>>75
PSO2を立て直すのって極めて簡単じゃないのか?

クライアント整理の再開(最悪、自己責任でも良いしモノは既にある
アバター類の並行ダウンロード(既にゲーム中ににデータ落とすシステムあるしそれ使うだけ
上記に伴う容量上限設定システム(つまり使用歴の最も古いアバター類から自動削除する
nProを廃止していわゆる“芋づるシステム”を使う(これはむしろコスト削減ですし

これでクライアント問題一つを残して終わりじゃん?

クロト、ヤーキス、ファイナの資産をモノに変える(そろそろインフレ止めないとね)
鑑定、ドゥモニ、ペット、トレジャー、クラフトの価格を大幅に引き下げる(当然これも必要になる)
緊急クエストの変更(防衛と取れるもの以外は配信停止。予告も停止。レア撤去。100%達成=次回緊急まで鯖自体にトライブースト)
3ボタン廃止(操作端末でプレイヤーの性能に不利、有利が出るとか論外)
ブーストの交換、販売、イベント停止(どうせ殆ど売れてないでしょ?3ヶ月前には使えなくなると告知して?)
FUNとSG削除(全部ACに変換。完全にコストの無駄)
マイショとマイルームとトレードの解放(もう収益にするの厳しいし。芋づるシステムがあればトレードも解放できる
基本無料の変更(無料でもあらゆる要素を使える…が、トライブースト-50%なのでお試しコース的な扱いになる)
プレミアムの変更(1000円に値下げ。トライブースト-50%の解除のみ。この基本“有料”をデフォルトにして収益の依存をプレミアムに傾ける)
ACスクラッチの変更(とりあえずG廃止。ボーナス廃止。プレミアム中は1回200円→100円に値下げ)
レイヤリング廃止(何故廃止と言われるのか運営は理由をよく理解してるよな?土下座してでも返金してでも廃止しろ)
その他の課金の全廃止(どうせ他にまともに利益出してるの無いでしょ。イメージ悪くなるだけ)
ストレージの整理(残すしかない構築式であれば仕方ないが有料倉庫の解放となるけど、可能ならストレージの削減)
ドロップ品の整理(メセタは稀に。☆10未満の装備ドロップ全停止。代わりに特殊追加云々のソールやステetc版を作る。ディスクもフラグメントで)
個別ドロップの廃止(既に運営は痛感してるだろうし、ユーザーも意味に気付き始めてるしもう要らんよ)
プールシステムの導入(個別ドロップを止めるのであれば当然に必要になる)
ゲーム内掲示板の開発(要は編成に使えれば良いだけだし、単にコーデカタログとPTに誘う・入るを組み合わせるだけで良い)
UIの統一(とある交換は素材の数を選び、とある交換は交換数を選ぶ。とあるリサイクルは纏めて選べるが、とある交換は1個1個の選た…いい加減にしろ)

これでシステム面も終わるじゃない?あとはコンテンツとバランスの調整しか無いし新規ソースの開発をほぼ回避して余裕で立て直せるし
下手すれば半年すら掛けずに「あとはコンテンツをアップデートを適切に続けるだかですね^^」まで行けるだろうて