幅に緩和して全部置いとくな
コレクトに期限付けたのが間違い
0271名無しオンライン
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2017/09/09(土) 08:43:36.67ID:qu3d7QL7
チャレ自体はいいと思うがここのユーザーには合わなかった
役割ゲーが無理だから何も考えずに殴るぐらいのがあってる
0272名無しオンライン
垢版 |
2017/09/09(土) 08:43:47.61ID:QB8tCxfr
そもそもコレクトでレア堀やハムハムが死んで周回ゲーになったんだけどな。職強制.緊急.TA.DPS.石拾いオンラインと悪魔合体を起こして、見るもおぞましい名状しがたい何かに変貌してるけど。
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