【PSO2】かつてない程の末期感2【ヤバくね?】 [無断転載禁止]©2ch.net
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【PSO2】かつてない程の末期感【ヤバくね?】 [無断転載禁止]©2ch.net
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1 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2017/09/07(木) 01:15:05.10 ID:jKX4cXS9 [1/3]
信者ですら嫌ならやめろとしか言えない(冗談抜きで最近のクエスト関連で擁護できるものが1つもないから無理もない)
批判動画が大盛況
手抜き戦道
ヒーローオンライン(ep5中上級職追加なし)
ダークブラスト(笑)でゴリラ強制ゲーへ
下位職の調整←すまんそれヒーローでよくね?(運営もヒーローでいいみたいな言い方)
バスタークエストが最低最悪の出来
目に見える過疎(4鯖ですら混雑にならない、チムメンやフレがインしなくなる)
運営「僕達が損をしてしまう」 PSUでは、大型エネミー&盾持ち種の打射法ダメージ半減効果(PCの与えダメージ50%カット)の有無がしんどすぎた
しかもそれで射撃半減を持つエネミーだけが妙に多く、不公平感もかなりあったような気がする
武器種によっては射撃が強かったのでそこまでの差は感じなかったかもしれないが
PSOではそういった半減持ちのエネミーがいないというか、俺の覚えてる中ではアンガの耐性発生ぐらいなんだけど
何にしてもハゲキムあたりにバランス感覚が欠如してるのは間違いなく、得意不得意を作ろうとか役割どうこうを全く考えない集団だなと俺は思った
つまり時期によって強クラスを運営のさじ加減で自由に設定し、プレイヤーを翻弄しようと(思い通りに動かそうと)するのがミエミエ
それで設定するとしても相手に対しての苦手効果だけで、特定のエネミーに対して特定のクラスとか装備で相対した場合のみダメージが向上すると言うことはなく
プレイヤーに対して課されるのは
“不利な条件をクラス変更や装備変更で乗り切れ”
というものでしかなかった
マイナスをイーブンにする方法ばかり提示してきて、プラスに向かわせる要素は誤差上昇ばかり
これではゲームが面白くも無い
全てのエンエミーに対して弱いか強いかの2方向のみで、3すくみのような関係性などは全く考えられていなかった 14は糞だけどゲームの内容やアプデ自体は起伏がPSO2ほど多くなく安定はしてるイメージだわ
住めば都を体現してる、ディストピア
まあ吉田の発言やフォーラムPVPや最近だとTERUのおかげで叩く話題は尽きないけどゲームプレイにはさほど影響無いんだよな…楽しくないけど
PSO2は立て続けに自爆してゲーム内容自体がどんどん悪化してるからヤバさじゃダントツよな >>707
PSO2の場合「強化しなくても」ってのがまずありえないんだなw
絶対に強化すべきものだから 職煽りも意味をなさなくなった今バイトは次はどうするんだろう 木村濱崎宇野中村にヘイト向けてトカゲの尻尾のように切る考えかもな
癌細胞は酒井だから、ここを変えないと何も変わらない 武器を手に入れたら終わりじゃなくて、そこから強化とさらに能力追加まであるからな。
能力追加とか素材用意したりでお金もかかるから気軽にできない
この装備のOPひとつだけ変更しようとか気軽にできたなら楽しめたのに 武器の種類が少ないくせに、その武器種毎にPAとかいう暴れゲーのアクションが10近くあるとかいうクソさ
もっと武器毎のPA数を減らして、武器のカテゴリそのものを増やせとしか思えんのだが
PSUは片手武器を対にして持ったりする水増しもあったけど、武器種はそこそこあったと思うよ
ソード、ダブルセイバー、アクス、パルチザン、ナックル
ツインダガー、ツインクロー、ツインセイバー
ダガー、クロー、セイバー、スライサー、フォトンウィップ
ライフル、ショットガン、レーザー、グレネード、ツインハンドガン、ロングボウ
ハンドガン、クロスボウ、マシンガン、カード、シャドゥーグ
ロッド、ウォンド、マドゥーグ
PSO2でも新しい武器カテゴリ出してるけどさ、武器カテゴリ少ないでしょ
既存のクラスに武器追加される事は一切無いし、武器の組み合わせとかもパターンが少なく全クラス武器等に頼るしかない 最近14始めて分かったのが初心者の導線しっかりしてんなってこと。初心者クエクリアしたらしばらく更新しなくていい装備手に入るしこのレベル帯にはここまでの装備ってことが分かりやすい
内容は個人の好みもあるだろうがこの時点でゲームを作ろうとしてるか否かが分かるわ
まあぷそと比べたらどのゲームもしっかり導線引いてるから14とか関係ないかもしれんが 倉庫圧迫もクエストへの意欲を削ぐ一環だから
もっと武器増やせばいいって頭酒井じゃね >>737
すまん、その一言で片付くのは分かってるが
アンチっぽくなるからあえて「起伏が多くなく安定している」と表現した。定食→安定したディストピアな >>718
元々3つあってうち1つはライディング推奨って名前だった気がする
全盛期でもXH部屋しかなかったけどね 発想が普通の人と違うことに気づいてない
頭酒井だな いい加減糞みたいなUI改善しろよ
何年前のゲームだよ 「ユーザーは常に新しいものを求めてるので定番コンテンツを導入するにしても独自のアレンジを行う才能とセンスが求めらることになる」
とおっしゃる酒井と定食どっちがいいか >>747
センスがあるならいいけどセンスない奴らが作ったらなあ PSO2は酒井の言うとおり定番コンテンツをアレンジして実装してると思うよ
ただ、アレンジ自体のセンスもさることながら、実装したらそこで満足して放置しちゃってる
5年先を見ているらしいがやってることはコンテンツの使い捨てだから説得力がなさすぎて困る 初期の神アプデ続いてたら10年じゃ終われないだろうという事で人減らしにきてるんじゃねえのかwww
マビノギとか見ればわかるけどpso2も普通にやってたら10年超えてただろう ディレクター・プロデューサーはゲーム出来る必要はないって話聞くけどやっぱそんなことないわ 別に上手いプレーヤーじゃなくてもいいから
ちゃんと遊んで欲しいわな 出来なくてもいいが、身の程わきまえないとな
やれもしないで9割の案を没にし、1割の案で不評だと責任転嫁するPとかキチガイ過ぎる
その上2週間置きのアップデートも半ば強引にノルマにしてんだろう
電通かよ 平日昼だけど今10鯖1000人いるかどうかだな
EP4ならこの過疎時間でも倍は居たはずだが 才能とセンスが求めらることになる(才能とセンスがあるとは言っていない) 9割の案を没にして出てきたのが大和や闇ゴリラ・・・
ハゲにゲーム作りの才能無いから降りろ。存在そのものがもう老害だ わざと不便だったり質の低い物も提供するとか言ってたからなハゲは
9割ボツも便利だとそれ以上儲けが出なくなるとかわけのわからん僕損思考からだろ 酒井ってネトゲPとしてはちょっと最近例がない程嫌われてて色々やらかしてんのに
何でいまだに便器の尿石なみにこびりついて好き勝手やれてるのかが謎... 進撃見て禍津考えるパクリ脳がセンス語るとか笑えるな 緊急とかで全員がダークブラストして
勝利ポーズ画面がゴリラだらけになったら笑い死ぬ自信がある バスターマッチングしないんだけど→人の多いブロックへいってください、はなぁ聞いてて辛かった
酒井がプレイしてないのはもう諦めてたけど濱崎お前もかって…せめて自分で作ったシステムくらい把握できる程度には遊んでくれよ
こいつらが下級クラスの上方修正するんだろ? >>762
人格障害者だからだよ
人格障害者って我を通すために凡ゆる心理を巧みに使うから
プレゼンや謝罪は上手いでしょ?あれで同情を誘うのが上手いだけなんよ
ヤクザと同じよ 自キャラのレベルは無限で上がるようにしとけよ
今のレベル79から80までの必要経験値固定で >>766
完全なコーポレートサイコパスというわけか... >>741
FF14はそこはちゃんと作られてるからな、まだ足りないところあるけど。
PSO2で必要なのは新規が集まりやすい常設クエストを用意することだな
レベルアップクエスト()でまだ新規の人たちに糞挙動のエネミーを相手にさせるんじゃなくて
森林や火山とかノーマルやハードまではフリー探索に人が集まるように工夫するとかさ
おすすめクエスト?あんなもんじゃ意味ねぇだろハゲ! ニンスイ買えたし10月末に届くから修正きてもそっちやるわー
なんかPSO2にしがみついてた自分がアホだったわ フレンドがインしてなくてつまらん
というかこのゲームはソロだと超クソゲーなんだと実感した >>747
ゲームのゲの字も知らず興味さえないのが独自のアレンジ()とかできるわけないやん
実際マネっこしても劣化版しか作れてないしセンス0 酒井の言う独自のアレンジって
ようは他所からパクって版権にかからないよう小細工することでしょ
酒井が付けるエネミーのネーミングセンス見ればよくわかる >>771
PSO限らずどんなMMOでもそうだよ
気の合う仲間と遊ぶ楽しさ覚えたらソロはくそつまらなくなる
だからその味を知ってる人はフレがいなくなると自然と自分も引退しちゃうんだよな ソロで黙々とオーダー消化して地道にメセタ貯めるような作業も嫌いじゃないんだけどね
やっぱネトゲは人だなって思うわ またご意見ご要望書いてきてしまった、EP5入って2回目だわ
もう良くなることはないとわかってるけど、ほんの1っヶ月前まで楽しくプレイしてたのに
まさかこんなにつまらなくなって皆辞めちゃうなんて思っても見なかった… >>774,775
フレとワイワイ遊ぶのが一番楽しいよな
野良同士で共闘できて楽しいネトゲもあるけどPSO2は仲の良いフレがいるかどうかが重要な気がする ソロは苦じゃないがPSUみたいに僻地に固有でほしいなって思うレアがあるわけじゃないからな 仲よくてもゲームや運営が糞すぎるとどんどん辞めていく
俺の周りは生放送のたびに運営に不満吐きながら少しずつ消えていった
俺は最後まで残ってたけど結局誰もインしなくなったんで辞めちゃった なんだかんだ意識高いプレイヤーしか引退しないだろと思ってたら俺の周りのエンジョイ勢までインしないって言い始めたからな
本当に終わりの始まりなんだなって実感できる EP4のDPS、TA至上主義でクタクタになりつつも乗り越えた先は
単一クラスの強要による没個性世界での集団ライン工
ロビーもバスターも緊急もマジで工場勤務しているかのような光景で唖然とする Heが能力的にもうこいつ一人で良いんじゃないかな過ぎるのがね
アバターを通して他人と遊ぶっていうのがネトゲの楽しみの大きな要素なのに自分だけでなんでもこなせるようになってしまったらもうネトゲである必要性が全然ないんよね
そういうMMOとして一番大事な部分をEP5でほぼ壊してしまったんだから、そりゃやってて楽しいわけがないんだよ RaのフレにWBありがと〜って言ったり、グラシアでTeに感謝したり、
FoやFiやいろんな職の人と遊ぶことなんてもうないんだろうな
そう考えると本当に悲しい Heのフレに雑魚倒してくれてありがとーって言ったり、グラシアでHeに感謝したり
HeソードやHeタリスみたいに色んな武器種の人と遊ぶ機会に溢れてるんだよな
そう考えると本当に楽しい
濱崎 初夏、運営に文句垂れつつもなんとなくデザコン応募はした
完全に運営が嫌いになり萎えてログインしなくなった頃、デザコン結果発表があった
結果は採用だった
不名誉過ぎて、この事はまだ誰にも報告していない ほんとはうれしいくせに
ホントに不名誉ならそんなのここに報告すらしないでしょ?
試しにここに作品名さらしてみなよ
濱崎 露骨すぎるなりすましとか、やってて虚しくならないのがすげぇな
そんな調子じゃ、Heもさぞかし楽しかろうよ。羨ましいことで 本人はおもしろいと思ってやってるんだよ
寒すぎるが アホみたいにソードを片手で振り回し早いだけかと思えば信じられない位強い通常攻撃
空中でソードを振り回せばいつまでも対空できPPがなくなればワンボタンで
遠距離攻撃の気弾をPP0で連射可能・更にチャージすれば大ダメージ
一方ツインマシンガンには通常攻撃だけで敵が溶けていきPP超回復の通常アクションも用意
タリスは特殊移動や設置PAは用意したけどテクニック溜める暇あったらソード振れ
きんせつさいきょうぼくのひーろーがいちばん!!!!!!!!!1111
あ、ギア貯まると一撃必殺のスキルも撃てまーす(笑)
まぁ人減るわなほんと馬鹿じゃねーの
未だにHMZKがクビにならないとこを見てもまともな会社じゃない EP4で流石にこれ以上糞になることはないだろうと耐えていた人たちが全滅した感 heがテク職として機能してないのに打射法総合職ですって言い張ってるのむかつく >>792
まあ基本法といいつつ手裏剣投げてるだけだからなw こんなんなるくらいならぶっ壊れてたほうがまだ遊べたわ 俺はいろいろネトゲをフラフラしてる人間だからましだけど、ずっとPSシリーズの大ファンで毎日インしてたフレが全然インしなくなってプレミアも切ってるのを見ると何とも言えない気持ちになる 技術がーコストがーというけど
だいたいの要望って他ゲーで実装されてるような機能ばっかりで
それができないってのは能力不足か
提供するサービスに対して
要求するコストが高過ぎなだけなんだよなぁ
そこの期待外れからどんどん人が減っていく クリファドとヒーローあればやること無いからなぁ
金策すらだるいし
自分がインしなくなったらフレンドもインしなくなったし週一クロトくらいしようかと思ったけどふらっとインしてもフレンドは帰ってきてないし
ロビアクやらコス買っても見せる相手も遊ぶ相手もいないんじゃ意味ないなって
何とか耐えてた人もふとあれこれやってる意味なくね?って気づいていなくなる 言い訳してる時点で自分で無能って言ってるようなもんなの気づかないアホ運営 上位職もHrみたいのじゃなく
それぞれの特色を活かした上位が良かったな
例えばHuで防御特化したらスキルが派生して
フィールド上の全ダメージを引き受けるみたいなスキルが取れたらタンクロールでハスハス出来たのになぁ 本来そうするべきだし普通ならそうしてたよ
こんな改造チート職を公式にだすハゲ一味が頭おかしいだけ 1つの職になんでもかんでもつめこんじゃあかんわ
たとえばFoがテク中SAとか乙女持ってたらやばいだろ なんというか、ライト勢重視かヘビィユーザー重視かは方針とか価値観の違いで納得できるけど
Hrに関しては明らかに間違いだったよね 色んな側面から見ても
唯一の利点はHrそのものの使用感は悪くないところだけ、で逆にそれも欠点になってるから救いようがない あまりにもクソクソ言われてるから気になって復活したけど予想よりひどいなこれ
EP4はまだ無能が頑張ったけど失敗した感あるけどEP5は無能が手抜きして失敗してる感がやばいまじやばい >>805
そもそもバランス調整の手抜きをしたいからHeのサブクラス無くしましたと濱崎がインタビューで言ってるからな
客単価上げるとかもそうだけどそういう発言は社内会議だけにしとけや
常識が無い ドラクエの勇者なんか良くできてるよね
そこそこ火力あって回復魔法も攻撃や補助の呪文も中級くらいまでは使えるけどそれ専門の職には敵わない、でも勇者だけが使える特技があってそこは他より強力っていう
Heもそんなだったらよかったのかもね 屁はバランスおかしすぎなんだよ
バカみたいに判定の長いGP無敵だけじゃなくテクも使えるとか乙女より頭悪いわ
その上移動早くてPP0で火力出せるしオビが空気になるほどのPP回復も持ってるとか…
下級職弱体する必要なかったよなエアプの3馬鹿と宇野はほんと消えて欲しい ヒーローってもしかしたら複数の上級職案があったのを一つにまとめたのかもしれないね
TMGあるのにソードに気弾つけたりコンセプト被ってるし、タリスの手裏剣とかどうみても忍者だし
もしかして・・・ここで発動してしまったのか・・・?
「上級職は定番でつまらないからアレンジしてみよう!!!!」 職ってやつは欠点があって当然なんだよ
不自由あってこそのゲームだからな
ヒーローは確かに快適だよ
気持ちよく無双できるな
でもそれは人がと一緒にプレイするネトゲってやつじゃ致命的だった
そもそも無双の何が楽しいんだろうな?って思い始めた層から消えてるな 手抜きと言うか、最近は予算をオフパコと広告費に全振りしてるからな…
それでコストがーって笑わせるよなぁ >>789
こんなぶっ壊れ職を最低3つ作れとか言う人の神経が理解出来んよ 稼いだ金を日本人形と下級職弱体に費やす開発に何を言っても無駄 ヒーロー飽きたら別職っていう選択肢ないのはやばいなすぐ飽きる
ヒーローの話題多いからヒーローだけがダメなのかと思ったら他の部分も手抜きしてるのがな
職バランス調整以外のとこにも手を加えないとだめだろこれ ヒーローとか誰でも最初から使えて自分のキャラの一番レベル高いクラスと同じレベル同じSPになるようにして
無限バンダナとかステルス迷彩みたいな公式チートでクエストランクAまでしか取れなくなるとかでいいんじゃね
ランク関係ないクエの方が多いし気分悪いの我慢すれば使える
出たばっかの難しそうクエストは様子見でAランクでもいいから快適にクリアして流れ掴みたいとか使い道も出るし
使用率のバランスも多少落ち着きそう 妄想垂れ流すのはいいけど、その仕様で何のコンテンツ遊ぶの?
クラスバランスが壊れてたとしても、バスターが面白ければここまで過疎化してないと思う バスターの戦闘が消化試合になってるのもヒーローが一枚噛んでるからな バスターは過疎ってて待たされるのが嫌だからやらなくなって更に過疎るスパイラルだからな 下位職だけだったらバスターは面白いってこと?
流石に感覚麻痺してるよ。下位職の下方はHeが無ければ妥当だと行ってる人達と同じレベルの麻痺具合だわ バスターグレード2までしかやってないエアプだけど
グレード3+はヒーローじゃないと並みレベルの人たちでは無理なの?下位職だと12人じゃないと無理じゃねと思うけど
ヒーローとかもう出しちゃった以上後にも先にも引けなくて詰んでるからもうどうしようもないでしょ
最悪の一手を軽々打ってくる姿勢には目が回るわ ヒーローに合わせたゲーム設計の真骨頂だからな、バスターは
合わせる基準が問題なんだぞ >>824
おもしろいかは別として難易度はそれ相応になる
Heオンラインで今や終焉やVRが襲来並のヌルゲーだからな >>824
誰もHeいなかったら楽しいなんて言ってない 木村「トレンドだからしょうがないんですよ」
濱崎「現実を受け入れないとwww」 〜襲来〜
大量のエルアーダがきたぞおおお!
うおおお!守れええええ!
ラグネとんだああああ!!
おいっ塔に何かがついてるぞなんだあれは!?
〜バスター〜
ディフェンスフェイズ?ふーん・・・
アタックフェイズ?ふーん・・・
あ、へーそうなんだ
うおーすげー
完。 >>828
>>819を読んでくれる?言いたいことはこれだからさ クラスバランス壊れてたらクエストがおもしろくなるわけないやん?
そのバランス壊してる職がクエのバランスもめちゃくちゃにするんだから
弱い方のバランス崩壊ならまだしも >>831
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