アークスがFF14やってみる 5
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ネ実3民のアークスがFF14をやってみるスレです
前スレ その4
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1509153175
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) やっとオメガノーマル4層までいけた、武器取得まで7週間って長いって思ってたけど準備期間って思えば短い位だな
右側の禁断とラバナスタと万物をうまいこと使って揃えて行く頃には武器も取れそう、戦闘職しかやってないから金策がレベルレのクラスター集めしかないぞ何とかしろ木村
>>342
昔のレスに反応してくれてありがとう、明日確認してくるわ 戦闘職ならG10地図買うかモブハンで金策すりゃよくね 紅蓮と蒼天のモブハン上中初は報酬全く一緒だから両方やれば35000円+220戦績、両方合わせても1時間もかからん
1日でハイマテ1個は買える額にはなるし2日やれば戦績でハイマテもらってもいい(今ならもうちょい貯めて傑物でもいいが) え・・・そこまで稼ぎが酷いの?
ギャザなんか1時間で30〜40万稼げるから素直にギャザ上げるべきだ
リーヴあるならすぐカンストまで上がるし 二ヶ月で4層クリアはなかなかだな
やめてた時期合わせてそこそこの期間やってるけど4層は練習PTすら足引っ張りそうで参加できんわ
ヒーラーだからなのもあるだろうけど >>395
最初から練習とかいけばいいんじゃないかな
フェーズ詐欺とかしなければそんな気負わなくて良いと思う 4層でフェーズ詐欺が居ない募集なんて稀だからGCオメガ以降募集で3滅解散しようや・・・ 不慣れなIDとか蛮神討伐戦を何度か周回重ねて練習したいんだが
そういうのは野良で募集して集まるもの?
例えば若葉限定で募集とか 別に限定しなくても練習したい旨書いてPT募集かければ
同じように練習がしたい人が集まってWINWIN 1職カンストしてメイン全部終わってるような人でも
行ったことが1,2回しかないIDとかざらにあるからね
そういう人がサブ育てる時に練習PTってのは確実に需要あるはずだから pso2また詐欺やったな
ff14の運営と比べるといかにpso2運営が問題起こしまくってるかわかって笑える
こんなに問題起こしてない時期が無い運営初めて見たわ 追憶行なんてのがあったのか気づかなかったわ
今すぐやってくる >>399
練習したいですって募集立てれば割と集まるんじゃないかな、時間によるけど 時間とタイミングによるだろうな
ピークタイム狙ったりリセ日を避けたりすればまぁ集まるんじゃなかろうか >>403
暗黒の60-70のジョブクエは蒼天のエピローグだから紅蓮進めて暇が出来たらやるといい ここは運営バイト田村の立てた 対立煽り差別スレです
ネ実3と14は誰でもwelcome
アンチ以外のヒカセンは アークス()とかいう差別ステマスレから今すぐ移動で
【FF14】FF14やってみる 5【1000万突破】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1509685746/ >>402
FF14は新生する前で懲りただろ
あれから立て直したらもう二度と大きな不具合は出したくないだろう
PSO2もHDDバーストで懲りたはずなんだけどな 運営と田村がいつ和解したんだよw
杜撰すぎだろバイトくん
まあでもFF側の工作員はいそうだな
金貰ってるような奴かキチガイかは知らんが
見てるだろうから言っておくが余計なことすんなよ、どうせゲーマーの心理とか分からんだろうし
ほっといても一部は勝手に流れる。そんくらい出来が違う。合うか続くかは別問題だが >>402
14の運営もあんま好きじゃないけどな、固定崩壊とか神と対話するゲームとか公式でやるし >>411
固定崩壊は、真なるレイドをコンセプトにギミック凝ったら固定崩壊を招いてしまったってイベントで担当者が反省してたじゃん
今後は天動編の難易度をベースに零式難しくしろという声は無視していくと宣言してるし >>412
そうやったんか、どこにでもでる14のコピペに毒され過ぎてるかもなぁ アレキ零式で相当痛い目見ただろうからな
絶みたいなのは出してくるにしても零式はもう難易度上がるまい 愚痴っぽくてアレだが50レベル台と60レベル台の横道のIDは別のルーレットにして欲しいな
うっかり一つ開放したらそれ引くのが嫌で面倒くさくなってしまった
メインクエストルーレットがあるんだし、メインクエストIDルーレット実装してくれ バトルのセクションマネージャーが5周年の生放送の居酒屋枠で自分が犯した最大の失敗にアレキ起動編零式のバランスを挙げていたよね
あの瞬間の草の生えっぷりは面白かった キャラクリの幅は狭いものの
そのかわり種族多いし表情多いのがいいのよね 幅は狭いけど髪型とかミラプリで個性が出せるのは凄くいい
街中はゆるふわミコッテばっかだけどw >>415
たしか解放しなくてもルーレットに入ってるよ
全然触ってもないアムダプールとか当たったし 街中見ても同じ格好してる人が少ないのは良いよね
最新の最強装備だってそのまま着てる人もいるけど、大体の人はミラプリで好きなようにコーデしてる まだフリトラ中だけど、いちいちネットでダンジョン情報開くのが面倒で
9月に発売したという紅蓮のバトルジョブガイドを買ってきてしまった
ネトゲで攻略本を買うのは、もう本当にFF11以来だからくっそwkwkするw
PSO2はあれ、役に立たないスターティングガイドブック()以外に何もなかったしな
まぁ、あったところでスキル振りなんて本に頼るまでもなかったし
最新コンテンツ以外回す価値もないから、攻略本()必至だったろうけど
攻略本があるかどうかってのは、やっぱ差として大きいわ 日野社長のアラガンブレードのカシャカシャじゃないけどタンク装備のハイアラガンは当時憧れたなー
最近だと絶バハ武器にみんなが群がってたけど昔はミラプリがなかったから街中で剥き出しのドヤ!みたいな雰囲気はあったなw
FFは良デザインの装備多いし最近だとプレイヤーが提案したデザインコンテストで勝ち抜いた装備が実際に実装されて人気を博してるよね 14はキャラクリに関してはゴミだけど、それを補って余りある攻略の楽しさがあると思うわ キャラクリは浅いけど、衣装1つ1つのセンスは良いというか、無難だから
ミラプリ使ったコーディネートは、PSO2のレイヤ以上にはなるんじゃね
あっちみたいに腹が膨れることもないだろうし・・・
ハウスコーディネートはまだ触ってないからわからんが、こっそりお邪魔して見た感じ
配置・演出する楽しさはFF14の方が上っぽい予感はする
PSO2はあれ、設置マス目がでかすぎたり奇数偶数の相性が全く考えられてないからな
マス目を半分にして今の奇数マス家具を半マスずらして偶数マス家具に合わせるとか
EP5ではむしろそういうことをやってほしかったわ 家具はミリ単位で調整できるし他の家具と重ねることもできる
地形判定もあるのでアスレチック作ったりする奴もいる >>426
自由度比較にならないよ
暇なときにでもハウジングスナップってサイト見てみて >>415
装備レベルを下げるとか
討伐ルレだけなんかな ハウジングスナップは力作多すぎて自分のセンスのなさに心の梁が折れる音が聞こえるw
ハウジング触ったらきっと家具を自作したくなるからクラフターを上げる→ギャザも一緒にやると効率いいな→攻略から離れすぎてスキル回しがぐちゃぐちゃになる。までがワンセット >>420
そうなの?開放してるの以外は引いたことないよ
>>430
次試してみるかな
60IDは装備レベル制限あるはずだし、幾つかは逃れられそうね グラビデの威力減衰がよくわからない
二体目以降下がるってことは、一体グラビデ使って倒した後に別の一体に使うと下がるってことなのか、三体の集団に撃ったら対象にしてない二体目三体目からは威力が下がるってことなのか >>434
100%の威力はそのダンジョンやレイドにおいて最初に撃った一体のみ適用されるものかと思ってたわ
安心して連発してええんやね そんなあなたにアパルトメント
と言うか、サーバーによっては土地は余ってる シロガネはだいたい埋まってるだろうけど、三国は過密鯖以外空きあるんじゃない?
まあ、個人宅は本当にハウジングする以外使いみちないから、FCで買うほうがオススメだけど ソロってみんななんの職でやってんの?
癒し妖精学者でヌルゲーしてるんだけどタンクとか回復がポーションしかない?近接DPSはストーリークリアできんの? ストーリーはNPCが回復しまくってくれるから余程ヘマしない限り死なない
光の加護のオートリジェネでもりもり回復するし
ソロはバディの回復で事足りる 優遇のうちは最近までシロガネも空いてたな
まぁ遠くないうちにハウジングエリア拡充するようだし金貯めるのもいいんじゃないか
俺は三国の方が好きでもう買えたわ
このゲームアホみたいに金かかるの家買うくらいだからいい
すべての基幹にあるバトルのために大金使わせて失敗、とか狂ってたな今思うと ようやくアルテマまで終わったけど正直カッターズクライやモルボルのダンジョンのほうがきつかったわ
なんだよあの種食べないと死ぬギミックはw クライのキマイラとオーラムの2ボスは最初焦ったなぁ >>442
モルボルのあれオーラムは当時はエンドコンテンツの仕様だったから難しいよね カッターズクライやオーラムヴェイルは根性版のエンドコンテンツ
根性版だと範囲攻撃が可視化できなかったんでそのままの仕様になってる
雷電の咆哮や100tスイングは勿論当たれば即死攻撃
ちなみにオーラムの最後のボスで万が一くさい息をくらっても実を食べれば全回復する >>445
最初わけわからず死にまくったわw
メンバーが教えてくれてなんとかなった
あとサイクロプスみたいなやつのぶんぶんでも死んだ
でもくっそ楽しい IDに関していうなら2.xに実装されたのが一番難しい キマイラで初めてフォーカスターゲットの必要性を感じたな
ヒラで被弾したPTメンを回復してると雷見逃して食らったりした >>447
IDは倒れてを繰り返して攻略するのが楽しいwあの棍棒鬼ねw後々あのよあな敵が出てくるから楽しんでねw >>449
フォーカスきってるけどこれから必要そうだな
キマイラも死にまくった
でも落ちていく人一人もいなかった
辛抱強くクリアまで付き合ってくれたわ ヒーラーの自分死んでも普通にクリアしちゃうこと多いし俺いらないんじゃねって事ある >>453
今の環境だと色々とIDにも調整はいったからねぇでもヒラいると心強いよ
>>452
そうそうw死んで復活してゾンビアタックで突撃するwそれが楽しいw >>453
俺のときは待ってくれたりわざと死んでリトライしてくれたな キマイラで盛り上がってるの見てZW進めると出てくるドルムキマイラ討滅戦思いだした。
CFじゃILでもうボコボコにすることになるけど また1から育ててみるかなぁ('ω'`)
最初はナイト使って蒼天から暗黒にしようっと('ω'`)
今度はゆっくりとじっくりストーリーみていこう('ω'`) >>456
リレイズの代わりにアレイズあげる('ω'`)
全回復&バフつき('ω'`) 今までは赤範囲で教えてくれたのにいきなり前兆なしで攻撃してくるから最初はビビるw
棍棒もってるコインカウンターっぽいのはボスFATEでもいるんだけど範囲見えないのに即死ダメ飛んでくるから死体の山が積み上がって凄まじい光景になるんだよなw ボスの行動は予習したけど赤範囲出なかったから最初なんで死んだかわからんかったわ いやあクルザス人多かったころのステロペス先生はお祭りでしたね… ステロペスだけやたら強いよなw
ソロで挑んだら時間切れになった 制限時間30分のFATEボスは強めに設定されてるとはいえスイング当たるとまず即死
しかも不可視な上にHP減ってくると連発し始めるから死体まみれ 雪原マップの音楽好き
あとブロントさんみたいなネタがあって草 わりとネ実ネタはちらほらある
東ラノのリーヴ名に堂々と「我々のコリブリ」 ララカス蹴り殺したいって運営自ら発言したのには笑った 高井のことなら殺すっつーか「蹴り飛ばしたくなる」だな
俺もララに幻想するたび固定メンにララ蹴りたい^^って言われたは なんで蹴りたくなるんだw おやつを買ってあげたくはならんのかw
タタルさんにおやつ買ってあげたい クロ帳で出てたからバハ邂逅編解放して5層の制限解除ソロやってみているんだが、訳わからないギミックが多くてクソむずいやんけ
ダイブボムとかツイスターとか今はググったら回避方法すぐ見つかるけど、実装当時はよくこれの本質を見抜いて攻略したものだな… >>472
詠唱ゲージとかあまり見れない初心者の頃に制限解除で行ったけど、ツイスターはほんといやらしいタイミングで来るよなw
地面に緑の風が出るって言われたけど、あれ踏んだ瞬間爆発だから即踏んでて風なんて出なくね?としか思わなかったわw >>472
ガチのレイド攻略組は戦う8人の他に「9人目」を用意するらしいよ
8人がアタックし続けてその録画データを吸い上げて分析、解読、攻略法を編み出し8人に還元してクリアを目指す
実際にはこの他にも攻略組の消耗品を用意したりする仲間もいるし上の人たちは住む世界が違うw 8人が攻略してるのを後ろで分析してる9人目を後ろから見てみたいわ http://www.hd.square-enix.com/jpn/news/pdf/18q2tanshin.pdf
多人数参加型オンラインロールプレイングゲームにおいては、「ファイナルファンタジーXIV」の拡張版ディス
クの発売によるディスク売上と、それに伴う課金会員数の増加により、前年同期比で増収増益となりました ここは運営バイト田村の立てた 対立煽り差別スレ
ネ実3と14は誰でもwelcome
アンチ以外のヒカセンは今すぐ移動
【FF14】FF14やってみる 5【1000万突破】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1509685746/ さすがにそれはネタだけど
ガチレイド勢は8人攻略を8人でやると休憩したりログアウト出来ないから8人以上で攻略する 格闘ゲームを3,4人で集まって回してやったり徹マンで交代要員用意するようなものだから違和感はないけどpveでそれを打ち合わせてやるのは凄いなと思う >>741
ララフェルは登場人物がほぼ悪役しかいねーからな・・・そしておまけにのこのこララフェルという邪悪な化身も出てきたから・・・ 元ネタはFF11の糞タル蹴り飛ばしたいだろう
固定崩壊やギスギスオンラインも元祖は11だったりする
ぶっちゃけ11のが数倍ひどかった >>471
ユーザーからの質問「井さんはララ派ですか?ミコッテ派ですか?」
井「どっちでもないです僕はエレゼン(派)です」
井「どちらか強いて言うならミコッテ」
井「ララフェルは目の前チョロチョロされると蹴りたくなるんですよ・・・!」
井「個人の意見ですよ!公式の意見じゃないですからね」
井「あの種族あれで大人なわけじゃないですか、なのに自分が可愛いと思ってる動きするじゃないですか」
井「あれが姑息でイラッとくるんですよ」
ひろし? セガ一人負けってまじ!!!???????????
このゲーム業界好調のときにwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
任天堂 +245億
スクエニ +107億 ←New
コナミ +48億
カプコン +42億
バンナム +38億
グリー +26億
コエテク +18億
ミクシィ +15億 ←New
マーベラス +3億
ガンホー ▲11億
セガサミー ▲21億 ここは運営バイト田村のクソニステマスレゾ
ネ実3とFF14は誰でもwelcome
アークス()とかいうオワコン差別信者の対立煽りスレは落としてどうぞ
みんなこっちやで
【FF14】FF14やってみる 5【1000万突破】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1509685746/ >>484
まーたタムゥはソースも貼らずに捏造するし
https://www.segasammy.co.jp/japanese/pdf/release/20171106_2q_siryo_j_final_2.pdf
全体で売上前年比+252億、営業利益+115億
エンタメ事業部売上前年比+37億、営業利益+10億
書くんならデジタルゲーム部門だけ書くべきだったな。
もっとも各社構成が違うから比較は出来んがw >>480
のこララは
「キャラクター立たせておいたんだから土地を買うな!」
とか言ってるやつのほうがおかしいと思うけどなあ
じゃあさっさと購入しろやって話だし 2.0クリアしたぞーーー!!
スタッフロールなげーーーww あのスタッフロール、万感の思いでスキップしなかったわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています