【PSO2】結局テク職はどうなれば満足なの?
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はっきり言ってヒーロー弱体と複合戻すのは絶対無理だぞ >>270
最初はαの公式掲示板に立ったFo弱体化スレなんだよなあ
なお当時のFoは企画し直しレベルのゴミ ヒーローは別にそのままでいいし壊れでいいけど複合はもどせ ディレクターの濱崎ガイジくんが近接ガイジだから期待しても無駄やで 通常テクをちまちまいじってもFoは強化出来ない、だからと言って威力をPA並みにしたら
ぶっ壊れ、本来はさじ加減が難しいそんなFoのための救済火力だったのを
濱の野郎はごく一部の廃人準拠で足カゼつけやがった、おかげで一般的なFoにとっては
火力半減、結果絶滅状態。そんなもんでも火力インフレ気味だった現状に合わせるなら
仕方がないと考えていたら、突っ込んできたのが別次元のバランスブレイカーHe
本当に濱の野郎は絞め殺してやりたいわ Foだけ大変 Foだけ難しい Fo火力半減で壊滅
まじでキモヲタのネガ自虐うざいわ Foお荷物は実際そうだろ
ファストタリスをTe用だと運営が認識してるくらい空気でゴミ ARをGuが通常もてないと思ってるくらいだな つまり並みのゴミ >>275
スレタイ的にFoの話してるだけで下級職全部もっと強くすべきなのは当たり前だろ >>275
これ
スレタイ的にはTeの話もあるべきだし何ならTeのほうが下方はやばかったはず 全員Heが最適だと思うんだが
何故か1人はTeが必要とか言う一定数の
補助も回復もできない病気のHeが居るので
Teは絶滅してないんだよな Teはむしろ上方されたと思うんだが
シフデバザンバしか脳のない奴隷は知らん じゃあこのスレでBoがどうとか話すのか?
スレタイ的にFoとTeだろ どうなれば満足かと言えばHrのスピードに追い付けるテンポで攻撃出来るようになる事だろう
これはテクだけに限らんけど Teが上方とか馬鹿も休み休み言え
ザンバ特化しててもザンバ捨ててても大して火力変わらないのにザンバ死んだ分の火力取り戻せると?
ザンバ特化で他Te並みの火力出せないと思ってたなら勘違いもいいところ ACTスレ見るとグラーシアザンバ込み24k出せてるし十分じゃね グラーシアってザンバの影響一番薄いじゃん
せめてゼフィロスで んな事言ったらWBジャマーで最もRaが弱体化されてるじゃん >167
全クラス中最高のDPS
全クラス中最高のDPP
の代償に
全クラス中最低の速度(チャージとミラージュ)
全クラス中最低のHP(特に最適種族の沼は二重の低HP)
全クラス中最低の防御(武器アクションにブロックも回避もない)
全クラス中最低の費用対効果(自分で1からやったら法フラ@5Kを何個使うかしってる?)
でバランスとれてるやん これだけ嫌われているのにまだFoをやろうとする人がいるのに驚きだわ
そうとう図太い神経をしているんだと思うけど・・・正直怖い
たまにFoを見かけるけど正直近寄りたくない だからRaもかなり弱体だと思うよ
ただしRaの場合影響するのがマガツなどのかなり古いクエストだけになるという利点(?)がある
ザンバ弱体は最近のクエスト(4人除く)への影響が大きい >291
そやね、いつも最後は 個 人 的 な 感 情 論やねw ザンバ放置してたけど12人クエだと影響が大きいのでWB同様にしますよって話だからなぁ
WBもザンバもep3でやっとけよって問題だが >>293
そういう無自覚な態度が多勢を敵にまわすんだよ すべてのクエストで最強でないと満足しないだろ
フォーススレ見たらわかる
なんか陰湿 >295
まーん(笑)
>296
そらそやろ、HP低いし、ブロックもスウェーもないし、チャージ強要されてるし、テクカスで何百Mも使わされて
HP高くて、ブロックできて、チャージなしで高威力PA、PAカスもちょろっとでいい、いうか通常ブンブンでも十分強い
その上テクより高性能な遠距離PAまで実装された近接より弱くて納得できると思うか?w
逆の立場で考えてみ? Hr最強なのは揺るぎないし他の上級職が出ればそっちの方が強いだろ
そんなのはどうでもいいがチャージが全く今のゲームスピードについていけてないのが問題 >>297
同じかそれ以上やってFoより弱いTeがいるんだから我慢しろと思わなくもない 一瞬で全方向完全無敵のミラージュの前にHPもガードもスウェーも要らんだろ
HPなんて慣れたら喰らわないしレイドボスも攻略されたら火力で押し込んで攻撃すらさせないから要らん
テクカス()
必要なもん精々2〜3回やっていい方選べばいいだろ
数十Mも使って無駄に厳選してりゃ他のPAカスも金掛かるわ
Foの自虐キチガイはヒーローやるか消えてくれ
池沼クレーマーのせいで運営も狂わされてるし
それを理由に言い訳にも使われる >299
スレタイもっかい読んで来い、Teもテク職じゃw
>300
ミラージュは拘束時間長くて遅いって話してるんやけど?
ガードもスウェーもすぐ攻撃に移れるやろ?
テクカス2、3回?
誰もそんなライト勢を強くせぃとは言ってないが?
で、やっぱり最後は個人的な感情論なんやねw >>301
メインTeだから敢えて言ったけど、メインFoの半分以上はTeをテク職と思ってないんじゃないかと >302
サービス開始からやってる勢からしたらメインFoもメインTeもなく、どっちもテク職やった時代が一番よかった
あほが差別化にこだわってTeが打撃職よりになってがっかり
HPは全種族で統一、PPは沼だけなぜか110で技量も高い
Foが一番HP高くて、ミラージュ中に無敵のまま攻撃に移れる
テクカスはすぐ終わるから法フラ1K、打フラは5K
他の武器は6属性強制されてるのに、法武器だけ1色でいい
PAはチャージ必須なのにテクはノンチャで強いしPPも回復する上チャージしたら敵蒸発
これで不満がない近接がいたら俺も考え改めるわw TeとFoの差別化は攻撃メインか支援メインかにすれば良かったと思うよ
支援メインに動く上でも全サブ使い分ける必要があったのがTeとして一番良い時だったと思う
テクでの戦闘がメインだけどサブHuだけは完全に打撃職だったな Foはタリゾンからテクで
Teは肉ゾンディからの法爆、ボスにはテク
支援はどっちでもシフデバしたいのにメイン専用スキルにされて大迷惑w
俺の中では戦い方違ったし十分差別化されてたんやけどな
打撃職の差別化も持ってる武器が違う、程度やん?
前職サブHuで乙女もついてるし、あれこそメイン専用にすべきスキルやと思うわ それだとFoとTe間の火力差もないほうがいいって感じか? >>301
ミラージュ長いが短くも出来るだろ
ショートやパリングもあるぞ?
テクカス厳選に数十Mなんてやらないでいいところだろ
そんなもんFo特有の必要経費と言うなら他クラスだっていくらでも金掛けれるわ テクカス厳選はそこまでしなくてもいいと思うけど
打撃はエレパがゴミだからノブスタエレスタスピプ使えるのは利点といえば利点
法撃はエレテクの費用対効果がまともだからつい使いたくなるけど武器全属性やるとやっぱりまともじゃない >306
火力差、いる?
火力差作るならデメリットにも差を設けんとあかんし、それはユーザーにとってはストレスになるだけやと思う
エリュシオン持ってサザンやナメギしてた頃が一番楽しかったから、俺はストレスなくレア堀できたらそれでええだけなんかもしれんけどw
>307
アークスにも指5本あったらええねんけどなw
テク職メインでやってる以上テクカスは自分でするもんやし、テクカスのLV上げだけで数百Mかかるねん
あと、強くしろっていうのは金掛けた上での話やから、テクカスとPAカスでの比較以外意味ないで?
>308
さすがにエレテクは防具にしかつけんなぁ、武器は寿命短いからノブテクで十分やと思うし
エレの話ついでやけど、エレパとエレテクの間で値段に6倍の差がつく現状が全てを物語ってるねw >>309
火力差なしバフ差なし戦闘方法の差だけなら分かる、それでいいと思う
打撃武器は打撃盛るよりHPPP盛ったほうが強いまであるからそうしてるけどテク武器はステ、ユニはアストエーテルとか使った全部盛りかな アストエーテルの全部盛りとかすごい
アレス使ってる俺がえらそうに意見してすんませんw ミラージュが強いとかマジでエンジョイだな
JA切れる上にステップJAリングがないから一回ミラージュしちゃうと次の攻撃までの拘束時間がクソ長いんだが
火力出そうとするとミラージュは極力控えないといけない
レイドソロもやったこともなければマルチでも火力出せてないのに偉そうに語るエアプ多すぎだわ 有効な場があんまりない属性が型落ち流用という状況はあると思うが
少なくとも全属性持ってない程度のプレイでテク職語ろうなんて素人は
ここにはおるまいな つうか今は簡単になってるからソログラーシアくらいクリアしてから語って欲しい
今は強くなくてもグラーシアクリア自体が厳しいクラスとかないから
他職でもクリアしてどれだけ費用かかった上で弱いか比べてくれよ
フォーステクターサモナーは本当に酷いもんだぞ やり込み要素を勝手に必須扱いにして文句をたれるのはどうなんだ
まあこのゲームはほとんどそうだが どの職も同じくらいやり込んだら同じくらいの火力出せるようになればいいんだろうけどな
強職ローテーション理論提唱者の酒井がトップのうちは無理か Hr最強で一向に構わないが下級職のチェイン以外の下方はいらなかった >>312
距離延長で地滑りが誤爆しやすくなったのほんとクソだわ
パリングの硬直は相変わらず長いし やりたいロールをやることができないRPG
もはやロールなんてHe1択でプレイですらないただのG ・ミラージュの代わりにダッシュボタン
・チャージ時間を2分の1 チャージ中に敵溶けるくらいでゴネる黄ばみ見ると楽しいなw
近接さん達歩いている間に溶ける言ったときソニック使えだの言ってたのになw
オラ、カス火力のノンチャテクで触れよw >>320
ゲームにすらなってないからGも無いぞ
虚無しかない ARPGだからまだAがあるぞ
PAキャンセルでダッシュしまくれるという素敵アクションをキメろw 複合複合って壊れたラジオみたいに連呼してるけど複合戻す変わりにいままでの強化無しでも良いってことか?
グラーシアソロもソロ花も今のFoが最速記録持ちだけどそれで良いのか?
弱体されたって言ってるが実際は複合リキャ実装前より強くなってるじゃねーか TA脳でしか物見れないやつしか残ってないのがホント悲しいわ
別に複合連発できなくてもいいんだがよ
代わりにでも単発火力が素晴らしい感じのイカすやつひとつ頼むわ
ゴリラになってパンチとかは無しでちゃんと法的なやつな
人それぞれなトコだと思うんで俺はって話だけどな
別に討伐時間やクリアタイムなんてどうでもいいのよ
超火力で殲滅して回るのがオモロくてFoやってたんでな
かかる時間自体は長くても全然問題ないのよほんま まだテクに淡い期待持ってる奴は引退したほうが楽になれるぞ
神ゲー移住がオススメ >>167
ほんとこれ
っつか、妬ましいとか俺らが最強じゃないと駄目とか
Foスレ見ると全員こんなんだからな ソロでなんでもできる強さが正義のオンゲでマイナー職を最強にできない理由は普通に考えたら分かると思うんだけど
それでもそういう調整をこのゲームは職バランスの名のもとにやってしまったんだよねぇホント黒歴史だと思う
しかしその傾向を修正しようと言う意図は感じるし、もう最強どころかメジャー職の近接より上に行くことは無いと思ったほうがいいよ
他ゲー移住をすすめる声もあるけど、行ってみればいいと思うよ、よくわかると思うから グラと花はテク有利だって何度言えば分かるのか
マザーは最弱レベルだぞ 複合のCT別々にするだけでいいと思うけどな
そもそもマロンの死体蹴りと一緒で下方いらん要素だったろ
FiGuBrBo強化であと据え置きでええやん
てか大体チェイン複合がダメージ上限抜けるから穴潰しでの弱体化見てえなもんだしな
対立煽り脳はすぐ他職vs池沼子の構図にするが実際は運営が無能だから時差ボケナーフで死んだっていうw あ、バランス崩壊云々は後に運営が実装したHrでセルフ否定してるからw
まだEP4ラスト+カンスト制限ありのがまともなゲームしてた感あるわ どうあがいても雑魚なんだからFoとかいうゴミ職でマルチくるなよ 特にレイドは大した火力も出せないくせにすぐペロって全体のDPS下げるまであるからな
まともな神経してたらレイドで迷惑かけるFoだそうなんて思わないわな そんなこと言わんでも実際Hrしかおらんやん…(呆れ) Hrと近接を全部一括りにしてドヤってる奴居るけどHrは別カテゴリだからな? 死んでもテク使いたけりゃTeとひっくり返してFi様とHr様のシフデバとザンバ巻け
今はGuもDPS上位に入るようになったからGu様のシフデバも切らすなよ
あとミニスカート着用な!これは絶対だ!! Foが今さら弱職芸とかやめてくれ
TeやGuやBoならいいけどFoはそういうとこに踏み込んでこないでほしい
そのまま普通にプレイして普通にしててくれ >>325
複合潰すならep3以降追加されなかった分のテクを追加な
テク追加しないかわりの複合なんだから
属性ごとに2種でいいぞ バフまくのにハマってTeやり始めたけど面白い
クソみたいな緊急に足を運ぶようになった >>342
まるで他の職業のPAが追加されてるのにFoだけテクが追加されてないって言い草だな
どんだけ被害者意識高いんだよこいつ
しかも複合潰れてないしな。Foレイドソロ動画みてもみんな複合使ってるわ
潰れるって使うことすら無駄になるってことだぞ >344
ほう、複合以外でどんなテクが追加されたんや?
ラグラより強いのあるんか?具体的にゆうてみ? テク多過ぎるから追加とか要らんだろ
カスタムでぐだぐだ言うくせにw
クレーマーは基地外過ぎでまともに取り合うだけ無駄 >>349
お涙頂戴の被害妄想に呆れてるだけだわ
本当に弱い職業はレイドや防衛で活躍なんてできない
弱いFoが居るならそれはプレイヤーの問題、これはHrでも言えること だがチャージがゲームについていけないのはFoダメだわ
ここだけは改善の必要あり
Hrが攻撃テク使わないのがそれを示している ハンターもチャージ必要でカスタムもなく長いチャージで触れない状態だったんだから普通普通w
自分達が踏まれる立場になっただけじゃないかw
吠えてないでノンチャテク使う立ち回り研究してろよw >348
具体的には何も言えません、てことやなw
そんで>351でやっぱり 個 人 的 な 感情論w
昨日のまーん(笑)かw あ、>325でもさらっと嘘かいてやがんなw
>235
Foが最速?w >>353
Huは公式掲示板を壊滅させられた腹いせに大幅弱体化されたからしょうがない
α時代は今のHe以上にステアタ通常でシャカシャカ動いて敵を薙ぎ倒すスピード職だったからな >>355
日本語読みとれないなら無理して書き込まなくていいよ >>362
一応言うけどEP3で他武器にはPA追加されてたけど新テクは複合以外実装されてないよ 複合クールタイムを短くする(30秒)
チャージ速度を全体的に短くする
肩越し視点射程距離の延長(修正前ほどじゃなくても可)
ラ・ギ系テクの範囲を拡大
サブクラスの選択肢を増やせる何か(潜在でも可)
弱体系補助テク実装
とにかくHEの背中が見える程度の火力と機動力なきゃ触れんよ
チャージして足止まるのが現状致命的とも思う
気弾やTMG通常攻撃があまりにも手軽すぎ
レイドクエならまだしも周回系のクエだと近接以上に敵に触れんのだけど ep3で複合3種追加に対して他クラス職武器のPA1〜3種追加だから似たようなもん 複合に大きく依存するクラスにした菅沼調整は失敗だと思うよ まだ現実が見られないのか・・・失敗したのはお前だよ濱崎 >>366
だから複合に制限をかけるなら代わりのテクをくれって話じゃないよの? マイナー職がメジャーな職と同じように手心を加えられるわけないじゃない
時々Foだして遊べればいいくらいで満足しときなよ
どこに行ってもそれなりに安定しているのはHrだけで他はそれぞれ得手不得手があるじゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています