Hr1「○○さん、戦ってください」
Hr1「聞いてるんですか?ダメージ出てませんよ?」
―(暫くHr1が白チャ連打)―
Hr2「今の状態でそれ言ったらハラスメントだしそれ以上は止よう?」
Hr1「いや、寄生してる○○さんがハラスメントでしょ」
Hr3「白チャでガタガタうるせーよ、黙って戦闘できないなら帰れカス」
Hr1「暴言は止めてもらえませんか?まったく戦ってない人がいるので注意してるだけです」
Hr3「おめーも戦闘してねーだろ、何さっきから延々白チャ垂れ流してんだよ」
Hr1「○○さんがどういうつもりなのか説明してくれたら白チャ止められるんですけどね」
Ra1「普通にアイテムを拾って、拾い終えたら戦っておりますが、何か問題でも?」
Ra1「元よりチャットする余裕なんて無いのに、あなたが戦ってくださいと言うからより善処した結果ですけど」
Ra1「戦ってほしいのか、チャットしてほしいのかどっちなんです?頭おかしくないですかー?」
Ra1「そもそも、どうやって他人のダメージを見てるんです?サボって見てるんですか?規約違反者ですか?もちろん後者ですよね」
Hr3「だよなw他人に白チャでDPS求める程にこと急いでるやつが自分戦ってわけねーもんなwこいつ通報しとくかw」
Ra1「道中のボスですらプレイヤーを5秒と足止めできない。でもドロップ量は歴代最多ので30分あたり800個オーバー」
Ra1「つまり自分の目的のアイテムの為に、戦利品を捨ててまで戦うことを他人に強要したいというお話ということで良いんですよね?」
Fi1「そういう台詞はDPS出してから言うべきでしょwDPS出せない時点で何を言ってもそこに正義は無い」
Hr4「Heですらアイテム拾わんでトリで先行しないとEトラ報酬消えるとかある状態だしな 先行するかどうかはともかく」
Hr4「アイテム放棄して特定のレアだけ狙う為に先行を野良でやること自体が十ニ分に迷惑行為という自覚だけは持たないとダメだろと」
Ra1「良いんですよね?と聞いているはずですが何故答えないんです?せめて皆さんの気分を害したお詫びしてもしたらどーなんですか?」
Hr1「破棄します」
Hr5「下級クラスで来るのはともかくさー 下級クラスの分際でごたく並べて上級クラス追い出すとか何してんの?通報されたいの?」

昨夜の野良戦道XH@4鯖での出来事だが・・・いやー、ここまでPSO2の民度が詰んでるとは思わなんだよw
クナイ欲しいのは分かるけどさー?Hr4の言う通りだと思うよ?先行するにしてもせめて迷惑行為してる自覚は持たんとw
・・・って言ってもHr1、Fi1、Hr5あたりの発言の何がおかしくて、何が問題なのかまったく理解出来ない人たちが既に多いと予想するw

ゲームがこのザマでユーザーまでこれではいよいよ終わったなという感、スプニ蔓延したPSO末期以上のものを感じる