【PSO2】新ナベチは黒の領域方式
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まるぐるに飽きたらボスを倒して終了というカタチになる模様
神 普通に前のナベチにドロップ足すだけでいいのに
なんでわざわざ自分でゴミにして行くんだろう ボス直派とマルグル派で喧嘩が始まるだろうな
エアレア堀ガイジの言い訳タイムも始まるし
運営は対立作ってバランス調整を沈静化させるつもりだろうな >>79
アンガ掘り対策なのか合流無しなん?
クソゲ フリー形式自体はそこまで悪くないはずなんだが今残ってる人間の民度だとなぁ
エリア2ボスじゃなくて区画ごとに最初から黒域みたいにテレポおいといて
それ使ったら即クリア、やめたい時にいつでもやめられる、で良かったんじゃないか
ボスはボスで別にギドランクエみたいな非マルチ4人クエも出せばよかっただろ
プランナーとかいねぇのかよここの開発 最適解はTAになるようになるんだよ 俺くらいになると動画も見てないけどw 4人PT組んで鍵かけてボス直で回せばいいんだろ?
DPS高いネ実なら楽勝だよなあ? ボス倒すのにソロだと怠そうだな
ボスのHP低いといいんだが だからなんでスタート→ゴールの方式にするんだよ
まるぐる好きな奴等はそうじゃねーんだよ
奴等が求めているのはもっとシンプルで、円環状のマップにレアをエリアドロップ、飽きたら各々止めるで良いんだよ
止め時をシステムで決めるな
3馬鹿はぐちゃぐちゃ考え過ぎなんだよ エリア2ボスじゃないと14落とさないとか普通にやりそうでなぁ・・・・ >>92
コレなんだよな。別にクリア報酬とかいらねえんだよ
できるだけメンツ待ちせず、参加可能人数一杯のままクエスト継続したいんだよね
リリチもあれで結構良かったけど、この部分がすごくネックだったし・・・
・同じメンツで(入れ替わりと合流のロスを可能な限り少なく)
・好きなだけ(いちいちクリアしてキャンプシップ戻って再受注とドリンク飲み直しという無駄な手間を省き)
・レア堀り(初代アーレスや☆14みたいな絞り確率ではなく、骨☆13やクナイ程度の期待値で)
何度も指摘してるが、現状コレクトに依存しすぎで一喜一憂というものがほとんどない
コレクト割合落とした分直ドロの割合を上げ、同時にクナイ等のドロ限も今よりもう少し出やすくする
好きなだけ遊び、今より多くの虹テロップを拝めるようにした方が、クエスト回したくなると思うんだがなぁ まぁ、こんな理想が無理だと悟ったからこそ、今FF14やってんだけどな 石がある時点でマルグル派と周回派で分かれるからマルグル推奨Bと周回推奨Bを作ってもらいたい つーかEP5のメインコンテンツ大爆死してるのにナベチ周回する気力ある…? なんで開発リソース足りないのに
要らない事ばかりするかなぁ 季節緊急は作り直すのめんどうとか言っておいてこれだからな
前のまんまでいいだろ
今の運営はなにかすると余計なことにしかならない無能の働き者ばっかだし
ナベチいじるくらいならアムチまるぐる式に変えとけよ まぁいかないな
そんだけだわ
無駄なことにコストかけて即死するコンテンツ
ほんと毎回ご苦労なこったぜw マルグルなんてやったら単独行動奴が変な湧きさせるから仕方ないと思ってる どうせボス部屋行かなきゃ14とかドロップしない仕様なんだろ
現存のナベチの合流テレポ方式でいいのになぜ不要なものに限ってテコ入れするのか 初期のファング緊急みたいになるのかなボス直派とマルグル派が混在してマルチ崩壊するのにな
放送まだ見てないんだけどエリア2のボスは何が出るかわかったるの? まるぐるは必ずしも12人団体強制という訳では無いから
その辺を効率厨は理解しなかった
とにかくPSO2では効率厨がすごく悪さをしている ボス部屋わざわざ用意してあるなら 倒さないとダメだろな じゃないとスルーしたほうが楽ってことになるし まるぐる厨は今更まるぐるとか流行らないってこれでやっと気づけるよ 公式サイトだと12月6日までって載ってるけど昨日のハゲ生じゃ11月22日までって書いてあったがどっちなんだ
ボクソン体制だから2週間だけだと思うが だいたいアルチのまるぐるはかにチャとかで連絡とって
アンガ湧きキープとかしないといけない特殊なもの
ただだらだら回ってたって何も落ちない
そんな固定なんてもう残っていないか >>112
特殊ブーストがかかるのが前者でウェラボやネメシスNTとかの追加ドロップ仕込まれてるのが後者じゃなかったっけ
ってか後者の日付すぎたら追加ドロップなくなるとかそのままじゃいかんのかって思った 正直な話、ネメシスNTはかなりほしいんだが・・・
潜在は光特効にしてくれよ・・ エリア2のボス部屋にアルチボスの登場演出ムービーでも実装するのかどうかだけが気になる フリーズ5武器作った?
1でもいい?ってかフリーズいらない? HPブーストかかってるからあんま意味ないんじゃね?
つか一気に全武器過去にされて多分そんな回らんだろ ネメシスが地球の旧13武器と同じアップグレード方式なら
ガレル1000個あればいいんだよね?
ネメシスの新潜在って
ダーカーと世壊種daと魔物種特攻かなぁ? 下級職<メイト切れたじゃねーか殲滅おせーんだよ地雷が 過去の資産は基本的にゴミにしてく運営だからガレル交換更新されないんじゃね?
泥限定で運が悪ければ同種3本集めろ >>123
地球のはカガセオ交換→ジグアップグレード→最大35(因子は問題無し、使うなら属性はなんとかしろ)
だったじゃん
僕損だから交換出来なくなる可能性はあるな 泥限だったらクソだな。エリアドロップには職補正がかからないから同種を2本拾うのは運ゲーすぎるw EP3から完全に跡形もなくまるぐる潰しておいてEP4放置からの今さら復活だもんなあ
自信満々にお出ししたバスターどうしたんだよ
過去コンテンツにすがってんじゃねーよ >>12
黒域マルチとかやってたの非英雄ガイジだけやろ >>92
エリアは定期的に開放させないと
またEP1時代のラグの原因になる糞重マップ量産状態になるんじゃねーの?
まるぐるやらせない方針に移行したのどう考えてもあれが原因だし >>129
最初のまるぐる時代を知らないんだけど、おいしいマップで延々と狩り続けられるんだよね?重くなるのはドロップアイテムのお残しとかが溜まるせいかな? エリア2のボスって何が出てくるか放送で言ってたの?
アンガ以外のボス(ゴリ、象、鳥)ランダムとかだったりして… まあ最初からこうしておけばアンガ掘りとかいう事にもならなかったんだけどな。 オーバーリミットはともかく、NTの属性60にするのは、ドロ1本でも難しくないだろ。
これがエアプってやつか。 ネメシスの因子次第だろ
アストラルソール因子ならワンチャン センテンスナンチャラーとかゴミなら即過疎 こんなもんどうせ14 ユニはエリア2のボス箱からしかでません!てのに決まってるだろ
忘れるなよボクソンだぜ? ネメシスの因子なんてダーカーバスターでダーカーに3%アップあたりじゃね 普段は様式美だのボクソンだのほざいてるくせに
こういう時だけリソース注ぐのな
どうせ改悪になるだけだし、モブの挙動とパラメータ調整だけでいい
マイナスになるくらいならゼロのほうがマシだ、とにかく余計なことをするな どういう理由でフリーズつけようと思うのかしらんが武器にフリーズとかいらん >>130
そう☆9がレアでマイショで高値で取引されてた頃
火山だったら寄り道が少なくて回りやすくてフォードラン多めみたいなマップ掘りが行われてて
今とフリーの美味しさが全く違って延々と狩り続ける旨味があった
新規マップだとテレパで移動するのに3秒とかでも何時間も維持し続けられてるマップだと2分半とかになってどんどん激重になってカックカクに
維持し続けられてるマップに全くの新規で参加しても同様
詳しい原因は運営にしか分からんが結果として改善出来ずに
フリーにもあった旨味が緊急やらのその場その場でマップが開放されるコンテンツに完全に集中する路線になっていった クリアして抜けてもマップにアイテム残るから結果的に100人とかのデータが溜まることになって重いんじゃないかって話だったな
4時間制限でほぼ解決だったように思うけどその後はエルダーで緊急限定レア始まってうーん 黒の領域とは違うだろ
黒はポイントで次エリア出現だけどこれはポイントがない2エリア構成
ハムる上でこの二つは大きく違うんだから間違えるな >>143
あーそれかぁ
確かにマップにアイテム残ってて不思議に思った事もあるな 今生放送のTS見てきたけどポイントも廃止で完全にいまのフリーフィールドと同じ感じにするんだな
今さらこれやってどれくらいの人間がついてくるのか知らんがちょっと期待 ついでにPTブーストも削除してくれ 気持ち悪いから入りたくないし >>148
ない。もごもご言ってたからよくわからんが旧はNT化できそうではあった PSO2ベース作った奴等が菅沼のようになんらかの形で追い出され
残ったカスがイキって開発するもクソ過ぎて飽きられ
昔の藁にもすがるが、カスがあがいてもクソだった
そんなとこか タフでなければ生きていけない。優しくなれなければ生きている価値がない 氷フォルニスウォンド持ってゾンディしながら原人するのも結構いける。
ボスはどうにもならんけど。石はバッジからの変換ができればなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています