【PSO2】新ナベチは黒の領域方式
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まるぐるに飽きたらボスを倒して終了というカタチになる模様
神 旧式ネメシスからネメシスNTへの交換はユニオンブースターにでもするつもりか? 黒の領域っていうか白の領域とか浮上施設じゃね
ポイント方式撤廃でしょ 黒ノ領域は失敗だったって言ってませんでしたっけ
てかポイント制じゃなくてエリア2ボスなら白のほうが近いんじゃね まるグル出したら出したで今更遅いとか言いだして結局回らないネ実民 黒の領域って固定はいいけど野良は無茶苦茶だったよな
入口で雑魚湧くしボス行きがいるとマルチエリアに人いないし ゴリラ1回しか使えないからマルグルなんか無理だろ懐古古参は消えろ老害 どうかんがえてもエリア2形式の方がまるぐるされないだろ デウス産wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 放置とか沸き増えるから別にいいわ
常連は通報するから覚悟しろ 黒以外のフリーフィールドとほぼ同じになったってことだろ
1エリア目フリーフィールド
2エリア目ボスエリア
ポイント形式が撤廃されたのでエリア1でエネミーが枯れる時間上限(4時間)まで同じマップで掘れる
出るかどうかは別として掘る環境は整ったんじゃね? 黒ってポイント制じゃね?それならマルグルなんて出来んが 撃破ポイント稼いだら道中散らかしまくってボスエリア行きましょうね これはスレタイが悪かったな
白コタンや浮上みたいなA2ボスエリアでポイントなしじゃね 白ノ領域形式ってことかなるほど
この運営にしては割と褒められるん改善点じゃね デウスなんだよなぁ
マザーなら猿のようにまわしてた ボクソンなんで禁止します
人減ったので解禁します 今のナベチのエリアドロに☆14仕込めばいいんだよ余計なことすんなエアプ糞運営 狙うとしたらダブセか
ウォンドはまだ使うかもしれないけどタクトとか嫌がらせすぎるな またあっちこっちで離れたとこに沸かされて右往左往しないといけないのか・・・ >>49
KMRのエアプ発言からするとマザー産じゃなくてデウス産だぞ 14はアンガだけにしか仕込まれないんじゃないの?僕らが損なのに? 結局ボスに仕込んでエリア2のボス直ばっかりで部屋が崩壊する未来しか見えない
エリア泥にネメシスNTあるらしいけどいまさらそんなゴミいらんしな 黒の領域はマルチとしては失敗かも知れんが
ソロる分にはいいクエストだったよ ボスってチーム組まない限り個人個人で戦うことになんの? ボスにしかいいもの入れないんだろ? グルグルしてどうすんねん ナベチはまるぐるで全ボス出るからまるぐるでも14出るとは思うが…
エリア2でしか出ないとかになったらゲームになってないぞ ボス直派とまるぐる派で荒れそう
過去からなにも学ばないアホ運営 ボス直ガイジが鍵かけないで雑魚放置してマルチ崩壊だろうなあ ボス直するメリットが無いように見えるけどな
いつぞやのホワイトデーやトリトリが似たような仕様だった気がする… A2ボスをロックベアとかゴミにすれば少しは見直すが
クエ目標ボスにうまみ持たせるようだったら駄目だな クリファドソードしか強化する意味なくなったから
ソードを何種類も強化させるつもりなんかね 今更運営が潰したマルグルに人が居なくなったからって頼ろうとするところだほんと嫌いだわ いやいやいや待てよ
マルグルは良いぞ。それにエリア2式は確かにソロとかで回る分には楽になるだろうからオッケーよ
でもマルグルに合流は?
入り口から雑魚とEトラ沸かしながら合流するんですか?
もちろん今までのと同様キャンプシップからマルグル組に直合流できるんですよね? >>50
マジかよデウス産とかファイジとガイジしか用ないやんけ
行かなくていいなこれ ポイント2000とかだと入れ換え激しくてゴミになるだろ
クリアを前提にするってのがそもそもの誤りだからな?
せめてポイントは5000にしとけ。別にボス倒さずに途中で破棄終了したっていいんだから まさか! 大勢の観衆を前に俺が、この俺が! あろうことか……あろうことか脱糞!
脱糞! 脱糞したというのかッッ!
赦さん! 処刑! 処刑してやる! あれだろ
アルチの神合流方式までなくなってるんだろ
この運営だとそうなると賭けてもいい 普通に前のナベチにドロップ足すだけでいいのに
なんでわざわざ自分でゴミにして行くんだろう ボス直派とマルグル派で喧嘩が始まるだろうな
エアレア堀ガイジの言い訳タイムも始まるし
運営は対立作ってバランス調整を沈静化させるつもりだろうな >>79
アンガ掘り対策なのか合流無しなん?
クソゲ フリー形式自体はそこまで悪くないはずなんだが今残ってる人間の民度だとなぁ
エリア2ボスじゃなくて区画ごとに最初から黒域みたいにテレポおいといて
それ使ったら即クリア、やめたい時にいつでもやめられる、で良かったんじゃないか
ボスはボスで別にギドランクエみたいな非マルチ4人クエも出せばよかっただろ
プランナーとかいねぇのかよここの開発 最適解はTAになるようになるんだよ 俺くらいになると動画も見てないけどw 4人PT組んで鍵かけてボス直で回せばいいんだろ?
DPS高いネ実なら楽勝だよなあ? ボス倒すのにソロだと怠そうだな
ボスのHP低いといいんだが だからなんでスタート→ゴールの方式にするんだよ
まるぐる好きな奴等はそうじゃねーんだよ
奴等が求めているのはもっとシンプルで、円環状のマップにレアをエリアドロップ、飽きたら各々止めるで良いんだよ
止め時をシステムで決めるな
3馬鹿はぐちゃぐちゃ考え過ぎなんだよ エリア2ボスじゃないと14落とさないとか普通にやりそうでなぁ・・・・ >>92
コレなんだよな。別にクリア報酬とかいらねえんだよ
できるだけメンツ待ちせず、参加可能人数一杯のままクエスト継続したいんだよね
リリチもあれで結構良かったけど、この部分がすごくネックだったし・・・
・同じメンツで(入れ替わりと合流のロスを可能な限り少なく)
・好きなだけ(いちいちクリアしてキャンプシップ戻って再受注とドリンク飲み直しという無駄な手間を省き)
・レア堀り(初代アーレスや☆14みたいな絞り確率ではなく、骨☆13やクナイ程度の期待値で)
何度も指摘してるが、現状コレクトに依存しすぎで一喜一憂というものがほとんどない
コレクト割合落とした分直ドロの割合を上げ、同時にクナイ等のドロ限も今よりもう少し出やすくする
好きなだけ遊び、今より多くの虹テロップを拝めるようにした方が、クエスト回したくなると思うんだがなぁ まぁ、こんな理想が無理だと悟ったからこそ、今FF14やってんだけどな 石がある時点でマルグル派と周回派で分かれるからマルグル推奨Bと周回推奨Bを作ってもらいたい つーかEP5のメインコンテンツ大爆死してるのにナベチ周回する気力ある…? なんで開発リソース足りないのに
要らない事ばかりするかなぁ 季節緊急は作り直すのめんどうとか言っておいてこれだからな
前のまんまでいいだろ
今の運営はなにかすると余計なことにしかならない無能の働き者ばっかだし
ナベチいじるくらいならアムチまるぐる式に変えとけよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています