【PSO2】ヴェイパー気弾無敵コンボ【容易罪】
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なんじゃこりゃ。ヴェイパーとコンボオーラショートチャージ取った気弾交互に撃つだけでほぼ無被弾で独極世壊後半7分クリアだわ。ヒーロータイムすらいらんかった。
イルメギとかシュンカとか比べ物にならんくらい容易。なんせこのコンボは常時カタコンエスケープ発動してるようなもんだし。気弾でPP回復するからアストラとかほぼ無限コンボ。たまに食らってもコンボ初段にノンチャメギバすれば瞬時HP全回復。
これにゴリラきたらどうなるんだ?
常時スターのマリオで遊んでるようなもんだ。つまらん。 俺も最初tmg使ってたわ(^^;;
ソード使ってからはソードしか握ってねぇ。pp回復があるからtmg選んでたわ。 ライジング通常3がやり安かったからそっちのコンボやってたがヴェイパー通常3にしてOP見たらDPSの差が結構出たわ デウスの竜頭壊した後の大ダウンの時はヴヴ3よりもララ3の方がいいんかな
上手いこと見えない壁にハマれればヴヴコンが圧倒的なんだろうけど >>101
本体前のダウンなら向かって左から乗り込むとき
通常攻撃の切っ先が触れる距離で左ヴェイパーすれば見えない壁にハマってコンボし易いね ヴェイパー気団なんて初期からやってるけど
デウスの竜頭時はなんも考えずにやると無敵の合間を縫ってダメ食らいまくるよなぜか
ステップまぜたり脳死やめないと
なぜか避けられないわ ママの胸に駆け寄るとき前に打ちながらバーと行くだろ >>98みたいなのって接着しなきゃ死んじゃう病なのか
全ての場合においてソード接着が最適解ってわけじゃないんだから持ち替えればいいのに ほぼソードたまにブランニューがいて、タリスは使ってる人が一人でもいればあ〜いるんだなってレベル
持ち替えてるやつなんてまずいない >>103
タゲとってると大体の攻撃が時間差でこちら目掛けて飛んでくるからな
判定長いのもあるし、ヴェイパーの無敵は移動終わる直前に切れるから食らうよ >>104
タリスのレーサーならロックしてソードチェンジPAでかなりの距離を一瞬で詰められるけど
やってる人を見かけない。早すぎて見えないだけかもしらんが。 このスレ見てるとTMGは状態異常用タリスはハウンドやホイールおいたら即持ち替え、とにかくソードで戦うっていう俺のスタイルはOkな気がしてきた
ユニのOP考察しているスレじゃ戦い方見直せとかいわれたが・・・・ 通常攻撃とステップだけで余裕だろ
アンガだけ武器変えりゃいいんだぞ R6S「新しいオペレーターだからインパクトを与える為、強い要素をいれる。けど数ヶ月以内には実際の運用を見て弱体化して他との平均化を図るよ」
↑
わかる
PSO2「新しいクラスだから触ってもらうために既存のクラスは弱体化して新クラスをぶっちぎりの強さにするよ。このEP5はずっとこのままね。下級職の強化?それは,どうしてですか?」
↑
どういうことだってばよ…… 何使っても大差ないのにソード強要する馬鹿とかが後を絶たないのを見ればわかる
どんな環境でも○○以外ゴミだから死ねって奴は同じことしか言わないよ どうせ屁なんだからタリス武器アク接着とかでもない限り強いだろうしな 野良だとレイドでもTMG通常のみでDPSが6位に入るくらいゴミだらけだからなんでもいいよもう なんでお前らぶっ壊れクラス使ってるのにまだ野良に文句言ってんの?またボクソンに固努怠って言われちまうよ?自分で全部倒すくらいの余裕ネ実民ならあるだろ? >>58
ヴェイパーは気弾じゃなくて移動にPP使ってるからな >>117
ぶっ壊れでいいなら、ワンクリッククエストクリア機能実装でいいわ。 >>119
ナイスアイデアだな、すぐに実装してくれ >>87
だからデウスのDPSチェックが緩和されたりしたんだよ
今後も住み分けなんて無いと思ってて間違いない HeはPP廃止したほうがいい
PP管理が必要なのは下等職どもだけでいいだろ マジで今さら過ぎるんだけど何このスレ・・・
>>1は新規で、昨日やっとヒーロー使えるようになったの? >>27
わかる
気弾は無敵じゃなくてパリングだが、主旨はわかりみのかまたり
そんでも野良じゃブランニュガイジか、気弾連射グミガイジばっかりで
死にまくりとかPP切れまくりとかヒロブ切れまくりとかでトリトリ一周12分とかかかるエキスパ部屋 ヴェイパー強いのに未だにライジングぶんぶん奴が多い野良 いまだにレイドでも四方からバババババババってブランの音が聞こえてくるからな >>128
だってそいつらカタワの頃から何も変わってないし、あえて弱い戦法を使うことを美学としている連中だよ
ヴェイパー通常3でDPS出すよりも、ライジングうおおおとかブランニューババババを使いたいガイジだからどうしようもない ソードだけで雑魚集団もボス火力も出待ち気弾もあるからTMGとタリスが必要ないんだよなぁ…
ソードだけとかつまらん
TMGとタリスの通常とPAの火力上げてやるべきだわ
集団にTMG、ボス単体にタリスを使い分けさせろ ライライ通常3も楽
ていうか通常3の性能がおかしい ソードの通常はTMGより高威力かつ広範囲だしTMGと同じようにPP消費させるべきだな 持ち変えてる間に敵が溶けるんだから、そりゃソードでよくなるわな けどまぁ正直今更下方してもらっても嫌だわ
どうせなら更なる強化を望む >>132
TMGタリス使ってソードの自分を超える遊びでもすれば周りの迷惑にもならんだろ 箱でアームドリル着けて前ヴでドリルアタック楽しいです まぁ、ライジングうおおおおは見た目がかっこいいしPP燃費いいから強そうには見えるけどさぁ・・・
>>128
エキスパありでトリトリ12分ってやべーなww
Heから英雄称号取ってイキってる雑魚マルチかよ こうやってまたいつでもどこでもc2気弾バカみたいなのを育てる訳だな
お前らが思ってるほどこのゲームの人々は臨機応変って知らないからな ライジング派生即とヴェイパーどっちのかわ強かったけ ヴェイパー左右スィーってぶっちゃけダサいよな
これが最強DPSとかちょっと生理的に受け付けないんでFiやりますわ いやまって七分なの?サイキグフだった頃でも余裕で五分台だったけど? >>144
ライジング・派生即叩きつけ・ライジング・派生即叩きつけ・通常3が一番ダメージはあるがPPマッハ
PP消費もDPMも以下の感じに比例する
ライジング派生即>>ヴェイパー>ライジング無派生>ライジングおしっぱ
ちゃんとPPに対するDPMが比例してていいよな屁は、珍しくちゃんと整ってるつーか
下位クラス特にSuとかBrとかFoはお察し、
PP莫大に食ってダメージチンカスで当り前、チャージで出が遅いのに威力も特性もゴミとかしかない ぶっちゃけなんでもよくね…なにをそんな必死なのこのゲームで >>143
とりあえずヴェイパー使えば後は気弾馬鹿でも強いんだよなぁ ギア解放したらdpsほぼ落とさずAQコンになってんぞ刀
通常3がギアと通常ダメージうpの恩恵得すぎてヤバいし
強いて言うならハトウが即回収出来ないのとdppゴミで使い処を選ぶから言ってる通りかもしんないけど逆に安定したらFiがギリギリ追い付けるレベルだし このスレに息をするように嘘吐いてるやつが複数いて草 >>111
フラッシュで接近からのホイール置きソード持ち変えヴェイパーノンチャ気弾でやってるから俺も似たようなもんだわ >>151
いや、わかる
わかるんだけど、そこはブライトネス行けよって場面でスィーと横切るヤツが目に浮かぶんだわ >>111
OPスレとかビジフォン戦士のエアプしかいなさそうだし然もありなんって感じ
ぶっちゃけACT入れてる人間以外からの戦い方の指図とか聞く価値ないから無視していいよ
ACT使いでかつソード一本(TMGはリロードのみ)でゼフィロスソロクリア済の俺がソード接着をおすすめする じゃあ俺もACT使いでゼフィロスソロたっせいしたけどマガツはジュウザをオススメするわ 俺ACTの使い手でゼフィロスソロとか余裕だけどHeなら適当でいいよ、ダメでも俺が倒すし好きにやれ ACT使うと強くなれるからみんないれような
俺もいれたらゼフィロスが勝手に死んだ 冗談めかして書き込んだけど火力出る立ち回り知りたかったらACT(OP)入れたほうがいいのは
割と真面目に本当だからネ実のみんなは導入しような 趣味:ゲームの人ならノリと感覚で解決する事をそんなドヤって言われても・・・ >>167
別に野良でたのしくエンジョイしてる人ならライジングブンブンだろうがブランニューマンだろうがどうでもいいから
問題なのはACTも入れてないのに無根拠に特定のプレイングを他人に強要するウンチ 俺もゼフィロスソロとか実装日に余裕だったから
素手で戦うことをオススメするわ
ACTの力ってすげー! ACT入れて楽しくなったかい?
詰めるのが楽になっただけじゃーないか?
計測やらのツールは使った事ない訳じゃないけど
飽きるの早くなるんだよ大抵 >>170
使い始めて1年以上経つからもう使ってなかった頃のことは覚えてないけど
少なくともHr接着するしかない現状でもPSO2飽きてないのはこいつで数字詰めるのが楽しいからだと思うわ俺の場合は ACT無しとかもう考えられない
コイツが無かったら未だにステ盛り否定してただろうし
今じゃステ盛り一択思考になった ACTはフレの厳選とかにも使えるから重宝するし楽しいよ ヴェイパー&気弾を空中でやってみたけどなんか楽しいw
Gu以来の滞空再来だな ライライ通常のライライの間ってたまに不発になるよな?
あとトリトリみたいな乱戦のときは
フラフラ通常もかなりいいぞ
範囲に何体か敵がいるときは通常ブンブンで、あとはオートターゲット押しながら
フラッシュで移動しつつ攻撃ね
ライライより最近はこっちのが好きだわ トリトリでブライトネスブライトネス通常3しないガイの者? なんであいつら乱戦でブライトネス使わずにライジングぶんぶんするんだろなw
楽だからか?それともPP減らなくてこっちの方が強いと思ってるのか? >>128
一回エキスパなしで行っちゃった時あるけどそれでも7分未満だったぞ >>175
ライライ通常は不発したことないけど
フラッシュで接近→ブライトネス溜めやろうとして
フラッシュが長押しされた判定になって武器持ち替えが出ることはよくある
ライジングおしっぱはスーパーアーマー付き移動調整有り範囲とPP効率もそこそことそんなに悪いことでもない
特にマルグル系乱戦のトリトリなら悪い選択ではないと思う
ゼフィロスでコアダウンの大チャンス時にブンブンしてたらあ察しするけどな そんなのらくだからだろ
なんで必死にやってんのむしろ むしろコアダウン時にJAリング見えないからライジングぶんぶんっていうのは分かる
最速JAしなかったらヴェイパー通常3以外どんぐりだからな
ヴェイパーしろって話ではあるが 気弾があるとはいえ
トリトリみたいな敵がタフで連戦だと戦闘中のPP回収が怠くなってきた
フォームBoとかゲイルで集めてステアタ1回でPP全快とか珍しくないし
どこから攻撃が飛んでくるか分からん環境だとヒーロー結構微妙じゃね? 7分半ってなんや3分台で終わるやつやん
しかもその言い訳がステージ間歩いてたって…カウント止まるの知らず? 味覇使ってるとたまにTMGに武器チェンしてしまってまじホッハ >>183
むしろ屁でないとダルくてやってられんわ
微妙なのは屁ではなく中身の方かと思われ これやってるとそんな強い!って感じしないけど
ヴェイパー→チャージ1気弾の繰り返しでいいんだよね?
PP減らない継続的な戦力と、実感ないけど無敵かガードポイントあるのが強いんかな?
まだヒーローやりはじめてすぐだからようわからん てか持ち替え推奨職なのにコンボアップ系持ってないのがアホ過ぎる 持ちかえなくても十分すぎる火力なのに面倒なこと一々やってるのはアホすぎる
スキリツリーほぼ全振領域出来るのにコンボアップ取ってないと思ってるのはアホすぎる レイドじゃ持ち替えしないけどな
デウスみたいにコア露出なら置きタリスするが 強さより楽しさで気に入った
ドッジ等、空中でやるとなお良し
迷彩にクロストリーズ使うとさらに良し ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています