【PSO2】既存職に拘る謎 [無断転載禁止]©2ch.net
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ヒーローが1番強くて1番面白いんだから、ヒーローやりゃいいじゃん
ヒーローが飽きたら辞めるなり休止すりゃいいだけじゃん
ヒーローオンラインの何が気に食わねーの? ヒーローのおかげで緊急もデイリーもクロトも楽チン楽チン♪
防衛でも安定してA以上がほとんどだしヒーロー様々やな♪ 個人的には下位職の方が面白い
ガチHrサマの足は引っ張らないようにエキスパチェックは外してるが、まぁ今日のデウスでも4位だったしそれなり強いとは思うから野良なら無問題 >>10
自分で分かってんのに何でスレ立ててんの?
お前の頭が謎じゃん 防衛今まで安定しなかった雑魚が尿使って結果出せるとは思えねえなあ
にしても何この運営丸出しのスレ 奏具の奏者(宇並感)が終始滑りっぱなしの結果に終わったその本当の原因から目を背け
保身のためだけに卑劣で身勝手な強行手段に走った
開幕からひと月たらずで、首がイって意識失いながら頭から床に激突してるけど大丈夫?
今度は滑ったどころじゃなくなってるけど平気?息してる?次はどんな「前向き」で行くんだい?
過ちの根っこの隠蔽はただの逃避だからな
それを「過去にとらわれない前向きな姿勢なんですぅー」とかほざいて、平然と繰り返せるようになったらいよいよ本物のクズの仲間入りっスよー? 実際バランス調整なんてどうっでもいいからな
アホでバカでハゲで頭スッカスカのクソ酒井はヘビー層がバランス調整を求めてると勘違いしててそのせいでニコ生もその話題が多いんだろうけど問題はそこじゃない 元々HuだったりGuだったりしたからちょうどいいわHe それにヒーローはチートしてる気分になるしな
逆にPPを回復しながらしかも遠距離から弱めのPA並みの威力で攻撃出来る気弾
オービットの倍速でPPが回復するTMG武器アクション
ステップで避けた後に通常押すだけで10万ダメージ出るカウンター
PAと同じダメージを叩き出す通常攻撃
その上さらにレイドでのダメージを2割増しにするHTフィニッシュ
冷静になって既存職と比べると分かると思う どう擁護しようとも同接7万近くふっ飛ばしてる時点でクソ >>30
待ってA以上がほとんどってS安定しないどころかB以下もあるってこと?
75キャップ時代ですらそんな酷いマルチそうそう無かったのに今そこまでレベル下がってるの? 勝手にタリス縛りヒーローでもやってりゃいいのに
今までも同じPA 複合 マロンぶっぱしてきただけだろう?何が違うんだ? >>1
上級クラスが3つ同時実装ならここまで言われてなかったかもな
まぁそれはそれで既存職が完全に死んでしまうが そもそもヒーロークラス自体押し付けがましい
既存職が各々思い描いてるもんを取り上げて今は屁がトレンドやからで強制って馬鹿すぎだろ ダメージ出すのに乙女前提の被弾カウンターゲーのクソさが
ヒーローの快適アクションで際立ったわ
あんなんやっぱアクションゲームじゃねー >>39
どんだけブランクがあるのかしらないけどVR防衛とかは塔全滅とか結構体験したよ
破棄ペナルティない頃なんてS取れないのがわかると破棄してく人も普通に居なかった?
もちろん野良の話だけど 下位職奴は火力よりマイペースを選んだ無自覚寄生
バスターのテントで避けられてぼっちになってて笑う >>41
それお前のプレイスタイルじゃん
レイドには裏Guやバフ、防衛にはFo、オーダー処理なんかにはテッセン
今より選択肢があったところが違う
ネトゲだからしゃあない部分とゲームが成り立たなくなるバランスを見極められないのかよ
あからさまなHeをお膳立てするような設定と前の環境が一緒に見えるのが謎だわ 現実は旧クラスの装備に全力出しちゃった馬鹿がごねてるだけだろ
調整が入るのが10月下旬、デウスコレクトが終わるのが11月頭
どっちにしろ前回の報酬期間で作った装備は無駄になるのに馬鹿すぎ >>37
PP効率の異常さはほんとクソですわ
もうHe以外のクラスも武器アクション中(アクションない武器には追加)はPP高速回復できるようにしてほしい 既存クラスは乙女で死ぬことがないっていうチートを使ってたんだがそういうのはすぐ忘れるんだな
Foとかサモナーなら文句を言ってもいいが
メインとかサブにHu含めた構成でヒーローに難癖つけてるのはガイジ EP6で下方される職必死こいてやってるとかギャグかよwww
そもそもすそクリでプレイしなくていい 強職イナゴが客単価高いなら悪くないと思うよ。餌だけ食う美味しくないイナゴは排除したわけよね。
現実は逆で強職イナゴが餌だけ喰ってた。だから慌てて下位職アプデ
ハゲのセンスのなさが光りますね >>53
DPSを損なうことのない回避手段を豊富に持ち
一度の事故には確定ウィルを持ち
テクやアトラバで自己回復、マグで擬似乙女
こんだけあってまだリスクガーとか言ってる奴いるのかよ 全職装備整えてクエや気分によって職を変えながらクエに行くのが楽しかったのに、
それが1職3武器以外ゴミになってやれる事激減だし飽きるしでそのまま休止コースですわ。
他にも新規は何もできなくて萎えて消えるだろうし、
残ってる層って未だに屁装備も整ってない連中か運営の犬か何かとしか思ってないわ 既存職接着マンは老害そのものだからな
その時の強いクラスや優遇される新クラスだけ使っておけばいいゲームなのに
シュンカSロールイルメギ時代でも周りに迷惑かけてきたんだろうなぁ 接着ガイジって本当自己中の塊で自分勝手だからな
仮に接着クラスが超強化されてHr並みに皆やりだすと古参面して皆やって面白くないとか自分は昔からやってるとか偉そうな文句だけ多い
本気で自分だけが使用して自分だけが強いのが良いとか思ってる連中がこいつ等 >>1の想像力の無さはさながらウーダンだな。運営もこうなのかと思うと頭が痛い >>1
自分がマイノリティだって気付かないガイジ草 あくまで自分等のそういった主張は当然であると思っている奴が多すぎる
まぁ2chだから煽るためにわざとそう言ってる奴も多かろうが
真面目にそう思ってるなら、そいつこそが自己中だと思うねぇ >>42
これな
過去作ではファイマスターとか分かれてたから実質下位クラスに戻る理由が無かった
時間かかってもいいから打射法に分かれた上位クラスを一気に実装してほしかった 結局、自分の好きなクラス(金かけたクラス)を最強にしろ、隠れ壊れにしろ
って主張だからな
そんなの同意を得られなくて当然
不遇だ不遇だいいながらゴミ職使い続けて老害化するぐらいなら
イナゴで優遇職をワンシーズン楽しんだ方が断然マシだわ 回数券買ってある食堂が今日からカレーしか出しませんよって言うようなもんだからな
そりゃ食えるし美味しいかもしれんが説明を求めるし「僕がカレー好きなので」とか「カレー以外はコストがかかるので」とか「他メニュー復活させますけどサイズは小盛りだけです」とか言われたらキレる >>66
ほんとこれw
特に隠れ壊れにしろって言うのがスゲーわかるわ
しかもそれを指摘すると自分の都合の悪いのだけは弱いとか使いこなすのが難しいとか意味不明な事言いだすしなw
他人にはくっそうるさい癖に自分には大甘
じゃあみんなが出来るぐらいな表のぶっ壊れにするとそれはそれで自分以外も出来るからって文句言ってくるガイジだから救えないよな ガイジは例えすら下手くそ過ぎてガイジアピールにしかならないという 普通にHeやって2日で飽きた(思ってたより全然武器を切り替える必要性が無かった)から
休止して1ヶ月以上経つわ、そもそも気弾ゲー過ぎて何系の職なのかも良くわからんかった
元々全職ローテして適当に遊んでた身としては、あと1年半を1職縛りとかムリゲー過ぎる 全員勇者だけでドラクエやってるようなもんだ
ネトゲでは役割分担が必要なんだよ
全員DPSでも得意不得意があっただろ、特に防衛系では無言でも協力してる感が出てた
バスターもヒーローがいなかったら面白かった・・・かもしれない 僕のメイン()クラスが強くなきゃやだ!木村酒井濱崎しね!だもんな
報酬期間とかいう罠期間に必死こいてステ盛りしたゴミ職のクリファドが産廃になって悔しいんだろうけどw
He一強になるのなんてわかりきってたのにそんなゴミ作るからお前はダメなんだぞと言いたいw 元々の既存職アクションもパチンカス用の単調で全く面白みがないものだったから飽きるっていう感覚がわからないが
ヒーローのおかげでデイリークロトが快適になりすぎてキャラも増やしてイン時間が増えまくってる俺みたいなのもいる
今までは配給受け取りだけログイン勢だったが >>67
ほんとコレクトファイル
この例えなら>>1みたいな池沼にも伝わりそう 役割云々に関してもTeとRa以外は役割が存在しない全員アタッカーのゲームだったから
ずっと高火力出せる職を出してただけだし変わらないな
バスターに関しては圧倒的火力で大量のエネミーを蹂躙できるぐらいが面白い
周回ゲーなんだからストレス要素とかゲーム的な駆け引きなんかいらないんだよ
火力があればあるほど楽しい出口バーストゲーに近いところがあると思う >>73
わかるわかる
Heはクッソ快適にクロト回せるから週あたりのメセタが倍になったわ >>67
その理論だと既存のメニューそのまま残ってて高い素材使った新メニューがカレーしかなくて俺の好きな牛丼の素材が安いのは許せない!って言ってるだけに聞こえるが 下位職は残飯でも喰ってろよって言ってるようなもんだから間違いではないな >>79
肉の質落ちたのはSuとかの弱体かな?
過去にもシュンカ弱体とかあったし弱体調整がいいとは思わないけど職そのものが無くなったような解釈とは違うと思う >>69
例えを理解出来る頭すら無いというガイジアピールいただきました〜 「あ、新しい料理出すんで従来の料理のボリューム減らしますね〜」
これが、特殊能力追加デーとジソール落とす敵が多スロユニを落とさなくなった件にそのまま当てはまる Heゲーで単価が上がる要素皆無なのにこれからどうすんだろな 運営もゲーム部分じゃどうあがいても客単価が上がらない
ゲーム部分じゃ稼げないってのはEP4で痛いほどわかっただろう
だから快適アクションでライト層や新規層を迎えつつ老廃物は除去して
スクラッチとグッズ販売で稼ぐ方向に戻しただけ 新規取るつもりなら余計に下位職調整は必須だと思うがw つまり、今まで頑張って装備揃えて自分は強かったけど、
そんなに頑張ってない雑魚でも、頑張った自分を超えちゃって悔しい、頑張ったのに全部ゴミにされた
ってキレてんのね 新規にとっては下位職の選択肢なんて足かせでしかないからな
メインとサブのレベル上げやメインサブ使い分け、ツリー課金必須のバランスとかすべてが煩雑で無駄なもの
一度ヒーローになればあとはサブキャラもヒーローでサクサクやれる敷居の低さが理想 ヒーローゲー肯定派は急激に人が減っていっている現実に目を向けようぜ
オンゲは人がいて活気があってナンボだろ 5年も続いてて、且つこのアプデペースのオンラインゲームで、新規が最初はついてこれないのなんて当たり前じゃね? 元々ライトなアクションとアバター商法で客集めたのに調子に乗っていーすぽーつwとかやりだして今更原点回帰しようと足掻いてるように見える
TA勢とかは今の無双寄りな状態が許せなそう てか、新規はレベルが上がるだけでPSが育たないまま最高難易度に来ちゃう、じっくり導線用意しろ
って、皆言ってたじゃん 基本無料だから新規なんてほぼ課金するわけないからいきなりヒーローをやらせるのはダメ
ある程度足かせに耐えた新規のみ選別する必要があるから下位クラスをやらせるのはなんら間違ってない
ヒーローまでしっかりとやりぬいた新規ならバッグ拡張や一時的にプレミアムは課金する可能性がかなり高いし
古参と違って全くメセタのない新規はメセタが欲しければスクも回すはずだから戦略としては正しいけどな
KMRは人を増やす必要なんてないと遠回しに言ったし金を出す新規が欲しいだけだから ゲーム自体はソロクエを除いてライト向けでいいしそれがこのゲームの目指す方向としては正解だと思う
ただし配給で最強クラスの武器を全員に配布は絶対にダメだ
やりこむ価値のあるコンテンツ、時間をかける価値のあるコンテンツも残しつつ
ライト層とコア層の双方が満足するバランスを両立させることが重要
そしてそれは予告緊急ではない
>>95
運営側にしてみれば大して金も払わないくせにゲームにしがみついて文句ばっかり言ってる古参うぜぇな程度の認識だと思う
基本無料ゲーとはいえスクボ分すらスク回さないであーだーこーだ言ってる奴多すぎじゃない?
そいつらの意見なんて全部無視でいいと思うよほんと 強さを追求したら選択肢がないのは糞だと思うけどマロンで来いとかやってたゲームで今更感もある
下位とは言うけどソロ花勝てなくなったわけでもなくシステム的に緊急参加出来なくなったわけでもないわけだし、正論じみた事言ってないでわしの好きな職が最強じゃないから気に入らんのじゃー!くらい清々しいなら賛同できそう その通りだがそれでも
複合連発当たり前マンとかサブチェインとか弓ガイジとかザンバマンとか乙女ごり押しマンの意見には同意しかねるけどなw
マロンはちょっと弱くなりすぎたな
被弾した数を頭上かゲージの上にカウントするようにして
3〜4発被弾で40%、5〜6発で60%、7〜8発で80%ぐらい細かく段階的に分けてよかった
まぁペットも古参の固定資産になっちゃうから運営はあんまり調整したくないだろうけど ぶっちゃけ既存で強かった職のやつが文句言うのはわかるんだけど
Hu「Hrいると敵触れなくてクソ」とか言ってるのみるとお前Hrいなくてもクソやんって突っ込みたくなる エリュシオンやガルミラ、アディション撃ってろwの
頃からこういう風潮ならな。 下位と上位って明確になったから今までみたいにアプデのさじ加減で最強入れ替わらなくなったからね
ネトゲだとヒーローみたいなのは職じゃなく自分だけがそういう立場や力を持ってたいって枠だろうしキリトくんの多いこのゲームだとみんなが強いのは面白くなさそう
弱い職や装備や下手な人見つけてマウント取れにくくなるし 敵が触れなくて触れないのはSH以下だよ
あれで新規が楽しくやれてるわけないだろ
戦道なんか歩いてるだけだ新規必滅 なんで下位職上方が入ったかわかってない無課金ガイジ多すぎで笑う ヒーローオンラインが面白い人にとってはわからないんじゃないかな
「ゴッホより普通にラッセンが好きー」のお笑いネタが面白かった人にはわからないのとおなじ
自分が少数派だと気付かないから、なんでそれが面白くないのかが理解できないんでしょ?
大多数にとって今のPSO2は寒いのに 古参の資産を殺し続けるってのは基本無料ゲーでは最重要課題だからな
古参が資産を溜め込むほど新規の敷居が高くなってしまう
FUNやグラインダーがゴミになって強化保護剤や強化成功100%が溢れてきたら武器強化システムを変更してリセット
今度は癌化していた旧クラスのリセットの番ってだけ ハゲ自身が強職イナゴ用にローテするのが一番儲かると言ってるわけだから、強職イナゴは大人しく搾られてればいいと思うわ。搾り取るほど金落としてるならハゲも喜ぶよ >>48
今でも選択肢は開かれていますよ
効率第一なんて拘り捨てりゃ楽になれるのに キャラクリオンラインなのに魔法使いをイメージして作ったキャラがゴリラになりロッドも握れず
ロールプレイングが出来ないのほんまクソ こういうのは「偽りの自由度」を提供しなきゃダメなんだよ
ぶっちゃけ過去のバランスだって平等だった訳じゃないけどここまで炎上しなかった
今回は上級クラスとして明確に一強にしてしまいプレイヤーがなんとなくクラス選ぶという思考を壊してしまった
こういったクラスや職業の選択制を持つゲームは偽りでも見せかけでも平等を目指していますというスタンスを取り続けなきゃダメだよ
既存と上級で公式にヒエラルキーの差を公言してしまったら今後も放棄されかねないと考えて萎えて辞める人が増えてしまう >>109
キャスト(ロボ)もいるのに、みんなゴリラ(ナマモノ)にするとか基地外すぎる。 今まさに減ろうとしてるよ
イナゴの虫かごの中で仲良く共食いし合ってくれ
どれだけ残るか眺めてることにするわ いずれにせよもう手遅れ
Heはもう弱体できないし、下級職を同等に強化する気はないと明言してるし
Heを受け入れられるか、辞めるかどちらか選ぶしかない NPCキャラも全部Heだしもうキャラクリ全般崩壊したよな
ワイの超高級風俗嬢マトイちゃんはレクイエムぶんぶんしてるよ もう古参は効率厨しか残ってないんだから下位職上方してもその中の最効率以外はゴミ扱いなのは変わらない 下位職がHeに並ぶようなアプデをするにしてもクリファドや既存装備を完全に殺しきってからだな
いつまでもクリファドや既存装備接着されたらせっかくテコ入れしても客単価上がらないしな あれだけフォースでこい、マロン以外は規制、カタワは弓もてって暴れてたのに
ヒーロー1つで済むならそれでいいのに何が不満かわからんわ >>120
そんな奴らしか残ってないから人が減ってるんですが マルチにストレスもなく使わない職のレベリングガイジも少なく
He内でもDPS差がかなりつくからやりがいもある
今は本当に理解者には住みやすい環境だと思うわ >>109
ヒーローゴリラになってもいいキャラ作ればいいじゃん
育てる手間は同じだしな
キャラ枠全部ロッドしか握れない奇形ロリで埋めてるなら知らん 頭HMZKなガイジやHe脳死キッズには大盛況なEP5だな
もっとも、そんな連中の割合が全体で何%なのかね。それとも、そんな連中は目の前の緊急で12人揃えばいいから、全体の惨状なんて理解できないかw キャラクリくらいしか強みがないのに、自分らでRPを潰してりゃ世話ないわな 強みを理解してないエアプ運営だからしょうがないですね 強職好きA「近接はFi以外雑魚寄生」
強職好きB「マロンにしろ」
強職好きC「弓弓弓」
アンチ「DPSDPS」
一般人多数「…」
だったのが
一般人「#@!」一般人「#@!」
一般人「#@!」一般人「#@!」
一般人「#@!」一般人「#@!」
一般人「#@!」一般人「#@!」
アンチ「#@!」
強職好き「…」
になった
一概にこうじゃないだろうけど今叫んでる層は変わってそうだよなぁ
キャラクリとクラスを合わせてるタイプの人だったらその時点でアウトだし >>60
周りに迷惑て仕事かよ
現実で仕事してるんだからゲームでぐらいゲームしたら? 好きな職があるなら好きに使えばいいのに
結局自分の使うクラスを強くしろ効率出させろっていう効率厨理論なのが終わってる
マロンやFoや弓最強時代に近接使ってたチンパンジーが今さら恥じることあるか?
ヒーローがなまじ同カテゴリの近接だから違いがわかっちゃう?今までどれだけ迷惑かけてたかわかるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています