【PSO2】愚痴スレッド456
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【PSO2】愚痴スレッド455 [無断転載禁止] [無断転載禁止]c2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured イザネキター
またアーム被ったー
またイザネキター
またアーム被ったー
死ね糞戦道
ついでに濱崎も氏ね 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) エキスパで未強化★1ソード背負ってる奴おったわ
寄生とかじゃなくお遊びの手加減プレイだと思われるが野良でやるなヴォケ >>313
イザネってよくアームばかり出るよね
たまにリア
レッグは1回しか見たことがない 緊急だけレアブ分以上余裕で回収
他のクエは絞り過ぎてキューブ一個すら怪しいレベルのものが多いんじゃ
やる事ないってなるに決まってら
スクガイジだとクロトも無視してもどうにかなるからなおさらクエ行く理由ねぇし 上がらないというより固定されている?
糞スレ乱立したからなんかね? 戦道もバスターも露骨に★13出なくなっててワロタ
最初の3日はボロボロ出たのに
クナイも最初の週で6個拾ったのに今週は一つも出ない
骨武器も最初は一回で2個とか拾ったのに今週まだ1個
アホか 木村の髭が不快
金髪で謝罪してた頃からまったく成長してないよな グラーシアも初期はユニットOP多スロデウススピスタ3とか毎回のごとくかなり出てたのにEP5になってから全く落ちなくなった
Hrで需要上がってから露骨に絞ってる チムメンがネガティブ発言目立ってきたんで追放したったわ
いらないんだよこういう人 今どこも同じだぜ
ポジティブになれるほど運営の信用ないし仕方ねーよ おっと俺みたいに全てを諦めきって
「仕方ないんじゃない?」
で済ませてるやつもいるんじゃぞ 認知的不協和による不和が頻発するような環境にしてしまったことを酒井たちは恥じるべき この状況でもイエスマンでポジれる奴は狂信者か運営バイトだろ
愚痴やネガティヴで正常 ヒーロー楽しすぎ
しばらく職はこれだけでいいな
バスターは人がなかなか集まらないけど楽しいから許す
フリーですら面白い
ゴリラ楽しみです
居るかそんな奴wwwwwwww 流石にこんなボロボロのいつ終わるとも知れないクソゲーしか娯楽がない奴は居ないよな やっぱし職バランスをいじっても、相変わらずゲーム中でやる事が無いんじゃねえ
職調整より先に既存クエストのテコ入れを先にやるべきだったかも
あと、とにかく早急にバスタークエは諦めるべき イザネってアームよく出るのか。俺アームだけでないんだが(^^;;物欲センサーかな?w アルチとライドに皆がやりたくなるようなてこ入れ入らないものかな
どっちも使い勝手のいい星13武器落ちる常設なんだけど、やる人いないしボッチだとシンドイのよなー 現状を鉄血で例えると
マクギリス=禿
ガンダムバエル=He
鉄華団=運営(HMZ:次は何修正すればいい?。KMR:止まるんじゃねぇぞ
アリアンロッド=ユーザー
ダインスレイヴ=ゴリラ
今44話でアリアンロッド艦隊と交戦前ってとこかー OP警察ってまだ生きてたのかよ
もうマナー盛り以上ならなんだっていいだろ OP(ACT)なのかOP(能力追加)なのか文脈からもわからないときがある
2行目がなかったらどっちだかわからなかった いい加減トリガー使用者以外は起動できなくするかパーティー外でも勝手に起動するやつ蹴り飛ばす機能つけてくれ。初心者迎え入れる気があるならなおさらだ はて、トリガー使用者しかテレポ起動できなくする改良予定が1ヶ月以上前に告知が出てたような
まだ実装してなかったのか
初心者はトリガー参加やトリガー使用なんてやる前にやめていくから問題ないと思うな >>338
マルチ全員PT入れられる(最初にPT作れる)機能つけてくれれば
BLもキックも機能するのにな
募集も楽になるのに >>338
オレこないだロビーでまだ募集中に起動されて開始してて唖然としたわw 獣耳狐尾奴に多いよな あいつら自分のことしか考えないからな 過去にないスピード感を運営から与えられて生き急いでるのだ 巨躯:勝てなかった上に決着つかないまま双子に喰われた
敗者:逃げられてしまいレギアスが倒した。でも双子の体内で生きていた
双子:作中で唯一倒したと言えなくもないけど、結局は自害
若人:安藤とかかわりが一番薄い。何度も再封印してるけど最終的に倒したのはアニメ組
設定上、殺してしまうと深遠復活しなくなるからだろうけど、主人公が敵の一人も倒せないってかなりひどい
マザーとかデウスに至っては倒した(説得した)のはヒツギで、安藤が倒しているのはその偽物だからなぁ
今でも新規っぽいの見かけるが、ストーリーやったら萎えるんじゃないかこれ?
ストーリーで活躍してるNPCってどいつもこいつも順位低いよね。12位とか12位とか とりあえず俺はドラゴンズドグマに移住するわ
他に面白い作品あったら教えて >>344
俺、アニメ途中で投げたから知らん
アプレンティスはダブルに喰われたと思ってる。ストーリーでもそういうシーンあったし >>346
ウノーリーは過去との整合性が皆無に等しいけど
アニメはアイカが因子を請け負ってDF化→
マトイが双子の時と同じことしようとしたところに深淵仮面が吸収したらしい 若人は、作中10年前の時点で三分割くらいされてるから話がややこしい
・10年前の時点で、マトイが力の大部分を吸収して封印済
→緊急で戦ったり、アニメ版に出てくるのはこれの派生
・マトイに力を吸収された後の残り滓が双子に食われてる
・双子に食われる直前に、ユクリータを乗っ取ろうとした時に、
残り滓の更に搾りかすレベルの力がユクリータに渡ってる
→後に安藤が吸収? >>347
なるほど。わからん
アニメ版ではどこかにアプレンティスが登場していたってことか
あるいはアプレンティスが召喚してたダーカーが東京に出てたってことかな
あと東京の敵なら幻想種だと思うんだけどそっちの対処はどうなったの? ファンジはやさヤバすぎワロタ
異動PA見直しの時に修正されたのか? >>349
確かPSO2というゲームを介して東京にダーカーが湧いたって設定だったかな
エーテルやらダーカー因子やらごちゃごちゃ ファンジって誰かが犠牲にならないと永久に追っかけてくるんだよな
エリアチェンジしたりキャンプシップ戻っても残ってるし糞オブ糞仕様 >>330
ゴリラは楽しみだぞ・・・
どれだけ人が減りボクソンするのか本当に楽しみでしょうがない
それはそうとバスター集まらないんだけど・・・ >>346
若人本体(BBA)は双子に喰われたけど、その前にマトイに封印された力がアンガをぱっくんちょして、惑星リリーパに寄生する形で復活した。
それがジア。ジアは「不完全体」「幼体」って意味でつけられた。
で、アニメのラスボスがそのジア。地球侵略のためにPSO2を介してダーカーを送り込んで、依代(ゲームが上手い人)を探していた。
誰でもいいわけじゃなくてフォトン能力を持った地球人じゃないとダメ。最初はイツキが狙われたけど、終盤でリナがフォトン覚醒した直後に拉致されてジアに取りつかれた
この時ゼノが時間稼ぎのためにリナレンティスと戦ったけどフルボッコされている。
んで決戦の舞台が防衛戦(終焉みたいに地下にはいかない)で、この時のジアは物凄く強くなっていてオリジナル技でAIS瞬殺、粒子砲も破壊したけど相打ちになってダメージ受ける。
その間にイツキがリナ救出して、最後はイツキ、リナ、アイカの合体技スタゲイザー(クソでかいOE)で倒した。
でもジア本体は生きていて地球に逃げようとしたからアイカがフローレンベルク使って吸収→耐えられずマトイが肩代わりする→スリープから目覚めた直後で不調だったので失敗→仮面が現れジア吸収→深遠強化
って流れ。アイカとマトイは半年ほど治療に専念していて、アニメで終業式の後にアイカはイツキと再会して終わり。
だから安藤が目覚める前にジアは退場しているはずなんだが、緊急だと普通にシエラが出て来て安藤もジア討伐に向かう。
シエラとはスリープ後に初めて会ったはずなので時系列的に矛盾するが、まあしょうがない。 >>354に追記
「なんでゲームのはずのPSO2(オラクル)が実際に存在しているのか」っていうアニメ最大の疑問はガンスルー
イツキはフォトン覚醒して雑魚相手にオレTUEEEEEEEEやっていて、オラクルとゲームの関係にはまったく触れず、
終盤はかなり駆け足で、リナがイツキたちとダーカーの戦闘シーンを目撃→襲われた際にリナも覚醒→「なにこれどういうこと?」ってやってるうちに不意打ちでゴキに捕まって拉致される
→ジアの依代にされて悪堕ち→ジアから助け出されてそのままトドメを刺す→一気に卒業式でエピローグ
ちなみにイツキたちの事情を知っているのは、友達のコウタ(コア)とそいつから事情を聴き出したミカ(リリカ)だけ。
リナあたりならPSO2とオラクルの関係に疑問を抱いたかもしれないけど、そうさせないためにか事情を知る前に拉致憑依最終決戦で考える暇がないという急ぎ足だった
まあ、知りたい人はゲームやれってことなんだろうが…… >>352
ランチャーだけしか持ってない時に捕まるとソロでは詰むよな、メンタル的に落ち込んでたりすると特に 今なら中で壁に沿ってロデオやってるだけで終わりそうなイメージ 野良いざないは最終周なのに頑なに殲滅しないの多すぎてやる気失せるな
それでも5周とかだからさらに心折れそうになる >>334
星13落ちるけど自分が欲しい武器を手に入れて強化するのに2,3本集めないと駄目って考えると
コレクト終わると集めれる気がしないから誰も行かない アニメはあれだけ大々的に宣伝しておいて本編とすり合わせる気が一切なかったのが最高にクソだったな
普通ならEP4はアニメ組をエンガとか安藤の立ち位置に設定することでアニメ見たファンには本編後の物語として楽しませる
そうでない層にはアニメ見ると更に世界観が広がりますよ!というPRにもなるのに現実はアニメキャラ期間限定野晒し※ストーリーには一切関わらない
だからな
販促アニメであの様じゃ「アニメを作ったという実績が欲しかったから作っただけだろ」とか言われても仕方ないわ ファンジは目的地と大きく離れた行き止まりとかに飛ばされるのが最高に糞だわ
デイリー中に出て無駄な時間ばかり喰わせる (´・ω・`)バスターやってる人が少な過ぎてゲームとして破綻してますわ デイリーとかやっててつかまっても意外と助けに来てくれてビビる マップの出口が見えてきたな…おっファンジに捕まった奴いるのか、同じくマップのよしみで助けてやろう
「 超 は じ の 袋 小 路 」
こんなん誰が行くねん、市街地かなんかの緊急でもガン無視されてるのおる始末やん PSO2は出口のマーカーだけは最初から表示にしておくほうがいいと思うんだよね
海岸なら最初に出口の地形を目視してその方向へ進めばだいたいあってるから楽じゃない
PSO2のランダムマップはローグ系のランダムダンジョンの面白さは微塵も提供してないんだから
ストレスを減らす方向へ改良したほうがマシだと思うんだよね そういえばファンジとか見ないな・・・
こういうコンテンツってボクソンだから淘汰されたんかね? ファンジはクローンが居たら大人気Eトラになっていただろうに。
閉鎖空間で自分に殺される的な、ね。つかクローン弱すぎるだろ。
…まぁ運営の態度じゃ無理か。 ファンジは同じMAPに二人以上いないと発生しないんじゃなかったっけ ファンジで捕まった奴に絶望的な量のダーカーが襲いかかるような素敵鬼畜仕様なら
少しは面白かったんだろうか。まあ、必要な犠牲として放置されたら悲惨ではあるがw
緊急なら見殺しとかないだろうし、固定マップで所定の場所に飛ばされて死線みたいなのはやってほしいな
ETの失敗は拐われた奴の戦闘不能でいい。見事生き残れたら拍手喝采くらいの超高難度プリーズ くそースロ数間違えて15M損失出しちまった・・・
自分のミスとはいえ痛いぜ グラーシアで3ペロもかましてるようなやつが撃破後即割りしてるの見るとホント胸糞悪くなる 昔デイリー消化中にファンジ遭遇したけど助けに行く前に破棄されてとても悲しい気分になった 助けられたらやっぱり「はー 助かったわー おおきにー」って言わなきゃダメ? なんというかメインコンテンツは緊急だろ?
バスターなんてものはなかった バスター続けてる人いるの?
チャレに篭ってたような少人数はいるんかな? ファンジに捕まり遥か遠くに飛ばされたとこにヒューナル湧いてって愚痴を昔散々見かけたじゃないですか >>384
ラグネ沸いた時酷かったぞ
画面の制圧力がパンパじゃない ライブブースト+ヤマトブーストでも8人集まらないバスター
まじでバスターゴリ押しするならフリー無くす位のテコ入れしないともう駄目だろ >>364
これ
なんでアニメ組をストーリーに出さなかったんだろうな
宇野が嫌がったのか?自分の考えたキャラじゃないから 版権とかがちがうんでない?よくしらんけど
アニメのストーリー関係のはアニメの制作委員会の方にみたいな アニメキャラでもゲームキャラでもeトラとかで出てくんな糞カットインで不快だわ 実装時のクローンはレイドボス並のHPとプレイヤー同等の攻撃力で
攻撃かすったら即死or瀕死みたいな状況だったからな…
毒にして放置するか延々攻撃当て続けてハメ殺すしかなかった アブダクされたらわざと死んで脱出して武器PAテク全部外してアブダクされ直したりしてたは 凍土で全身白の小さいクローンキャラが出たけどよく分からないまま即死したなあ しかも難易度問わず現れるからクローンが初心者狩りをする光景もしばしばあった
座標テク持ちと相対すれば何が起こったかもわからず殺される始末 当時はPK扱いされてクローン元がそれ知らない初心者に文句つけられたり…だっけ?
俺もまだライフルがWB発射機でしかなくてまだキープないからランチャーも持てないって頃に出会って何度も死んだわ… 体感だと独極に出てくるNPCクローンより遥かに鬼使用だった気がする
遠距離クローンだったら即アウト
近接ならポイズンいれて逃げ回るのが最適とか 影が見えた瞬間にラフォで即死してくるうんこクローン クローンてそんなに凶悪だったのか…。
けど、今ならその最凶クローンでも良い気がしてるし、寧ろ緊張感出て良いかも。
緊急マルチでクローンが出て死屍累々とか面白そうw >>400
ヒーローのクローンか・・・
想像するだけですさまじいな >>401
ダークブラストのモデルは、自キャラの変身ではなくて、それに使えば良かったのに。
英雄の闇と対峙する感じで。 クローンっていきなり真横とかにでてくるからびびるわ ゲーム内でネガキャンぶちまけながら絶対にゲームそのものをやめようとしない奴は何なんだろうか
脳に障害でもあるんか ゲームで受けたストレスは同じゲームで晴らすってことだと思う
他ゲー内でPSO2の糞さを延々垂れ流す奴と似たようなもん
ストレスというか恨みに近い感情なんだと思う 暖かい目で見守り、ネガキャンせず期待し続けた結果があれなので… もし何も言わずにメルボムしなかったらキューブ交換糞UIとHrオンラインはこのまま放置されてたんだろな
自浄能力0の運営だし 宗教の問題点は自己批判を許さないことって何かの漫画で言ってたなぁ ぶっちゃけ交換のUI使いにくいことには変わりないんだけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています