【PSO2】Hrは下方するべきだった
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フラッシュ移動とチャージ気弾とブライトネスの範囲だけでも下方すべきだった
その後の既存クラスの調整も無理がなかったろ 新規以外で未だに下級やってる方がガイジだぞ
環境の変化についてこれないロートル共こそ別ゲーやってりゃいいのに Heがぶっ壊れじゃなかったら移動速度アプデもなんもなしに
バスターやらされてたと思うとゾッとするな 今更下位職使ってもストレスしかたまらんしな
周回ゲーなんて突き詰めれば所詮作業なんだから戦闘のやりごたえより少しでもストレス無く・効率良く消化できる事の方が重要だわ ぶっちゃけEP5コンテンツ全て削除してやり直さない限り、今の荒は治まらないだろ こうやってHeを結局受け入れてあまつさえ他人に強要しようとするガイジがいるから
運営は反省もせずどんどんクソ要素を実装していく そうやって昔からやってきたプレイヤー全員追い出して禿のイエスマンだけで集まって他人に見えない所でやってればいい >>54
やめちゃったねー、みんなゴッソリ辞めちゃったよ
でもお前はそれで満足なんだ、ゲーム寿命縮まってハゲと心中するのがお前の望みな訳だ お前らもうPSO2やってないのに何で下方修正望んでんの? ぶっちゃけハリーポッターオンラインのほうがつまんねーからHrだけでいいわ
Hrも火力あるのはソードであってTMGは遠距離攻撃だけど火力控えめ
タリスは遠距離で火力あるけど範囲が弱い
下位職にこだわりがあるやつはそれやってりゃいいじゃん
でも俺の好きな職が弱いから強くしろって駄々捏ねるのは拘りじゃなくて我侭だよ 正直ソードだけ強すぎるけどな
他の武器もソード並に強けりゃ主軸武器が3種類になって動きのパターンも増えて良かったかも 嫌なら辞めろ!
辞めた結果wwwwwww
でもお前まだいるじゃん?
この流れホント草生えるからやめろ
未練あるうちは辞めれてない >>57
Hr自体は別に残しても良いと思うよ?上級職ではなく上級"者"向けの職にしたら良い
定番のやり方ではあるけど、色々な攻撃(この場合だと打・射・法)を遜色なく使えるけど
代わりにHPや防御が魔法使いクラスにも劣る、上級者しか扱えないクラスという方向で
あとまぁ、スキル周りを調整して普通にサブクラス使えるようにした方が良い気はする
で、サブHuあたりならマシンガンとタリスとんとん、ソードは少し強くなるくらいにして
代わりにトリックの速度は、酒井と木村の土下座も合わせて「ごめんなさい」する方向で… 上級者向けってならヒーローブーストの火力の上下幅をもっと大きくした方がいいね
被弾したら今の火力の半分まで下るくらいでいい
被弾しても下位職より火力でるなら意味が無い あの時He下方しますって言うだけで
半年超えそうな調整コストが、最初の一ヶ月だけで済んだんだよな
下方は悪手だ!って言ってた人もいたけど
言ってた頃はココまでの引っ張る案件になるとか思ってなかったんだろうな >>63
ヒーロー実装前の解説動画見てた時は普通にこういう職だと思ってたんだよなぁ
正直普通にアクション出来そうってワクワクしてた >>69
それどころかスピード上げたら画面酔いの問題にぶつかるとか最高のアホ運営 Heは下方しますじゃなく最初からあんな極端なぶっ壊れにしなければよかっただけ
むしろちょっと弱いかなくらいにしておいてフィードバックされたデータを元に上方したほうが良かったろ >>69
He下方は言うほど簡単じゃないよ
なんせ、EP5の目玉()のバスターが完全にHe準拠で作られてるんだし、
推定で赤トカゲなんかの後発コンテンツも推定で同じ感じ
Heを下方するなら、この辺のコンテンツにも全般的に手入れ直しが必須になる
そもそも、下級職と同等レベルに火力やスピード落ちたHeなんて
サブ付けられなくてツリーも一度で単調なだけのゴミになるって問題もある
この辺上手く調整をつけられるなら、下級職のやっつけ上方よりは
ゲームバランスの歪化は避けられただろうけど、
コストガギジュツガの僕損運営がそんな方向に舵を切るわけもなく……
そもそも、Heと既存職弱体なんて頭おかしい企画が通っちゃった時点で
詰んでるレベルの状況だし、この辺の企画決めた連中がやる
後出しバランス調整って時点で何の期待も持てないよ Hrが駄目なんじゃなくて手抜きで1職しかつくら無かったのが駄目だっただけ
最初に基本3職の上級だして他のクラスも徐々に追加していくってなら盛り上がってた クラスがどうこうじゃなくて 面白くなりそうな予定なんか1ミリもないんだから
嫌なクエは行かなければいい 俺は行きたくないとこには行かないし 独極をヒーローで行ったらヴェイパー気弾であっさりクリア
始めたばかりの頃BrHuで行った時は苦労しましたよ
カウンターしてサクラエンドして弱点にハトウ出してボスが同時に出ないように雑魚残したりとか苦労しました
でも楽しかったね
ヒーローは過去クエストの壊し屋 火力至上主義・効率至上主義のネ実にあるまじきスレだな
下級みたいな要介護のゴミ誰が今更触るんだよ 前からこの職ゴミとか色々言ってたのに上位が出た途端にこれだしな どっちでも文句言うよなおまいらw
俺は文句ねーわ。強いて言えば飽きてきたんで次の上級職よろ。 むしろHrのTMGとタリスを強化しろ
そしたらまたしばらくHrで飽きずに遊べる >>81
お前ID変えても同じことしか書けないのな >>74
上級職追加はHrというものを追加してしまった以上Hrゲーを打開するために追加されるべきものってだけじゃないのか
今の現状を見るに次の難易度実装する気もなさそうなのにそもそも上級職なんてものを望んでた奴なんてどれくらいいいるんだ?
普通の新クラスとして出してればこんなに荒れてなかったと思うんだがな お前らが雑魚すぎるし雑魚のくせに介護ゲーとか文句言うんだから猿でも強いクラス実装すんのはしゃあないじゃん
アンケ結果もHr自体は肯定的クラスバランスには強い不満って感じ
下位職もep5開始と同時に今の強さにしときゃよかった >>84
下手や初心者相手にPSPS言っといてPSに左右されにくい強職が出たら文句言うのはおかしいだろ
上級職が少ないから増やしてくれならわかるけど つーかここまでコストかけまくって終着点が見えない下級職弄りすんならさっさと切って上級職追加すりゃいいのにな
epの目玉とか謎の拘りさっさと捨てる段階に来てんだよもう ヴェイパーが強すぎるから削除しろ近接武器が遠距離喰ってるし無敵時間付きで強すぎるこれと気弾消せば調度いいよ He実装により停滞オンラインはぶっ壊れされて
単調だった既存職も大胆に変更が入ったのは案外よかったんじゃないかな
置いてけぼりの職もあるみたいだけどな 面白いクエもないのにバランス調整しても どうせガイジしか行かないから無駄なんだけど >>86
PSに左右されにくい強職自体はアリだけど、現状PSある人もHe使ったほうがいい状態になってるのが問題じゃね
上級職少ないから増やしてくれはHr出た後、下位職を強化して無理に追いつかせるくらいなら違う戦闘タイプの上級職出して欲しいってだけでしょ
上級職という名のバランスブレイカーを出してしまったのが失敗で、それを取り消せない場合の次善策でしかない >>91
そういうピーキーな職がRaだった訳だけど人口少なかったろ
このゲームでそういうのは向いてないんだよ >>88
零式セイクリが遠距離最強になるだけじゃん
あれ散々チート言われたラフォより火力も射程も範囲も上で打撃属性だぞ >>94
全クラスなら使えるんじゃね?
まあHeスキル乗らないから微妙だが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています