【朗報】宇野左遷 EP2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>371
まあ彼が好きな某作品もアガートラームなんてどこから取ってきたのかさっぱり分からない剣とかあるから
あの作品についてはツッコミ無用のパワーがあるから気にしちゃいけないって風潮になってるけどな
>>375
あれはそういうのが許されていたファミコン時代のFFシリーズが培ってきたイメージを
そのまま受け継いで作られたいわばFFのオリジナルキャラだから仕方がない >>363
でもクレしん映画とかライダーとか低年齢向けだからと気を抜いてみていると
案外マニアックなネタがぶちこまれてることに気がついていつの間にか下手な大人向けよりハマってるっていう不思議な現象 つまらない小説の法則にほとんど当てはまってるところが凄いわ >>201
ヒューマン原理主義を掲げるイルミナスのボスはルドルフ・ランツで、ハウザーが彼を暗殺して組織を乗っ取った
>>208
見吉が中心になって考えたらしい
>>373
あの服は中の人に「アラサー姫みたい」と言われたらしいな >>208
PSUのシナリオは木村が担当じゃなかったか? 設定考えたのはミキチやで
相当自信あっただけあって実際よくできているが
運営を開幕からミスって見事にクソゲーの烙印を押されてしまったがw PSUはキャラ入れ替えとかあの辺のトラブルの原因になった奴の責任重すぎ
ネトゲのスタートダッシュって大きいからな
PSOって日本じゃまだまだネトゲを知らん奴が多かった頃にコンシューマでMO広めた立役者だから
その続編ってんで注目度高かったのにな あれがなくても無印の超マゾ路線で人消えてただろうけどな
メイト数個使うと赤字だから >>376
アガートラームはガーディアンの腕だぞ
裏設定だと1主人公の腕 禿+宇野じゃなくて見吉+誰かだったらなあ
せめて舞台とメインクエストはここまでショボくなかったよ PSUのE3とライアと自分とルミアで戦う算段つけてるときはワクワクしてたなぁって
見吉、今なにしてんだろうなぁ PSUはオフのストーリーの1章のイーさんなんとかがウザくて発売日の翌日に売りに行った
オンラインはどうせ初日は繋がらないだろうと予想してたからスルーしてた
いくら世界観が良くてもウザい主人公を主軸にされたら台無しっすわ イーサンのウザさにも理由がちゃんとあるんだけどな
最初からイケメンだとストーリーが成立しない 事故って絡むも相手がネーちゃんだとわかるとデレるチンピラ
レスキュー隊の静止を振り切って勝手した挙句そのレスキュー隊に泣きつくヘタレ
この時点でも見限ったはw 母親を不幸にした父親と仕事のガーディアンズを恨んでる新春期の少年だからな
PSUキャラは成長幅が広い分、初見は印象が悪いキャラが多かった >>390
あの年齢なら普通あんなもんだろ
キリトやお兄様みたいな主人公がよかったか? >>392
高校生の歳でこれは無いと思った
小学生ならまぁ、わからないでもなかったけどな 実際17なんてまだガキだし初期イーサンみたいな奴がいても別に不思議じゃない
アニメとゲームのし過ぎじゃないの? E3はやってないがイルミナスの安藤からやってるとすんなりいけたで 問題はだ、そのガキを操作しないといけないオフモードが苦痛で投げてしまったってことよ
まだEP4の主人公棺、安藤カメラマンの方が最後まで見れた分マシだ
PSUの世界観はこっちとは比較にならないほど奥深いのにもったいない。 名前をバカにされたような気がしたという理由でイカツイ任務に従事する特殊部隊の士官にいきなり殴りかかる
若いとはそういうものぞ 俺はオンラインゲームで主人公は最強最高の脇役ポジションが好きだな
他にも同等の人がプレイヤーとしているわけだし E3は後半の成長ぶりで結構良いキャラになっていたな カーツの「劣等種」と言う言葉が、あの世界を物語っているのが印象に残った。
後でデレてしまったのが少し寂しかったが。
SEEDに感染したビーストを殺処分する話も、キャストは感染しないのもあってキャスト手動で殺処分を実行していた時も、恐らくキャスト以外は感染するから面倒な劣等種だなと思っていたのだろう。
後でマザーがSEEDに感染してキャストが暴走してからは、今までのキャストへの恨みつらみが爆発してリンチが行われていたりした。 アレはむせたけど、がっかりしたw
如何にもキャストらしいキャストで気に入っていたのに。
カーツのパーツとボイスが欲しい。 >>286
Twitterで必死にブロックしてたし、宇野はそうでもないんじゃね?
酒井はまじもんだと思うけど 個人的にはPSO>PSU関係>>>>>>>>>>PSO2 光の安藤と闇の安藤が合わさってゴリブラスト化
まさに馬鹿の発想 >>401
ぷそにだとDFの封印といたりDFの使い走りになっててもお咎めなしだからな
六芒間での対立も無いしなんなんだよこれ >>408
宇野ちゃん「そんな難しいこと書けるかっ」 カーツの教官が宇野が作ったフィリピーナキャラってのが最高に納得いかないわ
宇野の旧キャラへのマウントはホントひでえからな >>405
EP4以前にPSO2のシナリオ全部嫌いだがどうした? つかpspo2iまではメインストーリーは寺田が考えたんだろ
リコのは知らんけど >>408
六紡はEP2の終盤で対立してたやん
ゲーム中では安藤が3英雄をまとめて倒しちまったけど。 自分の作ったキャラが一番優れてると証明したいから他人が作ったキャラへマウントする オリキャラTUEEE系最低SSを商業ルートでかましてくスタイル >>387
ん?(世界観が悪いEP4、主人公が人間の屑ヒツギ) 悪の怪人組織みてーなDF集団が安っぽすぎてダメだわ
PSOの得体の知れない感じが全くない
それが受け入れられていないのにEP4では全く同じマザークラスタとか出してくるし
どんだけ引き出し少ないんだよ >>382
自分はむしろ最初から上手くいくとは思ってなかったけどな
PSUが初ネトゲだったけど、サービス開始ってそういうもんだと思ってたw
ロールバック対応の開示も早かったし、「巻き戻るからどうにでもなーれ」でみんながPT組んだりする空気も楽しんでたよ
>>386
見吉さんは中さんが立ち上げたプロペって会社で一緒にソシャゲ作ってるよ 中は当初から禿はダメだって分かってたんだろうな
名越は見る目なかったな >>411
主人公が他にいて安藤が味方最強の脇役ってep4だよなって思ったから 便利なスタンド状態のEP4安藤と違って各種族の橋渡し役をしたPSU安藤は別物だぞ >>424
主人公なんていなくていいんだよ
他のプレイヤーが主人公であったり、脇役であったりするんだから
主人公たてないとストーリー作れないのは三流だ そりゃそうとその後宇野ちゃんは何かお漏らししてないのかね 小便してたらデカイ蚊みたいのが射線に入りそうだったので狙ったんだ
うまく逃げやがって狙いまくったら失敗してトイレがびしょびしょになった ラノベのノリで自分が主人公で特殊能力持っていないと気が済まない人おおいんかや
空気にならなきゃ主人公というものに拘らんでいいと思うんだが しかもその謎の特殊能力とやらのダーカー因子消す謎もほったらかしで異世界突入
EP3のあと安藤やらオラクルやらきちんと掘り下げるのかと思ってたらEP4もEP5も関係ねーとこやり始めるし
なんなんだこれは >>421
だなあ
DF共の性格もどっかで見たようなのだし それはむしろ宇野じゃないかな
EP4ではNPCほぼ全員特殊能力持ちで主人公変身するし武器出すし
俺キャラTUEEのラノベを地でいってた ユクリータなんかはラヴェールに刺されてもおかしくないんだよなぁ……
宇野は中の人が同じとかいうクソみたいな言い訳言って逃げそう >>387
別にオフなんかやる必要ねーしなー
まあオンも糞バランスに弱体繰り返した糞だからやらなくて正解だが >>437
GCPSOは4年ちょっとで終わってるから 本編
→本編の補完(矛盾の解消や特にキーとなった部分、語られなかった設定の話など)
→サイドストーリー(キャラの生い立ちやアークスの日常とか)
補完とサイドストーリーは逆でもいいとしてこれやってEP3までの総仕上げしてたらまだよかった
丸投げして地球が異世界がとか頭悪すぎる 大和出したいから地球行けはハゲの指示やで
宇野は六坊とマトイが主役の話を書くつもりだった
どちらにしてもクソっぽいけど DFマトイにやらせたかったことをマザクラアルでやったんだから何もかわんねーよ >>438
それか、一回安藤とユクとラヴェールでクエに行って円満解決。
ますますみたくねーわ(笑) GCPSOはアップデートできない仕様の中でよく4年も続いたと褒めるところだと思う PSOはDCもGCもBBも続いたと言うか終わらせたってだけ
1年もすればもうかっそかそ 俺もイーサン駄目だったわ敵も強かったしなぁ(フヒヒサーセンのせい)
でも1ヶ月くらいは遊んだかなぁ オンゲで「英雄」なんてお仕着せられても見事に盛り下がるということをPSO2とFF14ちゃんが身を呈して証明したな
でっかいストーリーには関わるとしても「なんか頑張った一介の強い奴」くらいの扱いくらいが自由だわな
説明の付かないチート超能力なんてもってのルールを放棄したゲームと同じでもっての他ですなww >>445
ブサクレのストーリー思い出したわ
あれも寒かったなあ 大きな流れの話は当然書けない
ならば大好きなNPCのキャラ掘り下げ話はというと、キャラ同士のかけあい駄文垂れ流しで矛盾まみれ
宇野は一体何が書けるんですか? 監督「地球で大和が出る話を書いて」
宇野「地球に行かせて大和を出しました」
ユーザー「何で地球で大和と戦ってるのか分からん…てか大和はどうなったんだよ」 そもそもEP1で記憶喪失のマトイっていうアークスを知らないキャラを使ってプレイヤーに世界観説明しなかった時点でやりたいこと以外何も考えてないわ マトイに説明する形でプレイヤーへ情報与えればいいのにね 物語の定番だよ
最近だとけもフレのかばんちゃんもそうだな
王道できない奴が変化球やろうとすんなよ無能宇野 PSUのイーサンが常識知らずなのも自然と世界観の説明に持っていける仕組みになってたな
グラールの巫女はあの世界じゃ超有名人だけどプレイヤーは当然知らない
イーサンは世間に興味がないから妹に「巫女って何だ?」と聞いて呆れられる
PSO2だと研修学校を卒業した主人公にクラスやフォトンの解説をするから違和感バリバリ 誰に言ってんだ!?みたいなネタがあったら画面叩き割ってたわ 123 名無しオンライン sage 2017/10/04(水) 11:48:27.13 ID:Q9Gh/R0l
えぇ…(困惑)
https://twitter.com/hakodesuno/status/914469508261093376
宇野がずっとこれなら少なくとも酒井や木村よりも信用回復はできないだろうな
卑怯者であり臆病者でもある
草 PSUも安藤の教官がライアじゃなくて安藤が教官でライアが新人として入ってきたほうが良かったって昔スレあって色々考えられてたが凄いしっくりきてたな ウノーリーは、キャラが多い割りにストーリーがスカスッカなのが気に入らない。その癖、変にわちゃわちゃしてるw
EP1、2でフレパにAWを仕込んで物語を作っていたフレがいて、めちゃくちゃ気になって面白かった
そのフレが引退し、ツイを覗いたらコピーライターで生活してる人だったので吹いたww
才能ある人って、限られた制約(AW)で、ちょっとアクセント付けるだけ物語を作れるから凄いなと思ったw オザマルとか3年掛けて上島出川のキスネタやっただけだからな
オザマル個人の掘り下げなんて一切なかった その人程じゃないが、
やっぱマイ安藤ストーリーってのは多少なりとも脳内で展開したくなるが
PSO2じゃそれを維持するのが苦痛になった。アホ臭くて 宇野は何がアレかと言うと、世界が書けない。
全部個人的な理由や関係でしかない。
DFだって、シオンを複製したいからと言う理由で生まれたものである時点で、全く世界の広がりを感じない。 そもそもEP1ですらいきなり話がクーナにすっ飛んで俺今なんのはなしみてたっけ?ってなったなぁ >>470
すっとんで話が戻ってくる展開ならよくあるが
そのままED行ったのは開いた口がふさがらなかった >>467
EP1からEP5まで、どれもこじんまりしてPSOやPSUみたいに巨大な存在を相手にしている感じがまるでしない。 そのくせ、登場人物は変に多くて、それらの関係ばかりしかクローズアップされて、しかも分かりにくい。
モブをろくに出せていないのもなぁ。 1シーナシオンクーナァ!
2姉ちゃん姉ちゃん姉ちゃん
3どうかお助けください!
4ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ァ゛!
5それは どうしてですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています