【PSO2】中祐司!PSOを助けて!! [無断転載禁止]©2ch.net
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増長した酒井、客単価に狂った木村、自己中の押し付け濱崎
この要素を全部ぶっ飛ばせるのはあんただけだ
今はソシャゲ作成もしてなくセガの応援スタッフ派遣だけやってんでしょ
自らPSOに乗り込んで行ってほしい。
昔のフェラーリでも何でも買ってあげるからPSOを何とかして!! >>88
論破された分際で何いすわってんの?しかも「PSOファン」ですらない相手にw頭悪い奴ってマジ惨めw >>89
俺にはPSOアンチのふりは荷が重かったわ >>92
すまんなそんな言葉が出るほどムキになるようなお前の純情を弄んで
本当は俺もお前と一緒でPSO1大好きだし中もリスペクトしてるわ
PSO好き同士俺とお前は同じ穴の狢だから忘れんなよ
お前の楽しかったり大切だと思うもんにいつも俺もいるからな psoはあの時代だから評価されただけ、
ストーリーにしたって、ないようなものだし。 宇野ーリーみたいな汚物生ゴミとは比較にならないくらい良かったよ。 >>93
ド下手くそ過ぎてワロタ
残念だけどそんな感じじゃないんで でもリアル世代にリコや爺さんの聞いたら凄い話盛り上がる
自分はガキだったのでほぼオフしかしてないけどクエストも命は後30分じゃ!とかオジサンオバサンの夫婦喧嘩やダイエットみたいな話は今でも覚えてるしボス曲も良かった >>97
ああいった一見しょうもない話がゲーム内の世界を広げる一助になっていたのかも知れん。 あの頃からアッシュ=お荷物だったな
NPCが弱い上に死なせるとクエ失敗だったし 中
見吉
酒井
この中で1人だけゲームを作ったことない人がいまーす 三吉は珍道中ポールの大冒険略して珍ポ大なんてバカゲー作ってたな 思い出してみるとPSO自身の良い記憶ってそんな無い
オフゲーでやってたことをオンで出来た感動はあったけれど
それって技術的な新鮮さであって他のゲームでもPSOと同等以上の感動してそう 見知らぬ誰かと仮想世界上で一緒に遊べる、文字で会話ができるってことがすごく魅力的に思えて
しかも家庭用ハードで(それなりに金はかかるが)パソコン買うよりずっと手が届くとこにあったからプレイしたな
そしてインターネットというのを初めて知った
ゲームそのものよりはそれに付随するプレイヤーたちとの交流の思い出とかだな シノがマグはいい子だからちゃんと育てようとか旦那が武器の使い方はこうするんだ、やってみろと教えてくれたりとあんまゲームやらない俺でも解りやすかったな >>101
だがそのゲームを作ったことない人がプロデューサーとして一番実績を上げているという 責任取らずに逃げ続けただけだろうがゴミクズハゲ
今度はちゃんと10万人以上飛ばした責任取れよ? 酒井はゲームを作ったことがないので責任とかそういう話は実際にゲーム作ってるディレクター共に言うべき サブのストーリークエストも心に残るのがいくつもあったねぇ ふかふかのモコモコのプリンプリンじゃ!
このへんリメイクしてくれるだけでいい >>105
>シノがマグはいい子だからちゃんと育てようとか旦那が武器の使い方はこうするんだ、やってみろと教えてくれたりとあんまゲームやらない俺でも解りやすかったな
↑
それ、エルノアぢゃん…
PSOを「TVゲーム」としか見てない人が多くて残念だなぁ…
あれは「距離も時間も関係なく遊べるテーブルトークロールプレイングゲーム」を技術的に現実化したものだと思ってるよ、今でもね。
でなけりゃ、いちいちキャラに吹き出し付けて喋ってる演出なんか不要でしょ。 ギルドカウンターのクエストタイトルが、コナン・ドイルへのオマージュだったりしたよな
この辺りはろっきぃ西山氏のセンス センスある中二病だったよな
PSO2のクソダサとは違う DC3台+キーボ3台でやってたなPSO
BBAも3つでテレホ >>114
その手の複数プレイは当時から馬鹿だなぁと思っていた 中たんはチーターに反省文書いたら許してやるとか言っちゃう人だけどいいのか >>56
乞食かよ、家庭用ゲームで鯖維持タダだと思ってる奴多すぎだわ あとチートでゲームがダメって運営は被害者なのになんでそれ攻められてんのかわからん
作りが甘いとか思ってんのかもしれんが絶対チート不可能なんて環境ありえんやろ >>118
チート被害をシークレットBBSで報告や通報しても無視やスレッド削除されたり、DCPSOはBANコードすら無効にされてたのもあるしな
問題はそれを解決させずに全て臭いものには蓋で隠蔽したりしてたことだよ PSOのハンターズライセンスって90日1000円とかクソ安かったよな
あんだけ楽しくて月333円とかマジかよって当時思ってた >>118
ゲームである以上チートやるやつが出てくるのはある意味仕方ないしされるところまでは被害者だけど
対応しきれずに放置していいことにはならない。オフゲと違ってネトゲの場合商品として機能しなくなるからSEGAも加害者だよ チート対策は更新してたけど、RAM上でのパッチに過ぎないから接続前に回避コード使えば手出し出来なかった
SCEや任天堂も同じ轍を踏んでるけどな いや最初のPSOはユーザーの良心に委ねていただけだぞ
想定より悪意に染まっていく人が多かったのが問題
チート問題に関しては当時オンラインゲームのノウハウなかったし、鯖側でユーザーデーター持っていた訳じゃないしな
オンライン入口に関所を立てれば、チート武器やアイテムを気づかずに拾っていたユーザーが被害にあうだけだしな 今のように鯖側にユーザーのキャラクター保持されている訳でもないのにどうやって対策しろと
抜け穴だらけの関所なんか簡単に通り抜けられて当たり前 オフラインモードがある時点で防ぎようがない
それより死んだら武器落とす仕様は酷かったな
レア武器盗まれたなんて日常茶飯事だった >>71
pcpso、昔エミュ鯖やってみたけどマトリックスみたいな柄のダブセとかあったな
あんなん元々存在しないし、オリジナル武器作られるくらいに解析されきってたんだな >>108
上司は責任をとるために居るんだよ?
ディレクターがやらかしたのは管理できてなかった者の責任。
酒井「わたしは、開発にはノータッチだった」実際そう言うかも知れないが
それはプロデューサーとして無能だろう。 PSO時の中なんて現場にほとんど関わってないだろ
作ったと言えるのは見吉 エネミーのデザイナーがプロデューサーしちゃダメでしょ… 見吉はそんなに嫌いじゃなかったよ
PSUでも世界観の徹底は素晴らしかったし
サービス開始のイチローオンラインとバインバインで評価がマイナスに振り切ったけど
あれがなかったらPSUの評価もまた違っただろうに プロデューサーは開発したゲームを商品化するのが仕事だから
その手の適性があればデザイナー出身でもいいと思う。
別のネトゲの生放送だと
ゲームの中身の説明はD
金が絡む説明はP
と分けてやっていたりする。
本来ならDの木村に客単価がどうとかいう話は
させるべきではないんだろうね。 Dどうこうじゃなく、客相手に客単価どうのとか言うべきじゃないでしょ……
酒井でも言っちゃいけない話だよそれは
運営状況ぶっちゃけるのは構わないけど言葉は選んでくれといつも思う
酒井は流石に露出多かっただけあってその辺は心得てるよなとは思う
でもいつも押すし、木村の失言癖も治らないよね
他のセガ系列の生放送でもここまで押す放送無いよ
この前一太郎が溢したから企画も出演者任せだって分かったし
企画や打ち合わせに時間割けないなら生放送なんて止めちまえと思うわ
その辺の判断こそPの仕事だと思うけどな >>132
実際トライアル時代はPSUを絶賛して浮かれてたテスター多いからな >>857
> Dどうこうじゃなく、客相手に客単価どうのとか言うべきじゃないでしょ……
> 酒井でも言っちゃいけない話だよそれは
御子息がこの質問選んだからなぁ
ユーザー目線(キリッ のつもりだったんだろうけど
ホント馬鹿すぎる 該当回のタイムシフト消しちゃって確認できないけどあの質問って
もっと人を増やす方向で広く浅くの集金の方がいいんじゃないですかー
って感じの内容だったよね?
そうですね、また新規獲得のための策を講じますお気遣いありがとうございます
とでも言ってさらりと流せばいいものを
熟慮の上でなんでよりによってソレ!?な回答をしてしまったからな
回答内容の是非はおいとくとしても馬鹿正直というか、いや正直馬鹿というべきか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています