【PSO2】FF14やってみる 4
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モンククエはLv50まで話の内容がクソの極みだったが
蒼天から神展開になって、シナリオ見るだけでも上げておいて良かったってなるよ >>790
>>791
なるほど噂には聞いていたが紅蓮はモンクなんか
余裕があったら上げますわ リーヴ溢れるのがもったいないからギャザクラに手を出した
なかなか楽しい モンククエ50は臭いけど拳闘士30クエはむっちゃ好きだわ 格闘クラスクエストは良いな、あれは新生リリースを支えたクエスト書いた人もお気に入りのクエストの一つらしい 多数のレスthx。なるほど、WS系は基本手動で扱えるようにすべきなのが揺るがないのか
だと、先行入力がからまず、なおかつターゲットの選択の手間を減らせられるようなもの
あるいはechoやチャット面を併用する方が利便性が高まるようなものだけに済ませるべきっぽいな
当面は手動を意識して頑張ってみる。ありがとなー >>787
もう遅いだろうけど学者やってるとワンダラーパレス関係はセリフが変わって味わい深い 3印手に入るといっそう楽しいからガンバや
余談だがロールアクションのトゥルーノースやるとどの方向からでも騙しが入るで ナイトのジョブクエはたきびに火を着けて雑魚を倒すという前代未聞レベルのクソだったぞ 暗黒50は自分の為のクエだよな、ID嫌ならDDとかでもいいしやっとくべき ジョブクエじゃないが、エカトルの飛空艇完成クエ好きだったわ 挑発マクロも便利だが先行入力きかないから不発することあるんだよな
このあたりどうにかならんもんか バーサク5 4 3
2
1
0 se1 se2 se3
とかすごいひとがいた バーサクにデメリットがついてた頃の名残だな
かつては効果終了と共にWS不可のデバフがついたので
エスナで剥がせというマクロ 今はないけどな 昔ってそんなゲームだったのか紅蓮から入れたのは幸せだったかもな、ついでに聞きたいんだけどID攻略動画見てたんだが戦士にラースVとかメイムみたいなバフついてたりしてたんだがこれはもう無いんだよね?タンク職斧だけ難しそうで敬遠しちゃうんよ 無くは無いが無いもような物に成り下がった
タンクどれか1種ちゃんと出来るならどれでも出来る
マクロ不発するってのは15行全部書き込んでfps30にするよろし いい加減ブラウザかえてもワッチョイ前半変わってないの気づいてくれ
カード屋さんよう >>799
メイン白魔やったからモグル王のセリフが変わったくらいやったわ
学者興味あるんやけど、先占星やりたいのとイシュガルドに向けて竜騎士上げてたから手が回らんかったわ リジェネ覚えたんだがこれ回復発動する度ヘイト増えるんか… >>811
そうそう
かなり前かな
>>819 たぶんその位のヘイトなら気にしなくていいかも
MOBの名前が薄いオレンジ色なら使わないほうがいい IDなどの間に移動が挟まる場合はできるだけ敵と接触するまでにリジェネが切れるようにしておくとタンクにはありがたい リジェネのヘイトの何がダメかって、タンクが初手トマホやらロブで1体に攻撃したら残りの雑魚もタンクに向かって来るけど、攻撃した奴以外はヘイト1の状態だからリジェネのゴミの様なヘイトでも全部ヒラに来ちゃうのよね
タンクに擦り寄ってくれればまだ良いんだけど、その場で回復続ける人だとタンクがタゲ取りに動かないといけないから手間が増える >>819
リジェネなどのHOT系は戦闘開始前に入れないようにすればいい >>797
は?いい話だろ
薄い本展開の巴術士がぶっちぎりでクソだと思う 1グループなら一回入れたらよほど火力ない限りリジェネ一回で敵溶けるけど、まとめだとリジェネの管理少し面倒臭いね
まとめもテンプレらしきものはあるっぽいけど、みんな同じまとめ方するわけじゃないし >>822
それタンクもヒラも両方の行動がダメじゃん
タンクはちゃんと全部のヘイト取らないとリジェネじゃなくてケアルでもヒーラーに飛ぶ
ヒーラーはちゃんとタンクが全部のタゲ取ったかなってくらいまでリジェネやヒールするのは待つ(とろいタンクなら一回攻撃挟んだりとかで暇潰しても良い) 別にタンクはダメじゃねえよ
やればわかるけど例えば3体いて1体にロブが当たった直後くらいで残り2体がヒーラーにピィンて飛ぶから
タンクからするとちょっと引き返してフラッシュ打つって手間ができる
リジェネかかってなければ残りの2体もタンクに行く >>826
タンクはトマホ等で釣ったあとGCD回るまでオバパ等を使えないから、
その間に敵がヒーラーのほうに行くのが面倒って話でしょ?
バフがあれば多少は稼げるけど、ID道中ではちょうどリキャ中ってこともあるだろうし まぁそんな嫌ならタンクが自分でリジェネきればいいだけだけどな。メディカラでもかかってんならしゃーないが
どっちにしろそんな気にすることでもねーよ慣れてきたらタイミングも分かってくるし >>827
あーなるほどすまん
早漏リジェネマンがダメなだけだなすまん
ロブやトマホでそのまま範囲ヘイトやってないタンクの話かと思ったw >>829
いやリジェネのタイミングが悪いヒラが悪いだろ
次の敵グループ行くときにリジェネかかってたらそりゃヒラが悪い
あれ右クリックで自分で切るの面倒だしそんなことまでタンクに押し付けんなよ リジェネの効果は20秒
リジェネ残すなってつまり20秒以内に倒し切れそうならリジェネ入れるなってことになる
ごもっともな話だけど初心者ヒラがその計算できるかは首をかしげたくなるな
もちろん初心者ヒラも考えながらリジェネ使って慣れろとは思うがね
ただし接敵前にメディカラ撒く白だけはNG 炊飯器(43)やタタルさん(21)で油断してたら
ユユハセやテレジ・アデレジ、デュララ女史に意表を突かれるのは誰もが通る道だと思う >>832
まあ初心者なら仕方ないけど馴れたらそうしないとな メインクエ進めて東ザナラーンなう(´・ω・`)
PSO2以上にマップ広くてワロタ。
レストエリアに入ったときの安心感半端ない(´・ω・`)
浮気じゃないけどMMOに興味湧いたから黒い砂漠もインスコして平行してやろうかなPSO2は次のレッドドラゴンまでやることないし('ω'`) PSO2の無限の冒険()が馬鹿らしくなるくらい
マップの出来がいいよな…
俺も未だに移動中ハッとさせられるくらい綺麗なんだよ 何気に街がきれいだしね
リムサははじめてみたときテンション上がった 戦闘音楽もなかなかいいよな
あとチョコボ以外のマウント乗ったときの音楽ほんと冒険してる感じ出てて好き カルンのID来たけどここの場所の歴史背景凝ってんなあ
こういうの知ると攻略が楽しくなるわ BGMなら夜のウルダハが一番好きだが景色なら昼のグリダニアだな〜 ハロウィンイベントのときいろんな町のカボチャオブジェが見れて楽しいな
作るの大変だったろうな >>838
黒い砂漠俺も気にはなってた
動画見たら結構面白そうだからFF14やる事なくなったら俺も次パッチまでやってみようかなw 黒い砂漠はクローズβの時にやったけど移動が面倒臭くて辞めたなぁ
今はどうなんだろう FF14はやること多すぎて、とても時間足りない
>>232とかな >>847
朝にインスコしようと公式ページ行ったら馬に乗って移動してたから相当早いんじゃね('ω'`)
やったことないから基準がわからんが('ω'`)
ちなインスコ時間かかるから注意な('ω'`)
17%までやって続きは帰宅してから再開するつもりだり('ω'`) シコシコ頑張れ
やれば得しかないお楽しみコンテンツだし仮に1日に全蛮族受けられちゃうと消化するのにえらい時間掛かるから消化しきれねぇよ!って騒ぐ奴出てくるだろうから多分難しいね 今さらゾディアック作ってるけど5冊目で心折れそう
目的のFATEがでないンゴゴゴゴーゥ 亀族クエ終わったが紅蓮の蛮族いつ増えるんだろ
犬族追加して犬マスク買えるようにならんかな フィールドに存在できるFATEの数は上限があるから出ないなら待ってないで他のFATEを潰した方が早く出る
素敵武器だからガンバや 拠点的に次ニョロニョロだろうな…そしてたぶん像さん… ウルダハの通りは初めて行ったときすげーって思った、わいグリダニア人 >>831
だから慣れてきたらタイミング覚えるっていってんやろ条件反射でレスすんや それまだ遭遇したことないんだけど盾投げて見切りとかランパで赤くしてもなるの? シールドロブ投げた直後にリジェネだとシールドロブ→バフじゃ取りきれない時はあるね、シールドロブなげた後のバフ見てリジェネなら間に合うと思う 接敵した瞬間(モブのタゲ範囲に入った時)ヒールヘイトが優先されるから盾投げる前からヘイト飛ぶ、もちろん投げてフラッシュ当ててバフヘイトもあれば戻ってはくる。
リジェネの良し悪しはともかく、それぐらい気にしないぐらいじゃないとイライラし過ぎてタンクなんかやってらんないけどな
そういう要素が多いから、だからこそタンク人口が増えないのもある。その辺はタンクへの思いやりというか、気分次第だわな バフによるヘイト量素で100未満だったと思うからスタンス込みでも普通にhotのヘイトが上回る
エクリとかデュームとか最初からウニ投げとかある程度行くと手段は増えるが
挑発の方がロブより射程長いのもあって挑発で呼んでロブ投げてって流れでやろうとしてるときにhot付いてると邪魔
別にわざわざ言わないが面倒いからhot自切りマクロ組んでる 結局自衛するしかないんだよな
注意してやめてくれたらいいけど
逆ギレされたり余計にペース乱れるのはダルい
絶対的にどっちが悪いみたいな話したって相容れないしな
タンクは全てを受け入れざるを得ない ヘイト怪しいタンクでもひたすらリジェネかけてくるヒラでもまあいっかで済むからなあ
タンクも言われるほど今のところ大変じゃないし楽しいよ。ただしオーラムヴェイルは除く 間違えて送信したわ
>>853
まだ1720の分があるだろ? 始めて1年以上になるが未だに夕方のフィールドとかでスクショ撮りまくってるぞ >>852
まだ完成までの玄関入ったくらいやでそれ 敵配置によるが敵3体グループに始動するときはロブじゃなくて敵中央まで走ってフラッシュのほうが早いぞ PSO2のノリで担当ジョブ振り分けて5キャラくらい作ったけど、手が回らないねwww
メインキャラはリヴゥァまで倒したけど、他はイフの手前とかで止まっちゃってる(´・ω・`) >>832
そもそもリジェネ自体かけられたプレイヤーの判断で消せるんだから、リジェネ残すななんて通ぶったニワカ発言だろ
いらないなら自分で消せってなる
メディカラはアレやがな >>871
残ったやつは消すけど、ロブと同時に掛けられるとどうしようもない
GCD中だから範囲ヘイト取れないし
まぁそんなヒラ早々いないけどw
そう言うヒラにはならないで欲しいから言うだけよ >>825
まとめは本当に迷うわ
ガンガン移動するからケアルも間に合わないし、そのくせHPもどんどん減ってくから結局直ぐ入れられるリジェネ使っちゃう >>867
フィールドめっちゃ綺麗よな
アジスラーとか
後はアライアンスレイドだけどラバナスタは毎回すげぇ…って思う ターゲット設定いじったら敵に見つかった時のピッっていうサウンドが鳴らなくなったんだが鳴るようにするにはどの設定すればいいの? >>873
まとめるくせに柔らかいタンクなんざゴミだから死んだら死んだで諦めていいぞ
もちろん助けられるように努力したうえで死んだなら、だが
ぶっちゃけまとめ中にリジェネ入れてもいい、タンクにぴったりくっついて離れなければすぐ取り返してくれるだろ ヘイト取りきるまでに瀕死になるならまとめるなと思いつつそういうのに当たった場合はベネディクトやテトラグラマトンでもたせるかリジェネかけてタンクと並走するくらいしかないな リジェネは使い慣れるまで大変だったからなあ
リジェネかけてるのにHP減りすぎだろと思ってたら自分にかけてたりとかもあったから画面を見るのに慣れるまではそこそこやらかすと思う タンク以外に黒とかHP減ったらヒラは回復しないといけないの?
どうもタンク以外ももらい攻撃てわHP減ってくわ 想定してる場面によりけりだな
AoE踏んでダメージが軽微なら自然回復待つときもある 逆に常にタンクに並走してるのにまとめられなくてしょぼんだわ
学者はやっぱだめなんかねー タンク以外にも気を配るのか
食らいまくるやつがいたらきついな 中盤からは回避不能全体攻撃がバンバン飛んでくるからヒラが回復してやらんとあかんで >>884
お前は運がいい
まとめなんてされない方が気楽にやれる
あんなのはカンスト帯で詩黒連れてるか、メインルレでやるくらいで十分だ lv44になったので蛮族デイリーのために各種族回ったが
コボルト族のストーリー切なすぎて笑っ…泣いたw
これスクエニ社員悲喜交々が入ってるだろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています