【PSO2】業務未経験のリアル奇形がバランス調整 [無断転載禁止]©2ch.net
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生きてるPAを殺していけば死んでるPAも息を吹き返すからな 「今後もPSO2のサービスは続いていきます。
その中でゲームバランスがいいから続ける,あるいは一度離脱してしまった方でも復帰しようと思っていただけるようなゲームにしていきたいです。
また,私はチーム内の人間なので次にPSO2がどんな展開を迎えるのか,当然皆さんより先に知ることができるのですが,
今後出てくる内容には,同じゲームを作っているはずなのにビックリさせられることも少なくないです。
ぜひ今後のPSO2の発表に期待してください」(山本氏)
ホントびっくりだよ。 PSO2チームに入った山本氏は,OJT(On-the-Job Training,オン・ザ・ジョブ・トレーニング)を通じて実践的に業務を学んでいった。
これはほかの未経験者も同様で,中には直近のコンテンツ配信に関する作業もあり,ビックリする人もいるそうだ。
また,山本氏が加わった前後あたりから,チーム内で業務のマニュアル化にも取り組んでおり,
未経験者を含め初めてチームに加わったスタッフが,すぐに業務に馴染めるよう努力しているとのことである。
業務マニュアルも無いなら二重のチェックもクソもねーわな
そりゃトラブル起こすわ え!?何「うまくいってますよ」的な顔で恥ずかしげもなく外出てんの?こいつら・・・
SEGAって所は、客をないがしろにしてるのに社内的にはOKって判断なんだ、ふーん
どうやって金稼げるんだ?ここの会社・・・ 明らかに失敗して大コケしているのに何成功者顔しているんだこいつ?脳まで奇形なのか?
ゲームバランスなんてEP5で大崩壊してどんどん人がいなくなっているのに
現状が理解できない池沼なのかあまりの惨状に脳内お花畑にトリップしているのか? トップからして、客のHDD飛ばしたのに
ヘラヘラしてるような奴らだぞ 素人レベルのバグやミスが多発していると思ったら本当に素人がやっていたというオチ >PSO2チームが所属するオンライン研究開発部ではスタッフのケアにも
>十分な配慮をしており,たとえば週1日を目安に,リフレッシュをするための日として,
>19:00には退社するという施策を打ち出している。
19:00時という時点でブラックじゃねえか
以前勤めていた某大手企業じゃ週2回確定で9:00〜17:15の日があったぞ ベガス実装の時期なら確かにバランス周りは穏便だったな
いややっぱりHeのせいで麻痺っててわからんわ 現在は,PSO2チームのスタッフを募集するにあたり,PSO2に詳しいことは必須条件ではないという。
PSO2以外のオンラインゲームをやり込んでいる,コンシューマRPGなどゲーム開発の経験がある,
あるいはまったくの未経験でもゲーム開発への強い熱意を持っているといった“武器”さえあれば,参加できるチャンスがあるそうだ。
もうダメだ。はよサービス終了しろクソったれ この雇われ要員達を叩くのは筋が違うと思うわ
こいつらは文中にも書かれてる通り、所詮「Dなど上の意向に沿って」仕事をするだけ。
こいつらが派遣契約でビチグソみたいな給料で血反吐吐くまで頑張っても、
ハゲとキムチとその他Dと宇野が糞みたいな「指針」しか出さないんだから、
どう頑張っても「ちょっと頑張って作った糞」にしかならない。
実際EP4後半の職バランス、PAバランスは一番批判が少なかったように思うし、
職カラーを尊重して場面ごとの強弱は持たせつつ、使いこなせばどの職でもしっかり戦えるバランスだったと思う。
腐ってるのは山本の毛根じゃなくて、山本やその横のデブに「こういう指針でやれ」とトップダウンで糞みたいな仕様を強いるプロデューサー、ディレクターの責任。
管沼も言ってたじゃん。
100個案だして、2,3個通るか通らないかのレベルだってさ。
管沼レベルでそれなんだから、派遣や契約なんて1000個案だしても999個却下されるレベルだし、
派遣や契約君の案がマジでここの皆を満場一致で納得させるレベルのものでも、アホPアホDが「僕損なので」と言えばそれで却下され、
皆から大ブーイングが起こる糞案を糞P糞Dが採用すれば「派遣や契約の彼らがどれだけ頑張っても」今の惨状になるわけだ。
本当に叩くべき敵を間違えるな 完全に開発体制は火の車だなこれ
糞上司のせいで命削ってブラック労働して産み出すものがウンコってすげーキツいわ 立ち上げ当初のメンバー(半数が派遣)はほぼ全滅してるから
この人達も今いるかすら解らんぜ
派遣から社員になった菅沼は特例だが >>3
本当ビックリだよw
EP4だった事が幸せだったと思うくらい職一仕様劣化オンラインでセンスあるわぁ。 彼らに権限はなくともずっとクソバランスでユーザーイライラしっぱなし失望して引退しまくりのゲームでこの記事は神経逆撫でするようなもん 派遣社員から契約社員とまでは書いてるけど正社員登用された実績が無さそうなんですが大丈夫ですかね・・・ バランス調整なんて非正規で十分(運営は誰もプレーしたことがない)だからな
ゲーム終わったらバイバイする想定だし 例えば,PSO2では各武器ごとに多くのフォトンアーツ(必殺技のようなもの)がありますが,
状況によってそれぞれを使い分けれるような特徴を持たせ,なるべくすべてのフォトンアーツが選択肢に挙がるように,
いわゆる「死にフォトンアーツ」と呼ばれるものをなくそうと意識しています。
これまでにその点はだいぶ改善できたとは思っていますが,
フォトンアーツに限らずまだまだ改善が必要な点は多く残っていることは認識していますので,
今後もバランス調整は継続して行っていきたいです」(山本氏)
改善されたイメージは欠片もなかったが キムボクソン「オレを目指してガンバレよ派遣クンたちww」とかあのキムチくっさいツラで偉そうにしてきたんだろうなぁあの小デブ
んでパチンカスと食えそうなアホマ○コしか採らないでアニメプロデュースだの声優との関係作りだのに精出してきたわけだ
手抜き使いまわし突っつかれりゃ「クラフト?ユーザーが放置してるせいだからw」「様式美でーすw」
うーん、クソwww 記事書かれた時期を見るにこの頃はGu以外はバランスよかったけどな
Heで自分たちがやってきた仕事が完全に無駄になってる惨状を見て今この人たちはどう思ってるんだろうか pso2がサービス終了して職を失わないかハラハラしてるんじゃない? >>1
どいつもこいつも進撃の巨人のモブ巨人の様だ >>26
派遣は確か3年以上雇う場合は正社員にしないといけないから、それを逃れるために契約社員にするとこもある
この記事には綺麗事かいてあるけど結局使い捨てだろ この人今もまだいるのか心配なくらい被害者側
Heの為に自分の仕事滅茶苦茶にされたわけでしょ? プログラマーなら未経験者でもできるという幻想
なお出来たものはメンテ出来ないそびえ立つクソ 正社員の酒井、宇野、木村が無能という時点で偉そうに何を語られてもな
面白いゲームをつくるのが仕事なのに、「株式投資をしているからとかいう」わけのわからないベクトルで評価してる
SEGAが終わった理由がわかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています