【PSO2】かつてない程の末期感3【ヤバくね?】 [無断転載禁止]©2ch.net
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運営が今のバランスは失敗だったと認識できてないと今後の希望はないからなあ
Hrオンラインなんてプレイヤーは望んじゃいない >>299
火力が下がった感じだよね、つまり
クラスの根幹を揺るがすほどの…てのは何なんだろうと思ってさ
特にGuがわからん
他の職はまだ分かるけど 複合ぶっぱ時代の方が遙かに強いからとんとんではないな >>296
雑誌インタビューでもPやDがゲームの全てを把握してるとユーザーは勘違いしてると発言してたな
開発の代表者として公の場に出てきている自覚が無いんだろう ミスって再投稿してしまった
全部把握所かほとんど把握してないだろうけどな禿もキムも どの職も継続してダメージを出せるイメージの火力になったが既存職がPP200使って出す火力をHeはPP0で出す感じかつ、接敵のスピード、複合の完全上位のフィニッシュ、他の職がちんたら回避してる間にカウンターで既に攻撃してる
かつ継続してダメージ出せるならいいやんっていうけどそれもFoが必死にチャージしたりGuがチェイン溜めてる横でHeはソード振ってるだけで勝てるからな >>298
Fo:複合テクに2分のリキャスト追加。撃つ前2分、撃った後2分に複合を使えないため使いどころが非常に限定されるように
Gu:チェイントリガーの倍率低下。サブGuではさらに低下。リキャストに改善があったが相手の攻撃中もコンスタントにチェインを決める必要が出てよりピーキーに
Te:複合に加えザンバースの倍率が1.2倍固定に。風マスタリやガルウィンドなど諸々死亡。補助かけようにもHrに追い付けない事案も
こんな感じか? 相対的にならほぼすべての既存色が存在意義なくしたし、一部の支援職もHr自体が自己支援出来る上にゲームスピードについていけないからやはり相対的に存在意義が薄くなっている ちなみにRaのWB1.2倍ってのも補助としてはTeの下位互換過ぎて泣けてくる
よっぽど瞬間火力出るの嫌ってるのか重ね張りなんて補填も無かったし、火力面じゃサテカエンドチャージしてる間に終わるだろうし
ランチャーに特殊弾入れてアタックアドバンスが一番火力出てるとかもう原型ないぞ チェインはまあチェイン継続時間が増えたからかなり使いやすくはなったんだけどね
Heのせいで台無し ランチャー特殊弾が強いってのはデマだったんじゃないの?
あと複合1発目撃つ前に2分待つ必要もないしチェインも猶予がかなり伸びたはず、まあ結局屁のおかげであれなんだけど
ザンバはマジで謎だわ屁のパッシブ倍率下げてブーストもPAのみにしか乗らなくすれば屁ザンバ強すぎ問題もないはずなのに
ザンバ役としてさえ下級使わせたくなかったんかね >>303
あれだけ言われる吉田でさえ零式で装備出ないねーってユーザーと一緒に周りながら愚痴るぐらいにはプレイしてるんだぞ… あれほどぶっ壊れ扱いで修正されたソロ花のチェインマロンよりも、今やHeのほうが早いタイムを出してるからな
サブチェイン修正はやむを得ない感はあったけどHeがやりすぎ >>310
ああすまん、言葉足りなかった
複合は2分後に撃ち所がある状況で使えないってニュアンスで撃つ前2分と書いたんだ
ランチャー特殊弾が強いは話盛られ過ぎている感があるがノンウィーク乗ったりチャージ不要だったりで実際馬鹿に出来なかったぞ >>306
強化された部分だけマスクして書くとこういう評価になるのか
なるほどな >>245
下位職にプレイしてて楽しくなる調整するって
paの倍率と消費ppいじるだけだろう汚禿がよお >>314
逆にFo、TeはSPの軽減とテクカス上方調整が強化だったと記憶してるんだが、実際どんな感じだった? テクの強化っても肝心の防衛やレイドみたいに火力が欲しい場面で使わないものばっかだしな
ぐるぐるとかで強くなっても12人で殴るだけの蒸発ゲーだし根本的な強化にはなってない PSO2をプレイする必要がないから調整する必要もない
証明終了 チェインマロンやチェインイルバ下方はやむを得ないのはわかる
だからといって火力を1/6にする必要はないでしょう?
下方するにしても実用範囲にはしとけや
ヒーローの気弾を1/6ダメージにされてみ?ゴミやゴミ おもろいスマホゲーリリースされたせいでマジでinしなくなった
それを書くためだけにここに来た 興味もないし帰る
じゃあの >>313
そういうことかすまんね
でも特殊弾はやっぱりよくわからんわ、某所の検証で見ただけだけど通常の2.7か8倍くらいだろ?
威力表記に直すと500程度、アタアドリングなら600スキルなら750とかでSP要求JA乗せにくくWB消えるってなるとどうもなぁ
テクに関してはTeFoでも2+2属性とシフストデバタフカ取れるようになったのは良かったと思う
単体相手に閃光イルグラでPP温存、ギメギ当てにくいときに深淵サメギで当てに行くとかできるようにもなった
ただ最初からこうあるべきって状況になっただけっていう印象が強いね複合やザンバ弱体に釣り合うもんじゃないと感じた ただでさえ人口少なかったSuだし
今Suって何%いるんだろうな 他社で悪いがFFもDQもエアプだの言われながらも遊んでないと解らない事も把握してる
逆にこいつらはプライドだけ高く面倒事はプログラマーに全投げして今回はいくらの黒字だったと騒いでる同人サークル バスターの14は排出率下げてますwwwwwwww無限に回せるんでwwwwwwww テクはもうどんな強化されようがチャージが足を引っ張る状況だからどうしようもない
同様にスタスナと強力なPAがチャージの必要なサテカノとエンドなRaもここを改善してくれないとどうしようもない
どっちも追いつけても結局PAテク撃つ前に雑魚処理はほぼ終わってる うおおお勢の捏造とかNGワード把握してないとかこっそり火消しとかにかなり力入れてハゲにオナニーさせてるのはわかるけどさ
それでも同接ふっ飛ばしたり売上やばいのくらいはわかってるんだろ?
なんで自分の責任だと思わないのか >>319
てかカンスト制限だけでチェインマロン死亡!閉廷!解散!ってなったのにそっから更に2段階目の威力半減
念入りにおまけして『マロンは最大膨張での使用を想定していました
なので2段階目の威力を半分にします
ついでに最大膨張までの被弾数を1.5倍にしますwww』
とかいう隙の無い追い討ち
更に更にエネミーに耐性40%付与とかいう四重の策には恐れ入る
ほんま人殺しだけは慎重に丁寧にやってくれるな まぁでも別に
マロン育てた時間が無駄になった!
マロン複数揃える為にクエ通い詰めた努力が無駄になった!
マロンに詰めたキャンディー分の金が無駄になった!
ってファビョる気はしねーよ?育成の時間は楽しかったし栗拾いは久しぶりにレア掘りの楽しみあったし圧縮費用なんて3日そこらで倍以上稼げるゲームだしな
ただ念入りにマロンをミンチにしておいて他の問題点まみれのペット達を放置とかふざけんなよ
純粋にやれる事が減っただけのアップデートとかアップデートじゃねえよダウンデートだよハゲ死ね
これ顔真っ赤にして超早口で言ってる Raはランチャー強化と言ってもなぁ…もっさり構えてからのガチャン…ドーン!(迫真)とか糞モーションしてる間にHeが殲滅しちゃうんだもん
てかHe出る前からだがランチャーは動き遅すぎてマルチじゃ殆ど使い道ないんだよね…
じゃあライフルは?って話だがこちらは通常や(運営的に言わせれば強化された)半端なPAだと豆鉄砲、しかもスタスナのせいで地面に縫い付けられる呪い付き(そこまでしても豆鉄砲)
それでも>>327が言うようにWBにエンドとサテでランチャーよりも固定砲台らしく仕事をしてきたがWB死亡でライフルは据え置きと無事銃座に成り下がると言う HeがいなければまーだついていけるんだけどねRaも。He以前ですら武器がオフス以上が当たり前になってきて殲滅速度が早くてなかなか立ち回り必要だったのに
ランチャーリング来てからは一応まるぐるでは最適職の一つだったのにな おーい
21時からデウスなんですけど4鯖すら混雑してないんですけど
土曜日のGTっすよ?
下方修正でアクティブ3割以上削ったなぁ・・・ なんで21時からデウスって知ってるの?まさかログインしてるの? もっといえばレアドロ+100%ブーストデーの土曜GTデウス もっと言うと三連休の初日でレア泥100%アップしてる土曜日のゴールデンタイムのデウスです PC版が待ち遠しい
マウスとキーボードでプレイしたいんだよなぁ でってにーは自分の今の戦闘力に合わせてレアドロの攻撃力が決まるからレア堀がほぼ永久に楽しめるぞ。まあ飽きるまでだが クリファド需要で唯一の人気緊急だったデウスがこの様じゃどうしようもないな
ユーザーは正直 >>333
たしかにノンウィークのお陰で前よりは担いでも白い目で見られることは減ったが使えるのって言ったら…
コンセ
3連射、多分一番マシ、ジャンプで撃ち下ろさないとスカることも…
ディバ零
ゆっくり構えてからのチャージ、ドーン!相手は死ぬ(撃つ前に)
スフィア
武器を持つ→ゆっくり下ろして構える→ゴバァァァ!(迫真)の糞モーションの極み、当たると気持ち良いけど燃費悪すぎて秒でガス欠
ロデオ零
驚きの低燃費と直進安定性を実現!その分本来の轢き逃げ性能を犠牲にしました!
とかだし。 最初に作った錬成が使うことも無くゴミにされたんだ
それだけでデウス行く気も失せる デウス行ってもヒューズ1〜2個ばっかだし
これ120もやんのだるすぎ >>344
まあそれでもやってる間は楽しめるしフレと公開イベントまったり周回してるわ 半年くらいの休止から復帰して一月ほど慌ててクリファド集めてたけど旧クラス弱体させ過ぎな上Hr無双とか
上方修正もろくなものじゃ無さそうなのが透けて見えてどうにもログインする気が失せてる
復帰に合わせてご祝儀課金した金返してといいたいレベル 名越のおっさんってハゲの上司なんだっけ
圧かけたりとか無いのかなぁ 管轄外かな 下げて上げたところで次のEPはバランスガバガバなんでしょ?としか思えないから戻る気はしないね 製作者がプライベートの時間削ってまでやりたいと思わないゲームに価値なんてあるんですかね‥‥ 作る側だけが楽しいゲームは微妙ってのはよくわかるんだがここの場合作ってる側もユーザーも楽しめてないクソゲーと化してるからな
例のオナニストが絶頂するためのゲームになってるわ 作ってる側がエアプってのがどうしようもないよな
あの禿、自分のキモイりの大和クエストを一回でもプレイしたんか? >>314
Guは言葉足りないがFoは妥当だろ
Teは弱体の中でも一番ひどい
通常テク関係の強化は確かにあったが、実際は選択肢が増えただけで最大火力が大して変わってない
Foの複合リキャ分も無理だけど、Teザンバ分を通常テクで取り返すなんて天地がひっくり返っても不可能 ログインしなくなって1週間経つけど1日が長く感じる
如何にくそげに時間取られてイライラしてたか ハゲが公の場でプレイしたのって変なPA出した時が最後? 元からアンチの奴が荒らしてるっていうより元々ファンだった奴がアンチになったってパターンだから荒れてるのも全部自業自得 >>357
Foのザンバも弱体化されてるんですがそれは。
複合、射程、ザンバと全方位で死亡、Teも同様な上TeSuマロンまで潰されるといい事ない。そもそも属性ばらけ+エネミーランダム仕様のバスターとこの二職は相性最悪やし。
おまけにマスタリーの必要ないHrとかいう完全上位互換まで実装…どうしろと? 「変なPA出ちゃうwww酒井さん踊ってる場合じゃないですよwwww」
あの禿の恨の精神はガチだからな
後に誰も求めてないダンスコンテンツにじゃぶじゃぶカネ使うわ、ガンナー執拗にイジメたおすわ…
あの男の持つ恨み続けるエネルギーは本物だよ
そういや3年前にも「Guについては10月をお待ちくださいw」とかやってたんだよな
あの時期と違って「恨まれ続ける覚悟が試されてること」に、はたしてあのハゲは気づいているのか >>359
変なPAで悔しかったのかお手軽インフィ実装してリベンジしたんだよ ハゲでも使えるバカチョンheなのですよ
接待上位職www pso2があぐらかいて客減らしてるとこにドラクエやFFが奪おうとガンガンきてる感じだな
特に新規獲得に力いれてる
そりゃみんなそっち行くわ ちょっと古めのゲームでもPSO2難民3、4人保護したとか聞こえてきてるわ
客単価の高い()層が動いてる感あるんでSwitch前にスラム化するかもね
ゲーム上の欠陥ではなく、プレイヤーをゴミ扱いする方針を明確にしたのは大きい
誰も止めないとか運営開発まとめて堆肥の山かよ >>357
Teはザンバ弱体なかったらなかったで、Hrがぶっ飛んだ倍率のザンバ使えた可能性もあって
支援職としての立場も食われたかもしれないと考えたら弱体化も仕方ない >>370
いやヒーロースキルはザンバ不適用でいいだろ… >>369
今別のネトゲやってるけど新規のギルド入ったら初心者プレイヤーばっかりで、ギルメンの半数以上がPSO2からの避難民だったわ
上手い下手はあるけど、「PSO2がクソだった」っていう点で一致団結してるから仲良いよ もう文句言って運営が変わる時期は過ぎてるから諦めようよ
運営がやった事は運営に帰るだけだし、まじで見捨てる段階だぞ ちなみに全員PSO2での鯖もバラバラでコミュニティもバラバラだったけど、全員が固定ないしチームは崩壊してるって言ってるからマジで強がりすらそのうち言えなくなりそうだな
話聞いてると結構毎月数万入れてた人が自分も含めて結構居るから客単価()も危ういだろうし本当にスイッチまでもたない可能性はあるな >>374
ガチチームは崩壊してないよHeで遊んでるけど?
ライトチームも崩壊してないHeで遊んでるぞ? 残ってるチームと残ってないチームの違いは一個だけ
ガチチーム、トリガーや早回しで悠々とノルマをこなしてる
ライトチーム、ノルマ無視してる
過疎ってる理由は運営の導線が普通じゃ付いて行けない物だから >>380
コレクト、クロト、おすすめ、ギャザ、アリーナ、バスター、緊急
ガチチームは全部やってる職業アークスみたいな連中全然過疎ってない
ライトチームは最低限の装備だけ作って殆ど全部無視してやってないこっちも全然過疎ってない
過疎ってるのは中堅チームぐらいコレクトも強化ももう無理って感じで来なくなった うちガチチームな方だと思うんだがみんなFF14に行ったよ
モンハンにも行くって言ってるよ
ガチFo様がザンバ持ったそこらのHrに負ける現状でモチベが持たねぇって話だ >>383
負けないよ相変わらず強いよFo専の人
完全に廃人仕様だけど >>364
どうせ酒井がGu難しすぎるとか言ったのに濱崎がデスヨネーとか言ったんだろ >>384
完全に廃人仕様のHeには負けてんじゃww 末期とかヤバイとか言ってる奴がいる内は大丈夫だろ
そんなもん通り越して死んでるのに幻覚見るだけの信仰心があるんだから >>386
同じぐらいじゃないかな
ソロ花5分台の人達は違う職業みたいな動きだしw >>386
屁の特徴は適当でも強いが廃になっても強いで止まって無茶苦茶強いにならない事だぞ ff14でも見たねこの流れ
ガチ勢は残ってPS低いヤツが脱北したって。
当時のff14は本当にそうだったけど、pso2は本当にガチ勢なのか気になるね。難しいコンテンツなんてないでしょ?難しい事にしてるコンテンツはあるけどね >>384
いやレイドならそうだろうけど戦道とかイルゾンしまくっても敵居ないんだぜ?
その人いわく仕方ねーから俺もHrするわとそういう意味合いだったんだが
でやっぱ合わんから他ゲー行くわと ヒーローがうんkなのは確かだがそれが無かったら楽しいかって言われるとちょっと疑問なんだぜ >>392
そんな事はない
FiもFoもBoも廃クラスはPPが化け物だから移動もHeに負けんぞ
逆にHeはPPが化け物でもあんまり変わらん うーむ。何か認識にずれがあるようだ
まぁAGP出るような人だったけどそうなったってことでこの話終わりな
高価AC品を俺の部屋に置いてったからもう戻ってこねぇだろうし それでクラス煽りでハゲにヘイトがいかないように一部の人間が工作するのもいつもの流れやね
どんだけクラス、バランスの話したってPに座ってるハゲが変わらない限りゲームはよくならんよ 廃クラスになら何でもOK
Heに負けてるのは廃じゃないから
無敵のロジックですね。 CM「なんでやらないの?」
ガイジ「なんでやらないの?」
健常者(ウッザ…)
健常者「なんでやめないの?」
ガイジ「辞めた人がPSO2をとやかく言うのやめてくれませんかね?」 >>382
俺も結構遊んでるほうだけど流石にモチベが続かなくなってきたんだよな
EP4のときに全武器種更新してEP5になってもクリファドから特に更新する必要もないしな EP5は飽きがヤバい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています