アークスがFF14やってみる 5
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
次スレコピペ用
本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
!extend:default:vvvvv:512
ネ実3民のアークスがFF14をやってみるスレです
前スレ その4
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1509153175
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 蛮神戦で初見の奴がミスなく動けるほうがおかしいから
気にすることないぞ 初見殺し満載だからなw
バタバタ死ぬのはヒラ的には燃えるけどトライアンドエラー前提の作りにはなってるね どこで辞めるかはお任せだが
蒼天編やらずに引退とか勿体無さすぎる、とだけ言っておく
新生よりめちゃくちゃおもしれーわ >>896
初見殺し満載だから最初は皆そんなもんだよ
慣れてきたら良い思い出になるかもなw 半年後、そこにはオメガスレに常駐している>>896の姿が! PSO2では全く意識しなかったメンテ云々のどうでも良さが
FF14ではこれほどまでに気になるとは 画面の設定とかで差付いてることもあるしな
チルトカメラでキャラの位置下げてギミック見やすくするとかバー小さくして画面片付けて見やすくするとかな 俺もそんな進行度だわ
IDは正直楽しい
色んなマップあるし仕掛けも簡単、道中チャット出来るゆとりもある。
蛮神は大ダメージの仕掛けとか死んだ時の責任考えるとちょっとしんどい。
PSO2のムーンみたいに蘇生だけは誰でも出来たらなとは思う >>906
イシュガルド終わったあと闘争聞くと色々込み上げてくるぞ >>908
蘇生というかフェニックスの尾に関しては検討するようなこと言ってた気がする 魔法攻撃職で現状蘇生できないのは黒だけですよ、と吉田に凸した人がいたらしいが
生放送でそれを話のタネに過去のFFの黒魔導士ってさぁみたいな返しをプレイヤーにしてたな。
誰もが蘇生できるならなんで蘇生しないんだよ問題にもなるだろうし、それがジョブの個性にもなるわけだから
難しいだろうな、FFの枠を超えるならそれはFFじゃないだろうし。 よくわからんけど蘇生できないならそれ以外に何かくれってことな気もするけどな
白やった後に占上げてるけどIDだとカードとホーリーが等価値か微妙過ぎるし、その辺がバランス云々なんだろうな 演奏上手い人はすんげー極めるんだろうなー
プレイヤーイベントで演奏会開かれるだろうし聴きにいかねば まぁ黒魔術でゾンビ化蘇生とかこじつければやりようはあるけど
問題はそこじゃなく単純に蘇生持ちに火力でも負けてるという点なんだけどな 紅蓮は湖畔でワーワーなってたのが決戦っぽくて結構盛り上がった ストーリー退屈だしメインジョブカンストして経験値もったいないからジャンプポーション買おうと思うんだけどどう? >>917
俺らに何を言ってもらいたいんだ
最終的に自分で決めるしかないんだから、自分で考えろ >>917
好きにすればいいけど
プレイヤースキルうんこなのは間違いないから
1週間くらい木人相手した方がいいよ 自分だったら2キャラ目とかじゃない限り使いたいと思わないけどな
地雷になりたくないし
ストーリーは飛ばせばいい ジャンプポーションなんて絶対やめとけあんなんサブ垢やる廃人用だよ
急いで最新コンテンツ解禁したとこでお荷物確定だし
レベリングポーションも買ったとこでスキル回しというリアル経験値0だし結局低レベルIDで練習するハメになるぞ 占のカード調べてたらアーゼマとオシュオンしか使わない系の考察が多かったけどハルオってそんな弱いの?
単純な個人ダメージ換算でもだいたい4%くらいとか言われてたけどクリ発生時にバフつく詩人モンクでも微妙な感じなんかな
まだLv60だし高難度レイドの興味も殆ど無いし考える必要はないかもだけど気になった その考察が古いんじゃない?
昔はハルオーネ効果時間中に使用したバフのリキャ短縮だったし
強いて言うならアーゼマオシュオンの効果時間30sでハルオ20sだけどそこまで差は無い思うが
アーゼマオシュオンは投げれば絶対に効果を発揮するがハルオはクリ確率上げるだけだから微妙なのかもね
本職じゃないからエアプかも試練が 一応見てたのは4.05で変更入った後の話だった
なんていうかこう、ハルオで攻撃アビが多く使えるようになるのがどれくらい総ダメージに影響するかっていうのと
あと気分的な問題としてハルオ貰って嬉しいかってところも気になってた感じっす
まだ遊びが許される難度だし闘気やら詩心やらついて嬉しい!ってなるならハルオばら撒きたいみたいなそういうあれ
前者に関してはスキル回しとか考えて期待値とか出せたらいいんだけど詩もモンクも触ってすらいないもんで オシュオンもジョブによってはTP枯れる原因になったりするので、
誰に投げても安定:アーゼマ
状況を見て誰に使うか使い分け:オシュオン、ハルオーネ
使うならタンク:世界樹
基本ロイヤルロード&マイナーアルカナ:ビエルゴ、サリャク
って感じじゃないかな
といっても状況によってサリャクで命脈が繋がることもあるけど 詩人メインでやってるがハルオ引いたら真っ先に詩人に投げなさい
オシュオン→ふーん
アーゼマ→おっ
ハルオ→うひょおおおおお気持ちいいのおおおおお
こんくらいの差がある アークス奴が14やると新鮮だと思うけどエンドコンテンツだけは手を出さない方が良いぞ
普段大人しいけど火がついた時の14ユーザの粘着性はヤバすぎるからな
最近もガル鯖で元アークスが公開処刑からのキャラデリまで追い込まれてた
387 Anonymous (ワッチョイ e36c-2Rtq [27.137.166.119])[] 2017/11/17(金) 08:36:43.14 ID:2OM8egSb0
いいやり方あるぞって身内で考えたから
連続して複数サバで同じ手口がでたんだろうな
ガルーダ勢
https://twitter.com/kurisu114
https://twitter.com/Torinosu13
https://twitter.com/gulim628
↑
知り合い PSO2のフレ
↓
https://twitter.com/railgun627
↑
知り合い PSO2のフレ
↓
削除されてるツイ垢@Torinosu_Klarisのブログが
http://torinosunosu.blog.fc2.com/blog-category-1.html
メインキャラ:とりのす
サブ5:Soralea Walker
サブ6:Raven アークスやってればアークスの民度は知ってるから炎上してもふーんとしか思えないよなあ ハルオのあれ感謝っす
クリ闘気は62からっぽいし今は詩人のいるいないでロイヤルと使い分けしてくかな 公明君みたいな奴だからキャラデリまで追い込まれて当然だけど エンド挑む時はしっかり準備してから行くだろうし大丈夫だろここの人達は、アークスやってるたときは誤差でも装備更新するの普通だったし どこ行っても似たようなもんだ
カルタの炎上とかと変わらん 今はもう普通にしてたらTP切れないぞ
前はオシュオンは黒に投げると効果でかかったな >>929
公開処刑っつーか、エンドコンテンツの週制限の報酬を詐欺かましてNEEDしてるから
結果的に相当悪質だから晒されるのは仕方ないぞ、リアル情報とかは流石にやめてやれよって思うけどな 零式はPSO2みたく数人寄生居てもクリアできるほどぬるくないからな
ギミックミスしたらその分火力出さないとだし。ネ実3に居るような連中だと大丈夫だと思うけど >>924
クリティカルになってからの換算値でもオシュオンの方が上 PSO2はOPもゴミ化してて草
見切ってよかったわ >>1
4.15 死産
4.2 モンハンワールドに殺される
4.3 また絶リリースでスカスカ コピペマンこんなところにまでくるとかどんだけ余裕ないんだよ >>941
OPゴミ化ってマジ?
何が起こったらそんな事になるんだよ… 軽くまとめ見た感じだと
潜在並みの効果を持ったスーパー特殊能力が実装されるっぽいな
必死こいて何Mも使って作ったソール444GBがポィっとゴミ化w はーなるほど、潜在並みのスーパーOPを複数付けられるのか
やべえけどこっちも偶数パッチ毎に最新装備更新になるし、最大IL270から4.0実装でIL跳ね上がったのと似たようなものかも知れんな そこにかかる労力や楽しみがどれほどか
というところもあるかね
労力同じでも楽しかったら装備更新も苦じゃないと思う
少なくともPSO2の修行僧のように毎日毎週何度も何度も
たった一つの同じコンテンツを繰り返しやって
ようやく完成させた装備がゴミ化するのは堪えるなぁ それはもうPSOに限らずアップデートのあるネトゲの宿命だからな・・・
トークン集めて禁断してもアップデートしたら産廃よ、逆にオフスが光属性落ちならまだ使えなくもないPSOはすごいんだかアホなんだか ff14は期限がキッチリきられてるから慌ててやらなくても次のレイドはやってみるかなーで済むのがいいね
pso2は取らないとそれ以降入手手段もないし、なんであの時やらなかったの?みたいなのがかなり鬱陶しい オルシュファン死ぬ
ムーンブリダ死ぬ
パパリモ死ぬ
グリーンワート死ぬ
ゴウセツ生きてる
ヨツユ生きてる
ゼノス死ぬ(紅蓮4.0ラスボス神龍と融合)
ナナモ生きてる
ラウバーン ウルダハ出てアラミゴに帰る
フォルドラ生きてる 共闘もある
イゼル死ぬ
順番めちゃくちゃだけどこんなところ 新生の高難度コンテンツで難しい順ってこんな感じ?
大迷宮バハムート
極蛮神
Lv50ID(Hard)
真蛮神
Lv50ID (Hard)っていうのは50ID用になった低レベルダンジョンって意味であって
他の50IDと比べて難しいという意味ではない クリスタルタワーもあれはあれで修正前は難しくなかったっけか
犬と雲でよく全滅してるの見た記憶 クリタワ抜けてたな
大迷宮バハムート
極蛮神
クリスタルタワー
Lv50ID
真蛮神
こんな感じかな 1試合がちょっと長いな
そろそろ終わんねーかなと思ってもまだ8分くらい残ってたり 楽器演奏と進めるのに夢中で忘れてたがそんなに面白いんか
レベリング必要ないんだっけ?適当なDPS着て行ってみるか 15分くらいでもよかったな
あともうちょいジャスティス増やして欲しいやっぱ参加するからには乗りたいしパーティの誰かを乗せたい
でも面白いと思う。ロボでドンパチやるだけじゃなくあくまで人がラインを押し上げないと勝利に結びつかないし燃料、ロボの配分、人のサポートが噛み合うと気持ちいい pvpは近接で行くとタコ殴りにされるから遠隔DPSで行こう 楽器演奏でドラクエのメインテーマ練習してるわ
他人からどう聞こえるか気になるなこれ 機工でPvP行ってみたらめっちゃ楽しいわこれ
レンジええな >>966
基本的に新情報はないよ
吉田が各鯖の人と流行りのコンテンツをクリアしてSS撮るってだけ 他のサーバの様子がわかるというのと、開発中コンテンツの情報や、
既存コンテンツについての開発に関する裏情報が聞けるってくらいかな 今回ゲストがGARO俳優の藤田玲だから生活系や黒魔についてのトークになりそうかな? 自分が作ってるゲームを自分でプレイする様子を(一応)全世界に配信する
吉P散歩の意義はこれ ああ、確かにちゃんとプレイしてる人だってのがわかるよな
PSO2もスタッフが実際生放送でもっとプレイすればどれくらいやってるのかわかるのにな ff14 やって思うのは
別に戦闘ありきじゃないんだよな
今日は戦闘すんのだるいわって思ったら
その辺の風景をぼーっと見て過ごすだけでも構わないんだよ
PSO2はアクションゲー()だから仕方ないとは言え
戦闘以外に楽しむコンテンツや遊び要素なさすぎる チムメンと雑談しようにも、緊急でその流れを断ち切られるからな
緊急中にチムチャするのは迷惑だし、とはいえ白チャは白チャで迷惑
チームルームに引きこもって白茶もなんか違うし 初めてff14の生放送見てるけどディレクター自らプレイするんだな
めっちゃおもろいやん FWのロボット操縦AISよりむずいな
ぴょんぴょん飛んでいけないし攻撃当たらんし
楽しいけど >>955
ハードモードっつっても同じ名前の似たマップってくらいで全然別物だと考えていいけどな ゲーム内TVでPvPや絶バハ攻略垂れ流しとか見れたらいいよなー >>984
PvPのテレビ観戦的なバトル中のチャンネル選んでアクセスして、観戦モードに入る〜ってのは
いつかやりたいとは言ってたと思うけど、さすがにあまり期待しない方が良いんだろうけど
そう言うのが出来たら革新的だろうね ・自由に見られるのだと見られたくないPTが困る
・かといってバトル中に確認ダイアログが出ると気を取られて死にかねない
・しかし突入前にいちいち見学許可不許可を設定しないといけないのも面倒
とかいろいろクリアしないといけない技術的以前の仕様もあるからね ルレとかも勝手に配信されてるのもなんか嫌だし、配信許可不許可を個人設定出来るようにはしてほしいかな
そうすれば募集主配信可なら観戦可で、天鳳とかである1分遅延のシステムも実装すればpvpでも使えそうなんだけども >>1
4.15 死産
4.2 モンハンワールドに殺される
4.3 また絶リリースでスカスカ 欲をいえばハウジング紹介TVチャンネルみたいなものを24時間流してほしい
生放送は無理だろうからプレイヤーが動画を公式側に投げてそれをひたすら流すとかね
FCメンバーとあれがいいこれがいい真似しようみたいな感じで昨日の吉P散歩の御宅訪問の簡易版みたいな >>1
4.15 死産
4.2 モンハンワールドに殺される
4.3 また絶リリースでスカスカ 景観カメラが一応その機能っぽいからそれを全ハウジングエリアをブラウザで見れるようにすれば出来なくは無さそうだけど、ブラウザで見るが難しそうだな >>984
昨日の放送で触れてたけど既にある動画などを録画放送みたいに流すこと可能だけど吉田はゲーム内で生放送をやりたくて技術者集めて会議したけど現状難しいらしい。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。