【PSO2】じゃあ君らだったらどう立て直す? [無断転載禁止]©2ch.net
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そもそも強化システム自体いらなくね
基本的に強化不要のシステムにしておいて、同じレア度で極度な差は付かないようにしておく
それでいて上のレア度が解禁された場合に下のレアは強化が解禁されて、今より強化難度を高くする代わりに古いレアもある程度現役であり続けられるようにする
いっそのこと古いレア強化は課金にしてもいい(代わりに確定で現役に追いつく)
OPのシステムも今の仕様はおそろしく不便
OP素材をアイテムとして保持しておくんじゃなくてデータとして保持するようにするべき
スロット4のパワ3が3つ、スロット3のパワ3が4つみたいな感じにな
いちいち手持ちに入れたり入ってるか確認するのどれだけ手間がかかると思ってんだ
倉庫枠を圧迫してユーザーに課金させたいのだろうがそうした下世話がシステムの混沌さを招いてんだよ メセタ回収手段として強化システムは絶対に必要
特にこのゲームACアイテムをビジフォンで取引可能だからインフレには相当気を使わなきゃならん
強化を不要にしたいならそれに代わるメセタ回収手段を提案するしかない
システムが不便、手間、わかりにくいってのは同意する いや、そもそも強化以外でメセタ回収手段用意しとけよ
ゲームデザインから狂ってるんだよこのゲームは >>867
一応強化以外の回収手段考えてるよ
5%消費税導入、特殊能力付与
これ両方PSO2からの新要素だぞw ゲームの根幹をパチンコにしようという発想がそもそも狂ってるからな
>>831見るとよくわかる、この頃の増長したKMRは今だとほんと笑えるわ 属性上げや因子の為に同じ武器を集めて来いだけは無いわ。
一本取るだけでは使い物にならないのが苦痛。
一本取れたらシンセサイザーで属性60に出来る仕様なら、多少ドロップが悪くてもそこまで問題無かったのに。 PSO2ではPが1番上に立ってチームを運営してる以上ハゲに責任は無いは無理ありすぎ
ハゲがまた他人に責任をなすり付けて生き残ろうとしてるのが腹立たしい ハゲが辞めても濱崎の考えるアクションやクエストがダメなのは
EP4とEP5やってみんな判ったろ
人の首を挿げ替えるなんて中々難しいしハゲは性格的に絶対にブレないが
濱崎は現在迷っているからこそ改心できるチャンスがあるだろ
文句や指摘を言うにしてもアプローチの仕方を考えろよ アプローチを変えろ()
そもそも信用がもうないからハゲキムハマは最低でも変えなきゃどうにもならんよ
そういうとこまできてるって自覚しないとな >>873
ハゲが辞めてないのにEP4EP5で浜詐欺がクソなの分かったろって意味不明じゃね?
むしろEP1〜5通してバランスが安定しないのは5年座ってるPの責任と考えるのが普通では? 案を通したり没にするのはPとDだから、まずこの二人の責任は免れない。
菅沼の話では9割方没にされたとなっているし、濱崎が考えた中で他を没にしてアレを採用してしまった時点でもうねw マジレスすると開発の仕事で自身の厳選した案が
100や200の中で何個かやっと採用なんてのは普通の話
それ自体は気に病むようなもんじゃない
だが、採用されて出てくるモノがどうにもクソ過ぎるので
真っ先に責任問われるべきはPこれは間違いない
無論、他に問題は無いということは言っていない念のため 菅沼の立場でNG喰らいまくったって話だから
責任はそれより上の、酒井&木村両名である事は間違いない
少なくともDの仕事の性質上、ゲームがクソな責任という話では
PとDは同等の存在だ 逆にPやDがやりたいことや方針は、大抵はそのまま通せる。
酒井の嗜好丸出しの大和や幸子、ゴジラなんてモロに当てはまるし、
木村のパチンコ感覚のレアやバースト設定もそれに当てはまる。
やはり、PやDの責任が一番重い。 PSO2に関してはEP4から酒井の嗜好があからさまに反映されている事から、
酒井より上の方からの監督機能が薄らいで、タガが外れた感じがある。 >>826
これだろ
毎回酒井が口出すとブッ壊れんだよ
0か100の両極端な仕様のブレも双方の主旨が違うからだし >>873
チャンスなんてないよw
根本的に頭の出来が宇宙人じゃん、あいつ
大体EP4を反省してのEP5なわけだろ
見込みなさ過ぎる 濱崎の理論は矛盾しか無い。
既存クラスの大幅下方・ヒーローオンラインで武器の選択肢を大幅に狭めておいて、色々な武器を試して貰えるようになったとか全く理解出来ない。 >>883
ようは誤魔化してるだけで真意は別にあるんだろう
揃いも揃って生放送使ってまで戯言垂れ流すとか
メンヘラ過ぎだろここのクソ運営陣 そもそも使用率を均等にするためにバランス調整してたのに、調整してもバラけてしまうからそれなら一つにしてしまえってどんな頭してたらそんな発想になるんだ? 均等なクラス分布率になったけど、新クラス実装したので使ってね → EP4のSu実装
パフェラボまで作ったのに使用率低い…このままでヤバい…せや → マロン実装
クラスバランス壊れてきたなぁ…バランス調整面倒くさい…
前回の失敗を踏まえて新クラスは最初から強くしたろ&念入りに既存職下方修正しとこ → EP5のHe実装
強職ローテでバランス調整放棄!上級クラスという言い訳付けて反論封殺!完璧や! → 自滅オンライン いやSuは単純にやっててつまらんかっただけやろ
他にもいっぱい理由はあったかもしれんがぶっちぎりはこれ
「サモナーにはやっててつまらないという問題がありまして
だよ ヒーローが実装されなかったとしてもバスターしかない時点で終わってる
職バランスなんか放っておいて新規コンテンツ入れないと駄目だろこれ もし、EP5が無くEP4がずっと続いていて
季節緊急、デウスマザー大和などいつもの緊急しかないコンテンツのままだったなら
ここまで急激に過疎ってはいないよ。屁が全てをぶち壊した。
最優先課題はクラスバランス。新コンテンツはそれからだ。
今のまま屁前提で作られたらますます過疎が加速するだけ。 >>889
少なくともHr80にするまでの分の人は集めることはできたんだし
それすらなかったらEP3末期から減り続けてるような状態だったと思う >>887
あくまで個人的だが、HrよりもSuの方が楽しめた。
Hrは快適なだけで飽きるのが早かった。
使える武器が既存しかなくて、その内のごく一部しか使えないのも飽きが来やすい原因の一つ。
Suと違ってHrが多いのは、強さや快適さで相対的に差がありすぎて他に行き場を無くしただけだな。 >>890
Heが飽きたり他職が好きな人が離れて加速度的に過疎ったのが現状だけどな
一時しのぎの人集めにはなったかもしれないがその後取り返しがつかなくなった とりあえず早急にHeの使用可能条件を緩める事だな
これをやるだけでも人の流出はある程度防げるよ
たとえHeオンラインに納得してない人が多くてもね
ただ、運営がHeにできない奴は全部捨てるというならサービス終了が加速するだけ まず開発陣4名が、新しいキャラでLV1からHr80まで自分でプレイして育てます。
開発用チートツールは勿論無しです。話はそれからです。 >>864 そう言うスレが乱立してるし何時ものDPDカットの儀式 そもそも土台そのものがダメになったものを立て直せとかいう無茶な前提
PSO2の分岐点は大和で大量に来たユーザーを大事にしないでオフイベ()とかいうオナニーやりまくった結果だし 毎年この時期って停滞期じゃね?
クールダウンさせてるのも延命手段の一環か?
9月に大したアップデート控えてるからわけでもないのに、10月に調整とかずいぶんと呑気だよなぁ どうせ都合よく曲解するだろ?無駄無駄
ってか見限る前に随分送ったが
それをみていたならこんな事になってないわw
今更なんだよハゲ まあ、本当に立て直したいなら
とりあえずハゲと木村と濱崎と宇野を即刻切り捨てるんだな
話はそれからだ それをしないってことは現状のままでいいって言ってるようなもんだからな
立て直す必要、なしwwww MHWが出るまでの半年間が立て直せる最後のチャンス
ここで4バカを切れないのならPSO2はヒーローに殺されたオンラインゲームとして
ネトゲ史上に名を遺すことになる。反面教師としてなw じゃあ無理だな
保身に関してはピカイチ
毎回足切り用のD用意してるあたり面白く作れないのを自覚してる
その上でマウンティングオナニーして悦ってるハゲ
ユーザーはずっとハゲのおもちゃだよ UOは初のオンラインゲームで、あの生活感と派閥戦争の知らん人との連携は鳥肌ものだった
Roは控え目だがクラスごとの連携や特徴活かした攻略に、GvGも熱かった
PSO2は何も思い出が残ってないんだよなぁ PSO2は3Dキャラでシコるエロゲーだよ
ネカマして擬似アイドルや恋愛ゲーの要素もある
それ以外は何もない MHW来たらそっち行っちゃうかも・・・
もうPSO2には期待してないよ 最近はじわじわとハゲにヘイトが向かってていい感じだな
Dをヘイトタンクにするのもそろそろ限界だろう >>875
すまん ハゲが辞めても は要らん文章だった
ハゲにいくら辞めろだの何だの言っても無駄だから
弱ってる濱崎をちゃんと教えてやる方が建設的だと思うって事だ >>905
木村は既に切られてもおかしくない態度だと思うが、全く切られていないのは、あの太々しい態度が社内の幹部ウケが良いのだろうか? 割と疑問なのは開発スタッフってキムチ浜詐欺、外れた菅沼中村辺り以外ほとんど出てないんだよね
これだけ配信があってひたすらローテして出る意味もよくわからないし、本当に自社の開発スタッフいるの?と思ってしまう え?このゲーム皆が剣をブンブンするんですか? 魔法使いのキャラとかで使ってくれると思ってました
我が社のキャラクターイメージが損なわれるのでコラボはお断りします >>904
もうそれでいいわ
後続のオンラインゲームの反面教師がPSO2の最後の仕事で・・・ >>904
最後のチャンスは9/2のアークスライブだった
危機感の足りない運営はそのチャンスに対して、更に火に油を注ぐ対応をしてしまった
もう終わりだよ ここのスレだか別のスレだかで土台壊したってのがまさにその通りだな
今までは屋根が壊れた壁が壊れた程度でなんとかなってたが
He実装=土台破壊だから修復不能で1から作り直すしかないんだよな だったら、土台を修復して立て直せばいい
そのためには上級クラスって肩書きが邪魔になる
撤回できないのならハゲ一味に消えてもらうしかない 土台を破壊して新たな土台を作ったにしては、土台が小さすぎる。
受け皿となる器が余りにも小さすぎて、殆どがこぼれ落ちてろくに残らない。
ここの運営は、本来その器の大きさが限界かもしれないが。 あまりに偏った挙動と展開に毎回わかりづらいUI
後半は逃げるボスを追い掛けるだけの駄作
この辺から独裁に限界来てるのがわかる 正直pso2はまだまだ今の運営で続いてほしいわ
こんなゴミ共が他のゲームに関わったりすると厄介だからね >>923
これはあるわ
pso2が良くなってほしいと思う一方別ゲーに移られて他がクソになるのは悲しい 緊急宝くじやめて
フリクエのランダム生成マップのルーチンと湧き調整してマップの無駄な凹凸無くしてXH追加して14仕込むあたりやらねえとアクティブなんて稼げないわけで コレクトは全部置いとく期間で切らない
バスターはテンポ直す
予告じゃない緊急にもデウスと大和追加 むしろ予告以外にデウスとかヤマトとかいらねw他のもいらねだけどヤマトやデウスよりましだわ
ホント用事がないマガツ増やしてくれた方がまし 土台の話してるけど、そんな状態だと更地からの新規建築だぞ >>927
それはお前がコレクト終わってるだけだろ
終わってない連中が諦めだしてんだが それはザマーwwとしか言いようがない諦めろやーwwカスw 潰して外注で良いんじゃない?セガにはもう無理だって >>930
諦められたら立て直しも糞もないだろ
スレチの煽りかよ情けねぇ人生だな このスレの数行だけでもガイジとコレクトがいかに相性が悪いか良く分かる
コレクト終わってないとデウス大和がないと進まない
コレクト終わったらガイジはキューブくれマガツだらけにしろと言い出すわけだ >>912
会社全体がそういう風潮だからでは?
客の前にあの馬鹿面見せる度に失言を繰り返してるのに、その場にいる誰も咎めないどころか
回を重ねるごとに失言の悪質さがエスカレートしてるのを見る限り
「おいおいやめろよ木村…」じゃなくて「よく言った!偉いぞ木村!」といった感じなんだろう そもそもTAみたいなギスらせまくりを全面に出して押して
片方じゃコレクトみたいなライン工と配布やってるとこからおかしい
おすすめクエスト廃止か一個にしろ
これまずいって2キャラ同時やったら凄い勢いでレベルが上がるキャラと全然レベルが上がらないキャラで酷すぎる >>935
名越は、龍が如くオンラインのプロデューサー
名越は、株式会社セガゲームスの幹部様。ハゲなんぞどうにでもできるほどの立場
・失態を繰り返しても何も言われない→幹部(名越)に従っているから
・苦しい言い訳ばかりする→公の場で幹部(名越)の悪口は言えないから。真実は闇へ
・手抜きアップデート連発→有能な開発スタッフを名越に差し出したから人がいない
・なぜ、そこまで名越に→従えば酒井の昇進が確約されている
・酒井(上司)の昇進は木村(部下)の昇進
・菅沼が抜けた時期が龍が如くオンライン開発開始時期と重なる。
・放送で、チャレクエを作れるような人がもういない発言あり。
全て名越を含めて一連の物事を考えるとつじつまが合う。PSO2は救われない。 14ドロップ今の200倍ぐらい(ナベチ時代のアーレスくらい)に引き上げて
ユニットの多スロ率上げるなりSWや因子で救済するなりして
コレクト廃してドロ率上げて緊急に散りばめ
クリアなし無制限の12人マルチ常設を用意
下位クラスの下方を10月まで取り敢えず元に戻す
これで少しは人戻るよ >>939
今の状況で、下級職の☆14とか誰が欲しがるんだよ。
アーレス並み?喜ぶのは年中夏休みの無職ニート廃人だけ。
露骨な時間稼ぎは時代遅れだぞ汚っさん
まーた「当たりID」「ハズレID」合戦やるの?wクソスレたてんの?
ほんと、汚っさんは学習能力ねーな。バカだし。 というか星14の屁向けの泥上がったところでゴミ13化するだけ
もうレア堀うんぬんが時代遅れの同じことの繰り返しでこのゲームそのものが限界 レア堀(爆笑)
ただ脳死でぐるぐる作業してて楽しいとか頭ライン工か? >>940
当たりIDだなんだと公平平等を訴える人程、他人を見下したがる承認欲求の強い輩なんだよね
そのクソスレがどうのとか誰が困るんだい?そこで戦うオタクさんくらいなのでは?
キチガイくんはさっさと引退した方がいいよ >>943
その台詞を言って欲しいのは運営だよ
匿名をいいことにユーザー間でもめるよう煽ってるのがいる ぐるぐる作業でも会話があれば楽しいさ
言いたい事あるか? >>933
そのガイジ向けがソロ徒花だと思う。
一人で思う通りにキューブを稼げるし。
英雄どころかソロ徒花クリアすら出来ないガイジは知らんw スイッチキッズまでもこの魔境にいれるとか俺はもう無理だわw フリーフィールドにXH追加
それぞれのフリーフィールドにしか登場しないボス実装 PC(フレパはノーカン)の数に応じてHPが変動する仕様を搭載
追加ボスと同時にドロップとして新装備や迷彩・エステアイテムの追加。エリアドロップだがボスだとドロップ率が高い
上記を隔週で行いつつ(ボス追加は一通り終了後も無告知で不定期に行う)
SGでACスクラッチ券を買ってスクラッチを引けるようにすることで、ログイン・キャンペーン参加への強い動機付け
3年以上前のACアイテムを最低レート5万からFUNショップにぶっ込む(プレミアムユーザーのみ利用可能)
プレミアム有効中50%トラブ追加、プレミアムドリンクを副効果が選べる機能に変更
ACショップ・FUNショップにスロ落ち防止アイテム追加
→確率アップと併用できないが、使用すると合成失敗してもスロットが減らない(失敗したものは"特殊能力なし"となり空白でスロット数を維持する)
こんな感じでまずは間口を広げつつ既存のシステムにもっと意味を持たせるな お前の意見は何一つ叶わないぞ
僕らが損したり客単価下がったり需要がなかったり技術的にキツかったり変なPA出たりしちゃうからな >>951
XHにしたら更に早送り速度でピョンピョンしてくるしHP3倍とか基地外ゲー
PC数で難易度変更は鯖負担ラグやらギジュツガーでHP-65535のボス出たりで無敵とかの不具合が絶賛ついてまわる
プレは価値を高めるとプレ必須前提の調整しかできなくなって基本無料じゃやってられないゲームになるから無理
非課金でACスク回せるならSG自体無意味になる
合成部分はこのゲームの根幹で報酬期間の価値が下がるようなものは論外 全クラス装備可能ヒーローソード
固有PA:フラッシュオブトリック
対応完了 switchで完全に立ち直るな、喜べよお前ら
俺は一足先に離脱するわ
死ねクソゲー >>956
何をどうしたらそんな結論になるのやら・・・
ここの運営、思考も昭和で止まってるんだろうな もう敵が弱すぎるから上の難易度でウルトラハードでも実装しとけ
攻撃力3倍スピード3倍でヒーローどもを極殺しろ レア堀は別に良いんだよだがPSO2は多額の強化費つぎ込まないとその強さをじっかんできないのが問題なんだよ、レアとっても強化しないとゴミでしかないのがな ほっといても似たようなスレが立つだろう。
にしても欠点だらけのゲームだな。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。