【PSO2】Tos、PSO2の現状を見て方針を変えてしまう [無断転載禁止]©2ch.net
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http://tos.nexon.co.jp/players/news/555
IMCがPSO2の状況を見て、急遽PSO2と真逆のアプデ方針になって草
他ゲーから失敗扱いされるEP5やばない? くそげが力注いだ事をやらないで手抜きしてる事に力入れたら大体上手くいくんで すごいな俺は今感動している
まったくの無策で役に立たない無価値な労働や情報、虚無かとさえ感じる今のPSO2に利用価値があったなんてな
役に立ったじゃねえかハゲキム PSO2は良くも悪くも人口多いから失敗しても直ちに死ぬわけじゃないけど
中堅あたりでやらかしたら即死の恐れがあるしね そりゃ5年目にして1職に統一するなんて挑戦的なこと普通は出来ないからな
様々な愚考の実験場としてはPSO2は役目を果たしたんじゃないかな PSO2にも存在してる意味があったとかお父さん嬉しいぞ 出すのが10年遅かったな
RO2の時点なら期待する奴結構いたのに やっぱ上位職一つで二年持たそうとするのは端からみても自殺行為なんだな pso2と真逆のゲーム作れば神ゲーになるのでは…? 日本特有の現象かもな
わざわざ新クラス追加して移行させる気なら最強が当然
韓国ならそれが好まれる まーたこのゲームはクラス弄ってんのか
リセット配られないとやる気起きねぇな 少なくともPSO2のやり方はプレイヤーとの溝も深くなるからしっかり他のネトゲを作ってる会社に見てて欲しいは。 良くも悪くも古くさいROみたいな面倒ゲーだけど、アドオン入れ放題のおかげでほんとBGMと見抜きに関してだけは神ゲーだったなこれ 今復帰すれば1キャラのみ14日限定でビルリセ配布されてるぞ確か
もう終わったかも知れんが >>15
あっちは良い意味でも悪い意味でもプロゲーマー準拠の思想が支持されるからなぁ
遊ぶためのゲームじゃなくて収入のためのゲーム的な
遊ぶためにゲームをする日本や欧米の一般人にはウケないわけで。TA勢みたいなプロ()にうつつを抜かした結果がpso2 やっぱ外界から見ても自殺みたいなもんだよなぁ今のアプデ PSO2の愚行を本にまとめれば失敗の参考資料として業界の発展に寄与するかもしれない 頭うおおおだからリンク先読んでも理解できないから誰かPSO2で例えてくれ 割とガチでSEGAはネクソン以下の糞運営だと思ってる
ユーザーの声なんて何も聞こうともしないし何も学ばないサイコパス運営SEGA そら当然よ…PSO2を踏み台にしてネトゲ業界は頑張れよ >>25
特定の職の性能を上げすぎると、その職のスキルやPAありきになってしまうから
今後は職は増やすけど露骨な性能差は付けないように調整する
強さに直接的に関わる部分はステータスと装備に依存させる >>25
インフレしてたのを一新
職バランス改善
新職は複数同時 ユーザーの悲鳴が別のゲームに届いてて草
納骨してる場合じゃねーぞ >>28
このゲーム知らんけど、クラス云々とか以前の問題だよなw なんか全体的にクエストがエログロなストーリー多かったよねこれ
mobキャラは平気で犯されたり死んだりするし 単なる煽りかと思ったらガチでPSO2の失敗から対策考えてて蔦 確かToSもハッシュとかいう開発リーダーが降ろされてから比較的まともになったんだろ
PSO2も見習ってハゲを降ろせよ 寝糞も大概クソ運営だけど10年以上継続タイトル複数本抱えてるんだから一線は理解しているんだろう
それすら判らんセガはこの様よ こういう風に反面教師としての価値があったのか
盲点だったわ インタビュー記事載せただけで大炎上(回答はアレだが質問内容自体は物凄く真っ当だったのにも関わらず)
生放送ではPSO2が登場するだけで低評価の嵐
さすがに怖くなるよねw PSO2は一番やったらいけない事をやってしまったからな
濱崎ってすげーわ 数秒間PSO2が写るだけで低評価爆撃からのコメントうおおお一色だからな
流石に寝糞が恐れる気持ちも分かるわ >新規クラスの1サークル目のランクを9、10、11…と上げ続けない理由は、今後多くの新規クラスが登場しても
>最終戦闘力を担当するクラスが常に最後の上位一、二種類に絞られてしまい、
>ビルドツリー選択の自由度がむしろ制限されてしまうためです。
言われとんぞw 既存の弱体化が本来タブーなのにHeの為に堂々とぶちこんだのがね
色々頑張って9個もクラスあったのに急に壊れ上級クラス1個入れるとか正気と思えん どやってるけどTOSはまともなバランス調整できんぞ・・・ 癌呆にうんざりして国産SEGAのネトゲに来たのに
まさか半島ゲー真っ青の運営だとは思わなかった
つれぇわ 糞代表格の癌ホーつっても流石にPSO2見てるとヤベェと思ったんだな
人の減り方と評判の落ち方が尋常じゃねークソゲが目の前にあってよかったなw 一時期Tosもアホみたいな調整して同接を5万から5000まで減らして、それでハッキュが追放されてから細かい調整で13000くらいまで回復させたって過去があるからな
失った信用を取り戻すのは大変って事やね ヒーローをどういう経緯で実装したのか本当に気になる
新規が1クラスカンストさせたらすぐやめちゃうからその餌として実装したのかな >>50
全くバランス取れてなかったとは言えサブ含めて36職あったんだよな
それを全部捨てるとか狂ってる
そもそも上級職って発想自体が狂気なんだけど >>53
紛らわしい自分語りしてすまんな
スレタイのTosは寝糞だ >>50
わざわざHeを目立たせるために今まで強いとか便利とされてきた要素をことごとく弱体化したからな
ほんと狂気そのもの >>55
そんな中身のある話じゃねーぞ
TA勢がTAに特化した職を欲したからそいつらだけのために実装された >>60
そんなバカなことさすがにありえないだろ
ありえないだろ…? >>58
うわ完全に無意識のうちにすげ変わってたw
どっちも糞だからセーフということでw 自分達が反面教師にされてることにすら気付いてなさそう あっちはあっちでお通夜ムードなんだけど
PSO2とかいう究極のゴミを体験した後だと微笑ましく感じてしまう >>55
みんな屁になれば調整が楽でコストカット
僕の作った職が不人気になるのは許せない下位も念入りに殺して強制移行
介護問題が一気に解決おれ天才
どれかなー全部かなー? まんま僕の考えた最強のクラスだよな
実装前の雑誌のパラメーターのやつ笑ったわ
流石に盛ってると思ったけどまさか本当にあのままだとは誰も思ってなかっただろうな 何が問題ってさ、PSO2だとこんなちゃんとした分析が出てきたことないじゃん?現象に対する詳細なレポートを作れないんだから、対処できるわけないw
煽りだと思うなら黒い砂漠の初心者向け項目とか見てみ?PSO2がwikiですらカバーしきれないもの(たかが初心者の育成ひとつとってもw)を、公式の丁寧な体裁でことこまか〜く解説してるから
同じ糞でもやり込んで分析する人が中にいるかいないかではまったく違う、まだTosのほうは起死回生があり得るレベルだわ >>65
そんなところだろうが、そこまですら考えてないかもな
単にバスター用にかっこよくて強いクラス1個作って集客しようぜ!的な He1強ゲーからのレーシングゲームだからな
ヤケクソみたいに数字いじれば良い訳じゃねーぞ 2年間ヒーローとバスターとゴリラで行くつもりやぞ
PSO2を讃えよ TOSはプロモーションがあかん過ぎる
イベント告知も現役プレイヤーですら人から言われて探すレベルでわかりづらいし
wikipediaもハゲみたいにサクラ使って編集してないから
未知の部分や遅すぎる情報が混在している
いろんな意味で黎明期のネットゲームやってる気分だ つーか本当にこのまま上級職1つで2年やるつもりなら何が狙いなのか逆に気になるわ
2ヶ月でこの惨状だしこんなん素人でも容易に予想できた事態だと思うが TOSやったことないから8ランクとかサークルスキルとか何言ってんのかさっぱりわからんけど
「新しいクラスが出る度に上位のランクが追加されましたが、
次の新規クラスから、以後実装されるすべての正規クラスのランクは8ランクで登場します。」
すべてを察した >>73
運営の対応、TGS生放送での態度を見る限り
ハゲをはじめ炎上は全く予想だにして居なかったと思われる
なぜ不満が爆発してるのか現在進行形で真剣に分かってないんじゃないかな まおうは やみへと ふうじられ
かくて せかいは すくわれた 転職するたびにキャラの職業ランクが上がって、ランクが高いと強い職になれる
PSO2で例えると、ランク3まではHuでランク4からはHeみたいな
それだと最前線の職以外はいらないよね、改善しますっていう調整やな
完全にPSO2意識してますわ tosのバランスもひっちゃかめっちゃかだったけど頑張ってんのな
もうやらんけど応援はしてるわ >>77
やっぱ上位職って考え方がもう古い感あるな
選択肢の幅って大事だわ 屁の場合は上位職ですらなく単なる新クラスだからなお悪いという その点MoEてすげぇよな。
スキル配分で職業が決まるんだもん ハゲの喋り観るに、ヒーロー推しをまだまだ諦めてない感じだったな
「どうしても既存とヒーロー同等じゃなきゃやだやだって声がすごく大きいなら我々も考えなくてはならないかもしれない」みたいなこと言ってた ゲームはよく知らんがアップデート内容の説明文がとても丁寧で涙が出るな
こんなに正直かつユーザ目線な姿勢に
PSO2開発陣は震えて100回音読しろよ
もう遅いけどな PSO2に例えるなら現在の職がメイン職
そこにいたるまでに経験した職をサブとして使えるってとこ
四系統二種ずつで8職しっかり実装してく姿勢は良かったんだが、必ずしも現職からスムーズに移行出来たわけじゃねーからなぁ 【現金あみだくじ←最低1万円GET!】
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Tosのはスーファミの聖剣3のクラスチェンジがずーっと延びていく感じ
低ランクのクラスも再履修は出来るが、高ランク職に比べると見劣りして
いわゆるテンプレ構成以外ゴミみたいな風潮があった
HeはFF5のマスターすっぴんだな
ネトゲ史上最悪の調整としてハゲキムは後世まで語り継がれるだろう 海外のジェダイオンライン
日本のぷそ2
二大失敗アップデートになるだろう マスターすっぴんはアビリティセットできるだろ
屁はそれすらできない >>26
合ってるぞ。ネクソンの方がセガより格上。
ネクソンが日本で2位のゲームメーカーなのに対してセガは7位だからな。
この運営の対応力の差をみればどうしてセガがネクソンに勝てないかよくわかるな。 寝糞はチーターBOT放置するからなあ
どっちもクソだわ >>84
少なくともプレイヤーが楽しめるゲームを作ろうとする姿勢が見えるよな
今のPSO2の運営からは全く感じられない ちなみにPSO2はこれね
http://pso2.jp/players/support/measures/i_measures_20170923/?page=1
具体的にはどのような部分に問題があって、それに対しどうあるべきであったか、まったく触れてない
ただ単に「バランスが悪い」という指摘しか認識してないので、右肩が上がってるのを治すなら右肩を下げるか左肩を上げればいい程度の対処になるんだよ ToSは育成メインだからまぁ…
PSO2はエステメインらしいしエステ系は説明詳しいんじゃない? ネ糞は商社的な動きだな、顧客に売り込むために商品の知識は勉強するし、
顧客の要望はちゃんと製造元には伝えてる(それが面白いゲームかは置いといて)
ハゲキムは何だろうな?高菜食うなとかドンブリは客が下げろとか言ってる勘違いラーメン屋みたいな
常連(信者)の気味悪さも通じるものがある ロビアクのチケットクリックするとチケットの拡大画像出すのは擁護できない pso2を見習ったと言うよりはハッキュが最近関わってきたゲームはどれも
そういう傾向の作りになってるんで、彼がいなくなってようやくその傾向が
マシになったと言うだけだと思う。
ハッキュはアイデアは素晴らしいんだけど、それを実現したり継続的に拡張する
能力が絶望的にない人なんで。そしてゲームバランスに関する発想が古い。
彼が昔作ったグラナド・エスパダも今は知らんけど一時期は新職がダントツで
最強っていうアップデートばかりだったからね。
決まった最適解以外はptも対人もお断りっていう。 そりゃこんな馬鹿げた大失敗するのって日本全国でも濱崎くらいしかおらんだろ
エネミーの挙動といいバランス調整といいあいつのゲーム作りのセンスの無さは伝説級
無能な働き者とはまさにこの事 PSO2だと職これから増やすにしてもHrと同等でそれ以上強くはしませんよってか
そう考えるとそもそもHr要らねえよなほんと素人でもわかる 他ゲーはPSO2から学ぶけどPSO2はPSO2から学ばない最高の皮肉 普通は大失敗から学ぶことも色々あるだろうが
正当化して失敗を否定するだけで同じ失敗を繰り返す馬鹿だからな マジで反面教師にされてて笑う
良かったなPSO2おまえは存在した意味があったんだ
次に産まれることがあったら今回の失敗から神ゲーが約束されてるまであるぞ良かったな... 上級職つぎのEPで追加するにしてもHeさんの公式が発表した評価グラフオールMAXじゃん
差別化できないねーどうしようねーまた弱体化だねー 寝糞いい加減にしろよと移住先探してぷそげ来たのに寝糞の方がまだまともな判断力あったとか笑えねえよ
笑えねえよハゲ PSO2で褒められるところがネトゲとしてはかなり自由なキャラクリとBOT対策位しかなくなってしまったな ToSは初動がPSU並にクソだったせいで当時の評判がそのまま残ってる
今でこそ良くなったが本当もったいないことしたよネクソは ネクソは初動でやらかすから途中から改善してもユーザーが残らねーんだよな
ここの運営も好き勝手やった結果いまの酷い有り様だけどさ 失敗から学ぶネクソン
失敗しても学ばないSEGA
どうしてこうなった BOT対策
・雀の涙のメセタドロップ
・雀の涙の装備売却価格 >>106
ハゲ「せや!屁より一回り大きい全部マシマシのグラフにすればええんや!(学習能力皆無)」 割とがんばってるみたいだけどMMOは復帰しづらくてな 裏切りに慣れすぎた教祖と、裏切りに慣れすぎた信者たち
最悪の組み合わせ ハッキュが消えて本当にマシになったなTos
まだ糞な部分もあるけど >>95
引退する時にするらしいっすね
だから7月だったか8月だったかはBANの人数が多いとか シャドバのアプデと対応見て感動してしまったわ
相当毒くらってんだろなこのゲームで imcって韓国か
朝鮮人すら学習するのにSEGAってそれ未満なのか ネトゲに関しちゃ韓国の方が圧倒的にノウハウあるだろjk
こんなとこで朝鮮人すらとかいっちゃうのは流石に馬鹿丸出し PSUど廃人だったある配信してる人がPSO2のアプデで良かったのが
メセタを拾う速度が早まります。だったって言ってたな
ストレスを無くすという意味では確かに良い PSO2はほとんど引退する時にメセタ売るからな
糞アプデの次の月はBAN件数異常に多い 今回のPSO2の騒動ってネットゲーム運営してる各メーカーからは反面教師として注目されてるだろうな >>22
PSO2のEP5のやり方だと、収入が更に減る事になるw
一つのクラスと3種類の武器だけ気にすれば良いから、その分だけACやSGを落とさなくなる。 ていうかpso2は調整もそうだけど運営がgmksってのも問題なわけで >>126
R化は許せん・・・と言いたいけど、5年後10年後を考えるなら抜本的な調整が必要だったってのもわからんでもない
でもこっちの5年後のために全てを過去にする上位職!は理解できない NEXONは説明かなり丁寧だよな
本国ある上にネトゲ多い分やらかしも相当あったから経験って意味では他社圧倒してるし 今後多くの新規クラスが登場しても
最終戦闘力を担当するクラスが常に最後の上位一、二種類に絞られてしまい、
ビルドツリー選択の自由度がむしろ制限されてしまうためです。
そこに気づくとは ToSちょっと前戻ったときカルタもびっくりのバフゲーだったけど
今どうなってるんだろうか >>135
外部の方がこの現状を把握しているのが笑えるわ
クソニ運営も今回ばかりはやばいとは思ってるみたいだけどまだ胡座かいてる感があるのが流石やで ダイノって言うときのどこかブスっぽいけどなんとなくエロそうな声好き(´・ω・`) >>13
だよな
ヴェイパーが威力射程ともに優秀すぎた
Fi強い言われるが射程がないから別にいい >>140
それこそ責任とって辞めるのがスジなんだけど
このまま居座る気満々なんだろうな >>146
自分に原因があると全く思っていないから、責任を取ろうなんて微塵も思っていない。
上手くいかなかった原因や責任を他に被せて、更に自分の思い通りにさせる様に弄る。
問題の見方からして、自分自身を客観視しない。 こんなん草生えるやろwww寝糞すらドン引きする上位職()wwwwwwwwwwwwwww
ヒーロー弱体化さっさとしろよwwwwwwwm サドゥー糞強いぞ今
サドドクとかいうボコドクの進化系みたいなビルドが出来た へー
俺ボコサドゥドル3だけどちょろっと復帰すっかな
でもやっぱ日課IDつれえわ思い出しただけで眠気が 狩場が増えて装備も選択肢増えたけど未だに日課ゲーだぞ
サルラスID大地ゲーに震えろ NEXONすらちゃんと先の事考えているのに比べてBOXONときたら場当たり対応のみ >>1
これは変更後の内容か?
変更前の内容どこあんの? 魔族や養蜂場の放置や業者がなければ続けてたとおもう まあtosは超越とかいう癌で先行ユーザーと後発で絶対的な格差作ってんだけどな >>166 失敗を反省できないやつより何倍もマシやぞ
同列で語る以前の問題や サブがあると調整が大変なのと職の組み合わせで強さの差がすごくある
これを新規ライトは理解しないのでクエストの難易度が高くなるとクリアできなくなる
また破棄も増えたそこで上級職のHrをみんながやってくれれば問題は解決する
その結果が今のPSO2の悲惨な状態 >>65
既存9職全部マスターしたらHeが選べて複合やペット含めて全ての武器が使えますとかなら良かったのかもな >>153
バスターと緊急しか狩場がないゲームの板でそう言われても ジェム枠6の武器とか今度出るから超越も段階的に死にそうや
そうなったらスペコロ捨てるわ >>168
まあサブを選べない上級職という判断は何も間違ってなかったんだが
どうして複数同時に実装しなかったのか…… よそも気にはしてるだろう
覇権と言われたネトゲがなぜここまで凋落するのか
何がいけなかったのかを学ぶ教材だよ 説明がきちんと文章になってて、懇切丁寧なのは好感がもてる
BOXONは草草 >>172
サブを選べなければ開発側の手間は減るが、プレイヤーから見れば面白味は減る。
それに代わる面白さを提供できないのであれば、サブを選べない上級職という判断が
完全に間違ってるんだよ。 以前、ネクソンのあるオンゲやっててサービス終了を食らってネクソンゲーはもうやらねー
って思ってたけどゲーマニ事件からボクソン(PSO)より数倍マシだと実感したわ
Tosやってみ、少なくともこれより英雄感つか「冒険感」があるからさ , ェェェェェェ、
,ィ三三三三三三ヽ.
, -‐≦三三三三三三三三三ヽ
/ ィエミ ヾ三三三ツ" ̄`ヾ三ヲ アーアーアアー
l !三リ ヾ三ヲ' ヽ、
f三ミ /三三 `ヽ.、
ヾ三 ヾ三三 ,ィ全、 \
゛l f≧ ノ三三 ./三三、 ヽ.
、 fn, ~ /三三". ,'三三三、. l
i≧ュ __,、 /三三" ,'三三三三、 ノ
|三ミ≧≠三彡" l三三三三三「
!三三三リー - 、._ !三三三三三
}三三彡 ヾ三三三彡"≧,
ノ三三リ ヾ三三ミ、
━━{三三彡━━━━━━━━━━ ̄━━ マビノギとかいうファンタジーライフは好きだったな、他ゲー忙しくて辞めちゃったけど >>154
新たな可能性が産まれた瞬間を見たわww
BOXON 13万から2万だもんなぁ
マビノギが1万、Tosが1.5万だから既に中堅ゲーと変わらないくらいまで落ちぶれてる ストーリーはNPCがコロコロ死ぬしテキストもエキサイト翻訳入ってるけど
それでもボクソンのウノーリーより遥かに面白いんだよなぁ ストーリー面白いけどアーアーパンダのMAPだけは狂気そのものを感じたわ
一人で案山子を楽しみたいとか言い出す異常性癖おじさんとか、薪を集めて持っていくと狂喜のあまり発狂する女とか、極めつけに唐突に現れてラスボスのBGMが流れるパンダ 新規が始めにやらなきゃいけない事がボイス変更パッチを当てて旧ボイスに戻すこととかいう謎のゲーム やっぱりBOXONはNGかな
次の生放送が待ち遠しい ユーザーの資産をハナクソ程にも気にかけていないからどっちもどっち
啓示者ちゃんが帰ってきたら起こして また新たな名言が生まれちまったな…
\BOXON/ Tosって最早懐かしい、あっという間に周り誰もやらなくなったわ 何の役にも立たないと思っていたPSO2が反面教師として役に立ったよやったね BOXONは草だが
NEXONは啓示者ちゃんのボイスさいしょにやつに戻してくれよ
あのなんか抜けた感じが好きだったのに ネクソンって ○○が××ネクソン♪ みたいなキャッチあった気がするけど誰か改変しないかな
8以降の声全部掛け声だけになるけどうぅ〜いボイスはパッチあてればなんとかなる
ソロでプリ3オラクル3いった地雷ビルドで今戦えるんかな 割りとまじでPSO2って良ゲーを殺す糞運営として
いい反面教師になるオンゲだと思うよ >>209
パッチが進化して蔵に入れるだけで戻せるようになった
ほんと神 >>215 良ゲーの基礎と基本無料があったから滅茶苦茶やっても人居ただけだしな ToSは今度「ドロップする装備の能力がランダム化する」っていうのも控えてるしな
モノによっちゃ低レアが高レアを食うスペックもあり得る マジで昨年10月に調整してれば覇権ネトゲになってたまであるわな
1年遅かったがやればできるじゃんネクソ
一方BOXONはw あの寝糞ですら学習してるのにハゲどもマジでヤバいな
しかし寝糞も遅すぎた感があるがな
これを去年のR8マップ実装時あたりでやっとけば本当に覇権とれたかもしれんだろうに PSO2以上のオワコンで1年たたずに廃れてなかったかこのゲーム >>182
分かるわ
面白くて驚いた
pso2の下痢みたいなストーリーと比較したら月とすっぽんですわ 生放送やオフイベをやりまくらない、やった時はユーザーを煽らない
これだけでぷそ2以上の神運営です Tosもソサ放置ゲーとかスカトロ魔術師とかDPK取り合いゲーとかアグニパイロ強すぎ問題とか酷くて急激に過疎った時代があるけどな
酷かった要素の大半が改善されて今は少しずつ回復してるくらいには寝糞も学習してる
その代わりパイロは死んだ エレウォ最強時代が終わってパイロが流行る前にtosやめたんだが今パイロ死んでんのかよワロタ >>237
糞煮込みの宇野ーリーと比較できるレベルのものって涼野遊平先生の本くらいでは ウェアウルフになるスキルはあるけど流石にほらほラッシュするゴリラにはならんからな これはこれでダメだろ。R8のバランスで永遠に埋められない職格差確定じゃんこれ >>247
マスタークラス取れば下位職のスキルが強化されるってあるやん マジかマスターブレスヒールとかとんでもねえダメージ出そうだな 開始一ヶ月は覇権ゲーだった
超絶シーソーバランスすぎて正月あたりから一気に過疎った 無課金で低レベル帯ちまちま遊ぶ分には昔のRO気分で楽しめる
ソロでも全然回れるし
ガチガチにトークン消費してIDキッチリ回すようになると周りのミスにイライラさせられるFF14化する
効率考えずに遊ぶ分には面白いよ
ただ金銭効率も経験値効率もID通わないと数百倍劣る 基本的に古くさいクリゲー。毛のはえて狩りしなくてもクエストだけでレベルが上がるRO
低レベルのうちはスキルが少ないから通常ぶんぶん
実質月額1000円もしくは無料でで遊べるからサブゲーとしては中々 久々にやったら過疎過ぎてIDマッチングしなかったぞ、PSO2よりヤバイって感じしたんだが 今年出しとけば確実に覇権だった
オープンするタイミング1年誤ったな タイミングっつーか本国でも国際版でも直接的な過疎の原因になった魔防ガイジそのまま持ってきて客逃がしちゃったからっしょ
3度目だしさすがになおしてるよね?だよね?って散々言われてたのに3回同じことして日本でも過疎った俺もそんときフレが全員辞めたからやめた うぅーいちゃん殺してR8マップ実装して終わったゲームだしな
新啓示者さんの鼻声煽りBBAボイスがそれに拍車をかけた
あそこでこの調整だったらまだ勢いそれなりにあったんじゃねーかな
学習もしないユーザー目線にも立てないハゲどもよりはマシだけどちょっと遅すぎたな ハッキュってROにしろTOSにしろ土台は凄いもん作るけど
その後が本当ダメだな クラが糞過ぎてどんな構成でもカクつきまってたなたしか バグの宝庫だったしなぁ
1つ直せば5つバグが増えるとか当たり前だったし
そのせいでDUPEとかよくあったけどその対応だけは寝糞なのにそれなりに良かったと思うわ
特にちゃむすたーとか飯が大変おいしゅうございました 上位職に上位職を乗せていくゲームで一度取ったらやり直し不可だったからPSO2関係なくこうなるのは必然だったよね
ネトゲでも一番良いシステムはMoEのスキル制だなぁ
好きなスキルを上限値まで好きな数値で組み合わせて、その内容で職の名前が決まるから、みんなに散髪させてもらいつつ銃器スキル上げて戦闘メイド作って楽しんだわ 今でこそ定期的にビルリセ来てるけど、当初は何もなかったからな
まぁPSO2が糞でINしたくない時に、適当に暇なときだけ遊ぶなら悪くない
あんまりがっつりプレイしようとすると昔ゲーだからすぐ飽きる >>26
そりゃそうだろ
批判してる奴は日本がまだネトゲ慣れしてない時代を基準にしてるからな
失敗こそあれど本当にユーザーに喧嘩売ってるのはSEGAだけだよ ToS久々にやったらうぅ〜いの声が変わってた・・・・ 新規大量に呼び込んでおいて半年近くスキリセもマグリセも配らなかった運営があるらしい >>272
これほんと酷い
EP3まで湯水のようにスキリセばらまいてたからクソツリーのまま緊急来るやつは少なかったのに
EP4になって一切配布しなくなったせいで、大和で入ってきた13万の新規だけダメージ食らって新規地雷問題とかに発展したし
入ってきた13万人に対してまともにアプローチしてればここまで過疎過疎になる事は無かったわ
バスターと言いHeと言い、急激な過疎からのコンテンツの死亡で言ったらTosよりPSO2のがずっと深刻 無料でスキルやマグをリセットさせると僕らが損してしまう
既に我々は無料でメンテナンスを提供しているんですよ
オンラインゲームはBOXON! >>266
懐かしいw
バグっぽい挙動使って本来登れない建物の屋根に登ったりマップの裏側行って遊んでたら
観光してSS撮ったりして遊ぶ分にはOK!とか言ってくれた運営は素晴らしかった アドオン黙認宣言とかもあったな
開発コマンド取り出すやつとか、PvPの公平性を欠くもの以外は基本的に使い放題だった >>273 そもそも一回ミスでも振ってしまったら課金か貴重品使うってシステムが頭おかしい
ただより高いものはないがPSO2には敷き詰められてる ToSってβの頃に少しやってID行ったら終わりなのとUIと操作性がひどくて辞めたんだが
少しはまともになったのか?
当時触った印象はぷそげと違った方向でゲーム以下の何かだったが TOS久々に起動してみるかなぁ
でもあっちも寝糞だからな… 糞蔵はかなり改善されて軽くなった
UIも改善されたけど糞
アドオンがかなり豊富になったから色々ぶっこめばPSO2よりマシくらいにはなる UIはむしろアドオンが本体だったな
開発はアドオン潰すようなことだけは絶対するなとか言われてたくらいだし UIは今でもアドオン依存だね
アドオンマネージャーがすごい数になってるから、そっからUI系入れて好きに組み立てる感じ
バニラとアドオン込みでもはや別物ってくらいUIは変わるからアドオン必須ゲーでもある
とは言ってもマネージャー落としてワンボタン押すだけで導入可能なほどお手軽(がばがば蔵)だから敷居は低い 誰でもこうなるとわかるはずなのに誰も気づかないのか
それともイエスマンしかいないのか
トップがバカだといくら人増やしてもどうにもならないんだよなぁ しかも寝糞を超えてクソ運営の神と呼ばれたIMCに学習されてしまうとはなぁ
まぁIMCもハッキュというハゲみたいなガイジのトップが消えてから爆速で良くなってはいるが
PSO2もIMCみたいにトップを交代させた方が絶対面白くなる TOSなんてビルド(スキル振り)失敗したらキャラ作り直しが普通のゲームだぞ
tosのスレでぷそつはスキルリセ配布が少ないとか文句言うのはおかしな話 そうは言っても既にテンプレビルドが決まってるから外れ引きたくなければテンプレ見て作れば余裕だし、次のアプデまで大きな変動は無いからな
ビルリセもそういう時は配布されてるし
糞ハゲは何でスキル調整してスキリセ配布しないんだ 流石に危機感を持ってるのか今回に限っては配布してるな Hrでスキルツリー販売さえ勝手にやめたからな
武器特化させるようなツリーにすればバスターの耐性も少しは役に立ったかも たしかEP3まではツリー初期化パスってビジフォンでキャラ数分まとめて来てたよね?
今のいちいちキャラ毎の受け取りに改悪したのって4から? スキリセ配られてたけど一個だけしかも14日間限定だった
今のビルドに不満ないから使わないけど >>265
もう二度と乗れないねぇ…のアレか
たしかにクソ笑ったわ (´・ω・`)懐かしい
(´・ω・`)サービス開始してから二ヶ月ぐらいはやったわね 良ゲーに見せかけたガイジゲーだぞ
ビルドリセットだけして振り直しせずに防衛とか行っても誰も何も言わないくらいには 初期の啓示者ボイスがマッチしすぎててボイス変更したせいで大量引退起こさせた神ゲー 今のボイスは一度取り直してるから全然まともだけどな 2個目のボイスが違和感バリバリでやばかったわ
今のボイスは普通にこれはこれでありだと思うけども うぅーいちゃんは死んだんだ
君も現実と向き合うときがきたんだ クリオマンサーが兵士にレイプされて殺されて、恋人のネクロマンサーが復讐するやつと
怪しい教団に騙されて仲間NPCと一緒に強制的に入信一歩手前までさせられるやつがほんと好きだった
ストーリーのエロとグロのバランスが素晴らしい >>318
韓国の女神人気投票で堂々のランクインやぞ そりゃ女神とホーバークさんならホーバークさんを選ぶ 女神自体がほとんど全員糞だしな
予言の女神ライマの世界が神樹でやばいってのを誰も信じなくてプークスクスしてたら本当にその通りになって焦ってるとか
しかも能力が制限されてて何の役にも立たない糞っぷりだし >>55
禿とかの査定は新規実装したコンテンツがどれだけユーザーに好評で利益につながるのかが指標だから
開発費使って誰も利用しないコンテンツでしたなんて報告できない
EP4でSuの度重なるゴリ押しは失敗したのでHeの見かけ上の利用率を上げるため
念入りにゴリ押しして爆死 Tosとコラボしろや
ボイチケは女キャラはうぅい!あちょー!これでもくらえぇ!だけで良いし
男キャラはヘェイストッ(迫真)だけでいいから フロストクラウドでフロストピラー!って言うやつ好きだったのに修正されたらしいね 寝糞に学習されるとか草
これじゃうちの運営ただのバカじゃん これとゴーゴーカレーはもう運営不祥事リスト入りしてもいいレベル まるでバカじゃなかったみたいな言い草だな
というか今のネトゲ運営で最底辺ってSEGAがノミネートされるのは間違いないレベルで酷いし
失敗を反省するどころかまるでお前らが受け入れられないのが悪いと言いたいような態度だし
他の運営は昔は糞糞言われてたけど少なからずとも色々と改善されてるのに
SEGAだけはその真逆でどんどん酷い方向に向かってるし オルシャルートのシナリオがなかなか凝ってて面白かったなあ
続きが気になってたまらなかった オルシャって監獄行ったりロゼの話だったりの方だっけ、やや鬱シナリオが多かった気がする
ロゼなんかわらびの苗床だしな、可愛いのに勿体ないって思ってたわ ソシャゲもモバマスなんかは酷かったけど
今はもうあこぎな商売だけじゃ通用しないから、どこも改善して無課金微課金でも楽しめる作りになってきてるぞ
僕損なんて言ってるソシャゲはPSO2くらいだろ PSO2もハゲキムチ切って新生PSO2で月額課金にしてしまった方が民度良くなりそうだけどな
困るのは無課金微課金だけだしさ 初回半額とか確定とか大勢に微課金させるの最近流行ってる気がするね
キャクタンカ-とか言ってるのセガらしいわ プレミヤに常時ドゥドゥ弱体10%つければ大勢に微課金ぐらいさせられるだろうにな
何が何でも客に得させたくないのが異常なまでのケチ臭さと値段設定とかから伝わってきて不快だわ 定額入れると1ヶ月間ガチャ石(仮)が毎日もらえるとかもあるな
だいたい10日ログインするとまとめ買いよりも安くなる
石はゲーム内報酬も配りまくって拡張や時間短縮で使うのに抵抗を無くす
SGがこれに近いものにできたはずが、結局は批判→ばらまき→回収しようとスク糞化
こんな態度なら行き詰まって当たり前だわ たぶん思考が古いんだよな
今時そこそこ課金したゲームだとしてもつまらなくなったらそこで辞めるからな
方針的にはそこそこ課金している層は多少アレでも付いてくるだろみたいな感じでしょ。結果無課金層みたいなPSO2しか居場所ない奴が残った >>339
ないない
op付けなんて一度かせいぜい二度やれば終わりなんだから
一部の人間を除いては初回限りの麻薬でしかないだろう >>339
弱体化の時に累計して20%UPになるせいで結局弱体待ちが発生するだろうな 他ゲーに反面教師にされるくらいは酷いからな今
凄い勢いで将来性を切り売りしてるし 3なんか作ってもハゲに関わった糞2プレーヤーは絶対やらんし
やろうと思った完全新規もネット検索したらボクラガが出てきて思いとどまる 「リコールや食中毒やメルトダウンが起きた直後が企業がいちばん反省してて予算も人材も投入して再発防止に務めるから
同様に考えてPSO3は糞ゲーになるはずがない」
という思考停止する人がそれなりにいるのが日本社会だったりする
「現場の当事者たちは全くそうは思っていない」という統計があることを彼らはもちろん知らない PSO3云々よりSEGAに不信感しかないからSEGAゲーを避けるわ
如くもペルソナも最近はいまいちだし頃合いだわ 今度は称号データ破損か
いよいよ昔の最悪期の寝糞すら笑えなくなってきたな >>11
ほんとこれ
さすがNEXONはわかっているよな
こちらのBOXONは何もわかっていない もうここまできたらこのままネトゲ史上最悪運営として歴史に名を刻んでほしいわ >>349
昔マビノギとアトランティカやってたクチからいえばまだ当時のネクソンよりマシ(ただしここの運営がいいとかは言わない)
バグだそうが巻き戻しレベルのバグ出ようが謝罪一つで終わりにするとかね
さらに言えばラグバグBOTチート垢ハックまみれでプレイヤーが運営を全く信用してない有様
PVPやイベントの開催時間が5〜30分遅れるとか酷い時はそんなんだったわ(謝罪やサイトで告知無し) PSO2やる事無さすぎるからしばらくToSやるわ
クソゲーだけど今のPSO2より万倍マシ
データぶっ壊して平謝りとか、開発が信用ならない リアルで大学進学のために休止してる間にOTPのサービスが終了して、
PSO2とTos両方プレイしてたから、どっちもサービス窓口から対応して貰わなきゃいけなかったんだけど
Tosの方は1日で本人確認が終わってすんなりIN出来たのに対して、PSO2は1回のやり取りに2日くらいかけて、1週間くらい時間かけた挙げ句に「登録情報と問い合わせの記載情報の一致を確認しましたが、本人との確認が取れませんでした」で終了
登録情報が一致してるのにこれ以上どうしろと?
頭に来てアカウント売り飛ばしてサブ垢の方で遊んでたが、今となっては高価なうちに垢の売り逃げが出来てよかったと思ってるわ
自分語り失礼しました 糞だけどNEXONは一応ネトゲ運営慣れしてるしなぁ
上から下まで無能しか居ないPSO2とは比べものにならん NEXONは問い合わせの返信が早いよな
マビノギのMAP暗転バグでINしても動けなくなった時は問い合わせから3時間くらいで対応してくれた
もちろんNEXONもクソな部分も多いけどPSO2とは根本的に違うわ。PSO2は多ユーザーの上であぐらをかいた運営してるのがモロ分かりなほどサポートの対応も悪い メイポの幽閉バグで動けなくなったときも早かったな
バグは多いけど対応が早い謎運営 ゲームによる
ToSはBBSはあるけどGMは透明で巡回してるだけ マビノギのBBSはβ当時から居る古株みたいのがマビノギに関係無い話題で盛り上がる、いわば豚小屋状態 そうなんか
表向きの姿勢だけでもここよりはちゃんとしてるのね どこのネトゲ運営も昔は糞だと言われてても最近は少しはマシになってるところばかりだしな
例えそれがポーズでもむしろ年々酷くなってるここよりは圧倒的にマシだわ こっちの開発も調整内容を見るに軋轢を無くす方向でちゃんとユーザーの方を見てはいるんだよ
ただタイミングがことごとく悪すぎただけで
ほとんどの下方調整はEP4開始時点でやっときゃ今ほどくそくそ言われなかっただろ ネ糞は基本的に開発会社が別にあって貿易商社としての立ち回りはかなり洗練されてきてるよ
比べるなら国内メーカーのスクエニだけど、
ハゲは勘違いした自営業の商店レベル ネ糞と言えば垢ハクだったな
運営が漏らしてるんじゃ無いかレベルで多かったが今はマシになったのか? tosは初期のバグ祭り、そしてそれを残したまま正式化したのがまずかったかな
ハクスラっぽいように見せ掛けて装備に付いてるプロパティは固定ってのも個人的に嫌だったけど 今度の大型でランダムオプションの装備も掘れるようになるって話だぞ tosの気になるところってそういう部分よりもバグだな 最近はクラも前よりは軽くなって努力してるのが分かる
あとDPK廃止は良いアプデだ、良くやった
結局他にグラフィックで移れそうなのが無いからこのままだわ
メインストーリー、サブストーリーどっちもPSO2よりマシだしな DPK廃止ってなんぞ?
知らん単語ばかり出てくるわ
まぁやってたっていっても最初のIDぐらいまでしかやってないんだけどなw 向こうのゲームは向こうで人気がでないと開発終了とか良くあるから
手を出すにはリスクもあってとっつきにくいよね 実際にtosやってみたが低スぺには無理だったわ
設定最低にしてもpso2と比べて熱暴走がやばい >>374
出るアイテムの必要キルMob数。例えば300〜400DPKだったらその数狩らないと出ない。今は%判定
>>376
ネクソンゲーはGPUはほとんど使われてないからCPUだな >>375
韓国、国際、日本と来て今はタイのロンチに着手してるから当分は開発続けるんじゃね tosを持ちあげんのはガチで不愉快だから辞めろ
サルラス終身刑池沼啓示者はコレクト家畜並みに脳味噌死んでんだから大人しくガイジの樹に帰れ
http://tos.nexon.co.jp/players/news/223 不具合多いけど糞2なら対応完了で切り捨てられるからな でもぷそにより圧倒的に改善しようとしてる努力や姿勢は見られるんだよな
まぁ対象がぷそにだから他から見れば凄いハードル低いんだろうけどな
ただ惜しむべくは最初からやっとけってことだわ
少なくとも去年のR8くるまでは最も勢いあるネトゲだったろ でもtosってあれだろ
今まで魔法でガンガンいけてたのを新エリアの新敵には魔法が1しか与えられないみたいなことやって更なる爆死を重ねた、みたいな状態じゃなかったっけ 職の組み合わせがやり直しきかないシステムなのにアプデでゴミにしてくるクソ運営ですよネクソンは
そのおかげで作った高額装備が特性消去されてゴミになるわ、未対応バグ一覧多すぎだわで失笑もんですわ
神運営なんてeveonlineくらいしか知らね >>383 んまあそうですね…
>>384 EVEは誰もが認める神ゲー、神運営だからどれとも比較出来んな >>386
基本的にネクソンは新しい要素の調整ガバガバだから
そこからの調整で死ぬ職も居る 濱崎すげえな誰もやらないことやって見事にぶっ壊したってことだろ >>387
まるでどっかの国産MOみたいだぁ・・・ >>386
本当だよ
前々からわかってて本国で不評だった
流石にそのままにはしないだろからのそのまま実装
大衰退の契機だね
今は改善したorするという話も見たけどどうなんだろう >>384
メイポはバグの塊で普通に遊ぶだけでBANされる職があるんだよなほんと草 まあクソと言われてたtos開発でさえPSO2見て方針変えたのはすげえわ
ランクを横広がりのあるようにしたのはいいと思う
あとはもう少しクライアントとバグを…頑張ろうね! フィールドに30人くらい集まってボスを囲んでワーワーやるだけで推奨スペック程度じゃFPS15割るからな >>390
5月末にダメージ計算式が改変されて、アリテリオス計算式は廃止した。
レベル差補正もなくなったから、行けるうちはガンガン進んでも
急に無理ゲーになるような境目みたいなのはなくなったよ。
モンスターの能力値も一括で見直されたから、
装備ちゃんと更新していけばどんな職でも快適。
まあ、そのぶん職性能より装備寄りになってガッカリした人もいるみたいだけど、
現状MMORPGとしては至極真っ当なバランスになってきてる。 なんか乗っかれる生き物が販売される頃にやめたっけな 現状かなりのヌルゲーだから適当なビルドでソロカンストいけるしな
ミシュカンの森もワンパンされたら即死のHP600kから、適正防具なら600くらいのダメージになってHP120kくらいになったし マジかよ今そんなことになってんのな
久しぶりに触ってみるのもいいか あと魔法1ダメージも修正された
デンデンデデデンとかアーアーみたいな糞かっこいいBGMをバックに一桁ダメージ連打してボスを倒すみたいなキチガイスポットは無くなった つかいい加減チョンゲーはレベル補正っていう諸悪の根源やめーや レベルを上げても強くなった実感のない装備ゲーにならないための苦肉の策なんかね、レベル補正って
結局カンストありきになってしまう仕様だけど 前は10レベルも離れると痛すぎて狩りにならんかったからな
今はレベル補正が無くなったせいで200上の敵でもバフかけて殴り殺せる
経験値入らんけどドロップは出る 今はレベ上げしやすくなって触られなくて勿体ねぇなってマイナービルドも気軽に履修できるから
育成が流行ってる感じだな やめる前はフレ同士で攻略用とは別に好きなマイナービルド組んでID潜ったりしたもんだ
BGMと世界観は結構好きだったなー
気軽に楽しめそうなら暇な時にやれるな O DeiveとかDeives Veliavaは初めて聴いたときはマジでテンションあがったなぁ
うおおおおこいつ絶対強敵だろソロだよどうすんだよやべー!って感じで
実際は速攻で倒せて拍子抜けしたけど βで樹液集められなくてクソゲーと思ったけど今は修正されてる? 採取クエの失敗判定ならずっと前に消えた
けど今は面倒なクエは全部すっ飛ばして狩りする方が経験値的には早い カレイマスのメインストーリーの最後の展開からの魔将BGMは本当に熱い
後日談クエストの忘れないよも含めて一番好き
その後のメインストーリーはエキサイト翻訳すぎてシュール だkら
とかコマンドみたいなのとかテキストバグってたりとかも治ってるのかな
お前ら全員死ね!とかはそのままであってほしい うー貴方達には死しかない!とか変な部分は再翻訳で変わったはず
お前ら全員死ね!はそのまま たくさんのクラスやビルドを楽しませる作りしてなかったからなあ デイマンタスとかレキシファーみたいな捨てキャラの癖にやけにキャラの濃い奴の翻訳は完璧なのに
メインストーリーの主役キャラはエキサイトだったり文字化けだったりコマンドだったりするのは本当にガイジゲー
今は治ってるけど レベル補正は撤廃、レベル332だろうと雑魚は雑魚でバフ貰ったレベル1でも倒せる
職差はあるにはあるが圧倒的な超越装備性能差でねじ伏せろ
サービス開始から感謝のサルラス周回>>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>強職イナゴ
ビルド愛が生半可な最強厨をぶちのめす カードシステム変更でまた意味不明になる模様
もう一つのもんじゃがここにある。ごちゃまぜ糞ビルド>>>>>テンプレ強イナゴビルドの神バランス
着せ替え見抜きリョナクエゲーToS! システムについていけないオッサンが発狂しててワロタ 運営バイトさんよぉ、ToSを叩いて下げたからってプソ2が持ち上がる事はねーからなぁ?w 同系統のカードが3枚までになるからウェアウルフ集めたおっさんが発狂してるだけなんだよなぁ 育てること自体楽しみつつ世界観味わうならわりと良ゲー
最終職まで育てたら新しいの作るとかやってたな
当時のエンドコンテンツが激マゾゲーだったのもある 基本的にROみたいな見下ろしクリゲーだから面白くはないぞ
アイテム揃うまで移動速度遅いし
世界観やクエストが独特だったり、プレミア入れても月額1000円だからサブゲーとしてたまにやる奴が居るくらい
始めるなら足の早いソードマンが快適
今はクソードとか言われん 凄いヌルゲーになったから世界観とかクエストの文章でワクワク出来るならおすすめ
基本的にPSO2みたいな大手ゲーと比べると過疎だし、ソロで何でも可能なバランスのせいでフレンド作るきっかけが少ないから
フレンド作りたいならチームに入った方が良い 無駄に職が多すぎるせいでビルド失敗してビルリセ配布待ちになるゴミゲー
Heしか出来ないような奴は大人しく客単価上げとけ 始めたころオブジェクトが全部書き割だから視点動かせないって知って絶望した
ROでもできてんぞ・・・ バニラだと操作性最悪だからな
なのでアドオンマネージャーからアドオンを山ほど入れるのがチュートリアルになってる
入れまくれば快適 ガイジの樹やぞ
皆でクラペダをゾンビまみれにしよ? キャラの雰囲気が好きならサブとしてやるにはいいと思う
ストーリーは宇野のオナニーシナリオよりマシだからみんな浄化されると思う ゴリラ嫌だからしばらくソシャゲとこれやるわ
ゴリラ消えたら戻る てことはキチガイ魔防でザイバスが1ダメになるやつも修正されたのか
ボイスが変わった辺りで萎えて辞めたがそもそも人いるんかね 他に似たグラフィックのゲームが無いから留まってる人多い感じ バグはどうなったんだよ
パーティー組んだ状態でボスと戦うとパーティーメンバーが動けなくなったり
パーティー組んだ状態でボスと戦おうとしたのにパーティー解散させられたり
いきなりチャット出来なくなったり
列挙しきれないほどあったろ、色々 そのへんのバグは全部治った
そして新たなバグが産まれた 特殊なサポ持ちはそうそう腐らんからな
今はリンクロクリクロどっちが主流なんだろうか リンクロは完全に絶えたのか
まぁアレもレベリング用みたいなビルドだったしな
肝心のジョイントもR8からアレだし R9でも銃クラスの進路来たのか
やりたくなってきた 射撃法撃Suやってるやつはあっちの方が遥かにマシだぞ
ソードも強いけど移動範囲単体最強のヒーロー様は存在しねーし
ビルドより装備≒プレイヤー依存の方が大きい 今ならビルリセもあるみたいだし復帰するのもよさげみたいね
何を考えて作ったのかWIZ3エレ3リン2というR8で絶望したビルドも救われるのか
メテオしかダメ通らず魔防異常MOBが絡むクエは1時間とかかけてクリアした思い出 装備も職も選択肢あるし固定努力しなくても野良参加できる
クソだるいコンテンツ嫌いなら金の力でも最強装備買える
色んな意味で古くさいゲームだよ
ハクスラ要素も追加されてくるし、ソシャソシャしたゲーム嫌いならまあ面白いんじゃね?
末期ゲーと違ってチムチャで延々とソシャゲの話と自分アピールしてることもほぼない 超越もそこまでやる必要はってレベルだな。3段階もやってあれば十分
そこから先はアストラルリターナーエーテルやる並みに自己満足 3段階ならコレクソ集める手間程度だな
マジで復帰するか 超越は10段階で550%だったのが200%に下がってるから
超越ゲーというより強化の依存度が上がった感じ 前の計算式だと一部の敵に一瞬で溶かされたりとかしたけど(終盤のジェスティとか)
今はそうなる事もないから、HPの減りが早いか遅いかぐらいの差だろうか 超越ゲーって言われてるけど今は10段階で200%だからな
それより資産集めて強化ゲーって感じ
もうそろそろ350装備が来るし、350装備はハスクラ的に特殊効果がランダム付加されるんで皆揃って新MAPで装備作り直しの阿鼻叫喚ゲー >>442
ジョイントの回数制限が厳しくなって自己追撃の無いリンクロは死んだ
逆に今はクリオのスキルが強化されてクリクロ全盛期 ウィザードはクリクロとかリンソマが幅利かせてるな
パイケミも便利屋枠で生き残ってるが少数 狼男の変身はほんと良いよね
元がドルイドって自然を操るクラスの最終スキルだし
イメージ的にもマッチしてるし
元々完全にヒーラー兼補助なのに変身使うと大暴れって対比も良くできてる
PSO2のゴリラより全然良いわ http://tosbbs.net/board_info_korea_test/410
これ韓国のテストサーバーのパッチ告知なんだけどよ
見てほしいのはスキル調整のとこな、16×4クラスあるんだけどパッチの方針や理由についてちゃんと開発のコメントが載ってるんだよ
ハゲ一派は下級職弱体したときプレイヤーにどんな態度取ったか覚えてるか?
大量引退者出て当然だろうがゴミSEGA、真面目にゲーム作れねーんだからさっさと潰れろ でもなんか全く違う職業を重ねていくのには違和感
特にクレリックとか宗教違うんじゃね?と思う
そこはROの転職が良かったかなぁ 経験値カードの為なら魔族にも手を貸してクレマスにお前はアホかと言われる頭うぅーいな啓示者ちゃん好き >>463
自決したがってる魔族の前で泣きじゃくって困らせる啓示者の絵がほっこりした とりあえず壊して後で怒られる頭うぅ〜いなのはどうなのか
特に石碑のNPCがマジ切れしてたのは笑ってしまった 魔族「あの光る石像を破壊されると僕らが損してしまう」
ううぃ「てりゃーい!」
村人「何で壊すんですか?どうして壊すんですか!?貴方は人に壊せと言われたら物を破壊するんですか!?ああ魔族が攻めてくる!」
これほんと疾走感ありすぎて草 ToSは女の声がダメだわ
あれに耐えられないからやめた アドオン前提のクソゲーだから自分好みのカスタマイズ見つけるまでが大変なんだよね
人によってはアドオン入れすぎて操作性や画面がまるで別物だし 最近はマップ埋めアドオンを公式が輸入した
マケのオプションみれるのと拾った武器が何のコレクションか、どの合成に使えるのか見れるのもあると便利
そんぐらいかな ビルリセ受け取っておけよ
絶対に使うかもしれないキャラで受け取れよ。倉庫移動不可だぞ
ビルリセ今日までだから絶対に受け取っておけ 緊急メンテでキムチ鍋を始めて丸1日鯖停止させるNEXONと客のHDD破壊するBOXONを比較するとかいくら韓国企業とはいえ根糞が可哀想だわ >>477
ガイジラインもきしぃ君糞スレaga必死でワロタ テストサーバーの配信見てるが侵食ハクスラがかなり面白そうだな
これはかなり人戻ってくるぞ リマソンマン強すぎて弱体化されてて草
当たり前だわ 【メンテナンス内容】
・システムメンテナンス
・冒険日誌改編
・カードシステム改編
・ギルドシステム改編
・チームバトルリーグ再編
・新武器「両手鈍器」の追加
・召喚獣バランス調整
・依頼所ミッション改編
・大地の塔防具交換システム変更
・釣りシステム改善
・スキル調整
・フィールドギミック改編
・「フェディミアン急襲!」イベントの開始
・「今年はそろそろ釣り納め?」イベントの開始
・「2017ハロウィーンキューブ」の販売開始
・「初期化パッケージ」の販売開始
・オフラインイベントチャレンジ報酬の終了
・「黄金のストーンホエール」イベントの下記アイテム削除
−ホエール討伐報酬
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!! 3か月メンテナンスとスクラッチ更新だけでいいからその間にこれからのPSO2の方針をしっかり決めて禿の大和に対するアツい思いみたいにたくさんかいて教えてくれ オフイベでも格の差を思い知らせたしもはや覇権だな
5000人入れるホールに数百人招待+椅子完備祝福石10個とかいう豪華特典にプレイヤー全員ドロアップ100%という大盤振る舞い
鼻歌生放送とかハゲがやったら評価5で埋まるだろ 復帰者支援システム実装
30日間ログインを行っていない場合、次回ログイン時にバラックへ「ランク初期化券(14日)」が支給されます。
- ログイン状況の判定はサーバー単位で行われます。
- 支給回数に制限はございません。条件を満たすたびに支給されます。
ついにビルド問題も解決されたぞ >>482
このアプデ一つでPSO2二年分のボリュームありそうだな pso2ってすごく影響力のあるビッグタイトルだったんだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています