【PSO2】結局菅沼が正しかったわけだが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
エネミーブーストはカスだが常設マルグルに最高レア設定すれば喜んで回す奴らが多い事が改めてわかった。
菅沼時代は手探り状態で最初はダメだったが後半は凄い楽しかった。
結局菅沼のやってきたことをパクって客戻そうとしてるのは本当笑える。
あと無料だろうがいなくなったフレは戻ってこないぞ。 なお寿命を伸ばそうとあがいた結果衰弱死寸前まで追い込まれた模様 下位職を必死にテコ入れしながらHr推奨の緊急を出しまくる
もうこのゲームは終わりだろうなとはっきり感じた瞬間 >>28
バスターのフリマッチだけの話だが
昨夜は10分待てば8人集まる感じだったよ 失敗して終了してもいいから運営総入れ替えしてリニューアルしろ 菅沼チルドレンがうざい
あいつが現状すべての基礎を作ったんだよ やれやれ…死ねだの何だの脅迫して追い出しておいて今更何言ってんだかw
恥ずかしくないのかい?もう少し自分達の発言に責任を持ち給え… ハゲがかっこいいだろ?と出すものがことごとく否定されて菅沼の過去コンテンツが好評なんだからさぞ悔しいだろうね ネ実に書き込んでる人間は2,3人とでも思ってんのかな
少なくとも俺は当時から菅沼ディスったことないんだけど
褒めたこともないけど ネ実で菅沼を頑なに否定してる奴は数人見かけるけどじゃあお前は一体どの時代の誰が良かったのかは全く示さないから面白いわ。 ナベチハムスターで久しぶりに楽しかった。
人がいるってええね、月の投げ甲斐があるw
これもADもこういう機会がないとやらないやろうし、テレパイプ(笑)も久しぶりに使ったよw 菅沼叩いてる奴はSロール弱体で辞めてEP4まで復帰してなかったんじゃね ボクソン「菅沼くんのフェラチオのが気持ち良かったなぁ…ハマカスはワンパターンで気持ちよくないよ」 菅沼がボクソン回路のリミッターだった可能性は高い
リミッターを失ったボクラガソンは暴走してるし フリー森林で環状マップ探してウーダンを倒し続けたあの日より良かったことは無い
当時はFoHuでマダムノアマガサを担いで魔法剣士とかやるのが夢だった今ではすそHe
どんな下位職の組み合わせもすそHe昔頑張って掘ったレアもコレクソファイル入りのただのゴミ
Heで装備できない武器に価値はないのにアルチのマルぐるに入ってるのはダブセとウォンドとタクトの珍しいゴミ
どんな武器にも組み合わせで可能性があった頃の何拾ってもレアはもう無いゴミレアだらけのマルぐるに価値はない 社内でも煙たがられてそう
菅沼ではなくPSO関連の部署が >>87
SGNMなってクソゲが良くなったのかい?格差と差別が酷くなっただけやん
あいつがエンジョイ連中を追い出すようなことしなきゃ、今頃マシなEP5だったかもよ?予算的にもね >>91
菅沼がエンジョイ連中を追い出し
スクラッチの売上が激減
その影響がEP5に来ただけだよ
客層追い出し…利益上がるとか
どこの夢見てんだよ >>56
それは菅沼以前からだろ
かなり前の段階から250使ってキューブの収支が赤字になると誰も緊急をやりたがらない状況になってた >>95
それ、まんまEP4ー5の話しですけど?
むしろ戻って&増えてきてた人口をまとめて消したEP4の事だな EP5はEP4で好き勝手したツケが来て且つEP5自体もゴミクソなだけじゃん 見た目のインパクトしか考えてないハゲが虹ドロエフェクトを入れたいがために
ツルツルのもとい鶴の一声であのタイミングで星13を突っ込んだと推測する
結果アンガ掘り以外やる意味がない状態になりゲーム寿命を大幅に縮めましたっていかにもハゲ的 pso2のプロデューサーを杉浦一徳
ディレクターを高橋秀信
シナリオをマサツグ様
このスタッフで再出発しようぜ 菅沼がやったことはユーザーをふるいにかけてゲーマーを残しただけだからねぇ
これPS3と同じ問題を抱えてるんだわ
飽きて消えるだけのゲーマーの補充にゲーマーに育てる人間がいない EP3末期
5万人
今
3万人
PS4という新たなプラットフォームを加えたのに半分になってる
これが全てなんだよなあ EP3はマガツアンガの泥以外はまあ悪くはないわ、あえて言うならEP2が人もやることもあって良かった
EP4からはストーリーもマップも緊急もやる意味が薄い SGNMは確かに結果は出したが、そこ至る過程はマジモンのksだった
強化します>弱体からの戦い方講座()は本当に当時は絶望した、こいつダメだと EP3アルチはEP1まるぐるの劣化版でしかないんで
初期の火山や坑道とかをぐるぐるしていた時期がベスト
菅沼はPSO2が駄目になるきっかけを作った張本人だよ クエスト固有ドロップという困ったもんを導入したのもEP3からで、これでレア掘りがつまんなくなった
特定ボスに美味しいレアを集中させるやり方にしたのも菅沼
PSO1で完成していたレア掘りゲーの根幹を崩してしまったのはEP3で 本当に元凶だったものが居なくなったら普通改善するんじゃね?
なんで悪化してるんだ? ナベアルチの周回制限を無くしたのはいいけど、ドロップテーブルは菅沼産の駄目な方式のままだから
ドロップ率の設定も間違った状態なので、激マズで何もでないというのも改善されず
いかにEP3が間違いだらけだったのかという反省が無いと、レア掘りゲーとして面白くはならない EP3から石も登場してるのもお忘れなく
あとバッヂ13やチャレ13もな
アンガでとりにくいきついって意見を元にちゃんと動いてんだよな菅沼は
EP4からそういうのが一切なくなり集金が始まったな
炎上してようやく要望を聞き始めてるレベル 菅沼が居なくなって2年経っても、EP3の問題部分は殆ど修正されてないのよ
今でもEP3で仕込まれた問題点の数々は放置されたままで、悪さをし続ける
EP4もEP5も、本当に必要な修正を何もしてこなかった 何がつまらないかというと、マガツで門を突破されるだけでクソ扱い、続々クエスト破棄するクソゲーだろ
故に誰もが完璧を求められ、ついていけない人間が次々とやめていくハメになった チャレンジクエストもそうだけど、意に反した装備にすると文句言われるしクリア出来なくなる
ここでもう特定武器教育されて自由性などまるでなかった 濱崎は職バランス調整だけ延々とやってるけど、PSO2のアイテム掘りゲーの部分はろくに手を付けてない
コレクトファイルで誤魔化してそれっきり
ドロップシステム以外も森〜浮上のXH探索すら結局実装せず仕舞いだし、肝心な事を先送りにし続けてきた マガツのクソさは強さより報酬のゴミクズさだろ
今度の12月のドラゴンレイドの目玉がアーレス並の火力武器みたいなもんだぞ
☆13実装してから暫く経ってから、潜在も火力もゴミのレイドボスでしかもキューブすら出なかった
キューブが出るようになったらみんなこぞって群がってたからな
まあキューブインフレしたがそれは酒井のせいって明言されてる レア堀の問題点の回答がEp4のコレクト実装なんだろ
いつまでレア堀だの言ってんだ
プレイヤー全員一緒のクラス装備容姿で遊べって事だよ ハゲ一味が必死に菅沼叩いてるのか?
ハゲが最悪なのは変わらないからな XH探索なんてアドバンスがすでにあるし追加されても誰もやんねぇよ馬鹿か コレクト的にはとりあえずXHは実装しといて欲しいかも
行くことになるかは知らんが だから下っ端が何をやろうが責任の所在はプロデューサーである酒井にあるわけだよ
それを毎回ディレクターに押し付けて自分は役職にふんぞり返って職権だけを行使してるクソ上司
年功序列で無能がトップになった結果が今のSEGA EP3初期はクソだったが今と比べるのが失礼にもほどがある EP4で13万人もいたんだからいくらでも立て直せた筈なのに、今の惨状もEP3のせいだとか脳死で叩いてる人を見ると
サービス畳む前に誰が戦犯か上に報告するために菅沼が悪いって論調を作ろうとしてる気すらしてくるわ 菅沼もまともかと言えば怪しいところだけど今の無能達が好き勝手やってる状態よりは混じってるでだったろ サッカーで誰が一番ゴールしてるか調べてくれるやつは必要不可欠 誰が構築したシステムかとかは 俺は知らないけど コレクトシートとかオーバーリミットとか要らない 石だけで交換のほうがゲームしてる感じがする 菅沼は無能だったけどゲーム作りに対する情熱はあったし伝わった
今の連中はまったくそれがない
あったら屁ゴキブリオンラインなんかにするわけないわな 糞太郎と癒着していたろうに何故か擁護が沸く菅沼とか言うクソザコナメクジ ガルミラエリュ弱体化は菅沼だっけ?
既存職を大幅弱体化した濱崎は馬鹿だけど報酬期間終わってガルミラエリュ弱体化した菅沼もダメだわ 菅沼はゴキブラストを駄目だと言ったから干されたわけだが
現状を見るに菅沼が正しかったね 菅沼叩きしてる奴はだいたいEP2時代が良かったと言うんだが、
時間ドブに捨ててレア掘りさえできれば他の部分がクソでも全て良しってことかね
ただのくじ引きゲームなら最初からソシャゲでよくね? 俺はEP2もEP3も不満少ないけどEP2のクソ要素ってスキルPAテクぶっ壊れとか? 個人的にはep3からダメになったと思うがね
全体的にシリーズ物や緊急限定でレアに魅力を感じなくなった時期、ep2の宝くじはまぁそこまでだったがやってる事同じなのと過去レアバラマキというクソみたいな事が始まった訳だし
個人的にはアルティメットは気に入っているがやり方が結局シリーズ物ばかり、12レアの方が魅力的だ
ただアーレス一強にしたのが終わりの始まり、どんどんレア武器に魅力を感じなくなる
14からデモニア以外には多少感じるけど、もう火力潜在はお腹いっぱい 大体のユーザーは
時間に縛られず楽しめるクエスト
自慢できるレアと簡単に取れるレア
好きなクラスが選べるバランス
この辺り押さえてれば満足したんじゃ ゲームバランスが壊れてるから新しいレアで釣るにしてもインフレしかないからくだらん
苦労して取りに行って確率の運ゲーで強化した武器が使いものにならないゴミにされる上書きインフレ調整されるし
挙句の果てには☆14の基礎ステータス上方調整ww自らバランス取れてないと自覚してるじゃんもう いやもう割と最初からクソでしょ
具体的にはα中に大幅方針転換したあたりでもうこうなるのは決まってた 菅沼の調整でスクラッチ稼ぎどころのエンジョイ勢が死滅、後々の経費不足ボクラガソン世界の改革先陣になったんだよなぁ
こいつ前人気が高かったフリヲを死滅に追いやった同じことをしただけだぞ?馬鹿みたいにゲーマー向きなゲームにするからこうなる
そういうのはFPSやTPSでやれってんの >>142
当時EP3のために立ち上げられたバランス調整班(濱崎筆頭)の仕事ですぜ
菅沼はBoやハルコ、マガツ作りにvitaも兼任と忙しすぎてバランス調整まで手が回るわけないわ 菅沼が来てからPSO2がガンオン臭くなって嫌だった
まるで自分勝手な将官らの味方になり尉官全員引退させられた感じ んで菅沼とか言ってえう連中は、楽に強くなれる(強くなった努力を無にされる)のが嫌な将官らで
雑魚氏ねと言いながら、手軽に強くなれるても氏ねという変人ぞろい 酒井が考えたのは
新規来ても追い出すような廃人の対策
だからいくら言っても無駄だよ
客単価にならないことはしないぐらい
もうやばい状況ってこと 大体おまえらさ
散々モンハン行くわだモンハン行くわだと運営を脅してたじゃん
菅沼を残して廃人の為にやっても
もうメリットないんだよ
どうせ全員モンハンに行くって確約してんだろ?
逃げてく連中が今更なに騒いでんだよ 髪型紹介、衣装アクセ紹介、キャラメイク紹介という職人サイトも菅沼来てから次々閉鎖だからな
このやばさ戦うことしか芸がないクソアークスに分からんのさ まずガンオン知らんから例えが分かりづらいわ
楽に強くなる=やることが無くなる だから無にされるのとは別の話だわ
んでこのゲーム楽に強くなれるかというとそうでもない簡単なのはレベ上げだけで
装備とかHe開放とかやたらめったら面倒な任務が多いし
新規をうっとうしく思う廃人も入れば歓迎する廃人もいるから廃人に限ったことじゃない
で?酒井がその対策に何して何の成果を挙げたの?強制介護バスター?複数マッチ?エキスパ排除?
確かにモンハンに行くって決めてるやつはにこのゲームどうでもいいわ現に人減ってるし >>165
雑魚と一緒にやってられるか
↓
開始早々クエスト破棄の横行
エキスパートブロック
クレーム&晒し 高い難易度じゃないと良い武器は手に入らないのに、揃って廃人が言うことは「SHから出てくるな」「エキスパに来るな」だろ なんかね。別にあれやってこれやっていいんだけど正直に言うとレアを何も考えずに掘ってるのが好きでそのついでで石集めしたりおすす行ったりは好きだった。AISは嫌いだけど。多分やけどコレクトで図に乗ったハゲの怠慢だと思うよ。 >>164
何言ってんのおめーwwwww
病気だよ アクセ買う前に試着できるようにした
神アップデートが菅沼だぞ >>167
周りが倒してくれるなんて寄生根性丸出しなんだから当たり前
廃人が嫌なら固定だって組めるけどそれもしないよね 火力任せのノーテクニック連中が
攻撃を避けちまちまダメージを与えてる
テクニシャンを追い出すゲーム そして誰も濱崎が正しいとは言わない
賛否両論あるのは普通なんだけどどういう事なの?! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています