【PSO2】結局テク職はどうなれば満足なの?
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はっきり言ってヒーロー弱体と複合戻すのは絶対無理だぞ 何しても戻らないから今のままで良いよ
運営が刷新されたら復帰してあれこれ注文出すから 零式セイクリやカイザーが許されてそれより射程が短いテクは遠距離罪ってのは理不尽だわ
あと大規模上方と言いつつ実際はHやVHから放置されてたのを使えるようにしただけで複合ありきなのは変わってないっていう 弱点属性前提ですら弱めの調整してるくせにテクと法爆が不一致で20%もさっ引かれるのに糞スキルを弱点不一致でも10%あげますといわれてもこいつらガイジか?としか思えんワイテクター いやだから愚痴ばっか言ってて中身がないからどうなったら満足するのかって話なんだけどw
移動早くして欲しいの?DPS上げて欲しいの?Hrが先に敵を全部殲滅してしまうからつまらんっていうけど
それテクが強い時のテク以外のクラスも同じ思いをしてたからね、そこらへんもちゃんと踏まえてどうなって欲しいの 最強じゃなきゃヤダーさっさと他職を見下せるようにするニダー 複合民がうるせえから既存複合の威力を大幅下方でリキャスト撤廃
新複合テク2種
炎氷雷と光闇風
威力はヒーロータイムと同等
リキャスト2分
既存複合と新複合はリキャスト重複しない ちなみに一度下方修正されて元に戻った例は一度もないから
シュンカなんて何回も上方修正かけてゴミのまま
Hr弱体もいつかは自分の首を絞める負の連鎖だよ
マロンやボマーを殺そうとして巻き添えで複合まで殺されたのに学習しない奴はおらんよな? 地震とか津波みたいなの使わせてあげればいい
もう、いいじゃないか…… ザンバ サブチェイン バニ ヴォル 複合二分 肩越し
ep5の弱体化が全て直撃した不遇なクラスがあるらしい。
ダレナンダロウナ、ケントウモツカナイゼ。 調整以前にレイドクエは公式でダメージ見れるようにしろ
自職で出せるダメージの半分も出さずに文句言ってる奴いっぱいいるだろFiが強化されてFoが大幅弱体ってありえないわ ヒーローが「弱すぎw 遅すぎw」とか言って攻撃テク使ってない時点で察しろ。
ついていけてないの。分かる? うるせえなあネカマエルフはそのまま冷たくなっとけやw ぶっちゃけ、hmzkが居座ってる限り何しても無駄だから。 色々工夫してどこで貯めていつ撃つか色々考えてやる複合楽しかったよな ノンチャテク底上げするのが丸く収まりそう
ノンチャで現状チャージの0.8倍、チャージで現状の1.1倍くらい エレテク売れないの困るんだけど。
つーか打撃の値上がり具合がやべぇ。
もう市場ぶっ壊れてんだろこれ。 Elぶちのめしておいて今更ノンチャテク復権もおかしいと思うわ そもそも、今のマルチ用クエストはバランスが完全にぶち壊れてるので、
どの程度の火力にすればいいか良く判らんね
ソロで遊ぶ分にはFoは十二分に強いけど、マルチはどう修正すればいいか見当も付かん しょうがねえだろ
チャージ()なんか挟んでたらついていけねーんだから。
Boブーツがテク使ってねえ時点でおかしいと気付くべきだったんだよ、糞運営は。 >>30
テク系素材に手を付けるとか情弱すぎだろ
Foが強くてテクはステ盛り効果デカい信者がいた時代ですらテク素材抱える=爆死だったのに とにかく複合もどせ
無理ならレイドでフォースの火力が複合なくなってからゴミすぎるから代わりに何かやれ クエストバランスは現状でも火力過剰過ぎで、これ以上上げても蒸発オンラインが悪化するだけだよ
特にHrを筆頭に範囲火力を上げすぎて収拾が付かん
なんでバスタークエを基準に調整しちゃったかね 遠距離から脳死ポチポチで近接()が触る前に倒せてキモティー出来る環境
はもう二度と来ないからそのまま転がっててくれ 複合のリキャストが無くなったとしてもどっちにしてもテクが敵に当たらないからゲージ溜まらないのでは? >>30
打撃3000万 射撃700万 法撃450万だな
複合クラスは結局打撃職化するし需要も偏るな
卵とかいうゴミばら撒くクラス実装するよりもおとなしく射法クラス実装してたら少しは変わってたかもしれない テクニックのチャージ時間下手に縮めたら屁も強くなるから詰み 既存職調整を試した後で思ったのは「やっぱしHrを弱体化するべきだった」という
Hrに他の職を合わせたらますます滅茶苦茶になった
全職弱体化でもしないと収まりがつかん 最強じゃないとヤダヤダなやつばっかだしこのままでええわ ゲームで何でも出来るってのはつまんない事なのよ
ゲーム世界は物理的制約も何も無いからその気になれば幾らでも強くは出来る
でも無制限に強くしたらゲーム性はまったく無くなってしまう
効率厨も職煽りも大馬鹿ばかり >>48
突出した○○を弱体するべき
これでマロンと複合が死んだのになぜそれがわからん?ガイジなの? つーかテク職最強に戻せ
無限射程と複合リキャなくさない限り絶対にPSO2には戻らんしアンチ活動も続ける イルゾンの消費PP緩和してタリスのPP回収量上げてくれるだけでいいわ
ロッドの使い心地は満足してる >>51
×突出した○○を弱体化するべき
○ヒーロー様を上回る要素は全て叩き潰すべき
◎ヒーロー様以外を使われたら、ボクラガ気持ち良くなれなくなってしまう。ヒーロー様はカッコイイダルルォ!? むしろノンチャテクはくっそ弱くして
チャージテクの威力100倍くらいでもいいぞ
もしもの時のための保険の詠唱してて
近接で倒しきれて「詠唱が無駄になったな」
とかいう定番のやり取りしてみたいわ あと近接には脳死耐久とSAあるのにFoには無い
せめて火力DPSは最強にしてくれんと誰も納得しねーよ (´・ω・`)アルテマみたいな無属性テクでも追加しとけばいいんじゃね(ハナホジ >>53 >>57
テク職に悪いイメージ植えつけるための釣り針にしか見えないんだが
もうちょっとうまくやれよ >>58
その発想は無かった。
確かに無属性テクニックなら、デザイン空間は余ってるかもしれない。 >>20
FoGuの歴史
・イルバ下方
・Sロール下方(2回)
・マガツ氷耐性
・ダブル氷弱点から氷耐性
・部位破壊てんこ盛りのレイドボス出しまくってチェイン対策
・999999制限
・すぐにワープで消えるボス(ラプラスの悪魔やファレグ等)でチェイン対策の挙動のエネミー大量追加
・ヴォルグ下方
・サブチェイン下方
・肩越しテク下方
・複合2分に下方
・ザンバ下方
・JCキャンセルタイミング鈍化
・バスタークエストのレイドボスが射法耐性
・レアマスタリー10%化により法武器以外でテク使うFoGuは相対的に弱体 Foガーって言ってるのもアFowwwとか言ってるのも
同一人物だって分かりやすい例 EP5のゲームバランスやスピードと全くかみ合ってないからな根本から作り直さないとどうしよもないだろw ノンチャテクの強化
ノンチャだとDPSが高くなり
チャージだとDPPや範囲DPSで優れるとか
溜めないで戦える土壌作りを 威力はそのままでいいからppの最大消費量を15にして全テクチャージを今の半分にしろこれでいい Foは劣化ファスブラが実装予定らしいけど、最初の1発だけチャージも即完了するような効果つけてもいいよね
一度発動したら2秒程度のCTが出るようにすればJAなしでそれだけ撃ってたほうがいいみたいなことにならないし リカウテリと法撃TMGと法撃ソードの新型はいつ来るんですかねぇ… >>64
そうそう、こういう具体的なビジョンがないから単純に火力あげるだけの調整になっちゃうんだよ
テクターのウォンドラバーズなんかも最初はミラージュエスケープだったのをテクタースレの人たちが
殴るためにステップに変えろとかいろいろ意見言い合ってて今の形になったんだしね テク職エアプだけどツリー複数所持してないとやってられんのに不遇とかヤヴァイな メイン火力テクをチャージ長くして威力3倍くらいにすればテク職使うかな
接近職が1〜2撃で片付けられなかった奴を遅れて攻撃して倒せるくらいが良い Poシリーズと似たような感じでいいよ
全体的に消費PP大幅下げて瞬間火力はないけど継戦火力は最強に
複合潰したんだからPPリバ込みで実質PP消費0でテク打てるようにしてもそんな強くないだろうし つーかノンチャテク連射したいような人らはHeで十分楽しめるだろ
無理にFoやんなくていいと思うんだが つーか調整調整言ってるけどな
テクニックに絡む要素はep5の調整で「ほぼ全て」叩き潰しちまったじゃねーか。
どうするかなんてこっちが聞きてえんだよ。
あいつら何考えてたんだ? FF14の連続魔みたいに一度貯めたら2回目はチャージなしにできるとか、とりあえずチャージ関連の改善とロッドシュートの大幅改善を望む
間違ってもチャージ時間増加の潜在なんて実装するなよ? いや、戻さなくていいよ神ゲーで本物の召喚士満喫してるしそのまま死んでていいぞ 「チャージ時間50%増えて威力30%増えるタリス出します!つえええええ!!!」
これが運営の答え テクに限った話じゃないけど使えなくなるまでポンコツになるまで下方するのもどうかと思うの
あっ私は屁です屁 >>69
本当にエアプで草
今のFoはツリー1つで事足りるわ
問題はそこじゃねぇ 足は貰ったといえば貰ったが攻撃前にチャージが必要だから今はどうやっても後手になる
野良で出そうと思ったら殲滅終わる前から強引に先行して先に着くしかない 君たちはもう戦う必要はないんだ
武器を置いてアンインストールしよう Eトラ無視先行マンと同じで「自分だけが独走でトップを走り続ける」って状況にならない限り満足しないのが池沼子 まぁ今のフォースはサモナーと最弱争いしてるからなー
複合なくなってからのフォースはマジでゴミ 知る限りじゃep5以降ソロゼフィロス達成を聞かないSuが最弱の印象だわ Foのみが使用を許されている最強攻撃スキルのフリーズイグニッションを100倍にしたら満足だろう 棒切れ振り回す原人が銃と魔法に勝てるわけないだろwww
なお現在 >>81
EP2でシュンカ弱体直後ぐらいの近接が敵に触れることもできず溶けていく頃に戻れば満足なのかな? モンハンと比べて魔法が使えるところが唯一勝ってたのになんでそこ削ってくるのか
あっちはゴリラだから大丈夫だって?いや、こっちもゴリラ実装するじゃん HrタリスをFoとTeにあげれば暇つぶしにはなるんじゃない? 今はFFでキャスター職楽しんでるから対岸の火事って感じだが
ただレンジもチャージ時間考慮した火力も最弱なら最弱なりに武器作りの労力を近接と同じにしとけ
金はかかるコレクトの労力も倍以上かかる一番弱いじゃ誰もやらねえよ
向こうは特定職だけ武器やカスタムで倍以上費用かかるくせに一番弱いとかなくて快適すぎて笑うわ かつてのフォースのような振る舞いはやめたまえ
強さだけが職の魅力じゃあないだろう?
クソザコフォースくんも萎縮せずゲームを楽しんでくれたまえ あとペット好きな奴もFFで学者か召喚やればいいぞw
カーバンクルは耳とかマロン系統の見た目で結構かわいいし、主人とペットが別々に動ける
サモナーのように膨大な手間も時間も必要なく育成の手間も全職平等 >>1
ヒーローは弱体しなくていいし複合リキャスト問題は二の次
法撃耐性と非弱点属性耐性の撤去
チャージを無くしてノンチャで現状のチャージテクが出るようにする
チャージPPリバイバルが死ぬのでテクニック全ての消費PPを減少させタリスの通常攻撃の間隔と威力とPP回収力の大幅な強化
テックCパリングリングには死んでもらって全てのテクの出掛かりに1ヒットでなく通常のガードポイントの発生を追加
ナメギは零式で Teと統合してウォンドでFoのテク火力まで出せるようにして
複合リキャ撤去したらゲームスピードが上がる
ステップじゃないとやってられん チャレ始動序盤のウォンドが良いバランスだと思う
遠距離からズドーンの他お断りは糞だし、複合強すぎも糞
アクションつき着せ替えゲームなんだから全て近接で良い 池沼子発狂してて笑うんだけどwwwwwwwwwよわよわで可愛そうでちゅねーwwwwwwwwwwwwwwwwww パルチの欠点だったPP面超強化されたんだしやっぱPP面中心の強化してほしい
全体的に近接は通常攻撃のDPSもPP回収も強化されたけどFoにとっての殴りロッドシュートPP回収なんか最終手段にすべきだし ライト呼び寄せたいならハリポタライクなモーションにしてウィザードでも作れよw
タリス、ロッドは今まで通りでタクトの方はエレコンなしのライト向け
ペットとテク両方使用可でいいだろ 終わりに向かうゲームに対して満足しろとか無理だろ
舵を持ち直した上で後ろ指刺される状態じゃ無かったら戻るわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています