【PSO2】バランス修正したのに誰も戻ってこない
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バランス修正しろって言ってたガイジまだインしとる? >>297
ほんこれ
Hrこそネ実の崇拝する効率・火力至上主義の極地やぞ つまりハゲと濱カスと効率厨が作った世界が今のpso2ってことか
元々がレア掘るための効率重視のゲームにした時点で間違いだったのかね
同接増やせばそうゆう効率正義で他のユーザーに強制させる馬鹿共が出ることなんて普通分かると思うけどな
それとは別に運営トップ陣のセンスの無さは異常なところもあるけどね ユーザーのしてほしい事1つ叶える間にお釣りが来る程マイナスの行動してるからな
そら戻ってこんわ >>297
ヒーローを使っても糞雑魚な方がおられますがどう思いますか? >>270
レベルキャップ75にして80の参加できないとかにしておけばよかったのにな >>297
マロン「同時に他の杭を全部叩いてりゃ、一つ上がっても残りが下がってんだから雑魚が増えただけマロ。そんなことも分からないマロか?」 >>294
マロン自体はチェインなければ、もっと言えば与ダメ1m制限の時点で味方が強ければ強いほど相対的に弱くなる仕様だから実は大したことないで
FiとFoの強さはそれぞれ要求装備される装備やPSが他職より高めに設定されていて、相応のリスク背負って戦っていたから割と妥当だと思ってたわ
ヒーロー下方で済ませればよかったと思うのは全面同意
早い話上級職っていう恐らく実装前は誰一人として求めてなかったであろう概念をさっさと撤廃すればよかったんだよな EP4のFiは装備もPSも無くても適度にお手軽な強い職になってたぜ…
そりゃある程度以上を目指すなら大変だがそれは他の職も同じだしな >>314
He導入の理由は主にオートメイトとアイアンを全職に入れるか無くすかやで
敵を強くすると乙女無い職はどんどん厳しくなる
敵が弱いと乙女ごり押しでゲームにならないで困ってたんやろ
He導入はオートメイト無くしてアイアンは一回に弱体やからそんなにわるないで
1職で武器が3つなのが悪いんや ワンタイムパスワード設定してた気がするけどそもそもセガID?も忘れているな 強くて簡単で下手くその救済的面のある上級職 ← わかる
強くて簡単で上手い奴だと最強で他職はゴミ化 ← は!?
上手い奴だと上級職を越える場面もある既存職 ← わかる
上手い奴でも上級職を越えず限界もある既存職 ← は!?
(^濱^)バランスってとるの難しいねww
(^木^)Fiだけちゃんと調整すりゃおkww 打撃の上位でHr実装してないよなぁ?
打撃射撃テク3種複合で上位職一個!対応完了!!なのがまずそう
Hrに武器種追加もこねーし、新しい上級職は二年先だ
上級職来たとしてもHr大幅下方か、新しいのが強すぎて一強トレンドになる
恐らく今後もクラスの選択肢はゼロだってことだけど大丈夫か…? 頭痛の原因を作っておいて、胃薬で治そうとしてるからな
しかもわざと、そして対応完了
病院から患者が逃げるのは当然だろ まともな運営ならこのクソみたいなバランスは普通恥じるものだが、ここの運営は改善を行おうともしないな
一瞬名店扱いになったらあとはそこらのファーストフード並の飯出してても客はわかんねーよってバカにしてるのと同じ 禿げよ、お前pso程度の知名度ので調子に乗りすぎだ
特にCMとかはまともな女が見たらガチで引くぞ、いや男でも引くわ
お前がやってることはマリオカービィレベルの知名度でも許されんレベルってことを理解しとけ
あんたセンス無いっすわ^^ 戻ってほしかったらクソみたいな蔵サイズどうにかするんだな 職間バランスなんかより、予告緊急しかやる事ないのが致命的 そのクラスならではの魅力的な特徴で戦い抜ける事
クエストによって得手不得手があるのは仕方がないが
ハブられない程度には底を上げておく事
この二つに加えPSPo2iデューマン仕様の各職ごとの
特徴ある変身がゴキブラの代わりだったら戻ってきてただろうな いや、変身なんていらねぇっての。
納得いくまでキャラクリに時間かけて、それでもまだ満足いかなかったのでエステ券使って調整して
アクセやコス、ロビアクを揃えて、やっと完成したそのキャラ動かすこと自体が楽しかったのに
それを全否定する変身・・・・いや、変態など不要だよ
今でも復帰したいという気持ちは残っているが
それを妨げているのはクラスバランスのせいではなく、コンテンツの無さでもなく
ゴキブリアークスと共闘したくないせいなんだ ボスレイドだとほとんどいないけど
マルぐるだと間違いなくゴキブリ湧くからな… >>325
ハゲ「ニンテンドースイッチでクラウドシステムの導入予定です!
容量を気にする必要はもうありません!!
スイッチ共々これからもPSO2をよろしくお願いします!」 >>330
多くのアークスが他のゲームに転生したやろ。 >>1
他に移住先見つけたんじゃねえの
朝から昼にかけては緊急以外非プレミアすら埋まらなくなったし テクニックが使い物になるレベルになって(最強である必要はない)
強い装備が売買できるよう(☆12武器の最初と同じ制限)になったら復帰するわ もう全クラスに気弾とリロード追加して終わりでいいだろ バランス調整の失敗もEP5が過疎った原因ではあるが、結局のところ運営が楽をしようとしたのに客が気が付いて離れていったんだろ?
ヒーロー1強にしてバランス調整の手間を省いて定期的にバスタークエストのガワとPOPする敵を変えて
年に1回ぐらいレイドボスを追加すればいいとでも思っていたんだろうが、現実はそこまで甘くなかったな。 追加したものが楽しくて長く続けられるコンテンツならともかく
つまらない上にトドメのゴキブリ化だからな じゃあバランスが原因じゃなかったんだろ
次なにする?さっさと決めろ バランス調整したところで、どうせ新クラス来たらまた弱体化だろ
何をしても賽の河原オンライン バランスの問題はまだ解決していないぞ
それどころかゴキブラストが実装されさらにひどくなっている アーレスを石と交換できるようになってから一気に萎えた レアの意味しってんのか運営 必死にアンガ掘りしてアーレス出た時の喜びが吹っ飛んだ 楽しかったのはアンガ掘りとサイキだけだった >>343
これ
そのうえすそ屁で選択の幅まで奪われたからな アーレスはアンガしか落とさない時点でクソだったろ
他の敵すべてが外れなのにポイント制のマップとかホントバカの極み >>348
それでいてアンガ堀したら想定外ですまで言うしな、拾えても1/17の抽選とか基地外すぎたわ
ガルグリでも同じ失敗やらかして尚開き直るタチの悪さ >>347
いい加減飽きてやることも無かったところにHeが来たからな
やめるのにいい環境が整っていたからやめたんでもう戻るわけ無いですわ
スレの勢いが落ちて2chまで面白くないし >>345
一年経ったクリスマス緊急からだろ。
一年保ったのに文句言うなよ。 最近一年ぶりくらいに復帰して、屁もゴキもしたくないからとりあえずクリファド作ろうってやってたら
もうデウス来なくなってフューズ集めきるのに何ヶ月かかるんだってなって結局やること尽きたわ >>352
トレンドに乗れなかったらその時点で終わりだからなぁ ユーザーが見つけた楽しめる事「〜堀」とか必死に潰すくせにこいつら面白い要素作るセンス無いから困る
おめーらがカスだからこっちで色々見つけてるってのにな アンガの時の問題点をまともに認識できてないからこうなる
オーナー登録制取引解禁と雑魚からもドロップ、これだけでよかったのに 箱庭としてみた場合PSO2の地盤自体は悪くなかった
問題は上に居座った人間がユーモアの欠片も持ち合わせていなかったことだ ただただチヤホヤされることに憧れ続けた日陰者
業界の隅っこにしぶとく居座り続けてたこの日陰者たちがイキってただけの数年間だったな
あの手この手でクリエイターヅラしながら金をひたすらドブ捨て
アタマの中は常に「客を他人をどうオナホにして自分がキモチ良くなるか」だけの連中
こういう奴らの何が一番胸糞悪いって他人を喜ばせることのできる貴重な「本物」をどんな手使ってでも引きずりおろして潰しにかかるとこなんだよな 火力のバランスというか動きのバランスだよね
敵に攻撃する順番のバランスと言ってもいい
一番先に攻撃当てるべき職の弓がチャージしてる間にヒーローが触って蒸発させてるのが問題
弓が攻撃して近接がタゲとって魔法が大ダメージで終了
普通の展開だけど現状では出来て無いんだよな
ここにヒーロー入れるとしたら近接枠だよね
だとすると弓の射程はもっと長くして敵が湧く距離も長くしなきゃ駄目だね
魔法使用するまで敵が残ってなきゃいけないからもっと敵HPを多くしなきゃいけない Heは近接近接言われてるけど実際そんなに近づいて戦ってないよな
ヴェイパー気弾は言わずもがなブライトネスですらちょっとした飛び道具かってくらい範囲広いし
EP4時代のFoのほうがよっぽど近接職してた >>359
近接が敵に触れない問題の解決策としてEP3で敵のHP爆上げして大いに不評を買ったからな
次なる問題解決として高速&強い遠距離攻撃持ちの近接としてHeを作ったんだね多分
今度はそのHeが強すぎてまた敵のHP上げてるけど >>365
モーションを直していればよかったのにそこを手抜きしてたからな
今まで何かしら動きに手入れしてたのに 攻撃距離とモーション時間の関係もだけど
範囲と消費の関係もクソだよな
最近は消費量に差が出てるけど威力同じで消費が単体25と範囲30みたいな微々たる差で
それなら敵纏めて範囲スキル使うし、単体相手でも範囲スキルブッパするだけだわ
単体スキルは消費5とか10にして使い分けさせろよ >>366
手抜きだってすぐ察したけど大炎上で下位職テコ入れやりまくりは笑えない
結局He最強って明言されて下位職はゴミのままだからユーザー戻ってこなかったけど
アンケートの質問内容でもHe強化しようとしてるのが目に見えるしで結局は下位職を死体蹴りしてるだけなんだよな 下位職強化されてもあの程度じゃヒーローでいいじゃんは変わらないからな
やる事少ないのにヒーロー武器だけそろえとけばいいになってさらにやることが・・ 近接は発動早い遠距離は発動遅い
近接は無敵技あり遠距離は無敵技なし
魔法は上記の条件に囚われないけどMPで回数制限あり
これが基本のはずです
ヒーローの遠距離で発動早い攻撃は近距離職全部殺してるね 遠距離で発動早くて無敵の攻撃
ようするにヴェイパーが壊れ 火力と射程と範囲と移動を両立してるの未だにHeだけだし?
下級職修正って中途半端過ぎて何も変わってないよな
何もしなくて良かったんじゃね? 上方修正ねぇ…
WBヴォルバニザンバ複合チェインマロンって、数えたらFi以外全クラス弱体化食らってるよな。HuRaFoBrBoGuTeSuだから。
これを穴埋めした上で、さらにHrと同等、あるいは上回る修正?
初めから弱体化しなけりゃ、バランス調整ももっと楽だったよな。
ユーザーが五年かけて積み上げたジェンガを、たかが一ヶ月足らずでどうやって積み直すつもりだったんだ? 「ジェンガよりもっと楽しくて強いクラスあるよー」で全員満足させられると思ってた認識のズレが一番ヤバい
EP5のゴリ押しコンテンツ全部そう 強ければ使うだろう→そりゃ強ければ使うけど =楽しいってことにはならないっての分かってないよな
飽きられたら終わりだしそもそもつまんないイメージ持たれたら触ってもらえねーよ
コレクトだ緊急だ☆14だとみんなが効率求めてるうちはまだ大丈夫だと思うけど、それも長くは続かないっしょ 結局、エアプというより
「ユーザーが自分たちの作ったゲームのどこを楽しんでいたか」まるで理解してなかった、ということだからな。
…あれ? もう駄目じゃね?
あのハゲなんでPやってんの? いかに効率よく金を巻き上げるかを念頭にゲーム作ってるんだから、
どこを楽しんでるかなんて分析してないでしょ
やってるとしたら売り上げが減少した原因の分析
運営とプレイヤーで求める物が違うのに、運営は一切折れる気がないんだからどうしようもない ランキングしていたら敵にさわれないのどうにかならんのか 「いかに効率よく金を巻き上げるかを念頭にゲーム作ってる」
これを拡散させればいいの? 頑張って屁を絶対に超えないように気を使って調整してるんだから無意味だわ >>385
商業なんだからそれは当たり前のことだろ。
問題は課金する価値が突然無くなったこと。つまらな過ぎて金返せレベル >>388
だからと言って最近露骨すぎるんよ
バランス調整だって直接課金関係ないから努力が見受けられない
本当に調整する気あるの?って感じだよ 課金させたい姿勢でいるのと
課金するだけの価値がある状態に出来ているかは別問題
つまり運営無能 調整しても結局HEでいいやで使ってもFITE位でしょ?
もうちょっと幅持たせても追加でRAGUくらいじゃね?
どこをどう弄ればいいのか理解できてないのにあれこれ弄ってみましたよって感じだしな
そもそも対人要素が無いソロか協力が主体のゲームで弱体化って必要なん?(ごり押しやらを除いて)
バグとかあまりにもってなら別だろうけども。 課金しないと不自由にするのと、いろいろやってみたいから課金しようとなるバランスにする
完全に正反対だからな EP5のOP見ただろう?
あれが運営の答えだ諦めろ このゲームに限らず課金しないと不自由にするゲームばかりだけどな
中にはそうじゃないのもあるんだけどね もう一般的なゲームってネタ出し尽くしてどれが当たりか、需要は何かとか分かんなくなってるんじゃねーかな
まぁpso2はキャラクリ+参加自由なマルチ周回ゲーの強みがあったのにとち狂ってタイムアタックやらソロやら行った馬鹿だけど 全てのパラメータが天井到達してる奴が君臨してる時点で調整も糞もないんだよなぁ
He削除かHeに全武器対応しか策は残ってないぞ バランス調整等言う名の茶番 すそHeオンラインのままくっだらねw また初期化パス配ってる・・・
もう諦めて好きなだけ初期化できるようにすればいいのに 「下位職を上方調整するがHrには及ばないようにします」って最初に明言して、実際Hrに及んでいないとユーザーが認識してるからな
絶対格下にしますと言われ、そのとおりに調整されて喜ぶわけねぇ
また、EP5がそうであったように、EP6でも新職で同じことするのが見えてる
良くても「EP6新職>>Hr=下位職」
永久に格下にいることが見え見え
今Hrやってても乗り換え確定
積み上げ完全無視してたら、どんなゲームだろうとモチベ保てんよ バランス修正ってのはきちんと面白いバランスに直せてなきゃアップデートっつっていいもんじゃねえんだよ
あいつらにはゲーム作ってるプライドすらねえのかよハゲキムハマウノさっさと辞めろ 毎回テク職強化する言いつつもポイント余らせる事しかやらんのな
スキル振れなくて不満出てた時代はとっくに過ぎ去ってるのに また調整か
もうね下位職かヒーローどっちか削除しろよ テクは下を水増ししても上が上がらないと話にならないのにな
テクニックは威力チャージ速度範囲のどれかを上げないと… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています