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【PSO2】課金はゲームをつまらなくする【MHW】
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0001名無しオンライン
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2017/11/03(金) 22:08:58.41ID:fhxUfaEq
ゲーム内課金によってアイテム報酬という体験を組み込まなくとも、
シリーズは既にそれがゲームプレイの中核として実現できており、
ゲーム内課金として取り入れる必要を感じないと伝えた。
0125名無しオンライン
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2017/11/05(日) 05:22:38.32ID:5CgmM5o9
そうだよなスキップポーションなんてアイテムなんて論外だよな
0126名無しオンライン
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2017/11/05(日) 07:12:06.02ID:X2aYuOqU
基本料金無料って結局全体的に見ればぼったくりクソゲーしか存在しないからな

タダゲーだから遊ぶ奴もいるけどそいつの分や開発費等の費用を回収しなきゃいけない、だけど月額じゃないから天井知らずで課金で回させるしか回収方法ないからな
0127名無しオンライン
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2017/11/05(日) 07:44:37.97ID:nBHFMyvl
声のでかい下級職接着ガイジはゲームをつまらなくする
0128名無しオンライン
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2017/11/05(日) 07:46:20.64ID:lXQiBnTF
無料でやってる奴の分も回収ってのがそもそもおかしいのよ
無課金者は畑の肥やしみたいな感じだよ

始から収穫したいのは重課金芋なのだから・・・
0130名無しオンライン
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2017/11/05(日) 11:14:54.62ID:zcvG+hXK
>>128
無料でやってる奴もプレイヤー、そのプレイヤーの事も考慮したアプデ内容なんだから同じやろ
強いて言うなら広告代と思ってるとこもあるやろうけど、とにかく金払わせる仕様でないと続かないからな
0131名無しオンライン
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2017/11/05(日) 11:53:41.62ID:TFDfs0eG
無課金プレイヤーは課金プレイヤーの餌役って言う明確な役割があったんだけど
最近は対人要素がない基本無料ゲーが増えてきてるからねぇ

デッキの強さで優越感を得ようにも全部運次第だから無課金があっさり大当たり引くし・・・
まぁそれで重課金を煽ってさらに課金させるって意味で存在価値はあるのか
0132名無しオンライン
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2017/11/05(日) 17:13:56.83ID:cVCsTLXi
数十万金払っても運のいい無課金や1万程度しか使ってない人の方がいいもの持ってたり半年後には方針変えられたり累計額に意味がないからな
0133名無しオンライン
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2017/11/05(日) 19:00:13.92ID:rjhfa3MC
もう月額課金にしよう
基本タダゲーだから質の悪いユーザーが集まりゴミの大きな声だけ反映されて質の悪いゲームになっていくんだろう
0134名無しオンライン
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2017/11/05(日) 19:39:36.08ID:OJ9Gg/EI
無課金を飼うメリットは薄れてるけどそれ以上に
ガチャをやめるメリットが無いって言うのが現状だろうね
月額制の超ヒット作が出てガチャなんてアホらしいって流れになれば変わるかもしれんが…

Fateオンラインとか作ってどうぞ
FGOを潰す前提だしボランティアよりキツい選択だけど
0135名無しオンライン
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2017/11/05(日) 19:44:25.59ID:/OVzk5bV
別に自分で体験して面白ければいいわ
別の場所の評価で判断する
0136名無しオンライン
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2017/11/06(月) 00:07:48.48ID:BlurqLQs
>>124 あれ確か日本語版はKADOKAWAがからんでんだろ?
流石だわ
0137名無しオンライン
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2017/11/06(月) 00:54:29.17ID:dNzfw3hS
やっぱりのけものフレンズのバカドカワ最低だな
0138名無しオンライン
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2017/11/06(月) 19:12:27.74ID:ekKfITAn
まあMHF最強の武器はネカフェ長期滞在武器なんですけどね初見さん
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