【PSO2】開発チーム、ガチでヤバい【末期】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スキルのアイコンはアクティブとパッシブで背景の色が違うのに
今回スタンスの仕様変更でパッシブスタンスのアイコンはアクティブスキルのまま
誰も気づかないの?画像を差し替えるだけなのに?画像を作った人がとっくに辞めてフォルダがわからないのか?
マジでヤバくない? >>298
開始1ヶ月と持たずに運営破綻したPSO2を数年にわたり指導して立て直したのサミーだし
それを自分の功績とか言い張るのはサイコパスの酒井ですら躊躇するレベルだと思うぞ?
ましてやPSOファンとか2002年の時点で500人もいない域にまで落ちてるのだが・・・いわゆるガラパゴスだし耳を傾けたら終わる層
実際PSO2がここまで落ちてる原因の多くは彼らPSOファンが要望して作らせたものだし彼らは致命傷になると知ってて導入させるからな PSOってどのハードもプレイヤーの減り方凄まじかったからな
旧PC版は最初から過疎だがw
BBも末期はGT2桁が見える状態になってたはず
それに比べりゃPSUはかなり健闘してる そもそも単一の町とダンジョンを往復して確率のみで制御されたいわゆる宝くじ式のレアを目指すって1970年代のゲームだしな
PSUの段階で歪ながらも成長し始めたのにPSO老害は「PSOに無いものは全部消せ」の一点張りでPSO2を30年遅れのゲームにしたし
サービス始まってからも「最強を直ドロのみにしろ」だの言ったせいでほぼ99%はコレクト終了=終わり扱いの劇的な短命ゲーになったし モンハン行くからどれだけ悪化しようが関係ない
お前ら赤いトカゲ討伐頑張れよw >>303
500人ってどの機種のどの時期のデータだよ?
2002年といったらGC版の発売した年だぞ
売り上げ本数から見てもそんなに少ない訳がない
仮にオンライン人数のデータを見間違えているとしても
PSOの人口調査はテレホタイムのあった影響でピーク時ではなく
23時か24時あたりにするから記録より多いのは確実だし
一人プレイするだけならオンラインに行く必要もないので
人数の変動ぐらいしか当てにならない >>304
PSUは初動でやらかしてはいるが
イルミナスでマゾ路線やめてからはイベントを定期にやってたし
賛否は別としてバランス調整も一応やってたからな
PSOなんて鯖だけ開けて放置が基本だった PSU時のPSO信者の戯言で一番面白かったのは杖で殴らせろ
そりゃ殴れたけどさ、殴るにしてもセイバーとかに持ち替えてたでしょw
メディアブリーフィング前にスレに現れて色々投下していった関係者が
杖の殴るが強制セットであのディレクター頭おかしいと木村に愚痴ってたわw PSU批判は坊主憎けりゃ袈裟までって感じのが多すぎる
そんな連中の意見鵜呑みにする運営もアホだけどさ 目玉のバスター緊急ですら通常バスターの使い回しだからな
ただオメガヒューナルとウォルガーダとちょうちんあんこうが混ざるだけ トリトリにエネミーブーストかけたことで何も考えてないってことが明らかになった訳だが すごい今更なんだけどこの糞運営は謝罪だけゃなくて木村までNGにしたのか? esのストーリーだけでもやろうと思ったけどつまんな過ぎて無理だった
チップで絵合わせみたいな事やり出してるし本当もうダメなんだろうな PSO2運営のクソさが分かる話
ttp://news.denfaminicogamer.jp/interview/171101
ttps://lab.appa.pe/2017-10/azur-lane.html >>315
チンチロリンみたいな頭木村の賭け事もクソゲー極まってるしな、どうしようもない PSOだからって理由で続けてる奴は少数だろう
大多数はSFチックな服やロボットでキャラクリして遊びたい奴だ
それが唯一PSO2の強みだったのにオメガで露出狂ファンタジー服に全力じゃあそりゃ人はいなくなるわ サガかっこいい! フロスティかわいい! コスプレしよう!
↓
ゴリラ SFなのにSF服のテクスチャが致命的にダサいのも問題 この間の放送前に木らが村してしまう、とか
僕損してしまうを木村してしまうといおうぜとかやってたら
直後の放送では木村がNGワードになってたな ユーザーの希望は見向きもしないが自分が不愉快になるNGワードの登録は実に熱心 NG設定だけはやたら敏感だよな
アプデもユーザーの要望に敏感に反応してくれませんかね >>303
>>305
周りのフレンドだけでもPSOシリーズのどれかをやっていたという客層の割合は相当数いるよ
そして全員がPSO2のゲーム内容への評価は著しく低いが課金やグッズには金を使っている
だいたいシリーズ全体でユーザー相当数になるだろうに、なんで数百人程度の規模とかに話を作り替えてるのか
あと、レア掘りが云々以前にPSO2は「ゲームの作り根幹そのものが雑で適当」と言っている
初代はRPGとしてのバランス悪くても基本となるUIやアクションが統一されたゲームデザインに落とし込まれていた
レア掘りなんかやらん一般人が何となく遊ぶだけでもアクションとして楽しかったんだよね
PSO2はゲームの根幹部分のデザインに統一性がなく継ぎはぎのアップデートしてるだけ
>>319
だからその「SFチックなオンゲ」がPSOブランドなんじゃないの?
PSOのタイトル名だけでゲームを続けるレベルの人間を信者と定義したらそりゃそれ以外の大多数はPSO関係ないってなるわ PSOシリーズって実質DCとGCの2つしかないだろ
PSUも含むなら70万売れたPoがあるから相当数居るだろうけど
PSO信者はPSUは失敗作、PSO2はPSU2!とか言ってるからなー そもそもPSUが最初PSO2として作られてたんだからOかUかなんて些細な事
Uが存在しなければPSO2がイチローオンラインになりOが消滅してただけの話 昔PSO2にするかPSU2にするか迷ったとか聞いたことがあるな ファンタシースターの原点すら忘れてそう
あとFF廃に汚染されすぎ
こんな雰囲気のゲームじゃなかったはずだぞ 最近の手抜きアップデートの原因は何なんだろうな?
switch関係の開発に人員を割いているのか、予算が減らされて開発チームの人員を削減したってところだろうか?
特に最近の開発を伴っていないアップデート(パラメータ弄るだけ、ドロップテーブルへの既存アイテム追加)ばかりを繰り返していると嫌でも不安になるわ >>335
ファンタジーじゃドラクエFF様に敵わないから
ニッチなSFでやろうでしょ?元々大層な志なんかないシリーズ 正直PSZの方がしっかりPSO継承してる感じだわ
あれならPSO2を名乗れる PSOそのものを出そうとしてたけど
信者がこれじゃないとか五月蠅そうだから別物として出したとか言ってたな エアプ運営が言い訳してるようにしか見えないなそれ
ハゲがPSUにしたかっただけやろ PSUはKOTYを受賞するほどのクソゲー
まあ酒井のおかげでPSOと聞いても吐き気がするようになったけど >>334
その話は多分嘘
タイトルで悩んで結局PSO2にしたという話はあるがその時PSU2が選択肢にあったという話は多分一度も出てない
ちやみにPSUだけしゃなくGC版PSOもPSO2候補だった バイト募集しても人こないのに
いままでに無い物量で作業しているっていうのは
セガ本社か他チームから暇そうな奴を連れてきたか、
シリコンスタジオかどっかからさらに派遣送ってもらったのか? つーかハゲがPSU立て直したみたいなこと言われてるけど
たまたまMHブームで似た狩協力ゲーって需要があって売れたのがPSP版だろ
その時にハゲがたまたまDだったからじゃねーのか? 見吉が立て直して去って行ったは言ってる奴居るけど
ハゲがなんて誰も言ってないだろ >>336
いつまでサービス続けるか分からんからだろ
アプデ情報もコラボと課金に直結する部分しか喋らないようにしてる
隠す必要のないダークブラストの追加とか不自然なほど濁してるのはそのせい >>346
仕事の総量は変わらないが人の数が減ったただそれだけのこと は?
PSO2なんて龍が如くオンラインの実験場ですよ。おまえらはモルモットです。
役員 名越様の輝かしい実績にキズをつけないようにするためのな。
PSO2の優秀なスタッフ借りて超おもしろいネトゲつくってるんで。仕方ないね。 >>340
そりゃそうだろ
PSO2やPSOの次の次元へ行く物が求められていたのに
PSOどころかゲームとしてもどうなんだってぐらい酷いものばかり出してきた
それで「マイナスなもんばっか作ってないでとりあえず原点0に帰れ」
って事だったのにこいつも開発も無能すぎていまだにそれに気づかないんだろうな あとプライドも不相応に高いんだろうな
無能開発は自分たちが0点以下だという自覚がまるでなく
いっちょ前に名作か何かを作れているつもりだから
何を言われているのか理解すらできないのだろう ていうかハゲってPSUの事嫌いだろ
プロデューサーなのにPo2ばかり熱上げてUほとんど無視だから楽しんでた人間にはあんま良い印象ないんだけど
バインバイン炎上後の見吉と藤下の頑張りは評価してるが 優秀なスタッフを集めて製作しましたじゃなくて
ボクソンが暇を持て余している連中の中からパチンカスを集めて作りましたって言ってたよなたしか SFに憧れてたのにクソみたいな地球なんか作らされたら嫌にもなるだろ
EP4のゴミエネミーみてるとふて腐れてサボタージュしてるのがみえみえだ PSZの開発現場仕切ってたの恐らくチーフプロデューサーの見吉だろ?
これ売れなかったのがトドメだったかもしれんな… PSZはDSな上に発売時期最悪だったからな
Po1がモンハン効果で売れただけのクソゲーでその後に発売
しかも調子に乗って作りすぎた
それでもなんやかんや15万本とか売れたようだが >>337
ファンタジーじゃ他に被るからニッチなSFにした、というのは確かにそうだが
ファンタはほとんどが大層な志の塊だぞ。
初代は3Dダンジョン、IIは戦闘アニメ、IIIは3世代に渡るストーリー
IVはファンサービス的な集大成な反面、画期的な部分はない
PSOは温故知新。
TRPGがコンピュータRPGとして進化していく中、失っていったものを
ネットという文明の利器の助けを得て現代に復活させたのがPSOの本質
とまぁ、「革新性」こそファンタシースターシリーズのテーマ
PSO2も無限のキャラクリエイトという革新性がヒットして今の地位がある
・・・しかし、その志を忘れて
屁一強オンライン、ゴリラブラストという悪手を繰り返すから一向に希望の光が見えてこない
無限のキャラクリとは外見だけか?
内面(クラス、装備)は皆同じで楽しいか?
というか、外見すらもみんな同じゴリラだったな?w
そりゃ人いなくなるわw >>362
革新性はいいが仕上げ方まで一般受けさせることができずマニア向けしかできないニッチ路線
ニッチを大衆向けに変換できないセンスのなさでは金をかけた同人ゲームのようなもの >マニア向けしかできないニッチ路線
それがセガのゲームの特徴だしなー
革新性を打ち出して、それをパクった他社が完成させる
そうやってゲーム業界の発展に貢献してきた
あのモンハンだってそうだ。PSOをパクってできたのがモンハンだぞ PSOがなくてもFF11は生まれただろうからなー
MHだってPSOのボス戦のコンセプトを拝借しただけだし >>362
>PSOは温故知新。
>TRPGがコンピュータRPGとして進化していく中、失っていったものを
>ネットという文明の利器の助けを得て現代に復活させたのがPSOの本質
なお、PSO2では、TRPGにおける吟遊詩人GMによる
糞吟遊シナリオが復活したのであった
根絶されたはずの古代の悪しき風習復活させてんじゃねー
大和とか、ゲッテム乗っ取りとか、プレイヤーの目の前に
シナリオ作成者がいたらリアルファイトもんだぞ 本質を理解できていないから
TRPGの犯した過ちをまた繰り返したんだろ 初心者には意味不明なOP付与、TA行けなきゃ強化費稼ぐのも厳しい新世武器
そしてメインバスターですっていう単調作業ゲーどのぐらいの年齢層が新規で始めるの予想してるか知らないけど
改変前のMHFですら匙投げて居座らなかった任天堂民が今のPSO2に居着くとは思えないけどなぁ
DQ10ともシェア争いになりかねないし 中氏が言ってたけど元々は丸っきり新規のオンラインゲームを作ろうとしてて
セガの重鎮に資金面での相談等してた時にファンタシースターシリーズにすれば?と言われてそうしたんだとシンパシーで言ってたな PSOはシリーズで唯一PSとして作り始められていない紛い物だからな
スターウォーズの酒場オンラインだよ それを言ったらPSO2なんか、
送還寸前即興曲オンラインじゃないですか つまり昔の開発は有能で今の連中は無能という事か
宇野のくせに即興力が足りんぞ 結局、ポリタンHr一強なわけ?
電撃との約束まで破ってんの? Hr使ってエキスパチェックかければそのマルチ内では仲良く遊べる設計なんだろ
電撃さんかわいそう 初代は急遽PSの世界観を使う事になったのに
違和感なく別シリーズとして確立させ評価も高いのだろ
準備期間があり声優の力も借りながらこのザマな
現開発チームとエライ違いだな 天下のセガ様が電撃ごときとの約束なんて守るはずが無い >>380
大仏DFは違和感あるだろ
PSUのファキスの方が歴代のDFに近いのに
PSO信者はどうしてこうなったとか言ってたわw >>382
今までのDFと同じなら「使い回しかよwww」ってお前は言ってたろ?
おまえはケチしかつけられない人種なんだよ。 >>382
衝撃的なアレがあるし胸に目が行くはずなんだがな
お前PSOをちゃんとやった事あるのか? セガって、FF11みたいに一つのネトゲを長く運営した経験がないから
これからどうやって続けていったらいいのか、わからないんじゃ…
EPディレクターが続投の時点で、DQ10の3.0みたいにスカスカに
ならなければいいけどなあと思っていたけど、案の定スカスカ… ハゲがいくら運営の経験積もうと無駄
自分にしか興味ない奴だから私物化の経験を積むだけ
あいつにいくらチャンスをやろうと今より悪化させる未来しか見えない そのハゲに炎上騒ぎやTGS絡みの苦情があってもなおチャンスを与える
セガ上層部は無能しかいないのだろうか… ハゲの尻拭いをやりたがる社員がいないだけ。
FF14ですら、やりたがる人がいないから
未だに吉田がPとDを兼任している状態。 開発、派遣しかいないって出たろ前に
ほんでバランス調整に3人とかだろ?他なんてお察しレベルだろ
ムリムリかたつむり このゲーム未だにXinputのコントローラーにも対応出来てねぇし本当に5年続けるつもりがあるのだろうかw >>382
歴代DFって
足があるんだかないんだか分からないハゲに
天上にへばりついてるハゲと
背中が盛り上がってるハゲや
モニターと一体化してるハゲや
変装名人で片腕が剣になってるハゲだろ
ハゲエイリアンって事以外に共通点なんてあったか?
で、PSOのは大仏中央に埋まってるお洒落なリングはめてるハゲだが
何の違和感があるんだ? ACスクラッチ回数ボーナス120回追加でユーザーから24000円集金計画って嘘ですよね?
課金してくれてた去った人達は絶対戻らんし、残ってる信者から絞れるだけ絞ってPSO畳むつもりなの…? 搾れるところから搾るのは当たり前だろ
追い出した奴等の分残ってる奴等が責任持って多額の課金をして支えるのが常識だからな
むしろこうなる事を望んでいたんだろう? 露骨な集金が反感買って今回のスクラッチ全然回らねえじゃん >>355
遅レスですまないがハゲの場合逆恨みが今の原動力みたいなところがあるからねえ
中、見吉は自分の意見を聞いてくれなかった、ユーザーは自分の嫁をNTRした
ってのを未だに根に持ってるところがあるけどそれが今の不振の原因とは思って無いのがな すでに無料で提供してるんですよ!とかにも湯水のように課金しない乞食がオレに偉そうにするなっていう本音がでてるからな、コンプガチャで利益だそうなんてコンセプトの時点でアクションRPGとして歪んでたしここまでよく頑張ったよ 手を抜いて楽して金を稼げないと木らが村をしてしまう
お前らが得をするのが許せない pso2は来年3月でサービス終了する。
2017年クリスマスより
サモナー装備可能な星14打撃武器多数実装
サモナー限定星13以上打撃武器ボーナス
2018年1月
正月イベント実装
平昌冬季オリンピックイベント実装
ロビアク イナバウアー 実装
ショップエリアが戦場となる。
Su.Bo限定で強化成功率上方修正
各ロビアクを各10メセタで購入可能
アルティメットクエストの難易度(イージー)実装。(敵レベルは一般のSH同等だがHPが少なめ。レベル50以上で参加可能。敵レベルはリリーパで66〜、ナベリウスは68〜、アムドゥスキアはライディングクエスト。敵はいない) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています