「既存クラスとの差別化が難しく、使用率を上げるために強くした」
やっぱりこの論理が違和感あるんだよな
なぜ使用率を上げたかったのか・・・
クラスってのはコスチュームとかと違って単体の商品でもないし、クエスト等の一過性のコンテンツというわけでもないんだから
人気度よりもゲームバランスに目を向けるべきだった
「新しい基準になるクラスを作りたかった」らしいが、だったらバランスの観点からいうと複数の上級職を作るべきだったのではないか
現状だと下位職にも配慮した難易度調整になるからヌルゲーになるのは避けられない
それに今後上級職を追加するにしても、打射法なんでも出来るHrと差別化なんてできず、結局今まで通りのオールアタッカーになるだけの予感しかしない

「上級職」というゲームの転換点で、めちゃくちゃになっていたクラスバランスを整える最後のチャンスを失ったなこれは