【ヤスミ】レアを掘る喜びはどこへ【ゲキツナ】
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あの頃はアド集会したり感謝の森林集会したよなあ
今はレアを掘る喜びもクソもねえよ
なんでこんなんなっちまったんだ… >>35
上の人は取れる気がしないレア掘りがお好みのようですが >>36
そらー出ねぇだろうな
お前らは「どうせ出ないし」つってやんねーからな
「〜でいい」つって妥協して自分を納得させちゃうもんな 妥協しなきゃエルダー全盛期のサイコウォンドが出せるのかっていう…
緊急はやれる回数にも限度あるのに
そんなもんただの宝くじだよ サイコ目当てに掘ってねえぞ
☆11目当て
今はサイコと☆10しかないコンテンツばかり なんで売れないんだろうねほんと
頭おかしいんだろうけどそもそもゲームやらないんだろうな
不要武器出たら自身にとってゴミだけど欲しい人いたら喜んで使うのに >>39
しかも☆10と言っても石で交換できる奴な サイコウォンドとかじゃなくて、あの頃は勢いがあっただけの話
今はオワコンで勢いがないからサイコウォンドと同等の☆14があっても白けてる op付けなければドロップ率あと2桁くらい上げられるのにな
強化でMAXまで持って行ける仕様がレア堀を殺してる >>40
まあビジフォン取引可能にしたPSUが相当叩かれたからな
レアはメセタで買うものじゃない、PSOは自力で掘ってたから楽しかった!ってな >>44
それも分かるんだがオンラインゲームの始まりをリアルタイムで体験したユーザーの声を
最新作に反映させるって言うのがねぇ・・・申し訳ないが流石に時代遅れすぎるんだよ アーレスで完全にゴミ化していた星12取引反対してるのも多かったしビジ戦ガーだの文句いう奴もいるからなぁ pspoシリーズとかPSOは神レアと中堅レアの確率配分良かったな
中堅狙いつつ神レア落ちないかなーって夢があった
今は一周1枚のまず当たらない宝くじしか引かされてないのは糞 最初からバランス調整されててほぼ完成品のPSO、Po2、PSZ
未完成状態からマップ、難易度、アイテム増やし続けて新しい物を追いかけるPSU、PSO2
両者のレアアイテム、レア掘りは根本的に質が違う
無理に寄せようとするから歪みができるんだ 今回のナベチ、ネメシス絞らずに骨☆13レベルでばらまいてたら評価変わっただろうな・・・
どうせばらまいた所で強化しなきゃ使えないのだから、直泥限定とかばらまいてナンボだろうに。
☆14の泥率が阿呆設定なのも相変わらずだけど、目先のものすら手にしてキャッキャできないって
それ論外だからな。ネメもコレクトあるならいざしらず、それ用意せずにこのドロ率は間抜けとしかいいようがない
せっかく評価得られるチャンスを、木村が過ぎて喪失してるわ 出し絞るよりは、ぽろぽろ落ちるようにして、要るなら倉庫にしまってね
要らないならリサイクルしてね。☆13一本で3キューブ。3本で属性+1になるよくらいでよい
何も出ないって、時間ドブ感をユーザーに与えるのは運営の損だと心得ろ
「目当ての物は出なかったけど、まぁプラスにはなってるからいいか」このくらいの結果は約束できるバランスにしないと、先がないぞ ゲキツナとかPSUやってたら掘ろうなんて思わないわあんな短小武器 ネメシスは出現率と強さの塩梅がいい感じだと思うけどな
問題が下手なブーストのせいで2週間すぎたら掘るチャンスほぼ0になってしまう事 ナベチがつまらんというより副産物すら出ないのがつまらん
普通さ、250パーセントと150パーセントと50パーセントついたらpsoとか実感できたんだけどこれほんとそれありきなんだなってくらい出ない >>44
そんなアホな意見に左右されてもな。
PSOは交換自由だったから、自掘りだけだったわけじゃないし。
チームやブレンドで掘り、欲しい人にあげるてのが成立してた。
また全員共有ドロップだったから、人から奪ったりとかもあり。
自掘りが〜なんて言った人間は、そのへん忘れてるか、他人の力で獲得したのを都合よく自力て記憶改変してるんじゃないか?
で、わがままなユーザー視点の意見はいいとして、システムの違いとか理解して、やるかどうかを運営は判断できないと駄目なのに、それができてないのは駄目だめだけどね。 シリーズモノ以外はほぼ過去作レアとか恥ずかしくないんかね
まあサービスから半年も経ってない時点で実装したエルダーに突っ込んだのがサイコとかだった所で怪しかったが >>34
あの頃はまだ「出るかも」という期待があったからだろう、今じゃ「出ないからどうでもいい」になってる
何年もやっていて自分どころか身内やフレにすら出ていないものを夢見られるほど若いゲームじゃないし サイコはともかくニレンカムイやガルミラはまだ落ちるかもと思える確率だった
14は完全に宝くじでネメシスNTは3本ないとゴミ
こんなんで誰がやる気出すんだ
せめてネメシスはウェラボくらいの確率で落ちるならまだやる気が出たんだがな ネメシスはウェラボくらいっていうけど、俺はネメ3、ギグス1、ウェラボ0なんだが 探索にXH追加して個別エネミーにレア仕込むだけでいいんだけどな
PSEバーストとかいうのがネックになってるんかな >>61
マジで?
チムメン誰もネメシス拾ってないけどウェラボは数人拾ってるし俺も2個拾った
でもまだ日にちもそんな経ってないから偏りって可能性も十分あるか インフレしたレアで火力出す以外の要素を常に潰しにかかるのはいい加減やめて欲しい。
1万メセタの☆11レアでマガツアンガ瞬殺されたのがそんなに悔しかったのかい?
まあ☆13もマロンやヴラドみたいに平気で下方修正されるけどな。 ブースト終わっても14やネメシスNTやウェラボ掘れるならいいんだけど…
絞られまくりでもソロでテキトーに遊べてレア掘れるなら緊急以外も遊べて俺は嬉しいよ
とはいえいい加減XH探索とか欲しいけどな >>63
マジです
Hrでいってネメがタリス2刀1でギグスTマシなんで補正効いてる感じなんだろうか
そういえば13エアロも拾ってた
ウェラボは今までも1個も拾えてないんでそういう呪いかも知れない あとブラオ持ち込みでSW鑑定なんだけど4つとも+31
そういう呪いもあるのかも知れない イベントガン無視で延々と籠られたらボクソンだから探索は望めないと思うよ
俺たちが推してるクエ以外やるなスタイルだし 実際PSUのレア掘りは金策になる分PSOよりモチベーション高かったわ 取引不可は別にかまわんけど現実的に狙えるドロップ率にして欲しいわ >>44
いやいや何言ってんだそいつら?
レア出したら売ってお金持ちになれるのが嬉しいんじゃねーか
そしてほしかったレア装備買うんだろ 取引不可で、現実的に狙えるドロップ率になったとしよう。
周囲全員が1個は拾ってるのにキミだけはいーーーーつまでたっても拾えない。
チムメンA「今日、オレ○本拾えたわーw。バラ撒き散きひどすぎぃw」
チムメンB「ボロボロ落ちてつまんねーよなwww」
おまえ「」
もしくは逆でチムメンがいつの間にか減っている >>73
あのね、君はその当時いなかったんだと思うけど売って金になるようなレアは
いまのネメシスNTなんか比べ物にならんくらいでない代物だったんよ
今日のナベチのレコードみたか?☆14武器いくつでてると思う
あの1/10で現実的に狙えるレア、と言われるくらいだぞ 「ウェラボまた出たわ。NT出せっての。」
これ、チームチャットで何気に言ってるだろうが、拾えてないヤツからすると
単なる自慢で、最悪殺意が向けられてるって自覚しろ。 副産物ですら出なさすぎてナベチ終わる頃にはイン率くそ下がりそう、モチベやばなってきたわ >>57
残念ながら事実言っても聞きゃしないんだ
その手の奴はPSO2の取引禁止を正当化するために適当言ってるだけだから
突っ込みいれても殆どの場合議論にすらならないか無視しやがるだけ 俺の記憶では常設で掘れるレアで一番出なかったのはドラゴンスレイヤーかな
当時シュンカ全盛期で刀マンがこぞってスサノグレン掘りに行ってたのに週間レコードが1桁から上がることがなかった
ゲキツナもシグノブルーが忍びすぎてて幻の逸品だったけどあっちは掘ってる人間が全然いなかったから ゲキツナは一億で店に出してたらはい人さんが速攻で買った行ったとか
今とは比べ物にならないくらいメセタも価値があったんだけどね >>77
その代わり24時間周回し放題でソロでも普通に回れる難易度だったから
根気と時間と運さえあれば狙えなくもなかったよ
それ以外にも高属性なら何でもそれなりの値段がついてたし合成素材も需要があった
ダラダラ遊んでるだけでレア掘りと金策が同時に出来てた感じ
メセタを増やす為だけにTAをぐるぐるみたいな作業はつらい 当時はパワー3素材の低スロでも高かったから
副産物が多くて完全な徒労に終わるってこともそうそう無かった >>54
そりゃあんたの引きがちょっと良かったからそう思うんじゃね・・・
逆に俺ら引きが悪いから意見が食い違うのかもしれんが 初期の頃はアーディロウ5mとかしたよな
あの頃のまるぐるは楽しかったわ ゲキツナドラスレの時代はそれを掘りに行くよりも、アマテラス3本掘って売った金で買ったほうが早かったからなー 出品不可なのがなぁ、12激レアな時代に13実装しちゃってからおかしくなった
せめてアンガ堀潰せば良かったのにね メセタでレア買うゲームはPSU2になるからね
PSO好きPSU嫌いのユーザーは許さないだろう PSUはPSUで物々交換もちゃんと生きてたから問題なかったが レアの価値が期間限定ってのを分かってないかのような激渋りだからな
絞れば絞るだけ無価値になった時の反動もすごく
そんなものに熱を上げてた奴も一度か二度長期間苦労して
手に入れ鍛えた装備をゴミにされればもうどうでもよくなる
獲得したものの価値を保つ手段としてクラフトが有効だったが
それも放置&放棄されたしな とりあえず一個出りゃおkの今のシステムじゃこんな低確率にするほかないわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています