【PSO2】結局テク職はどうなれば満足なの?
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はっきり言ってヒーロー弱体と複合戻すのは絶対無理だぞ Foのみが使用を許されている最強攻撃スキルのフリーズイグニッションを100倍にしたら満足だろう 棒切れ振り回す原人が銃と魔法に勝てるわけないだろwww
なお現在 >>81
EP2でシュンカ弱体直後ぐらいの近接が敵に触れることもできず溶けていく頃に戻れば満足なのかな? モンハンと比べて魔法が使えるところが唯一勝ってたのになんでそこ削ってくるのか
あっちはゴリラだから大丈夫だって?いや、こっちもゴリラ実装するじゃん HrタリスをFoとTeにあげれば暇つぶしにはなるんじゃない? 今はFFでキャスター職楽しんでるから対岸の火事って感じだが
ただレンジもチャージ時間考慮した火力も最弱なら最弱なりに武器作りの労力を近接と同じにしとけ
金はかかるコレクトの労力も倍以上かかる一番弱いじゃ誰もやらねえよ
向こうは特定職だけ武器やカスタムで倍以上費用かかるくせに一番弱いとかなくて快適すぎて笑うわ かつてのフォースのような振る舞いはやめたまえ
強さだけが職の魅力じゃあないだろう?
クソザコフォースくんも萎縮せずゲームを楽しんでくれたまえ あとペット好きな奴もFFで学者か召喚やればいいぞw
カーバンクルは耳とかマロン系統の見た目で結構かわいいし、主人とペットが別々に動ける
サモナーのように膨大な手間も時間も必要なく育成の手間も全職平等 >>1
ヒーローは弱体しなくていいし複合リキャスト問題は二の次
法撃耐性と非弱点属性耐性の撤去
チャージを無くしてノンチャで現状のチャージテクが出るようにする
チャージPPリバイバルが死ぬのでテクニック全ての消費PPを減少させタリスの通常攻撃の間隔と威力とPP回収力の大幅な強化
テックCパリングリングには死んでもらって全てのテクの出掛かりに1ヒットでなく通常のガードポイントの発生を追加
ナメギは零式で Teと統合してウォンドでFoのテク火力まで出せるようにして
複合リキャ撤去したらゲームスピードが上がる
ステップじゃないとやってられん チャレ始動序盤のウォンドが良いバランスだと思う
遠距離からズドーンの他お断りは糞だし、複合強すぎも糞
アクションつき着せ替えゲームなんだから全て近接で良い 池沼子発狂してて笑うんだけどwwwwwwwwwよわよわで可愛そうでちゅねーwwwwwwwwwwwwwwwwww パルチの欠点だったPP面超強化されたんだしやっぱPP面中心の強化してほしい
全体的に近接は通常攻撃のDPSもPP回収も強化されたけどFoにとっての殴りロッドシュートPP回収なんか最終手段にすべきだし ライト呼び寄せたいならハリポタライクなモーションにしてウィザードでも作れよw
タリス、ロッドは今まで通りでタクトの方はエレコンなしのライト向け
ペットとテク両方使用可でいいだろ 終わりに向かうゲームに対して満足しろとか無理だろ
舵を持ち直した上で後ろ指刺される状態じゃ無かったら戻るわ とりあえずウォンド、タリス、ロッドで同じテクや複合放って
武器の法撃値が似たようなもんなのにダメージが全然違う謎の補正どうにかせい 今は職間のバランスを取る前に敵プレイヤー間のバランスを取るべきだと思うわ
敵蒸発徒競走オンラインに合わせて調整しちゃ駄目でしょ
テク職強化はその後でいいから 屁が野放しで許されてるんだから全職屁と同等のスピードに引き上げるのを優先するべき
もう職対立煽りで運営へのヘイトを逸らせる時期じゃなくなってんだよ ピョンピョンラグラ撃ってるネカマうぜえから消えろよ
キモイツインテール目障りなんだよ 一時期フリパとかサポパがチャージテクをほぼノンチャで連発できてた時期
があったろ?敵が射程に入るとイルフォイエが連発されてた時代が。
あれでいい。不具合とは言え一度出来たんだからもう一度実装するくらい
朝飯前だろう。
ヒーローの気弾並みにダメージ出そうと思ったらあれが一番簡単だ。 タリスはもうラゾ等一部テク用と割りきって、ロッドの消費PP10%軽減・チャージ10%短縮でどうよ
タリステックでタリスは火力。ロッドテックでロッドはPPと詠唱短縮
テクニックによってタリス向き、ロッド向きもあるし、ロッドを取り回しのしやすさで上方すれば
今後来るチャージテクJA化もあって、すぐにテクニックぶちかませるんじゃね 今猛威を振るってるのはラゾンデか。こちらはタリスじゃないと有効活用できないし
ロッドでそういった自分周囲系のテクを敵集団の中で使うのはリスクも高い
そういったテクニックはタリスに任せてしまって・・・
ロッドはフォイエやメギド、イルグラといった直進敵な攻撃を素早く展開する武器にする、と 早急にマジックユーザーと新テク実装して爽快アクションを望む タリスが取り回しでロッドが火力って感じで始まったと思うんだが
何でか火力までタリスに行ってて意味が判らんのよな
テクカスもここまででも分かれてたように
チャージ長くてもいいから大火力出させろっていう癖と
チャージクソくらえで連発させろっていうそれぞれに応える形だったはずなのに
いつの間にかノンチャが大正解みたいな状況に固定されちゃってるし
今回のスキルツリーもそうだよ
多様な希望に応えてそれぞれが思う方向に伸ばせる下地はあったのに
わざわざ改悪改悪をコツコツ積み上げて
誰がやっても結果は同じみたいなことになっちゃってるじゃない
他でも書かれてるけど
選択に意味がないなら
選ばせる必要無いし
極論プレイヤーが操作する必要もないよね
強制的な画一化はゲーム自体の否定だよ 複合でみんな辞めたよね
あれないとTAもデイリーもダルいからなんとなくインしてルーチンしてた層がごっそり辞めた 複合リキャ設ける必要あったか??
おい濱崎木村なんか言ってみろ ラ系ギ系の範囲2倍で無印はチャージ無くしてチャージ後の仕様で撃てればまあ満足 ノンチャ発動時の硬直もっと短縮して当てるとPP回収できるようにしろ
前後左右上下にワープできる武器アク追加しろ
チャージでヒット数変わるタイプは今の2倍にしろ
ギア実装しろ ていうかさ、ヒーロータイムと同じ2分リキャストならフォメルバーランにも無敵つけろよ。
フォメルは無防備だし、バーランはノックバックでキャンセルされてまた2分撃てないんだぞ?バカザキ死ねよ 炎雷氷テク上方しないなら、マスタリー廃止して屁と同じようにロッドタリスもってたらすべてのテク威力2倍になるorチャージ時間が半分になるスタンスでもいれろ。もちろんメイン専用でな。 テク職を最強になんかしなくていいから他職と同じテンポでテクで戦えて他職と同じPP回収力で継戦できて他職と同じスピードで動けるようにしてくれるだけで充分 >>1
Hr使ってて爽快だし一強でも別に全然構わないがテクをどうにかするとすれば全テクチャージ半分と通常でのPP回収の更なる向上じゃないかな
後は法撃に限らんが耐性の撤廃だな 最強である必要なんてないけどゲームスピードの高速化のおかげでまずはチャージをなくせとしかいいようがなくなっている Hrが面白くないと感じたプレイヤーが多かったから一気に減った訳で
あまりにも駄目すぎた出来の悪い職 チャージといえばヒーローの主力技ブライトネスエンドもチャージだしギグラ零みたいにチャージと攻撃同時にできるのもあるじゃない
贅沢言い過ぎじゃね? 特にオンゲの多人数プレイは、プレイヤーキャラが万能であってはまずい
Hrはまったくお話にならん作り方をしている
EP5の開発スタッフはオンラインゲームを作る能力が無い MMOの相場は物理で殴れば解決だからな。魔法系なんて序盤だけ調子に乗れるゴミだよ。
所詮、物理に勝る事は出来ないFOは生きる価値はない。 仮にHrがなかったとしてもやる事バスターしかないんだから人減って当然でしょ
ep3で緊急ゲーやめろとかいう意見真に受けてナベチで大量の引退者だしたのと同じ 攻撃手段としてテクが選択肢にあがるのが対応完了の最低ライン
あとはチャージさせんなとかテクカスさせんなとかステジャンさせろとか バスターとか以前に弱体化を頑なに維持という時点でログインする気も起きない 3年くらいかけてのんびり調整してやれw
どうせどこに行っても法職みたいなのでここまで一線で戦えるオンゲはPSO2くらいしかないんだから嫌でもやるしかないしなw
しかしまぁまだまだ下がいるのに欲張りさんだなFoはどん底まで落としてやればいいのにw あーだこーだ言うけど結局最強にならないかぎり喚き続けるfo様 ユーザーも運営も近接ガイジの勇者思考だからクソゲー化不可避
さっさと辞めて別ゲーやるのが正解 具体的な案としては複合リチャ無くせってことぐらいか ゾンディールの範囲変更(前方扇形に超広範囲とか)
とマッシブ以外のスーパーアーマースキル追加でデッドリは総HPの20%以下のダメージカットに変更とか
純粋に売りの一つである殴り用PA実装とか考えられること一杯あるんだがな・・・ チャージとノンチャの動作を逆転しろ
チャージしたら弱くなるで良い
後はミラージュエスケープを廃止してboかheの動作と統一するべき
エレメントウィークヒットを400%に修正非弱点も110とかケチくさいこと言わずに250%にしとけ
この位やっても複合ないからまだまだheの天下だろうがな >>136
なに良いとこ取りしようとしてんだよFo様
せめて未強化ダイブロールで妥協しろ >>137
Foだけじゃない
座布団にTeつけたらSuも強化できるぞ ノンチャテクが死んでるからそれの改善
複合のクールタイムを60秒 まずは勇者思考の近接ガイジ濱崎ガイジくんの更迭が最初の要望だな >>140
Su作ったくせにSu触ってないとかあいつなんなんだよ まあでもHeするなら池沼子は適職とは言えないし辞めたヤツ多いんじゃねえの?
Foはリアルマネー注ぎ込むヤツ多かったからこの層に逃げられたのはかなりのダメージだと思うぞ 確かに周りの躊躇なく課金する人はFo選んでたな
向上心やモチベが高いと結局Foに行き着いたんだろう そんな意識高い系より、適当に酒でものみながらスクまわしてガハガハするおっさんのが相手しやすいんだって
意識高い系はライトなおっさんを追い払うからいらないの >>123 ほぼPA入力した瞬間に一度攻撃判定が発生してかつチャージで追撃の高火力広範囲なブライトネスとテクのチャージ一緒くたにするとかテク職やったことないの丸見えだな クールタイム60秒なら我慢できなくもない
ノンチャテクはクラフトでPP消費2とか3くらい狙えるようにしてほしい
連射したいだけだから威力は10分の1以下になっても構わない
ダメージ出したいときはチャージするから問題ない 今のマラソンに対応するならチャージ廃止くらいしかないんじゃね 正直ヒーロータリスの通常攻撃連打してる方がテクより使い勝手含めて強いんじゃないかとすら思えるレベル 全テクチャージ半減スキル
全テク消費PP半減スキル
ノンチャでPP回復
複合リキャ撤廃
無限射程復活
ステジャン
これ全部必要 ぶっちゃけテクを強化しても、Heにかてない。
Heはテクなくても強い。pp切れても強い。
テクの威力が2倍になっても、ppとチャージがある限りかてない。
そしてテクが強くなりすぎたら、Heがもっと強くなるだけ。 テク職何とかしろという声に答えて実装した武器が
闇テクの威力が上がる代わりに詠唱が伸びるタリスである
これがあと5属性出るからテク職は安泰だな! >>163
威力倍でも敵が溶けるから意味無いくらいの無駄な追加だったな そうか、チャージテクJAのスキルはきっとタリスはHr用、ロッドはFo用と住み分けさせていくために違いない >>1
彼等の代弁すると
全クラス中最高のDPS
全クラス中最高の速度
全クラス中最高の操作性
ただしカスタムや装備に経費が掛かり初心者の排除
それを口実に「つれえわーつれえわー」と自虐自慢出来る要素として残す
2次元アニヲタのロリ用御用達の迷彩や位置付け
以上 もうね何やっても無駄だよ
ユーザー全員の頭からHrの存在を消し去らないとEP5が丸く収まることは絶対ない
調整じゃもう何も変えられない 他にも上級職追加して貰えたらいいんだけどな
射撃メインの万能職と法撃メインの万能職を たぶん、割とバランスに関する意見がHeのせいで厳しくなってるから
今このタイミングで近接以上のDPSはどうあがいても無理だな
射程の優越があるから、DPSがイコールでは不満が確実に出る
今後のFoのベクトルはおそらく、遠距離からの安定したダメージソースと範囲火力の底上げ
になるのではないかと思う。Heのことを考えたらテクの強化は難しいし
与えられるとしたらスキルでの上方。そしてそれはおそらくチャージ短縮か消費PPの緩和
Raもこれと同じ問題があるはずなんだが、特殊弾フル活用でのDPSも、もうやってる奴が少なすぎて
話題にもならんな。単体へのダメージ効率は確実に上がってそうなもんだが・・・ テクカス廃止、耐久度アップ、ミラージュステップ可
エレコンは解決済みだが、この辺の上位修正きたら池沼子が発狂するんだろうなw >>173
Heを気にするなら属性マスタリーを強化すればよくね
あの手抜きしたい開発が大量にあるテクとテクカスを再調整するのは考えづらいし
あと遠距離から安定って今は零式セイクリやカイザーの方が射程も速度も火力もあってよほど安定するぞ 複合はもうリキャの数字みるだけでイラッとするからもう無理ニャウ テクはチャージ時間くそ延ばして火力と範囲爆上げでもいいぞ
どうせ仕事ないのは同じやしソロで遊べるロマン砲で勘弁してやる 複合リキャストを削除してようやくスタートラインだからな 5年後を見据えた調整なんて言ってるけど結局はタダの職の無個性化だからな
強化するとしても属性不一致でそこそこ火力出るようにするだけ
ホントにつまんねーゲーム作るのがうまいわ 複合が無理ならこのままでもいい
テクの挙動火力PPチャージ全てを見直してくれれば 最強になっても文句言うぜ
テクニカルは止まれねえんだよ テク職はマジであfo
自分の妄想を押し付けるのも大概にしろよ
俺ならこういう調整する〜いや俺なら〜とかそんな意味不明な調整誰が喜ぶねん
一生泥すすって生きとけや
しまいにはこうしないとヒーローに勝てない〜とか
上級職と下級職の現実をいい加減受け止めろ PSO2がもう終わりって現実を受け止めた方がいいぞ
上位も下位も些細なものよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています