【PSO2】運営の不祥事だけまとめるブログ作るんだが [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
龍波の件がそうだったよな・・・
ぶっちゃけ叩きたい奴ら居ると思うけど
このゲームに関しては事実だけで十分だと思うの
客単価をあげる、僕らが損してしまうとかの失言とかもあるしね
言葉の切り取りとか言うけれど切り取られなければもっとひどいぞこれ 不祥事のまとめっつったらお前らほら
生放送そのものが不祥事のまとめだろ
消しにかかってるから参照しにくいがこれがきちんと見やすくまとまってるだけでも運営にはだいぶ効くだろ
期待してるぞ Switchの件もあるし、ちゃんとまとまっていればプレイする前にどんな状態か感触も掴めるだろう 事実をまとめるだけで名誉毀損になる可能性すらあるんだし偏った意見は書かなくても充分だわ
で、ボクラガソン速報はまだですか 2018年と言っているから年内にできればいいんじゃない?
ただ早い事には越したことない まだ一年経ってないぞ 非常に残念ながらまだ経ってない 今回の記事削除も不祥事扱いでいいのかな?
EP5から一年おろか一か月経っていないな アップデートよりかボリューム満点で草
EP5の7割以上が不祥事 不祥事ではないが
e-Sportsの賞金
Shadowverse:優勝400万円
Counter Strike:優勝150万円
World of Tanks:優勝100万円
フィギュアヘッズ:優勝100万円
PSO2:優勝50000AC
2017年09月20日 安定のメンテバースト 02:00〜19:00
追加で〜♪ アフィでいいから早く纏めてくれ頼む
αテストからの不祥事を振り返るだけで面白いネトゲなんて中々ないからな このゲーム、やらかし多すぎて事実だけでも纏めるの大変だろうな
しかもやらかした後の対応もクソで苦労も倍 ☆EP5、栄光の歴史 〜2017年9月編〜☆
・17年9月2日ニコ生、NGワードに加え怒涛の共有NG多用によってコメント激減、言論統制で誰もいなくなる
・同日ニコ生の評価アンケートにて1(最高評価)が22.8%、5(最低評価)33.4%を達成し無事死亡
・同日ニコ生にて木村「季節緊急に変わり映えがないのは様式美と思っていただければ」「僕の言い方が悪かったんですかね」
・同ニコ生で多く書き込まれていた木村貶しネタ「高速詠唱」「ボクラガソン」ではなく何故か「詠唱伝記」がNGに。木村の異名「高速詠唱伝記ボクラガソン」誕生
・8/12のニコ生(NGワードに「謝罪」設定バレの回)が公式YouTubeにアップされるも謝罪NGワードバレのくだりだけカット
・これまでニコ生のタイムシフト視聴可能期限は設けられていなかった中、9/2ニコ生だけ唐突に9/9までに設定され証拠隠滅オンラインと話題に。
・9/2のニコ生(最低評価33.4%の回)アンケート集計シーン動画がニコに投稿され動画総合ランキング1位に。
・9/14、ニンテンドーSwitch版PSO2が2018年にサービス開始されることが発表され阿鼻叫喚。PSO2公式Twitterには「同接しか頭にないのか」「今の環境を改善するのが先だろ」と一時間もしない内にネガティブな意見が50件近くリプライされお通夜に。
・同日のPSO2Switch参入発表後セガサミーの株価が急落。株主が損をしてしまう。
・9/17 AM3:00〜 レアブ100%期間の中接続不良が発生し緊急メンテ開始。
・ニコニコPSO2公式EP5アップデート予告動画のタグを変更していたユーザーが「ゴミ」「恥晒し」に加え何故か「高速詠唱伝記ボクラガソン」までハラスメント対象ワードとして処罰された旨が記載されたメールを公開
・現状の改善やバランス調整に関する要望・オフイベなどへの意見コメントが何百件と寄せられたゲームマニアックスのPSO2記事が掲載後たったの2日で削除され、言論統制オンラインが一層加速する。
・俺的、はちま、やらおんに↑の件をまとめられ悪評が広まる。誇張表現だらけのアフィブログですら殆ど真実しか書いていないほど酷い状況と話題に。
・ゲームマニアックス記事が再公開され、ゲーマニは「ゲーマニ側の独断で削除」と弁明、後日ハゲブログでも「運営の指示による削除ではなかった」とするも
ページURLリンクを含んだPSO2公式ツイッターのツイートを真っ先に削除した件については一切触れられない。
・9/20 ハゲブログにて「過去にも類を見ないほどに開発が信頼を失っている」と言いつつ、
「ネット上においては不満の声がどうしても大きく聞こえてしまうが、プレイヤーズアンケートでは決して不満だけではなく好評な部分も見受けられる」と自己弁護し、都合の良いところしか見ていないと呆れられる。
・9/21TGSビジネスデー、PSO2ブースにてバスタークエのプレイ席が設けられるも、隣のモンハンブースは大盛況の一方でPSO2は待機列0人のガラガラという惨状
・↑更にこのプレイ席のバスタークエストは4人揃わないと開始できず、まさかのリアルバスター待機が発生する有様に。
・ブログで「過去にも類を見ないほどに開発が信頼を失っている」と語った翌日であるにも関わらず、TGS中に酒井がコンパニオンのねーちゃんとニヤニヤしながら話しているところがパパラッチされる。http://i.imgur.com/pvtxcUH.jpg
・TGSビジネスデーのPSO2ブース参加者による報告が投稿される。「プレイ前の説明など一切なく投げっぱなし」「オプションを開けない「PS4コンの3ボタン操作強制」「人数合わせのため参加したスタッフがタリス通常しか撃たない素人」 791 名無しオンライン 2017/09/21(木) 13:19:04.63 ID:3CUrxNGs
EP5の軌跡(実装前)
6月10日 感謝祭 千葉幕張メッセ EP5発表 バランス調整発表
濱 「既存のスキルや武器から選択肢が広がるような修正」
濱 EPISODE5の発表がポジティブに受け入れられ,バランス調整もご理解いただけたようで安心しました。
あとは,皆さんの期待どおりに仕上げていきたいです。(4亀インタビュー)
木 「客単価」
艦橋カタパルト→「うおおおおおお」
7月8日 アークスライブ バスターと屁の仕様説明が主
素材倉庫30日1500AC発表 コメントが「たけえ」「は?」で埋まる
「僕らが損」発言 高速詠唱が顕著になる
一「サモナー75だけどタクト一度も握ったことない」
7月21日 4亀インタビュー
濱 「サモナー」は頑張って実装したので,思い入れが強いのですが,もちろんプレイしていない方もおられます。
そういうことであれば,複数のクラスを内包する上位クラスを実装することで,各々が好きな武器で遊びながら,
ほかの武器も試してくれるのではないかと考えました。
下方修正と思われる部分ですが,より使いやすくしたり,スキルツリーの自由度を上げたりと全体的なバランスを見直しています。
7月24日 電撃インタビュー
濱 上級クラスとして実装した理由は、今までと大きく変えた性能の高いアクションを作っても、
上級クラスという前提があれば、既存クラスとは一線を画す存在として認識しやすいと考えたからです。
さらにこの先の5年を考えた時に、今までと横並びでやっていても先がないというか、
変えるならこのあたりで1回新しいラインを作っておかないと発展性が薄くなってしまう。そのために上級クラスという位置付けにしました。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています