【PSO2】結局はコレクトが生命線【レア掘り(笑)】
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「時給や日給で給料が出るのは30歳まで。31歳からの給料は抽選制になります。
当たりを引くまでは給料ゼロですが、当たれば残り30年分の給料を差し上げます。
なお、期待値としましては100年に1回は当たるはずなので、頑張って抽選しましょう」
普通に考えたら「そんな会社では働かない」あるいは「30歳になったら止める」でないの?
同じことで「そんなゲームはやらない」あるいは「コレクトが終わったら止める」となるだけ
オンラインRPGにおいて最も嫌われるレアの形は「過度な低確率を求めて抽選するタイプ」だし
最高ランクの武器(PSO2だと☆14)をそれにしたら、☆13揃えた段階でログイン停止は当然の話よ
DiaのパクりこそPSOという理想を抱いて死ぬのか、PSO2をオンラインRPGにするのか
運営はどちらを選ぶの? Fo時代が既に死んでるんだから誇示も何も無いわw
せめて大剣がTMGなら、最強の屁として誇示できた
すば運w ただの自虐風自慢にしかみえない
★14が自慢にならないのはまあそうだが 時代が違うの一言に尽きると思うわ
仮に初代PSOチックなレア掘りゲーになったとしても今だとこうなるのが予想できる
・実装して1日もしないうちに出した奴が即ツイッター等で報告→当たりIDだ癒着だ等の不満が広がる
・すぐwikiに載り詳細も検証される→ぶっ壊れすぎ絶対取らないといけないorゴミすぎて取る価値ない と極端な評価がされる
・沢山出るとそんなのレアじゃないと言い、あんまり出ないと決まった奴にしか出ないと言い、ほとんど出ないとどうせ出ないから無駄と言ってやめる むしろ1行で済む
「PSO2の☆14は何の証で、何に焦がれ、何を誇示すれば良いのか?」
それだけの話
オンラインRPGのレアって強敵を倒したぞ!とか、貴重な鉱石で作りました!とか、自分の仲間のお陰で!とか、素材集め努力の賜物です!とか
何でも良いけど何かを成さなければ絶対に手に入らないし、であるが故に所持者が何を達成したのかを示し、誇示も叶うのが原則でしょ
宝くじの装備があってはいけないとは言わないけど最上位である☆14武器が「FF11のスライム程度の雑魚を1匹は倒した証」これは酷過ぎる >>72
レアの証、ただのレア、レアに焦がれ、レアを誇示する
突き詰めればそれだけでしかない、数多にあるネトゲもそうでしょ
レアに価値観を見出すのは構わないがそれは主観でしかない まあ>>73で言ってることも主観でしかないけどなw
結局は自分の中で完結しちまうしそれを他者に理解し賛同しろってのも難しい話だ 何でもいいけどこのゲーム詰んでる考えても仕方ないよ スコップとして容易に入手できて結構いい武器(po2iのフリークブッティとか)を出してそれで現実的な確率で落ちる少し上の武器を掘ったり極めたいからもっと出にくい上の武器を掘ったりするようなのがいいわ
外れでもいいから虹音したらそれだけで少し楽しい記事
星14みたいな今じゃ珍しいゴミでしかない上に公式で落ちないよwwとか言われたら馬鹿馬鹿しくなる ずいぶんと悠長なこと言ってるようだけど?
ゴリラだからね? ゴリラ レアアイテムでゴリラが金色に輝くアイテムとかを作ればいけるいける >>77
今緊急行ってるのってスコップ武器作る為に行ってるんだぞ?
そしてスコップ武器すら作れないわって奴から辞めてんだがな >>81
スコップの言い訳は聞き飽きたよ
結局それしかやることもない&辞められないから適当な言い訳作って愚痴りながらでも行ってるんでしょうに 最初はよかったのかもしれないけど苦もなく手に入るから喜びも価値もなくなった
楽しかったのはEP3まで >>76
落ちないよww
は無いよな
余所は知らんけどどうにもSEGA開発はこのゲームを
面白いと思っていないんじゃないかなと
思う場面が多々ある
お前らの言っている通りに実装してやったよ
だからお前らはこれが面白いんだろ?俺はそう思わないけどな
とか言っていそう
自分で作ったものは
心から面白いと思わないと心は離れると思うけどな >>36
あれって元からあったメセタが急増したわけでもないし >>71
だからレア堀ゲーのみにしろってわけじゃない
バランスを考えて要素を配置しろっていう >>75
PSO2を立て直すのって極めて簡単じゃないのか?
クライアント整理の再開(最悪、自己責任でも良いしモノは既にある
アバター類の並行ダウンロード(既にゲーム中ににデータ落とすシステムあるしそれ使うだけ
上記に伴う容量上限設定システム(つまり使用歴の最も古いアバター類から自動削除する
nProを廃止していわゆる“芋づるシステム”を使う(これはむしろコスト削減ですし
これでクライアント問題一つを残して終わりじゃん?
クロト、ヤーキス、ファイナの資産をモノに変える(そろそろインフレ止めないとね)
鑑定、ドゥモニ、ペット、トレジャー、クラフトの価格を大幅に引き下げる(当然これも必要になる)
緊急クエストの変更(防衛と取れるもの以外は配信停止。予告も停止。レア撤去。100%達成=次回緊急まで鯖自体にトライブースト)
3ボタン廃止(操作端末でプレイヤーの性能に不利、有利が出るとか論外)
ブーストの交換、販売、イベント停止(どうせ殆ど売れてないでしょ?3ヶ月前には使えなくなると告知して?)
FUNとSG削除(全部ACに変換。完全にコストの無駄)
マイショとマイルームとトレードの解放(もう収益にするの厳しいし。芋づるシステムがあればトレードも解放できる
基本無料の変更(無料でもあらゆる要素を使える…が、トライブースト-50%なのでお試しコース的な扱いになる)
プレミアムの変更(1000円に値下げ。トライブースト-50%の解除のみ。この基本“有料”をデフォルトにして収益の依存をプレミアムに傾ける)
ACスクラッチの変更(とりあえずG廃止。ボーナス廃止。プレミアム中は1回200円→100円に値下げ)
レイヤリング廃止(何故廃止と言われるのか運営は理由をよく理解してるよな?土下座してでも返金してでも廃止しろ)
その他の課金の全廃止(どうせ他にまともに利益出してるの無いでしょ。イメージ悪くなるだけ)
ストレージの整理(残すしかない構築式であれば仕方ないが有料倉庫の解放となるけど、可能ならストレージの削減)
ドロップ品の整理(メセタは稀に。☆10未満の装備ドロップ全停止。代わりに特殊追加云々のソールやステetc版を作る。ディスクもフラグメントで)
個別ドロップの廃止(既に運営は痛感してるだろうし、ユーザーも意味に気付き始めてるしもう要らんよ)
プールシステムの導入(個別ドロップを止めるのであれば当然に必要になる)
ゲーム内掲示板の開発(要は編成に使えれば良いだけだし、単にコーデカタログとPTに誘う・入るを組み合わせるだけで良い)
UIの統一(とある交換は素材の数を選び、とある交換は交換数を選ぶ。とあるリサイクルは纏めて選べるが、とある交換は1個1個の選た…いい加減にしろ)
これでシステム面も終わるじゃない?あとはコンテンツとバランスの調整しか無いし新規ソースの開発をほぼ回避して余裕で立て直せるし
下手すれば半年すら掛けずに「あとはコンテンツをアップデートを適切に続けるだかですね^^」まで行けるだろうて >>90
全部読んでいないけど無理だな
リサイクルのUIですら相当な時間を掛けた運営だぞ?
PSO3に期待してくれ
多分5年もしたら同じ事なるだろうけどな >>72
野良だけで完結するゲームに絆とかそういうのはいらんかなぁ
FF11は一人じゃ何も出来なかったゲームだし同列にするのは難しい >>87
開発が「お前らの望みを叶えたのにその態度は何なんだ?」と思ってる節は多々あるだろう
でも、これは一概に「開発が無能だからそうなった」と言えない部分も多々あるのは否めない
最近のHrにしても、運営が上級職という禁忌に手を出した原因は
当然に「運営の無知」もあるけど、ユーザーが全クラスのメレー化を望んだのもデカいだろう
クラスは遊びを差別化できなければ意味が無いわけで、メレーのバリエーションを作るにもそりゃあ限界はあるさ
+PSO2ユーザーにおける極度の差別思考、木村は「一定の理解はするから用意するけど」と
間接的に「君ら、ちょっと異質過ぎるよ?」と突き付けてるはずなのに、その言葉の意を解するどころか
エキスパにしろ、ソロ花にしろ、それを良いことに初心者を罵倒して回る日々を続けたわけじゃない?
そうすると必然的に運営はその状態を回避しなければ、今後のサービス継続に大きな支障が出るわけで
初心者でも上級者とあまり差の出ない何かを一番上に置くという措置を取らざるを得なくなる >>90
お前が金を落とす気のない構想もSEGA以下の人間なのがよくわかる一覧だな、金に繋がるシステム削除してプレミアじゃないお前が得したいだけのゲームじゃんこれ >>89
通常であれば、さすがに最上位の装備をレア掘りゲーは正に運営自体が無理ゲーだけど
その一つしたくらいに宝くじ系の装備(と、言ってもドロ率1%未満等はチョンゲーくらいだが)はありなんよ
でも宝くじ系の原則は運ゲーという理不尽をユーザーに押し付けない為に破格であっても取引を可能にする
PSO2においては個別ドロップという絶対にやってはいけない類をやった結果、レアの自掘り難度:価格のバランスを保つがことがもう叶わない
ましてや、過去にアンガが成長する前で落とすはずのない装備を
運営に縁のあるとある方が「ドロップした」と言って装備してる画像を上げてしまったから
・・・もうバランスをどうこうしてもレア掘りに対する疑惑はもうどうにもならん >>93
プレイヤーの意見を聞き過ぎたとか抜かすのはたわごとだと思うわ俺は
どんだけ不満言おうが緊急ゲーは悪化した
コレクトも素材集めも緊急絡めるしレアも売れない
不満大爆発のギャザリングもテコ入れ一切なし
ライド作ったらそれっきりチャレンジもテコ入れしない
馬鹿みたいにレイドボス追加してなにをやらせたいのか理解に苦しむ(MOで周回型のゲームなのにな)
EP5目玉のバスターも過疎という結果を突き付けられて尚ごり押し
HE実装は良いんだよ別にね、ただし他を弱体化して強みを奪ってからコレ強いから使えそれがダメだって
まあ必滅アプデ時代から俺たちが気に入らないからダメ、お前らにこれやってほしいからやれっていうスタンスだろ? >>92
難しくても同列にしなければ(無論、昔のFF11のような数十人必須とかはともかく)いけない
オンラインRPGの最大の面白さはコミュというのもまぁまぁ、無いことは無いけども
それ以前の問題として、コミュが死ぬと「新規が定着しない」「過疎ゲーと勘違いされる」「ユーザーが引退し易い」
そんな致命的な状態を招くのも当然として、PSO2みたいに個別ドロップという無理のある代物に依存するしかないという状態にも繋がる
基本的に即席であっても「よろ、おつ、おめ、あり」だけの会話であったとしても
原則としてPTを組んで活動するのが基本であって、でも?ソロがまったく出来ないわけでもなく
ぶっ飛んだ人達になるとソロでHNMを討伐するなどあり得ないのも出てくる・・・この状態は間違いなく理想 >>96
そのとおりPSOが腐ったのをユーザーのせいにするのは戯言だな
ユーザーの意見なんざ聞いてるフリして聞いてない
聞いたとしても無能のせいかわざとなのか見当違いで反感買う
ユーザー側に方針の決定権は無い ガルグリ堀とかアンガ堀に文句言うガイジが居たんだしレア堀なんてこのゲームじゃサービス終了まで出来ないよ
しかもこの意見聞いて修正までするんだから運営もガイジだな 緊急コレクトゲーに移行したのはそのほうが運営にとっては都合がいいと勘違いしたから。
一番よかったのはレア掘りとコレクト両方用意してそれぞれに不満も持つ者の緩和剤として取引可能にすればよかったんだよ >>96
レイドボスを中心にするのは正解だけどな、アクションで雑魚狩りをやる意味って理解してる?
先の下方祭りも荒削りではあるけど方針は正解だし、お前にはあの調整の方針が何故正解なのか分かる?
バスターなんて完全にユーザーが無理を押し付けた結果だし
そもそもPSO2のユーザーに緊急ゲーを止めてコンテンツ成立させる民度ってとっくの昔に無いでしょ
コレクトというか段階的にレアに向かう運に左右されにくいレアはオンラインRPGでは必須だし
レアが売れない、もとい売らせるわけにはいかない理由も未だに分からないとか
運営は当然としてやはりユーザーも終わってる レア掘りが嫌だってめちゃくちゃ騒いでたくせにシートになったらつまらないだって言うんだもん笑っちゃうよな
当たりIDだ癒着だーいろんな人晒しあげてすげぇ荒れてたんだから当然の対応
ユーザーの質が悪いのが原因だとは思うが全部鵜呑みにしてころころ方針変える運営も悪い やめる人を減らすためのコレクトなのに
最強武器手に入ったやーめよを増長してるのもコレクト
ってのが悲しいよな
もし今でもコレクト無かったら
バスターやアムチを遊んでる層が一定数確保できた気がする
まあ、やめる層も増えるが、今よりクエストの賑わいはあったと思う >>106
最強のユニが!なんと!無制限に回せるクエで!直ドロのみです!期間限定なので今しか掘れませんよ?高額で売れる副産物も直ドロです!
さぁ!
…で、これどうなった?という話ですよね
ログイン者の参加率が1%にも満たず、1部屋すら成立しない時間も多々とかお前はそれでネトゲ運営出来ると思ってるのか? >>108
よこやりですまんけど、1%とかどっからもってきたん?
普通の状態ならそんなイベ参加するだろ。もし誰もやってないとしたら考えられるのは
ドロ率が今の14みたいにアホみたいな天文学的数値とかじゃないの? ウェラボの事言ってるのかも知れんけど誤差レベルだし何回も回してまで取るようなもんじゃない
いくらリングはめられるからって二年近く前のオフゼにすら劣る性能とかアホすぎる 普通にみんなウェラボ掘ってただろ。迷彩も非現実的な確率ではあったが超高額で夢はあったな。それ以上にSH高速周回レベリングの効率がやばかったからそっちが人気だった気はするけど 今のコンテンツ使い捨てシステムにレア堀は合わない
何百も回して出たレアが次のシーズンでゴミになるのわかったら誰が行くよ >>112
次のEP、つまり普通にゲームの内容もキャラも進行形なら
何百回も回して出たレアがゴミになるのはアプデ式のオンゲなら当たり前
それ否定したら、5年前に掘ったレアが現役ってことになるし
PSO2は運営が修正でゴミにするのが標準仕様だから、やってるほうの
感覚もおかしくなってる 13取引解禁しろ。12ユニも。いらねえのフレに渡したい 順次解禁だろ。まあ、星14武器と防具13出てからだろうがwそれまでゲームあるのかねぇw >>113
それオンゲの当たり前でなくてクソゲの当たり前だろ、クソゲどころかネトゲとオフゲの区別すら付いてないゴミそのものだろ
正常な頭してる運営なら5年前の装備が現役なんて当たり前、その状態で新装備を取得する意味も作り出す
装備を☆で分けて定期的に上位を出して既存の武器を殺すとかソシャゲでもやってろ無能運営wという話になる >>97
このゲームでPT必須だと直ぐに誰も居なくなるぞ
野良に来る人数見てたらわかるだろ ドロップ率が頭おかしいからな
レイド緊急なら精々最低ドロップ率2%だよ
これを下回ってくるともうゲームとしてどうなのって思う アプデが掛かると装備を作り直すのは構わないけどさ
楽しくやらせてくれよ >>116
FF11みたいに5年間レベルキャップ解放が無ければ5年前の装備が現役で当たり前なのはわからんでもないけどこれは違う レア堀とかコレクト実装の時点で運営諦めてるだろ
石とコレクトの目的は最低保証だがコレクト以上のレアなんて出たのがやっとの☆14だし
レア堀ヘビーユーザーはコレクト実装された時点で大半が辞めてライトは緊急限定ユニとコレクト消化で満足させられたのが問題
現状レア堀求めてるなんか無いに等しい うちのチーム30人程度で14持ってるの俺だけだし下手したらもっとでかいチームでもトータル0個な所もあるんじゃなかろうか
人脈と努力でどうにかなるような要素では無いと思うわ 旧来☆13以下武器を実戦レベル打ち直せるシステムで
良かったのに
夜桜でも第一線で戦えますみたいな
クラフトみたいな回数と金で解放じゃなくてさ
要らない☆13を犠牲にして解放させてさ コレクトが悪いとは言わない
問題なのは
・一ヶ所に付き緊急一種類でしか進まないマスが多すぎる
・自分のペースで進めることができず未来の徒労感や緊急配信ペースを考えたらギリギリまで遊ぶこともできない
過度にプレイヤーを拘束して管理するシステムだからくそなんだよ
期限撤廃して最低でも二種類の進め方があるようにしろ 運営は爆発的な金額を継続的に払ってくれるユーザーが欲しいたけだからな
ヘビーユーザーなんて金にならんとかプレミアム軽視発言の時点で公になったことだろ
今のpso2にセガが求めてるのはソシャゲみたいな激渋課金アイテムを量産する事なんだよ
今の内に息の根止めないとその内課金で☆14貰えるかもな ちなみにレボルシオ(や緊急の絡まない一部のタガミ)はもっと楽しかった
どのルートが一番効率がよいか考えて回すの面白かったわ
たまーに関係する効率のよい緊急が来るとガッツポーズしたりもしたもんだ
それが何故ただの緊急参加スタンプになったのか……
例えば深遠とか独極のディーオで代用でもいいだろ、どうせ同じ代物なんだから
マザーも他のDFで上がってもいいしストミやらせたいならそっちでゲージが増えてもいいだろと
緊急ゲーってずっとそのコレクトのことばかり考えて没頭して遊ぶってことができないのが癌なんだよな なんだかんだオフスは苦労もあっての愛着だったんじゃねえかなって思う
今はもう流行んないかもしれんけどね >>120
FF11は下位レベルの装備がLv75でも最前線にすらなり兼ねない完璧な装備デザインの賜物であって
Lv75時代の装備がLv75時代の間生き続けたという話ではないんだけど何を妄想膨らまして恥晒ししちゃってるんですか?
そもそもソシャゲですら安易に上位のカードやらキャラやら追加なんて無能でも無きゃやらんだろ
お前とPSO2運営の頭は陳にすら劣る
大体にしてSOEは勿論のこと発端の鰤ですら失敗だったと言わしめた消費型をなんでやろうとするんだよと
レア掘りゲーにしても本家ですら「今の時代では無理だ」と言って強引な課金で何とか成立させたのに、なんで今それやるんだと
レア掘りゲーって40年前のゲームだぞ?さすがに馬鹿だろ 上位キャラガンガン追加とか割とあるっしょ
クラフトが生きてたら見た目が好きな型落ち武器もそこそこのラインで復活とかの希望があるけど僕損野郎が一切更新しなかったら誰もやってないので更新しませんwwってなったからダメだな
そもそも潜在ゴミならどんだけ強くしてもほぼゴミだし クラフトはメセタ無料すれば
まだ少し違っただろうに
誰もやっていないなら
無料にしてくれよBoxOn そもそもレア掘りって本来はコレクションだよ
ネ実住民はその辺から間違っている
実用武器は、本来は入手しやすいコモンかアンコモンで別に用意するべき
艦これだって、新規追加の艦娘が必ずしも強いわけじゃないでしょ
でも、みんなコレクション目当てに掘る訳で
アーレスを初めとする星13は実用的な威力潜在が多いのもまずかった
EP3以降はとにかく武器設定にセンスが無いんだよね
星13というクラスはとにかく面白みの無い物ばかりで、
星14に更新しろというのは、星13がつまんないからというのもある 激レアかコレクトみたいな極端な選択肢やめて
激レア、レア、現行品、コレクト品、片落ち
みたいな感じでレアのバランス取るべきじゃね
激レア:現14
レア:クリファド バスターの13 ギグス
現行品:ヤマトやベガス系
コレクト:ユニオンとかレボルシオ
片落ち:アーレス
凄い適当だが、こんな感じで
上手く堀とコレクトでバランス取りつつ、ゲームを遊ばせるように誘導しないとダメな気がする EP3以降はとにかく効率厨のいう事ばかり聞いて、ゲームとしての遊びが無くなってる
効率を追求すればするほどゲーム性は乏しくなるのよ
Hr無双なんてその最たるもんだし、星13も効率一辺倒の潜在ばかりで全然面白くも何ともない
職業アークスの廃人以外にとって、ゲームは仕事じゃないんだよ >>103
業者乙
ボス倒すだけのゲームなら他のゲームであるだろ?他のゲームの劣化パクリばっか実装すんなってことだ(MHやFFとかの)
EP2までは雑魚にきっちりレアドロあったから倒す意味キチンとあったわんなことも知らんのかwそもそもこれはそー言うゲームだろ
バランスとるために弱体化して結果それ以上に高軌道、高性能出すから叩かれるし信用失うんだろw
こちら側の遊び方やクエの進め方を否定してこれはこう遊べをごり押し、こんな事やらかすゲームは今時少ないし窮屈
レア売らせたくないって単に運営側の都合でしょ?
アンガ堀やらガルグリを想定外と言い放ってみんな掘るの辞めたのをお忘れ?w
バランス調整下手くそだけど全て管理したい、反発は許さんこーんなことしてるから今の現状でしょ >>131
文章をまとめる力無さすぎだろ
ぶっちゃけるとこのゲームはソシャゲレベルだぞ これソシャゲじゃないのか?
アニメでソシャゲソシャゲって連呼してたろ >>117
アド時代は組んで会話も弾んだりしたけど
緊急ゲー加速してからロビー放置待機が当たり前になって
ソロばっかになった印象 そそ 遊びなのに遊びが無いのだよw
余裕があれば時間詰めろ!でしょ? 普通の人離れやすい作りと雰囲気ですわwww 一時代前の賽の河原オンラインから配給制のコレクトオンラインに変わっただけだったな
運営にスケジュール管理された緊急でしか狙えず、★13でさえシート使わないと未だに満足に集められない
ただの家畜オンライン 振ると真空波が出ますはもっと適切に評価してやるべきだったと思う >>144
それね、それ以外の時間はゴミ拾いしかできない
本来ゲームって欲しいものがあったら出来るときにコツコツ狩って(あるいはゲージや石溜めて)
あと何時間ぐらいで出るかなと楽しみにしながら遊ぶものなのに
チャンスがあるのは一日に30分&数度だけ(社会人なら0の日もある)それ以外の時間は何が欲しくても我慢して突っ立っててください、だからな
運営は明らかに勘違いしてる、プレイヤーはどうしても欲しいものが一つできたら
クロトとかの課題はともかく他のことはせず欲しいものに近づく作業だけ繰り返したいんだよ…… 現状バスター以外やる意味なし状態で何狙いで緊急行ってるんだろう >>97
便所の落書きは済んだか?
ただでさえ腐ったスレにてめぇの精子ぶちまけてんじゃねぇよ >>147
韓違い?
お前まだそんな事言ってんのかよ頭イカれてんじゃねぇか?
わざとやってんだよ
気付けやドアホ
ガキかよ クリファドとか最高にゴミだろ 35にして35の武器何本も因子に使って エレガント付けて
石集めて まさにクソの集大成w >>1
根本的に間違ってるな
Diaのパクリ=レア(固定性能)掘り
じゃねーよ
武器や防具自体はありふれてるが
それに付く能力の組み合わせを楽しむゲームだ
だから掘り続ける事で、徐々に良い組み合わせの武具に乗り換えて強くなっていく
それに対してPSO2は
武器を強化しようと思っても失敗すれば能力が下がってしまうし
徐々に能力を増やす ってわけでもない
だから”次の武具”が手に入れにくいんだよ
だから現状維持期間が長くなって
飽きたり、諦めたり
楽しめなくなるんだよ ソシャゲですらライトユーザー重要なのにプソニは相変わらずやな。ソシャゲみたいに課金武器防具出しときゃいいよ。性能は13コレクト武器とか12防具と同じでな。取引不可にしときゃ運営も美味しいだろw >>1は立て直しが極めて簡単なPSO2の事業展開案でも作って持っていけばいい ネトゲがレア収集目的だと思ってるのは相当古いおっさんでは
PSO2だって元々初期の初期からTA押しだ
価値観を1つにしたい同調圧力がひどすぎるw 装備生成とレア収集が両立したシステムで
最初から組まれていればなー
レア収集と石交換のみで基本設計されて
継ぎ接ぎだから問題あるわけで
5年と言うか開発3年?で8年前思想?だからな その生命線のコレクトですら屁に殺されてしまったな。
屁とは関係無いコレクトは無価値になったからね。 >>158
因子次第で別途取得しておく程度のシロモノに成り下がったよなぁ Hrいなかった頃に14ドロップして脳汁出たわ
ただ、もう現環境でドロップしても売ることも出来ないし、おー珍しいもん拾ったな程度だわ
今はWDでフォルニスソード、VDでTMG、メリクリでタリス拾う方が他キャラに配備出来るし嬉しい レア手に入っても大金つぎ込まないと使い物にならないから大金かけて強化しても、ゴミにされるのがきつい
せめてOP持ち越しできるぐらいしてくれよ コレクトに最強武器放り込むなや、レボルシオや季節緊急の取り逃がした武器だけでええわ
そのかわり泥武器は最初から35なんと属性強化は1mで店売り
スクラッチの仕様がもうだめ、ゴミしか当たんないんだからリサイクルバッチの売却価格を1m、最高出品価格も最大30m
過去のスクラッチ品はショップエリアで一個3m
最新と準最新のみスクラッチ販売、マイショップ購入時リサイクルバッチ1こ使用でオーナー登録、リサイクルバッチはスクラッチ品のみ交換可能でショップエリア販売の過去の物は不可
非課金に最新コスを着させる必要がないんだわ、射幸心煽って課金させろ >>162
こんなんすぐに店売りされるんだから誰もスク引かなくなるでしょ
俺は歓迎だけど >>153
これな
クリファド完成してると次の武器はクリファド以上のスペックないと欲しいと思わん。
シートもゴミ、☆13もゴミ、☆14なんざ落ちないから掘る気しないし、本当やることないわ acスクラッチ品はマーケット出さずともnpcへ高値で売れる様にはしてほしいよな。リアルマネー払ってんだし。クソみてーな値段だからrmt蔓延るんだわ。 >>163
残念ながら金を払ってでも優越感得たい奴は特にネトゲには多いんだよね、ただリアルマネー払ってゴミつかますなら最低でも1mは必要
後非課金は必ず課金者よりも劣る要素も必要、でないと課金アイテムの価値が下がる
ゲーム内通貨のみで買えると価値下がるよやっぱ、まぁステ関連は店売り30mとかでいいと思うけどね
個人的には、他にも昔でいうゴッドパワーとかそういうのは泥アイテム出品可能にして打撃+150とかでもいいと思うけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています