【PSO2】PSO2es【386】 [無断転載禁止]©2ch.net
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Q.チップ解放できないんだけど
A.要チップレベルMAX+解放用素材
素材はFUNスクかデイリークエスト(月〜金)、ボーナススクラッチなどで
Q.ショップで売るときに特殊能力が見れないんだけど?
A.アイテムの"アイコン"長押し
Q.行動力なくなって何もできない!
A.他クラスをレベルアップさせれば行動力全快
Q.経験値連動の上限って?
A.連動で経験値をもらう側のレベルで上限が決まる
上限に達したらログインして連動分を適用する必要あり
PSO2・PSO2esともにキャラクター情報で連動経験値と上限が確認できる
Q.ガンスラのモードチェンジどうやんの?
A.画面を2点同時タッチ
Q.属性の扱いは?
A.打撃・射撃: 弱点属性優先で、一番高い属性の分ダメージ増加
法撃 : 使用するテクの属性の分ダメージ増加
Q.定番のチップ構成とPAは?
A.異なる乗算カテゴリー(>>3Q照)で固めて弱点属性を250以上確保するのが定番構成
加算チップは低レベルキャラの育成や属性を補う為に使われる
使いやすいPA…ファセットフォリア、エルダーリベリオン、クライゼンシュラーク、スピードレイン、ワイルドラウンド
Q.戦闘中に急に反応が悪くなった、JAできない!バグ?
A.右上を誤タップしたことによりオート攻撃がONになっている
Q.フレ用として○○と○○のチップって、どれをスペシャルスロットに入れた方がいいですか?
A.お好きにどうぞ(そちらのフレ次第なので明確な答えはありません)
Q.○○なフレって解除していいの?(○○ → 長期間INしてない、緊急時に救援に来ない、etc…
A.お好きにどうぞ(なお、それをこの板で聞くくらいなら素直に解除した方が良いかと思われます)
Q.アークスカードに「二度入り禁止」と書いてる人がいるけどどういう意味?
A.現在は修正済みだが「緊急クエストでフレンドの救援に二回以上参加すると他の参加者のポイントが減る」という事案の名残
Q.○○クエスト突破キャンペーンってもう1回クリアする必要あるの?
A.該当クエストがクリア済みならやらなくても大丈夫
■es専用能力
【早期習熟】…習熟レベルが同レアリティの他の武器よりも低く設定されている
【属性共鳴・攻】…武器属性に該当する属性合計値の10%分武器攻撃力を強化(250なら25%)
・全武器種共通☆12ジグマシリーズ
・ソード:サファイフィーア ・ワイヤー:ヒュリオランシヴ ・パルチ:エレヌパレント
・TD:ディヴァルクス,ツインフィルフレオ ・ダブセ:スウェルサルディーン ・ナックル:ザムリオネア
・ガンスラ:カルデリフク ・カタナ:エレヌバティナ ・DB:ヴィクトアリス,フラドスクノス,シャルクパニス
・AR:カルメリアリス,ノルリドニーク ・ランチャー:ネメジフォレル,ザムレグダー
・TMG:ラミアシレイダ,マシナフィルフォン ・バレットボウ:レウィスルフター,ヒュリオローキ
・ロッド:ベルトローナー,シリカロストーク ・タリス:ルトラーリフレクト,サツヤハジン ・ウォンド:ヘルマウォール,サージュカイノン ・JB:セルクフロッツ,リヒターフェリス
【属性共鳴・技】…武器属性に該当する属性チップのコストが強化値に応じて軽減される(32まで-1、33以降更に1ずつ減り最大35で-4):☆13アリオンシリーズ
【全属性共鳴・攻】…全属性値合計の5%分の割合で武器攻撃力を強化:☆12リグシリーズ
【限界突破】…特定のステータスが限界値を越えて本来の能力分上昇するようになる ■特化系(非SP/SP)
テンイ(150%/165%) モタブ(160%/180%) セイクリ(170%/190%) ミズーリ,ゴッドハンド(180%/200%) ノクスディナス(190%/210%) ガルミラ(210%/215%) クラーリタ,レイディ(220%/230%) ライザー(240%/260%)
サイコ(130%/150%) ※属性1種追加に付き+10% バルディ(215%/220%) ※属性1種追加に付き+5%
ノクスカディナ(145%/165%) ※風属性1種追加に付き+20% ビビアン(195%/205%) ※雷属性1種追加に付き+5% グラヴィ(195%/205%) ※氷属性1種追加に付き+5%
シュードラ(170%/180% ) ※5秒後+70%
パラティーゼル(180%/190%) ※CP50以上時+50%
アーディロウ(195%/200%) ※チップ発動のたびに氷属性1種に付き+1%最大+105%
イデアルデュオス(200%/210%) ※対ボス炎属性1種に付き+10%(自身含む) イデアルシザーズ(220%/230%) ※対ボス氷属性1種に付き+10%(自身含む)
スプニ(200%/210%) ※追撃ダメージを(35%/40%)増加
風セラフィ(0.15%/0.17%*図鑑枚数) ※図鑑1000で最大(150%/170%)
その他下記以外の☆11ウェポノイドも殆どが特化系
■滅牙系
ブルーノLv15(45%/50%) サムライ,ラヴェ,ドラスレ系(65%/75%) 双剣サムライ,ディエス,カルデ(70%/80%) ダールワイグル系(80%/85%) アネットWXmas(140%/160%)
■状態異常系
盗賊アーサー(70%/80%) バニッシャー(75%/95%) リンドクレイ系(90%/100%) ヤミガラス,VDアネット(160%/180%)
■弱点属性(おっさん)系
ストブル系(105%/125%) ルフネシア系(120%/140%) ピックNT(140%/150%) ラヴィス,リンドブルム,ライトニング(180%/190%)
■激化系
激化,ジェネLv15(60%/70%) 富豪アーサー,具現イツキ(70%/80%) アイカ[メモリアル](75%/85%) セラータ(85%/90%) オバテLv10,ルーライラLv10,ギフトLv10(91%/101%)
イツキ[メモリアル](95%/100%) フブキ系(145%/150%) WDルーサー(155%/175%) 陽光ジェネ(160%/180%)
■追撃系
セラフィNY,アル(80%/90%) バイオベルド系(110%/120%) リグガヴエル(120%/130%)
■孤高(時間経過)系
SORO[プレミアム](27%/30%*3秒ごと) ※18秒後に最大(160%/180%)
SORO[メモリアル](19%/20%*3秒ごと) ※18秒後に最大(110%/120%)
ファイナルインパクト(30%/32%*3秒ごと) ※18秒後に最大(180%/190%)
RINA&アイカ(16%/18%*3秒ごと) ※18秒後に最大(100%/110%)
クオツリトス(33%/36%*3秒ごと) ※18秒後に最大(195%/215%)
■加算系
六坊アニバ系(+9000/+9500) ガーンデーヴァ(+1000/+1100) ※10回で最大(+10000/+11000)
■複合系
【特化+激化】エリュシオン(特化140%/150%、激化40%/50%)
【特化+追撃】
ジェネ&モア(特化23%/26%*属性枚数、追撃60%/70%)
ホロギム(特化33%/35%*風属性枚数、追撃0.25%/0.25%*風属性値) ピリカネト(特化33%/35%*闇属性枚数、追撃0.25%/0.25%*闇属性値)
フレイフィオーラ(特化40%/45%、追撃135%)
導きセラフィ(特化125%/135%※属性1種追加に付き+5%、追撃75%/75%)
【特化+加算】ライブステイド(特化33%/35%*雷属性枚数、加算+800) ※加算8回で最大+6000
【特化+覇滅】クイーンヴィエラ(特化220%/230%、対覇滅種??%/10%)
【特化+必殺・法術回数】夏風アネット(特化130%/135%、必殺・法術回数13%/13%) ※必殺・法術5回で最大(65%/65%)
【弱点属性+追撃】
ダーカーバスターズ(弱点属性130%/135%、追撃70%/70%)
トラクラ系(弱点属性95%/105%、追撃30%/30%)
※期待値計算例
・カテゴリーが重ならない構成
ミズーリ(1+1.8)×ドラスレ(1+0.65)×サガ(1+1)×激化(1+0.6)=14.784倍
・カテゴリーが重なる構成
ミズーリ(1+1.8)×ドラスレ(1+0.65)×サガ&夏クーナ(1+1+1)=13.86倍
激化(60%) → 夏クーナ(100%)だが期待値は下がる
・同一カテゴリーのみの構成
ミズーリ&曙&スサノショウハ&ヴォルカノメイス(1+1.8+0.4+1.1+0.76)=5.06倍
重ならない構成(405%) → 同一カテゴリー構成(406%)だが3倍近く違う (´・ω・`)誤爆したの
(´・ω・`)らんらん♪ >>1乙ニャウ
レジャーはニャウチップ目的にやるものニャウ
さあもっと熱くなるニャウ ジェネが毎回6を出す不具合修正はよー
出目確率操作バレバレだぞー ループじゃなくてポーズってのがな
なりきり勢とss勢は欲しがってそうだけど ロビアクとしてはゴミだけど
希少価値で高いままってロビアクも多いからな
3ヶ月以内に入手できなきゃアウトだし もしかして:esプレイヤーが少なすぎてロビアクの存在を知らない es勢が次に本鯖に来たときの交換品の中にしれっとあったりしてな そういやストーリーやっててゴミが受け取りにたまったから売ろうとおもったら
受取じゃ図鑑も埋まってないし売る前に中身チェックとかもできないんだな
ほんと陳 >>31
手元に引き取らないと図鑑に登録されないのか
絶妙に陳 受け取りに流れる状態だとドロップ確認画面やスク画面じゃロックできないから
NEWを見かけたらスクショとるなりメモるなりして、ちゃんと覚えておくしかない まじで開発はドラクエ11のポーカーだけでもやってみろよ
ミニゲームひとつとってもこれほどの差があるのかわかるからさ ホント…FFのミニゲーム並に面白くしろとは言わんからね最低限ね カジノにあるパス→コイン交換のヴォルドラみたいな1タップ終了で十分だわ
確率でダカバス+αがヘルプにきて獲得LCうpとか 元手なしで大当たりがあるとはいえ、
9割以上負けるからストレスたまる
もう少しマイルドにできなかったのか やっと、スクラッチ一回分回復できたので回したんだけど、ウェポノイド出るどころか最レアがアキさんでした 開発段階からしっかり練られてる売り切りゲーのカジノと追加アプデで増えたオマケゲーを一緒にするなよ 今のスクラッチは狙ったものを出すのは厳しい上に出てもしょうもない&いつでもまた来る程度のもんしかないから無視して良いよ本当に さいころに関して言えば
まあ、Twitter見てると凄いのいるよな
フィーバー来てもう10万越えしたやつとかおったわw 何故かパチンコ屋みたいに社員チームの連中がバカスカ出してるとか酒井ならやらかしそう
今までが今までだからなあ クロト銀行もそうだけど多キャラでやってノルマこなしてる奴って尊敬に値するわ
俺なんかそういうのめんどくせーから1キャラだけで欲しいもんあったらスク引いて売っぱらったメメタで買ってるしな 景品ニャウ小出しだったのかよ
ジェネ用に雷取るかと思ったらないやんか >>51
そうよ
入らないならアリオンでチップコスト下げて調整するしかない あらかじめ持ちキャラ全てで10万LCを稼いでおいて、景品入れ替え当日に売り切らないと負けっていう
じつにスピード感溢れる遊びではないか
これこそが本体ですわ 甘い
2個目の剣を構えるが交換出来る様になるだけだぞ >>55
高値で買う奴なんていないだろうし、初日に500kくらいに落ち着きそうw 20キャラ全部やってる奴とかいんの?
1時間軽く超えるだろ 記録取り始めてから今日までの分、DRAWは除外した数字
モア対戦数37
2こ出目平均 7.1 (期待値7.0)
勝率 86% (期待値84.5%)
ほか対戦数66
相手出目平均11.2 (期待値10.5)
自分出目平均10.8 (期待値10.5、モア戦含む)
勝率 50.9% (期待値50%)
記録としてはダブルがくそ多い。90/216 だから当たり前か
おおむね見えない力が働いてるような結果ではないよ。今んとこ
でもジェネ以降が11以上出すのがめっちゃ強く印象残るね 20キャラでやってるけど1時間かからないぞ
もしかしてスペック足りてない?w
数キャラモアに3連敗したら1時間かからないぞ(白目 なんつーか、出目に依存しすぎてて運要素が強すぎんだよ。
出目によらず、ダブル、ストレートなら役無しに勝利とかしてほしいな。
CPUどもはやたら6とか5をポンポンだして話にならん。 FEVERが強すぎてリターンがめっちゃでかいか、しょぼいかの二極化だからの 50%の勝利を引き続けろ
なおフィーバー引かないと最後まで行ってもしょっぱい 勝敗無視したFEVERの確率は6/216=2.78% で 36回に1回の割合
モアでFEVER引いてしまったりすると引くに引けず、結局なくなるパターンとかあるある 演出もカットインもタップも確認もいらん
一回クリックしたら当たり100000かハズレ0かにしてくれれば
どんだけましだっただろうか めんどくさいつまらんただの時間稼ぎ&つまらないのを誤魔化す賑やかしと面白いを勘違いしてるからな
あいつらの考えた余計な要素を全部はずした方がまだ人気出る 貯まりに貯まってるカジノパス使えたりしたらよかったのにね >>66
そのパターンでさくっと1000失ったわ
満遍なく稼ぐなら300以上でさくっと止めるのがいいぽいな PSO2の方針で新規不利にはしないから使えてもカジノパスBとか新規に作ってそれしか使えなくされるよ 新規不利にはしないって、毎日なにかしらカジノパスCとかDとかEとか作らないと無理でしょー こんな何の駆け引きもないゲームで降りるとかwww
って思ってたんだが今日ブルーノに勝った時点で96000枚超えてたからつい降りてしまった… もし勝ってれば最低でもその2倍、もしFEVER出れば1m 得たポイントを掛け金にできない時点でゲーム性がないただのストレスつきのクジ 勝ったときのコイン期待値は約2.3倍だが、勝つか負けるかは五分五分
ブルーノ戦終わって96000枚超える確率考えると相当に低いだろう(計算してない)
むしろ万枚超えた時点でやめてもいいくらいだったのによくがんばったと爪の垢貰いたいくらいだが 今いくつ稼いでるか見えないように手で隠しながら画面ポチポチしてる
負けても勝っても損とか得とかの感覚は消えた いま幾らなのかってそもそもサイコロの画面に行っちゃうとわからなくね? 73だけど
モア〜アネットは出目が何で勝ったかは見てなかったけどブルーノは6のフィーバーで勝ったんだ
30000枚超えててもセラフィに特攻して負けた事があるくらい降りるなんてありえないと思ってたんだけど
さすがに96000でセラフィに特攻する勇気は持てなかった ジェネのダイスの出目平均が4.8
でこっちのダイスの平均出目が3.2
5キャラで回してるが向こうがカットイン12回してきた中でこっちはたったの1回だけ・・・
esって多キャラいようがチップもラッピーメダルもLCも集約できないから全然旨みないのがマジ糞
本家pso2なら全員でクロトから稼いだ金や拾った装備集約できるから旨みあるってのになぁ
ゲーム内容が糞な上に連動したって高々倉庫100と経験値45000くらいのしょぼさだし
こんなんでes流行ったり課金やらをしてくれるとマジで思ってんの?
アホだろ 集約出来るなら配布のメダルとかがアカウント単位にされて何キャラ居ようが実質1キャラにされるだけじゃね 96kでセラフィなら俺も降りるなー
30kでセラフィに特攻して死ぬのはあるあるだと思う ルチルスの外伝早くこねーかなあ
あと10分すりゃまたレジャー愚痴スレと化してしまう 誰かが言ってたけど本当にジェネ毎回6の目出すな
例外はストレートやダブルなどになる場合だけ ジェネの出目が10以下になったところを全然見たことが無い
たまに一桁を出しても謎の力が働いてこちらにそれ以下の出目が出てくる 違うか
役なしでも必ず6が入ってるとこっちが負けるパターン組まれてるんじゃないか 初めてセラフィまで進めて勝ったけどLC5400にしかならなかった >>82
LCが垢単位なら垢で一日三回までになるだけだぞ >>49
それが大正解
時間は人間が持ちうる財産の中でも一二を争うレベルで尊いものだから
景品なんてメセタで買えば十分
時間掛かる物品は人生生け贄に捧げてる廃ニートにお任せやで これ相手側の目もオッズに加えてくれれば共闘感まだあった気がする
相手のFEVERにFEVERで勝ったら20倍とかでええやん ウェポノイドストーン交換…
神ラインナップ!
しばらく見送りじゃんか 迷彩の為に久々に復帰したけどファイアーアームズの外伝開放効果考えたのも陳だろコレw
炎のみ特攻なのに闇属性値うpさせる効果追加とかガイジ過ぎてたまげたわ
レジェーと言いユーザーバカにし過ぎやろ、養分程度にしか思ってないのミエミエで早くも萎えたわ 絵師騒動で闇が深いとか言われたから闇属性UPにしとこ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています