【PSO2】じゃあ君らだったらどう立て直す? [無断転載禁止]©2ch.net
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ヒーロー削除したら立て直しどころじゃなくなるから。わからないから馬鹿なんだよ。馬鹿晒して楽しい?こんな頭わるわるなユーザーが今のPSO2を支えているんですねぇ。サービス終了も近いな 運営が嫌いで辞めたんだ。ゲームバランスを取る気がない、広告やオフイベントに比重を置く、コンテンツの使い捨て、コンテンツのコスト削減
ゲーム作ってる運営のやることか? 運営アプデ前夜に戻れるものなら戻りたいんじゃね?w
別にかまわんけど・・・ まだ希望があったからな?www せめてやるならヒーローの前にダークブラストが先だったな 運営トップが頭だけじゃなくて脳ミソもツルツルなので立て直しは不可能 >>441
明らかに取り返しのつかないものをわざわざ実装するのは頭よしよしなのかね
ほとんど切腹みたいなもんだよHe実装って
介錯しもす! まさにいつもの思いつき場当たり運営よ
☆12がいくらも出そろってないうちからアーレス追加して
その次のアプデごとに新たな☆12追加!今回も☆12追加!こいつら何言ってんだろうなってあんときも思ってたけど今もだな 屁を削除したらEP5なにも残らないじゃないですか!じゃないですか! スパゲティコードなんとかしろ
最高環境でも630おま環とか笑う 大型アプデで新クラス消したらゴミが二つ残るだけってマジ???
本当に大型アプデなんですか? 運営的には大型ととらえてるだけでユーザーからしてみたら
手抜きストーリークエストと手抜きバスタークエストとバランス度外視Hrとか
これだけじゃせいぜい中規模だよなあ
大型謳うなら打射法別々に上位3クラス位用意しろと ヒーローは上位職とかじゃなく、ぶっちゃけ火力最底辺でも遊びたがりのマニア層や廃人はさわってたやろ
サモナーは準備するもん多いのと直接殴る職じゃなかったから使われなかっただけでさ Hr一強がもうどうにもしようがない
今後の調整もHr以上か未満でしか判断できなくなるし
横並びの上級職追加したら旧職の死体蹴りにしかならずクエの難易度まで滅茶苦茶になる
現実的にこの路線で運営継続するならこっそりHr弱体の連続と相対的にクエ難易度が上がっていく流れしかない PSO2を畳んでPSO3を作るっていうのも今の状態からだとかなり難しいな
今回のせいで運営、ひいてはセガに対して強く不信感を生んだ人も少なくないだろうから
PSO3が出たとしても、イメージとしては「あれだけやらかしてたPSO2の続編か…」となって避ける人も出る
そもそもPSO2もタイトルイメージの関係で最初候補に挙がってたPSU2じゃなくて
まだ良いイメージのあったPSOの続編にしようってやってたはずだし さすがにhe差し戻しは
ユーザーだけでなく企業との絡みが出てくるから厳しいだろ PSO3作る気ならここから挽回しないとだが作る気ないならさっさと畳むのがいいな >>459
実際に消えるとは微塵にも思ってないけど、それくらいの気概じゃないとどうにもならんと思うよ
バランス調整ひとつ取っても理由の資料作成要るだろうしフットワークだって軽くないやろ
それなのによくもまぁヒーローのあの性能でリリース出来たもんだわ
結局上級職って言葉が魔法の呪文になったんやろなって Hrの高機動性以外の特色で差別化しようにも、下方修正であらかた削除しちまった直後だからな… ソロ花みたいな路線でやり込め要素は必要でしょうな
惰性でやってってもクリアできてしまうのはよくない >>463
でまた差別でユーザーを分断してタゲ逸らしするのかね 既存職とろすぎて糞つまんなかったから標準的なゲームスピードのHrに移行するのは全然問題ないんだが
射撃と法撃にも上級入れて欲しかったね 実装してしまったものはどうしようもないから下位職を全部削除して
最初からヒーローになれるようにする。
存在するから揉めるんであって消えてなくなってしまえば揉めようがない。
争いごとを解決する一番簡単な方法は争いのもとになっているものを消して
しまうこと。
女を巡って争ってるのならその女を消せばいいし、街を巡って争ってるのなら
街を消せばいい。水を巡って争っているのなら水場を枯らしてしまえばいい。
じゃあヒーローを消せばいいと思うかも知れないが、ヒーローのおかげで
職差別はとりあえず消えたんだから、ヒーローを残すべき。
ヒーローを消してしまったら前の形に戻るだけで問題は残ったままになる。 >>463
PSO2には需要無いだろ
チャレンジもアリーナも一部がやってただけで過疎過疎じゃねえか
FFがグラフィックとストーリーと協力プレイ重視
DQが鳥山ワールドと世界観と育成重視
モンハンが硬派な男臭さと中二要素重視
PSO2は二次アニメのエロ重視だろ
なんでもありとか濁して建前のためにパクってばかりいないでさ
堂々とエロで売れよそれしか残ってねえんだから >>465
けど一つの事しか処理出来ないアスペSKIにそれを求めても、ってのがある
やっぱり四馬鹿を排除せんとどうにもならないっしょ >>465
Heのスピードだと既存のクエがひどいありさまだから全クエ再調整が必要になるからコストが嵩むがね >>467
唯一残されたユーザーの自由がエロってだけでしょ
どのスレも批判に満ちてるがエロスレだけは自由気まま ウォンドはステアタ連打でHeより速く走れるようにすればいいんじゃね >>469
終わったコンテンツを再調整する必要なんてないだろ
そんな金あるなら新しいの作れや >>473
終わったコンテンツ全部消すならそれでいいけどな 結局結論としては新しいの作れになってしまうほどもはやどこから手を付ければいいんだ状態で話にならないって事だよ 別に消す必要ないだろー
長く続いてるMMOなんて全コンテンツの8割ぐらいは過疎過疎でほとんど使わんまま放置してんぞ 終わったコンテンツが99%を占めるゲームだからな。
酒井がpso2はあらゆるゲームを集めた豪華フルコースだと記事で答えてたが、実際は腐った汚物に蝿がたかったゴミ屋敷。
さらに既存職の死体まで放り込んだから臭いのなんの。
出てきた新作も豆粒一つの薄さと来てる。 ep6の新クラスでHeも弱体されるからな
イナゴすら残らんだろ どうせ弱体化されるなら今やったほうがいいのにな
ソシャゲの期間特効とは違うんやでハゲ様よ 前から思っていたんだが、あの宇野ストーリーならPoシリーズみたいに紙芝居で良いんじゃないか?
開発コスト下げられるし興味の無いユーザーは今より簡単に飛ばせるぞ
マトイとかもフォトショップ整形して美人になるかもしれないしな みんなの前でオナニーしながら、すげぇ屁をこいたらみんな逃げてったんだけどどうすれば良いかな?
って質問に意味はあるのだろうか オンラインゲームで一度実装してしまったものは、無かったことに出来ないのを運営は自覚したほうがいい
後々バランス取るにしてもそれが下方修正なら不満しか生まれないというのに コンテンツ全てがどうやったらユーザーに長く楽しんでもらえるかという事を考えていない
ユーザー目線でのゲーム作り出来ないなら一度開発から降りて、どっぷり現状のコンテンツ2ヵ月でも継続してやってみろってんだ 下方なら下方で相当の上方もやれよって話
使われていないPAを申し訳程度に上方してもそれ上方じゃねえって 新しいクラスやジョブを作るときは慎重に調整して最初はやや弱いぐらいから徐々に調整していくもんだがなぁ
弱いクラスは弱いまま放置で不満が多くなる壊れクラスは下方修正
学習能力がないし問題の根本がわかっていない 自己愛は高揚するとその反動でドン底のうつ病になる
芸能人はそこで薬物に手を出すが、酒井もそろそろだろ HrをAISやライドの位置付けにしてチャレやアリーナみたいな特別ブロック作って
そこだけで楽しませたら良かったんじゃないかと思う >>487
その位置はもうダークブラストが来るの確定だし
AISで蹂躙してた時となんも変わらんだろう 普通のネトゲなら、強すぎるキャラの弱体化はプレイヤーにあまり反対されないと思う
ネ実はその辺も異質なんじゃないの
そもそもエアプ煽りばかりだから、プレイヤー心理と離れてるんだろうけど エロも今は意図的に用意してきてるからなぁ
ゲーム自体がAV落ちしてるようなものでそれはセガの歴史でもある >>490
PSO2は他人と同期取ってないソロ視点オンラインだからな やっぱし一強キャラが居るとゲームとしてつまんないから
遊んでいて白けてしまうんだよね
EP2のシュンカイルメギゲーやEP4のマロンゲーもつまんなかったし、オンゲで壊れキャラを実装しちゃいかんよ >>485
乙女がチート過ぎたから少し弱い程度の乙女なし近接系クラスをつくったら即捨てられるだけ
一度客をつかみ損なったらサモナーの二の舞は確定だし
そこからアッパー調整でぶっ壊せばマロンの二の舞で叩かれる
乙女を殺しつつ被弾リスクや回避メリットを加えてトップ火力を実現した点は悪くはないと思う
ただ気弾が強すぎた >>485
運営の頭の中では今の状態でやや弱いくらいなんだろ >>480
Po2は3Dモデルをベースに水野が立ち絵を描くという手法使ってたからね。
EP5でエロゲ式の会話シーンになったが、正直PSO2もPo2方式のほうがよかったんじゃないかと 腐乱死体を蘇生できるはずねーだろ。PS4版リリース前かCM打つ前にやるべき事をやらなかったんだから無理
新規開店の料理屋で集団食中毒起こして謝罪も反省も無し。悪評立ちまくりって状態から復活できる方法なんてねーよw >>494
まず乙女をどうにかすればよかったのでは…?
まあ今となっては乙女()だが。 乙女・WB・チェイン
この三つはメインのみにしておくべきだったな
今更全部遅いんだけど WBとチェインは産廃にされたのにね。
近接と乙女は仲間外れで可哀想だね。
お前らも堕ちろ。 サモナーはそもそも初報の時点でまったく期待されてなかったから論外だろ 他をHe並みに強くする→Heの存在価値が無くなる
Heを弱体する→いまさらそんなことできない 乙女いじるなら近接の乙女前提のモーション全部直さなきゃならないしな
WBも1.2倍にした癖にHP調整ほぼなしだしひでえわ 乙女ありきのコンテンツなのに癌とか乙女取ってない奴等の声が大きかったんだろーねw
脳死火力系www EP2時代の左火力特化ツリーと乙女ツリーの火力バランスは良かったと思うんだが
左特化潰して乙女前提にした頭菅沼調整でぶっ壊れたからなぁ
まぁ初期アルチはまさしく乙女前提テクター前提コンテンツだったからあれはあれで良かったと思うが
後々癌化した 好きなクラス使えよって言いたいけど、そもそも下級職は敵さんに触れることもできないんだっけ。ヒーローオンラインになってから下級職使ってないなそういえば。
さすがにヒーロー消すのはまずいから、火力調整はあってもよさそうだけどね。ヒーローを上級職って位置付けにしちゃったから運営的にも下方修正は難しいのかな? まあ結局追いつけたところでちょっと触れるようになるだけだからなあ 屁を下げても下級は屁に並べないし、誰も得しないだろ
満足してる層が萎えて消えるだけの最悪の手だと思うわ こんな所で打開策書く方がよっぽど無意味だろ
やるならSEGAに何十何百凸るかいっそメボムかそれぐらいやらんきゃあのクソゲーは変わらんだろうよ 見ていないのがよくわかったから途中から出さなくなった
初期のWBや乙女みてもわかるやろ アルチとXHでインフレして色々ぶっ壊れた気はする
んでクラスバランス面倒になったのかリセットしようとして大破壊したのが現状 >>514
インフレが酷くなったのはEP4からだけどな。
新世13武器が潜在も火力に突出しているから。 むしろレアなんてずっと停滞したままだろ
アーレスあたりと今比べたって20%も変わらんのじゃないか?
装備更新しても全然強くならないから面白くないんだよ 敵の強さたいして変わらないのに武器ユニットだけ更新されている状況だからな
過剰火力過ぎて旧☆13でも上の方のがあるなら更新してなくても十分という >>520
上の難易度が実装されないからしばらくは停滞感は続くだろうな 【スマホで簡単!3秒で1万円ゲット!】
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要らないムービーやストーリーをダイジェスト映像にしてゲーム外に隔離して容量を減らして新規の敷居の高さをなくす
それでいて1日数十分のプレイでもやっていけるような手軽さは残しつつ
play to winとpay to winの両立を高次元で実現する
今だとバトルやバスターや複数キャラクロト金策のplay to win
スクラッチボーナスやコード付きグッズ展開なんかのpay to winのバランスはいい感じだと思うから
あとはヒーロー以外の選択肢をなんとかしないとだな
クラスに関してはやっぱり転生で全部やり直すしかないんじゃないかねぇ 根本的に上級職言うなら3つ用意しなきゃダメだったろ
それをコストガーで万能のHeなんて作ったから全員それ以外の選択肢が無い 言っとくけどエロメンコはあれでも大会賞金400万でるからな?
ABTに出て勝つメリットってなに
こんなクソゲの大会で優勝しても…シャドバならお金貰えるし、ワンチャンつべでキッズ相手に商売できる
ぷそげは数万ちょっとのACのみ。不人気過疎コンテンツなんで名声もクソもなし
クソならクソなりに押していきたいコンテンツを華やかに飾れやって思う。まぁプレイ人口が想定より遥かについてきてないが、宣伝とプランニングの手前引くに引けないだけだろうがな
本編のコンテンツの死体どもも同じようなことになってるし >>526
既に万能であるHeを無償で提供してるんですよ我々は どう立て直す?じゃねーぞボケ
ノイジーマイノリティだのご理解頂けただのでユーザーの意見全無視したのはてめーらじゃねーか
もう遅いんだよHe下方しようがHe1強続行だろうがどっちにしろ不満が出る
信者ですら手の施しようがないと匙投げたんだよ 文句言ってないでログインしなくても課金しろ
これが運営の本音 バスタークエストに低確率でイザネとかエンペラッピーのラッシュとかあったら楽しいと思った 33.4ミサイルーwww311アンブラーwww
ドッラゴンサカーイwwwシャザーイシテクダサーイwwww
こんなノリばっかのPDとその部下たちでまともなモノが提供されるわけないんだよ
tbtだの馬場だのと同類
じゃあ?立て直すにはって?クズを追放する以外に無いだろクズが全ての元凶なんだから リングのアイデア自体は悪くはない
重要なのはクエスト中でも随時オンオフが出来るという点だったんだが
問題はこの運営にはそのアイデアを出すことが出来なかった
常時付けておいて問題ないようなスキルリング追加したのが異常だし
防具埋め込みとかもってのほか
埋め込みにするならRリングの方にするべきだし、Lリングは複数装備可能にするべきだったし
ステップジャンプとかエアリバみたいなただの便利スキルはリング実装ではなくツリーに直接ぶち込むべき
SPが懸念ならばリングの代わりにスキルを永続追加する消費アイテムとして実装してリング枠を使わないようにするべきだった
☆12防具を売り込むためか知らんがあまりにも愚か リングを装備してる時だけあらゆる挙動が変わるみたいなのがあっても良かったと思うんだがこの運営の開発力ではな 解決策考えて提案しようにも、数か月以内にどうにかしないと人口減少止められないとか、ここの開発能力とか考えると、おおよそどうしようもないんだよな
ヒーロー実装さえしなければここまでじゃなかった。ヒーローは上級職です、下方はしませんとか言わなければもう少し動けた。
上級職あと2つ作って、とかだと何年かかるか分かったものじゃないから、そうなると既存職を爆上げしてヒーローにある程度合わせるしかない。
しかも、ヒーローが上級職のせいで、既存職はヒーローのところまで上げられない。
既存職がSRだとしたらヒーローはSSR、レアリティがすでに違うんだ。
ただ、普通のゲームデザインだとSRとSSRの差は2倍なんて開かないからそこを適正化するくらいしかできない。
もうお手上げだ 下位職のバランス応急処置ですら2ヶ月もかかる有様じゃ起死回生の一手を見つけたところで実装に何ヶ月かかるのやら リングという補助装備アイテムは、他RPGでもありふれてるし何もおかしくない
スキル内容もこんなもんだと思うし、この板のリングに対する批判は的外れ
防具に埋め込むと消失するというのは問題だけど
PSO1にあった類似の補助アイテムは取り外し可能だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています