【PSO2】シリーズ企画スタッフ募集 時給1000円以上
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ただしゲームプランナーの実務経験者は時給1200円以上(応相談) 面白いことを考える奴がいても選ぶ奴らが無能なら何にもならん さんざんガチャで搾取してるんだからせめて正社員で雇ってやれよ プランナーってハゲのサンドバッグだろ
誰かハゲが菅沼いじめる漫画はってよまさにあれだろう 上司が酒井木村という時点でパワハラ確定だからな
信者は行って現実みてくればいいと思うけど 時期的に菅沼が他へ行って次々とプランナーがやめてったって感じなのかね >>136
10月4日のプレイデータバーストってもしかして・・・ 頑張って企画考えてもエアプ禿に却下されまくるんでしょ
そりゃ人辞めまくるし人材不足にもなるわ 開発費をネコババしてもキャバとかの借金をかえせなくて
焦っているとかいう流れになるといいな こういう系の職務でバイト扱いの上に時給1000円とか絶対割に合わないからwwww
やっぱここの運営くそガイジだわwwww 夏前にep5の発表見て
これはもうムリだろうと思って
履歴書送って見たけど
面接にも呼ばれなかったわw
まだやれる事はいくらかあると思うんだが厳しそうやね クソ運営に必要なのは首を吊る覚悟
今後のPSO2の心配をする必要は無い、もう沈む そこらのコンビニやファーストフードのが時給よくて草 この募集要項で応募するようなド底辺が企画してるんだもの、面白いゲームが作れる訳ないよな
ゲームの内容に一切金をかける気はないという運営の本気が痛いほど伝わってくる >>92
ダメやね
そもそもプランナーはデザインもプログラムもできないと活躍できないね
数学とか物理とかも必要だしぶっかけ一番専門知識いるからね 何だ?TA&効率勢が送り込みそうな募集だな?
廃れてるから無いと思うけどwww いやさ
多少のネタぐらいなら要望フォーム送ってやるけどさ
製造コストや開発リソース
実現可能か否かまでの検証は
バイトじゃなくお前らやれよな 週5で非正規フルタイムで使い捨て前提
腐りすぎてて蔦生える キャビンアテンダント「お客様の中に航空機のパイロットはいらっしゃいませんかー?」 仮にセガに入社したいって人が頑張って良い企画出しても手柄横取りされて終わりだよね 人がいない時に薄給低待遇でで救世主待ちしてるような場所は
プライドだけが高くて状況判断出来ないのが上にいる証拠 客単価を客に向かって言う口で、経験者を牛丼屋よりも安い時給で募集か
いいご身分だな チョッパリゲーの開発は一回痛い目見ないとわからないでしょ >>42
僕損とかいってる連中にはこれがわからないんだよ もうバーチャやシェンムー作ってた頃の輝かしいセガは存在しないんやな.. 誰がこんなんでバイトしにいくんだよw運営信者でも行くやついねーだろw メンテして「もらってる」のに発言の信者にやらせればいいだろ >>162
社員がまともじゃないからな
ゲーム会社が使い捨てのバイト使ってる時点でSEGAは終わってるってわかる
未来はない 最低賃金でコンビニバイトやらせる国だからな正気の沙汰じゃねえ
まあぷそバイトよりはマシかもな てか何故バイトで雇おうと思ったんだ…
それとも俺がおかしいのか 逆に考えると、この時給で集まる人材で糞2開発して行きたいと言うこの期に及んでの運営のメッセージだ。震えるわ。 要するに主だった事はKMRとUNOの戯れコンビが描くからその辻褄合わせしろや下僕
って事だ
目を見張るようなのは黙ってパクって早々に難癖付けて解雇 言っておくけどこの手のプランナーってお前らが想像してる企画立てて通してって立派なもんじゃないからな まず企画やデータ入力をバイトにやらせようとするな
まだ外注委託の方がマシやぞ。どっちもダメだが よっしゃあああ!
俺が応募してPSO2を変えてきてやるぜえええ!! 開発「ギドランデカすぎませんか」
酒井「いいからデカくしろ」
↓
酒井「トレイン・ギドランはとくにたいへんでした。そのままの電車のサイズで作ると戦うのが辛いぐらいものすごく大きくなってしまいます。
ただ、リアルな電車の形ですごく小さく見えてしまうとそれだけで意味がなくなってしまう。できるかぎり実寸に近い形でゲームになる大きさがどのあたりかを調整しました。」 >>172
そりゃバイトならいらなくなったらすぐポイできるからな
正社員として雇うとそうはいかないし
それにセガみたいに大会社は人がなかなか辞めないし辞めたとしても内部で人員調整できるから新しく正社員として雇う必要がない ハロウィンの砂漠緊急にそのままギドランぶち込んできたときはキレそうだった
クソ狭いところに配置すんな KMRやらとコミュとるとか13か国語ペラペラでも無理 >>185
これハゲとしては有能アピールなんだろうな ギドランはボスフィールドありきのデカさなんだからハロウィンの時はヴァーダーかギドランかの二択にして他の所じゃ出現しないようにすりゃ良かったのに
糞狭い所でも出すんだもんな これだけ人件費削っておいて開発に割り当てる費用は足りてるから
その上でオフイベしてますって言ってんだから笑えるよな オフイベに時間割いてバグ連発
バトルトーナメントとかやってる場合じゃなかった >>190
はい会議始めまーす○○さんアイデアだしてー
あーそれは受けないわー他ないの?
給料払ってんだからちゃんとしてよねー
を延々繰り返す仕事 HDD吹っ飛ばしたのも最低限の人件費すら削ってチェックガバガバにしたハゲのせいなんやな >>172
海外も別な意味でスゴい募集結構見かけるけどな。
給料は高いけど仕事に対して要求してるスキル高すぎないですか?って感じの募集は多い。
リアルアモシカシティやで、海外は。 オフイベ予算別で貰ってるのに、
TGSの賞金が
唯一ゲーム内通貨な上に最小額だった
恥ずかしい会社があるらしいと聞いたけど、
こマ? PSO2やっていれば自動的にデバッグ業務やっていることになるから
開発経験ありという事になると思ってきた >>196
あれは一人だけ得をした奴がいてそいつが怪しい そもそも開発運営PR全部同じとこでやってるってTGSでゲロってたよな まあセガは昔からブラックやからな。パソナルームとかいう社員いじめしてたし 「コストかかるけどこうしたら面白い」
と提案すると
「確かに面白いけどこのレベルのを出しちゃうと今後のコンテンツは
これ基準になっちゃうから高コスト体質になっちゃう
どんなコンテンツでも客はすぐ飽きるからどうせ飽きるならコストをかけずに
つまらなくてもいいから客の目を引いてとにかく一度でもいいからやってみようって思うモノをだして」
って真顔で言われそう 声優にかけた予算はスクラッチのボイス増やして回収しますから
スク回す人激減 まず使い回しで作れる、もしくは2年間使い回しで通す企画じゃないと没にされた結果がこれか
メインコンテンツバスタークエスト() 実際バイトにブランプリ入賞者を大量に入れた結果がこれである・・・
癒着勢に優先的に斡旋したってことでいいのかな?これって >>190
キム始めディレクターとかの雑用
プランナー業はほとんど上の奴らが企画するから、プランナーとは名ばかりで雑用だぞマジで
ちなみにTwitterの中の人もプランナー 大体採用されて、じゃあ企画をって普通に考えておかしいだろ、一番安くて実態もよく分からんスキル要らないと募集かけられるのがプランナーだ
次にデバッガーだけどこっちは実態が分かるから普通に派遣使う そろそろプソツやばいから最後に責任を背負わせる人間を探しているのだろう ハゲは頭おかしくて人をだしにしてでも生き残ろうとするからな バイトするにしても 違うスタジオがいいんじゃないかなw >>214
派遣って微妙に高いんよね
あと残業とかも結構うるさいしね 富野がPSO2のプロデューサーだったら「こんなゲームで遊んでる奴は馬鹿です」とか言いそうだ こんな大事な部分をバイト募集って運営内部が酷すぎて派遣会社からすらも疎まれてるんじゃないのw
あー、あそこは派遣してもすぐ辞めちゃうから…希望者しか派遣しないよ。っていうほど酷いとこはある >>219
でバックは実プレイ生データ触らせるから契約しっかり取り決めなきゃならん、実質派遣が最安値だぞ
バイトには触らせられないよ ついでにプロデューサーとディレクターも募集しとけ
あの馬鹿どもはシュレッダー係でええやろ >>224
契約云々はどうなっているのか知らんな
企業によってピンキリって感じだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています