結局バスターってなんのために回数制限つけたの?
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所要時間を単純に二倍以上にできる名案とでも思ったんじゃないの?
実際にやると緊急と衝突したりでろくでもないことになるし、そもそもそんな回数に
堪えうる完成度じゃなくて即死んだけど チャレンジみたいに詰める要素もないし報酬もいいわけでもない
経験値ぐらいしかいいとこないけどHe上げきったら完全に用はない
Heを上げきってもやる事がない
終 グレード上げたら1314狙える、フリーで素材とメダル集めでwinwinとかそんな頭じゃないの?
緊急の合間にガッツリやってくださいとかもくろんでたんだろうねw
クエが楽しくない、マッチングに時間かかり過ぎ、エラー落ちでランクダウン
HEオンラインで他職の武器が出ても嬉しくない、性能カスだから売れても底値、オメガファーブラ出なさすぎ
こんな仕様で何でやってもらえると思ったのかw まじで頭おかしいよ考えたヤツ
アリーナを例にするなら回数制にして回数が無くなったら上下+1がドロップにない周をやらさせるようなもん
一部のガイジ以外はテンポも気分も悪くなって逃げてく 初心者が段階的につよくなっていくために、グレードごとにあがっていくシステム
インタビューを見る限り、これを提案したのが濱崎
それに対して無限に回せるのでレアドロやコレクトの効率やばいことになるといったのが木村
この二人の意見が食い違ったのが問題なんだろう
木村の意見の延長上には回数制限があるが、フリーの概念は無い
おそらく、最初に濱崎が、レアドロブーストのかかるフリーを実装
そこに木村が回数制限をぶちこんで現在のいびつなシステムになったんじゃないか ストーリーにバスターをいれてしまったせい
ストーリーバスターはG低いから数少ないバスターやる人が皆G2↑だと人数が足らなくできなくってしまうので、それの対策にフリーさせる 致命的にテンポが悪い上に既存の防衛の焼き直しだから糞つまらんし新鮮味も皆無
こんなんで人気コンテンツになると思えるほうがおかしいわ ディフェンスはただの防衛襲来
オフェンスはただ坂登って脳死で殴るだけ
何が面白いと思って実装したのか
魔神城のしょぼさは双子の城形態を足のイボを殴るだけだった時のガッカリ感に似てる
もっと色々な所攻撃して弱体させながら攻略してくのかと思った >>15
「無制限に回せる常設型のクエストで☆14を直ドロさせろ」の時点で無理難題を吹っ掛け過ぎだし歪にしたのはユーザーでしょ
フリーを無くせという馬鹿もいるけどコレクトの進行も☆14ドロップ率もハーフカットしたの
どうやって成立させるんよ? 回数制限の無い常設で☆14掘らせろって別に無理難題でもないだろ… >>20
アルチに14仕込んでも、あんな何百周もしたオワコン誰がするかよ
頼むからキチガイな空気読めないバカな要望をこれ以上しないでくれ
お前は黙っててくれ。一生要望すんな アルチをつねに更新し続けてLV80制限にするだけで、滑車回し続ける層がそれなりにいたはずなのに
糞の強制介護フリーマッチをやらないと☆14を掘る権利すら貰えないとか馬鹿としか思えん >>1
ニートや無職が朝から晩まで回して2日でやる事ないと言うからだよ >>22
既存コンテンツを何もテコ入れ更新しねえから文句出るんだろ糞みたいな待機オンライン好きならロビーで踊ってろks 現状から見ると、チャレって良く出来てたんだなってつくづく思う
全鯖マッチというのもあるだろうけど、エサなし、経験値なし、おまけに
クリアまで1時間強拘束、なのに3ヶ月くらいはマッチングにも苦労しなかったろ
早朝でもいつでも人がいたし ステージ横か正面から出てくる以外に芸がない敵集団、防衛戦からなにも変わってない…。 地面から唐突に出てくるグワナーダさんの事忘れてない? 次のアルチに☆14来るんでね?
Hr専用とか抜かしたらさすがにキレるけどな。
あとTAもやめろ。 常設だから14の確率低くしてるとか言ってたがメインとフリー1回ずつ行ったら待ち時間合わせて30分位はいくっていう
だったら緊急で14チャレンジした方がまだマシだよね
フリーなければまだ周回する気が起きるんだがな 酒井がとにかく新規と現役を一緒に遊ばせたいから無理やりフリーやらせてる
部屋が見えるとレベルや職で選別されて現役が新規のとこに入らないから見えなくして
シャッフルしてるそれで破棄したらポイントが下がるペナルティつけて無理やり一緒にしてる 一日一回で半年以上かけて11武器交換させようとしたエクストリームと同じ精神だな >>24
このゲームの客層ってそれしかいないのか?
違うだろ
何週間もかけてじわじわ進行してく俺やフレみたいな奴らはどうなるんだよ、想定通りだろうが
ユーザーのせいだユーザーのせいだって考えたいばかりに都合のいいものばかり見やがってふざけんなカス 防衛戦からってか襲来以下の出来じゃない
襲来も最早ヌルゲーさは酷いけど演出と音楽がやっぱいいわ フリーを強制させるんじゃなく、フリーに行く旨味を入れれば良いのに
フリーを挟むとドロップアップは論外だけど、その人のランクによって各種トークンが貰えてエステ無料パスやらSGチケットと交換出来るとか
あ、トークンで強武器交換も論外な
利便性を上げるものだけ限定で交換品に入れないとダメ
星14武器が欲しい人は上級回して、パスとか欲しい人はフリーで新規のお手伝い
常設のレア掘りでレアの出ない難易度強制とかほんまクソだから回数制限撤廃しろ ストーリーやる奴が人集まらなくて断念しないようにじゃないのか
ストーリーにバスター入れんなと言えば全くもってその通りだけど 相手はテクカスPAカスにデメリットつけるような底抜けのバカだぞ
産廃を数値だけでも改善するんだから第一メリット第二メリットでもいいのに有償でしかもデメリットまでつけるキチガイ >>35
よりにもよって防衛形式でそれをやるってのが、エアプ極まってるけどな。ギミック知らない新人がサッカーやっちまうせいで、絶望や終焉が何度失敗したことか…
まるぐるやレイド以上に、失敗に直結する防衛では新人が嫌われるってのに。おまけに肩越しテクやゾンディのようなフォロー手段まで潰してるんだから始末に負えねえ。 的外れな実装が加速してるよな 今まで許容してきたユーザーも限界だわ >>44
それを言うならフリーもメイン失敗もコレクト伸ばせよ ☆14☆13欲しい人しかメインやらない
メダル景品しか欲しいものない人はフリー以外やる価値ない
そもそもが面倒なクエストなのに分けたから余計めんどくてやりたくないって層も少なくない
分散して過疎った
一応やっとこうかって層も過疎ってるからできない
終了 緊急ゲーからの脱却を図って一日あたりの回数制限を入れたものの
そのままだとor低ランクだとマッチングしないから他人を手伝えば
余分にできるようにしてやろうと入れた要素なんだろ?
……手伝ったら手伝ったぶん得させればいいじゃん フリーにメリットあればぐるぐる回しても良かったけどメインの回数回復以外にメリット薄すぎて無理だわ
サイキ掘りナベチリリチは狂ったように周回出来たのにEP4以降ハムれるクエストなさ過ぎ 防衛の何が面白かったのか全く理解できてないのが運営 ユーザーへの嫌がらせを真っ先に考えるのがここの運営だ 新規や寄生を強制介護させるために発案された産廃
これで魚(プレイヤー)を釣るにはかなり美味しい餌をつけないと魚は寄り付きもしないのだが
運営は釣り針にゴミをつけて川に投げ込んでいる。釣れるわけがない バスターというか防衛戦は周回向きでないコンテンツだという基本を無視した結果
まるぐるはボスもたまにでてくるけど、だらだらやれるから周回が可能なコンテンツなわけで、そこを見誤ってるとしか言いようがない
ていうか開発の上層に居座る連中は全然プレイしてないんだろうなって容易に想像がつく
中世ファンタジーならなんでダンジョンをいれないかねぇ
不思議のダンジョンでもぶっこんどけばそれだけで延々と周回出来ただろうに
むろん定期的なてこ入れは必要だけどさ
エアプな上にゲーム作るセンス(パクリも含めた)もないときてる PSO2に予算も人員も回されなくなったんだろうな
この先5年にわたって薄っぺらの内容で集金だけは続けていくんだろう
鼻っからプレイヤーを楽しませる気なんかなく、子供だましで金をとることしか考えていない ソシャゲのスタミナ制みたいなものだけど
一応は無限に周回できるし金もかからないし新規や復帰にも優しいし悪くない塩梅だと思う
フリーの景品(メダルの使い道)をもう少し豪華に、マゾくすればいい感じに回るんじゃないかな メインもパイル壊されたら露骨にプレイ時間延びるのがな
滅多に壊されないんだけどさ せめてメダル交換でラッピースーツミニ並のエサがあればいいんだけどね
700枚でユニット1つという僕損の極みだからどうしようもない >>56
最近バスターいってるか?
スカルラッシュで速度と攻撃力の高い骨が多めに出るからブランニューガイジだらけの上級ではすぐ折れる
上級でHe8人いても5人は骨に脳死ブランニュー続ける酷さ 糞感性のハゲが誰も求めていない物を作ろうと提案
そしてゴミ濱崎が究極のゴミをゴミバランスで制作
さらに僕損が絞りに絞って出来上がり
だがあまりのつまらなさと不味さで誰もやる奴が居ない
それでも放置するだけだから結果何もする事が無いクソゲに
大体どのコンテンツもこんな感じなんだろ? こんな意図的につまらなくしてると思わせるようなクエストフリーが無くなった所でやるやついんの? セガは基本的に販売と運営だけやるパブリッシャーで、実開発は下請けに丸投げなんでしょ
ハゲ木村は勿論、濱崎菅沼もゲームの細部を良く知らなさそうだったし
海外だと開発を担当するデベロッパーが必ず公開されてブランドにもなってるけど、
国内大手ゲーム会社は未だに「自社開発してます」と格好付けたがるよね かろうじてこのバスターを面白くする秘策がある
それはマップの表示を不可にする事だ >>55
それ現役が介護してクリアさせてるの分かってるのか? 基本的に全レア13闇鍋泥にしておけばフォルニスとりたい人とかアスソ作りたい人がもう少しやったんじゃないかな
宇宙の記憶だかって設定だしそれに沿うやろ >>59
なんでブライトネスを使わないんだろうなあれ
バレットクナイの潜在でも試したいのかね?
骨に接着されて蓑に轢き殺されてぺロってるのを良く見るようになったわ >>63
マップすら見てない沸いた敵の方だけフラッシュ突っ走るアホが多いので
表示有っても無くても変わらない気がする
あと開始直後、全部石拾わないと死ぬ病気なフラッシュ移動奴は
あいつがあの辺拾ってるから俺はこの辺とか住み分けできんのかね >>24これ言ってるのはただのエアプだな
こういう層こそむしろ一ヶ月でもいくらでもやり続けるのは過去のアルチやアンガ堀で実証済み
単純に常設系をいつもゴミにする理由は常設<緊急の価値を運営が絶対に変えたくないだけだろ
季節緊急ですら目玉アップデートにしてるのにすそ常設って言わてまったく回されなくなったら困るからな
緊急参加者が減るのだけは意地でも避けたがってるのは運営 EP2では緊急でも常設でも同じレアが出たけど、緊急オンラインは盛んだったよ
EP2雨風とか美味しい緊急と言われたけど、出土する武器はアドバンスと同じだった
今みたいに緊急専用レアを入れなくとも、常設よりドロップしやすいというだけで十分だと思うんだけど >>71
二日で終るならフリーで水増ししても四日で終わるしな EP2は職バランスは最悪でクエストバランスも良くなかったけど、
レア掘りゲーとしてはPSO2歴代で一番良かった
個人的にはPSOはレア掘りゲーだと思ってるので、EP2が一番楽しかった
EP3以降のレア掘り要素は改悪の歴史でしかない ただでさえつまらんクエストなのに、それを耐え抜いたホンモノにさえ
緊急以下のドロ率の☆14とフリー強制が容赦なくモチベを削ってくるという >>75
スレイヴがクソだった点を除けばリリチはかなり好きだったわ
馬鹿げた石の要求数で最低保証あったのもリリチ自体の出来にも満足してた 木村「当然常設ということで緊急より★14は絞っています」
これほんと失言だよな あいつマジで碌な事いわねえわ。たまにはやる気出ること言えよ 木村は自分が導入を推した緊急クエストシステムが好評になるように他は下げてんでしょ
つか、好評だったら俺が育てたみたいな発言するからなキャラクリとかバーストとか
黙ってるけど不評なのもたくさんかかわってるんだろうな >>80
EP5では別の上級職の実装予定はありません、と並ぶ2大失言だわなw
まあマザーやデウスでも散々落ちませんって煽った所で、皆こぞって行ってたしな。
客は☆14さえあればどんなクソでも周回するみたいな変な勘違いを生んだんだろう。
実際はコレクト品のアストラやクリファド目当てに行ってただけだったのだが。 >>22
なんだこいつ笑
相当ストレス溜まってんな笑 >>59
毎日一回だけ行ってるけど滅多に折られないぞ
エキスパ付けてないなら知らないけど マザーやデウスよりでねーけどお前ら周回しろよ?まぁでねーけどw
って言われてるのと同じ。普段ユーザーを馬鹿にしてるからこういう言葉平気でいえるんだと思う。 >>80
やる気出ることなんて言わなくていいんで黙っていてほしい
むしろ表にしゃしゃり出てこないでほしい
できれば退職してほしい >>80
その前段階で14なんてどうせ出ないよとか言ってるしな 運営には、PSO2を面白くできる良い人材っていないのだろうな バスターについてタランティーノが解説してる動画があったな >>91
バスターも戦道の代わりに緊急にあったらそんなに文句言われてないぞ >>95
これだこれ
バスターじゃなくてEP5についてだったか 緊急の価値が無くなるとトリガーで儲けれなくなるので
そういうい僕らが損するような事は出来ない やる気のある既存プレイヤーはメイン回数回復のためにしぶしぶ行く
新規ちゃんは嫌々きてる既存プレイヤー(He)を眺めるだけで得るものはゲーム内経験値のみ
地雷量産システムにしかおもえん 運営は自分たちが得をするためにゲームを作ってないよね
プレイヤーの不利益が自分たちの利益になると思い込んで作ってるよね >>19
> 「無制限に回せる常設型のクエストで☆14を直ドロさせろ」の時点で無理難題を吹っ掛け過ぎだし歪にしたのはユーザーでしょ
いったいどこが無理難題なんだよ、常設で14掘れない緊急ゲーな方が歪だろうが エルダーのときは他にやることあったから気にならなかったけどあそこから歪んでたなあ
ID数100万超えて同時接続眺めるの気持ちよくなってたのかもしれん >>1
初心者強制介護させるためだろ
なおヘイトは初心者に行く模様 >>102
あの頃はフリーとかいろんな常設クエに取引不能のレアあったもんなあ 回数回復アイテムをSGで売る予定だったけど不具合やら過疎やらで流れた こんな動画ばかり作られて恥ずかしくないのか僕損と無能崎さんよ? せめてプレミアは回数無限にすべきだったな
それでもフリーする奴は僅かに残るし、メイン回したい奴は課金するし 企画した奴がどういう風にプレゼンして
ハゲがどう考えてこのコンテンツ認めたのか聞いてみたい そもそも取引不可のレア自体いらねーわ
高額レアが掘りたいんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています