【PSO2】かつてない程の末期感2【ヤバくね?】 [無断転載禁止]©2ch.net
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【PSO2】かつてない程の末期感【ヤバくね?】 [無断転載禁止]©2ch.net
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1 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2017/09/07(木) 01:15:05.10 ID:jKX4cXS9 [1/3]
信者ですら嫌ならやめろとしか言えない(冗談抜きで最近のクエスト関連で擁護できるものが1つもないから無理もない)
批判動画が大盛況
手抜き戦道
ヒーローオンライン(ep5中上級職追加なし)
ダークブラスト(笑)でゴリラ強制ゲーへ
下位職の調整←すまんそれヒーローでよくね?(運営もヒーローでいいみたいな言い方)
バスタークエストが最低最悪の出来
目に見える過疎(4鯖ですら混雑にならない、チムメンやフレがインしなくなる)
運営「僕達が損をしてしまう」 タグロックされた動画は公式のアップデートPV、投稿者は当然運営、つまり・・・ なんだかなぁ、なんで荒らされるのかその辺理解できてるならとっとと行動しろよ…
10月後半のアプデ来てもHrゲーなんだし前倒ししろやカス運営が PSOシリーズ好きなチムマスがHrつまらないからと下位職で遊んでたんだけど
明るい未来が見えない現状に絶望してた
この人が愚痴こぼす姿を初めて見た 徹底したタグロックと謝罪NGで言論弾圧
33−4アンケは視聴期限短くしてすぐに闇に葬る運営
EP5は大好評って事にどうしてもしたいらしいw バトルアリーナタグロックしてんの最高にくせーわ死んどけマジで >>681
マジでどれも公式でやるような事じゃないのに事実なので若干引いてる
TGSに出展決まってるから事を荒立てたくないんだと思うけど完全に逆効果になってるね これ下手したらTGS生放送でブーイングとかも有りえちゃうんじゃね? >>641
残念ながらHeの削除は一時的なものでも悪手になりそう
快適すぎるものを与えて、それを取り上げたらどうなるか・・・使用率の高さもあって悲惨な結果になりそう
Heなくすくらいなら半年くらいサービス停止して抜本的に改革するほうがいいかもしれない
あるいは早急に別の対策をするにしても、今の方針を改めて一から企画しないといけない
個人的には、実装したものの半端な状態で放置してるコンテンツが多すぎるからもう諦めてPSO3開発したほうがいいと思う 130万位入れてたけど630おま環って木村が言った時に引退してたけど、あの時引退してなくてもHe実装で絶対あほらしくてやめてたわ いつもの軽いノリで実装したら想定外の猛反発で多分向こうも困ってんじゃねえかな。以外と真面目にゲームしてた連中が多くてさ
コーデと着せ替えにだけ力いれときゃ儲け出せるとか思ってたら皆呆れて逃げられてやんの タグロックは笑うわw
糞運営は言論弾圧と情報統制に必死で
自ら自爆してると気付けない程効いてる そっち進んだら後にも先にも進めなくなっちゃうだろって方にガンガン突っ込んでくのは
基本無料オンゲーを利用してタブーを犯しまくる社会実験か何かなんだろうか 問題を軽く考えていたのは放送での態度や発言を見ても明らか
今は認識程度はしてると思いたいがだんまりだからなー 問題だと認識くらいはしてるだろ
「クソユーザーのせいで問題にされた」ってね EP4時代も実質一強だったのにこいつらなにいってんのくらいにしか捉えてなさそう 恥の上塗りがとめられない状態だし禿キムは顔真っ赤だし手遅れだろ
馬鹿につける薬など無い >>691
擁護するつもりはないけど濱崎はこの前のライブで終始硬い表情だったよ
タイムシフト消されてて見れないけどw サービス終了はまだ先かもしれないがゲームとしての寿命がたった一ヶ月で終わったのをヒシヒシと感じるわ
コンテンツはいっぱいあるのにHe実装するために既存職殺したように念入りに過去コンテンツ殺してきたせいで見渡す限りゴミしかない >>698
5月28日だったかの弱体化発表で察しのいいフレは半分くらいやめちまったな
残った連中もEP5初日に屁触って悟りを得た
そこからはもう総崩れだな、ユーザ数 すげーどうでもいいんだけど複合テクニック取るのにフォトンスフィアをケチってストーリー全く触ってない状況からEP3まで進めようとしたんだけどよ
EP1の時点で控えめに言って糞としか言いようが無いんだけどお前らよくこれクリアする気になったな 人口のプールの容量減ると残ってる人間が似たりよったりになって面白くないんだなそっちも
今まで数で隠蔽されてた悪質ユーザーやら人格破綻者も目立ち始めるしな
そういう自分も含めて劣った連中は何か知らんが最後までしぶとく生き残るからなぁ 人は一人減れば雪だるま式芋づる式に辞めていくとか嫌になって辞めた人は辞めるだけじゃ済まない
新規は極一部しか定着しないとか
いくら課金しまくってたり自キャラ大好きだったり何をトチ狂ったか運営大好きな奴らでも一定以上人が減ればそいつらも一気にいなくなるとか
とにかく人の心理がまるでわかってないユーザーを人間扱いしない家畜か奴隷とでも思ってるからキツイしっぺ返しを食らうんだ
本人たちだけならまだしもファンタシースターブランド、SEGA自体にも泥塗るし存在全てが損害でしかない
まだ何もしないだけニートの方がマシかもな ネトゲは人が減ったら客単価も下がるという基本的なことすら学んでこなかった白痴運営 >>700
EP4以前はEP3から単独で始められたからな
その頃複合取った奴はクリアする必要がなかった PSUみたいに強化しなくてもPA倍率武器で強さ感じれるようなやつないからな、特定PA強化潜在の倍率を200%とか300%にすればいいんじゃね、汎用火力潜在と大差ないのがおかしいんだよ 基本無料でかなり遊べるをウリにしてたのにプレイヤーを萎えさせ続けてここに行き着く >>700
改善されてそれだぞ
修正前のマタボ埋めとか気が遠くなるぞ 改善されてもクエスト放棄と受注を繰り返すのが苦痛でしかないからな 昔のマタボとか1枚1枚がゼイネ35完成させるくらいの苦行だったよ >>692
まぁそれがキムラの「僕の言い方が悪かったんですかね?(不貞腐れ台本バサー)」って態度なんだろうな >>708
未だに基本無料ゲーとしては良心的でぬるい方ではあるんだが
今はむしろそれしかない感じだよなぁー運営が求める乞食以外のユーザーは社交的である意味流行にも敏感
さらに言えば金銭にも余裕あるわけだからこんなゲームやらないでコミュあるなら洋ゲのマルチでもやればいいし 着せ替え大好きな奴らも見せる相手がいなくなったら課金しねーだろうな プレミアム課金は課金者じゃないってKMR大納言様がおっしゃってるからな これ以上クソゲーの被害者が出ないよう暇な時に啓蒙活動するぐらいですよ He一強にしたのはほんと失敗だったな…しかも過去類を見ないレベルでの一強
せめてあと2つはHe級の上級職あればな スキル初期化パスケチったりライドもEXブロックしか作らなかったりHe使わせなかったり新規追っ払うの得意だよな 新規と言えばPS4組を一気に殲滅した姿はまさにヒーロー!
だったな >>714
SS勢も見せる相手いなけりゃモチベーション保てないからな
オフゲじゃなくネトゲの自キャラ萌えーとかやってる連中は特にかまって気質だし PSシリーズもうどうでもいい。 目にも耳にも入ってほしくない。
次期PSシリーズは MACメインで願う。
廃人(きもい)といっしょに別世界に行ってくれw >>705
10年のノウハウあるっつってもろくになんもしてないからな禿もキムも まあ過去のノウハウに下方修正ラッシュはなかったからな
チッキとか多少はあったがそれでも1/6にしたり(チェインマロン等)、9割の職下方したり(Fi以外下方)はPSUでもなかった なんで打射法3種の上級職作らなかったのかハゲ引っ叩きながら丸一日問いたい 高難易度じゃないと飽きちゃうプレイヤーと低難易度じゃなきゃクリアできないプレイヤーをどちらも維持しようとするくせに同じコンテンツにぶち込み続けたのも問題だろ、当然プレイヤー間で価値観が違うんだから互いに煽り合う
おまけに運営がプレイヤーをイラつかせる失言を繰り返して最終的には煽り合いを全部消す代わりに両者の拘りを消すバランス調整したらそらこうなるわ 10日でヒーローなんて飽きてるんだから
こんなのが3つあろうが6つあろうが大差無い
普通に新アクション追加とか新PAテク追加の方がよっぽどマシだった PSO2マシだと思ってたんだけどなぁ
もうFF14クラスの特大うんこになってしまった >>729
敵モブがカメラ目線になる爆笑アプデを超えることはPSO2にはできないと思うわ 〇〇クエストってコンテンツはいっぱいあるのに、人がいるのは最新のクエストだけって相当やばいわ。
せめてエンドコンテンツだって言ってたアルティメットクエストくらいはテコ入れして、常設らしく人がいるようにしろよ。
テコ入れって言っても、この前のアークソブーストラリーみたいなその場凌ぎじゃなくて長期的なやつな。 PSUでは、大型エネミー&盾持ち種の打射法ダメージ半減効果(PCの与えダメージ50%カット)の有無がしんどすぎた
しかもそれで射撃半減を持つエネミーだけが妙に多く、不公平感もかなりあったような気がする
武器種によっては射撃が強かったのでそこまでの差は感じなかったかもしれないが
PSOではそういった半減持ちのエネミーがいないというか、俺の覚えてる中ではアンガの耐性発生ぐらいなんだけど
何にしてもハゲキムあたりにバランス感覚が欠如してるのは間違いなく、得意不得意を作ろうとか役割どうこうを全く考えない集団だなと俺は思った
つまり時期によって強クラスを運営のさじ加減で自由に設定し、プレイヤーを翻弄しようと(思い通りに動かそうと)するのがミエミエ
それで設定するとしても相手に対しての苦手効果だけで、特定のエネミーに対して特定のクラスとか装備で相対した場合のみダメージが向上すると言うことはなく
プレイヤーに対して課されるのは
“不利な条件をクラス変更や装備変更で乗り切れ”
というものでしかなかった
マイナスをイーブンにする方法ばかり提示してきて、プラスに向かわせる要素は誤差上昇ばかり
これではゲームが面白くも無い
全てのエンエミーに対して弱いか強いかの2方向のみで、3すくみのような関係性などは全く考えられていなかった 14は糞だけどゲームの内容やアプデ自体は起伏がPSO2ほど多くなく安定はしてるイメージだわ
住めば都を体現してる、ディストピア
まあ吉田の発言やフォーラムPVPや最近だとTERUのおかげで叩く話題は尽きないけどゲームプレイにはさほど影響無いんだよな…楽しくないけど
PSO2は立て続けに自爆してゲーム内容自体がどんどん悪化してるからヤバさじゃダントツよな >>707
PSO2の場合「強化しなくても」ってのがまずありえないんだなw
絶対に強化すべきものだから 職煽りも意味をなさなくなった今バイトは次はどうするんだろう 木村濱崎宇野中村にヘイト向けてトカゲの尻尾のように切る考えかもな
癌細胞は酒井だから、ここを変えないと何も変わらない 武器を手に入れたら終わりじゃなくて、そこから強化とさらに能力追加まであるからな。
能力追加とか素材用意したりでお金もかかるから気軽にできない
この装備のOPひとつだけ変更しようとか気軽にできたなら楽しめたのに 武器の種類が少ないくせに、その武器種毎にPAとかいう暴れゲーのアクションが10近くあるとかいうクソさ
もっと武器毎のPA数を減らして、武器のカテゴリそのものを増やせとしか思えんのだが
PSUは片手武器を対にして持ったりする水増しもあったけど、武器種はそこそこあったと思うよ
ソード、ダブルセイバー、アクス、パルチザン、ナックル
ツインダガー、ツインクロー、ツインセイバー
ダガー、クロー、セイバー、スライサー、フォトンウィップ
ライフル、ショットガン、レーザー、グレネード、ツインハンドガン、ロングボウ
ハンドガン、クロスボウ、マシンガン、カード、シャドゥーグ
ロッド、ウォンド、マドゥーグ
PSO2でも新しい武器カテゴリ出してるけどさ、武器カテゴリ少ないでしょ
既存のクラスに武器追加される事は一切無いし、武器の組み合わせとかもパターンが少なく全クラス武器等に頼るしかない 最近14始めて分かったのが初心者の導線しっかりしてんなってこと。初心者クエクリアしたらしばらく更新しなくていい装備手に入るしこのレベル帯にはここまでの装備ってことが分かりやすい
内容は個人の好みもあるだろうがこの時点でゲームを作ろうとしてるか否かが分かるわ
まあぷそと比べたらどのゲームもしっかり導線引いてるから14とか関係ないかもしれんが 倉庫圧迫もクエストへの意欲を削ぐ一環だから
もっと武器増やせばいいって頭酒井じゃね >>737
すまん、その一言で片付くのは分かってるが
アンチっぽくなるからあえて「起伏が多くなく安定している」と表現した。定食→安定したディストピアな >>718
元々3つあってうち1つはライディング推奨って名前だった気がする
全盛期でもXH部屋しかなかったけどね 発想が普通の人と違うことに気づいてない
頭酒井だな いい加減糞みたいなUI改善しろよ
何年前のゲームだよ 「ユーザーは常に新しいものを求めてるので定番コンテンツを導入するにしても独自のアレンジを行う才能とセンスが求めらることになる」
とおっしゃる酒井と定食どっちがいいか >>747
センスがあるならいいけどセンスない奴らが作ったらなあ PSO2は酒井の言うとおり定番コンテンツをアレンジして実装してると思うよ
ただ、アレンジ自体のセンスもさることながら、実装したらそこで満足して放置しちゃってる
5年先を見ているらしいがやってることはコンテンツの使い捨てだから説得力がなさすぎて困る 初期の神アプデ続いてたら10年じゃ終われないだろうという事で人減らしにきてるんじゃねえのかwww
マビノギとか見ればわかるけどpso2も普通にやってたら10年超えてただろう ディレクター・プロデューサーはゲーム出来る必要はないって話聞くけどやっぱそんなことないわ 別に上手いプレーヤーじゃなくてもいいから
ちゃんと遊んで欲しいわな 出来なくてもいいが、身の程わきまえないとな
やれもしないで9割の案を没にし、1割の案で不評だと責任転嫁するPとかキチガイ過ぎる
その上2週間置きのアップデートも半ば強引にノルマにしてんだろう
電通かよ 平日昼だけど今10鯖1000人いるかどうかだな
EP4ならこの過疎時間でも倍は居たはずだが 才能とセンスが求めらることになる(才能とセンスがあるとは言っていない) 9割の案を没にして出てきたのが大和や闇ゴリラ・・・
ハゲにゲーム作りの才能無いから降りろ。存在そのものがもう老害だ わざと不便だったり質の低い物も提供するとか言ってたからなハゲは
9割ボツも便利だとそれ以上儲けが出なくなるとかわけのわからん僕損思考からだろ 酒井ってネトゲPとしてはちょっと最近例がない程嫌われてて色々やらかしてんのに
何でいまだに便器の尿石なみにこびりついて好き勝手やれてるのかが謎... 進撃見て禍津考えるパクリ脳がセンス語るとか笑えるな 緊急とかで全員がダークブラストして
勝利ポーズ画面がゴリラだらけになったら笑い死ぬ自信がある バスターマッチングしないんだけど→人の多いブロックへいってください、はなぁ聞いてて辛かった
酒井がプレイしてないのはもう諦めてたけど濱崎お前もかって…せめて自分で作ったシステムくらい把握できる程度には遊んでくれよ
こいつらが下級クラスの上方修正するんだろ? >>762
人格障害者だからだよ
人格障害者って我を通すために凡ゆる心理を巧みに使うから
プレゼンや謝罪は上手いでしょ?あれで同情を誘うのが上手いだけなんよ
ヤクザと同じよ 自キャラのレベルは無限で上がるようにしとけよ
今のレベル79から80までの必要経験値固定で >>766
完全なコーポレートサイコパスというわけか... >>741
FF14はそこはちゃんと作られてるからな、まだ足りないところあるけど。
PSO2で必要なのは新規が集まりやすい常設クエストを用意することだな
レベルアップクエスト()でまだ新規の人たちに糞挙動のエネミーを相手にさせるんじゃなくて
森林や火山とかノーマルやハードまではフリー探索に人が集まるように工夫するとかさ
おすすめクエスト?あんなもんじゃ意味ねぇだろハゲ! ニンスイ買えたし10月末に届くから修正きてもそっちやるわー
なんかPSO2にしがみついてた自分がアホだったわ フレンドがインしてなくてつまらん
というかこのゲームはソロだと超クソゲーなんだと実感した >>747
ゲームのゲの字も知らず興味さえないのが独自のアレンジ()とかできるわけないやん
実際マネっこしても劣化版しか作れてないしセンス0 酒井の言う独自のアレンジって
ようは他所からパクって版権にかからないよう小細工することでしょ
酒井が付けるエネミーのネーミングセンス見ればよくわかる >>771
PSO限らずどんなMMOでもそうだよ
気の合う仲間と遊ぶ楽しさ覚えたらソロはくそつまらなくなる
だからその味を知ってる人はフレがいなくなると自然と自分も引退しちゃうんだよな ソロで黙々とオーダー消化して地道にメセタ貯めるような作業も嫌いじゃないんだけどね
やっぱネトゲは人だなって思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています