【PSO2】バランス修正したのに誰も戻ってこない
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バランス修正しろって言ってたガイジまだインしとる? 箱庭としてみた場合PSO2の地盤自体は悪くなかった
問題は上に居座った人間がユーモアの欠片も持ち合わせていなかったことだ ただただチヤホヤされることに憧れ続けた日陰者
業界の隅っこにしぶとく居座り続けてたこの日陰者たちがイキってただけの数年間だったな
あの手この手でクリエイターヅラしながら金をひたすらドブ捨て
アタマの中は常に「客を他人をどうオナホにして自分がキモチ良くなるか」だけの連中
こういう奴らの何が一番胸糞悪いって他人を喜ばせることのできる貴重な「本物」をどんな手使ってでも引きずりおろして潰しにかかるとこなんだよな 火力のバランスというか動きのバランスだよね
敵に攻撃する順番のバランスと言ってもいい
一番先に攻撃当てるべき職の弓がチャージしてる間にヒーローが触って蒸発させてるのが問題
弓が攻撃して近接がタゲとって魔法が大ダメージで終了
普通の展開だけど現状では出来て無いんだよな
ここにヒーロー入れるとしたら近接枠だよね
だとすると弓の射程はもっと長くして敵が湧く距離も長くしなきゃ駄目だね
魔法使用するまで敵が残ってなきゃいけないからもっと敵HPを多くしなきゃいけない Heは近接近接言われてるけど実際そんなに近づいて戦ってないよな
ヴェイパー気弾は言わずもがなブライトネスですらちょっとした飛び道具かってくらい範囲広いし
EP4時代のFoのほうがよっぽど近接職してた >>359
近接が敵に触れない問題の解決策としてEP3で敵のHP爆上げして大いに不評を買ったからな
次なる問題解決として高速&強い遠距離攻撃持ちの近接としてHeを作ったんだね多分
今度はそのHeが強すぎてまた敵のHP上げてるけど >>365
モーションを直していればよかったのにそこを手抜きしてたからな
今まで何かしら動きに手入れしてたのに 攻撃距離とモーション時間の関係もだけど
範囲と消費の関係もクソだよな
最近は消費量に差が出てるけど威力同じで消費が単体25と範囲30みたいな微々たる差で
それなら敵纏めて範囲スキル使うし、単体相手でも範囲スキルブッパするだけだわ
単体スキルは消費5とか10にして使い分けさせろよ >>366
手抜きだってすぐ察したけど大炎上で下位職テコ入れやりまくりは笑えない
結局He最強って明言されて下位職はゴミのままだからユーザー戻ってこなかったけど
アンケートの質問内容でもHe強化しようとしてるのが目に見えるしで結局は下位職を死体蹴りしてるだけなんだよな 下位職強化されてもあの程度じゃヒーローでいいじゃんは変わらないからな
やる事少ないのにヒーロー武器だけそろえとけばいいになってさらにやることが・・ 近接は発動早い遠距離は発動遅い
近接は無敵技あり遠距離は無敵技なし
魔法は上記の条件に囚われないけどMPで回数制限あり
これが基本のはずです
ヒーローの遠距離で発動早い攻撃は近距離職全部殺してるね 遠距離で発動早くて無敵の攻撃
ようするにヴェイパーが壊れ 火力と射程と範囲と移動を両立してるの未だにHeだけだし?
下級職修正って中途半端過ぎて何も変わってないよな
何もしなくて良かったんじゃね? 上方修正ねぇ…
WBヴォルバニザンバ複合チェインマロンって、数えたらFi以外全クラス弱体化食らってるよな。HuRaFoBrBoGuTeSuだから。
これを穴埋めした上で、さらにHrと同等、あるいは上回る修正?
初めから弱体化しなけりゃ、バランス調整ももっと楽だったよな。
ユーザーが五年かけて積み上げたジェンガを、たかが一ヶ月足らずでどうやって積み直すつもりだったんだ? 「ジェンガよりもっと楽しくて強いクラスあるよー」で全員満足させられると思ってた認識のズレが一番ヤバい
EP5のゴリ押しコンテンツ全部そう 強ければ使うだろう→そりゃ強ければ使うけど =楽しいってことにはならないっての分かってないよな
飽きられたら終わりだしそもそもつまんないイメージ持たれたら触ってもらえねーよ
コレクトだ緊急だ☆14だとみんなが効率求めてるうちはまだ大丈夫だと思うけど、それも長くは続かないっしょ 結局、エアプというより
「ユーザーが自分たちの作ったゲームのどこを楽しんでいたか」まるで理解してなかった、ということだからな。
…あれ? もう駄目じゃね?
あのハゲなんでPやってんの? いかに効率よく金を巻き上げるかを念頭にゲーム作ってるんだから、
どこを楽しんでるかなんて分析してないでしょ
やってるとしたら売り上げが減少した原因の分析
運営とプレイヤーで求める物が違うのに、運営は一切折れる気がないんだからどうしようもない ランキングしていたら敵にさわれないのどうにかならんのか 「いかに効率よく金を巻き上げるかを念頭にゲーム作ってる」
これを拡散させればいいの? 頑張って屁を絶対に超えないように気を使って調整してるんだから無意味だわ >>385
商業なんだからそれは当たり前のことだろ。
問題は課金する価値が突然無くなったこと。つまらな過ぎて金返せレベル >>388
だからと言って最近露骨すぎるんよ
バランス調整だって直接課金関係ないから努力が見受けられない
本当に調整する気あるの?って感じだよ 課金させたい姿勢でいるのと
課金するだけの価値がある状態に出来ているかは別問題
つまり運営無能 調整しても結局HEでいいやで使ってもFITE位でしょ?
もうちょっと幅持たせても追加でRAGUくらいじゃね?
どこをどう弄ればいいのか理解できてないのにあれこれ弄ってみましたよって感じだしな
そもそも対人要素が無いソロか協力が主体のゲームで弱体化って必要なん?(ごり押しやらを除いて)
バグとかあまりにもってなら別だろうけども。 課金しないと不自由にするのと、いろいろやってみたいから課金しようとなるバランスにする
完全に正反対だからな EP5のOP見ただろう?
あれが運営の答えだ諦めろ このゲームに限らず課金しないと不自由にするゲームばかりだけどな
中にはそうじゃないのもあるんだけどね もう一般的なゲームってネタ出し尽くしてどれが当たりか、需要は何かとか分かんなくなってるんじゃねーかな
まぁpso2はキャラクリ+参加自由なマルチ周回ゲーの強みがあったのにとち狂ってタイムアタックやらソロやら行った馬鹿だけど 全てのパラメータが天井到達してる奴が君臨してる時点で調整も糞もないんだよなぁ
He削除かHeに全武器対応しか策は残ってないぞ バランス調整等言う名の茶番 すそHeオンラインのままくっだらねw また初期化パス配ってる・・・
もう諦めて好きなだけ初期化できるようにすればいいのに 「下位職を上方調整するがHrには及ばないようにします」って最初に明言して、実際Hrに及んでいないとユーザーが認識してるからな
絶対格下にしますと言われ、そのとおりに調整されて喜ぶわけねぇ
また、EP5がそうであったように、EP6でも新職で同じことするのが見えてる
良くても「EP6新職>>Hr=下位職」
永久に格下にいることが見え見え
今Hrやってても乗り換え確定
積み上げ完全無視してたら、どんなゲームだろうとモチベ保てんよ バランス修正ってのはきちんと面白いバランスに直せてなきゃアップデートっつっていいもんじゃねえんだよ
あいつらにはゲーム作ってるプライドすらねえのかよハゲキムハマウノさっさと辞めろ 毎回テク職強化する言いつつもポイント余らせる事しかやらんのな
スキル振れなくて不満出てた時代はとっくに過ぎ去ってるのに また調整か
もうね下位職かヒーローどっちか削除しろよ テクは下を水増ししても上が上がらないと話にならないのにな
テクニックは威力チャージ速度範囲のどれかを上げないと… 職バランス以前に根本的なゲームとしての部分がつまらない上に
アプデの方向性もつまらないのが確定してるのにプレイヤーが戻るわけ無いんだよなぁ
出るたびにゴミになる武器、配給に並ぶだけの緊急に使い捨ての新コンテンツ
バランスとかそういう問題じゃ無いんだよ
根本的に間違ってるから指揮している奴を変えて一新するしか方法は無い くだらんプライド捨ててHrの強すぎるとこ下方しねーといつまでたっても状況変わらねーよ
時間ばっか無駄にしてバカなのかこの運営
下方できないなら全職に気弾やら二段ジャンプ追加みたいなブっ飛んだ調整するしかないわ もうどの職も高速化したから下方は現実的じゃないからな
さっさと全職に気弾とリロ実装しろ >>400
良くても「EP6新職>>Hr=下位職」 は既定路線だろうな、新職が物理射撃法撃のどれかの一芸特化なら屁を超えなきゃゴミなんだし
EP6があるとすれば、新職出す余裕があればの話だけどさ Heより更に強いクラスだと!?
ヤムチャ視点まったなしですわ。おめめに毒ねこのクソゲ >>408
Hr下方はあまりいいアイデアとは思えないけどな・・・
"ご理解"いただけた顧客が萎えて流出しかねないし、Hr特化装備を作った連中も
多いだろうから下方修正なんてしようものなら大量の引退者が出ること間違いなしだぞ。 ひとまずHrの上級職ってのを取り消せばいいと思う、これがあるから他のクラスはHrを超えないように調整しないとダメなんだしな
そもそもEP毎に1職しか作れない開発環境で上級職実装なんて企画の段階で没にするべきなんだが・・・
BoもEP3開始段階からしばらくは他の下方も相まって今のHrに近い状態だったけど、後に他職をBo以上に調整できたからバランスが取れたわけで 逃げた女房が戻ってくるとでも?
たぶん顔も見たくないとアップデート情報とか調べてないよ よっぽど収入が増えたり有名になれば戻ってくるかもしらん
まぁ無理だわな でも多分ガチでヒーロー最強オンラインを望んでる層が居て
声が大きいのも問題だよなぁ EP4であんだけ渋ってたリセパス配りすぎ
PS4勢いるときに配りまくれよ >>416
そんな奴は居ないがサブクラス廃止は評価されてんぞ ニコ動の糞みたいなリリース見てたら
やっぱ斜陽コンテンツはユーザーのニーズと開発のオナニーがまるで噛み合わないで死んでいくんだなと理解したわ >>418
実装された以上はどんなものでもそこから石の積み上げが始まるから今更無かったことにしたら数の大小はあるにしろ満足できない層は必ずいる
だから実装する前にもっと慎重に検討しないといけないんだよ・・・ プレイもしていないアンチの意見真に受けて余計な仕事をしてしまった阿呆運営 >>418
サブクラス無くしたら無くしたで別の積み上げが始まるだけ。
Hr実装から4カ月経って分からないとか、頭運営かよ。
さすがに心配になるぜ…? 「上級職作らなかったら、こんな糞みたいな現状にならなかった」
酒井達が気付くのはいつ頃なんだろうな…一生気付かないか。 P、D一新は話題になりそうだな
1人でも残ってたら効果0だが その時一番強いクラス使う層はHr一強で逆に楽だから喜んでるけどね
Hrが強くてイライラしてるのってファイジとアフォースだけでしょ
この2職はいつも他職にマウントとってないと気がすまないガイジだし イライラしてるだけ元気だろ
お前それSuの前でも言えんの?
あれ見たら何も言えなくなるだろ… なぜ、マイナスなものを調整してゼロにしようとするのか。調整というより、上位職を2つ追加すれば良いだけだろ。
打撃、射撃、法撃、これら3つの上位職を用意すれば良いだけなのに、なぜ、それに気がつかない。 3つも同時に追加したら5年分の引き伸ばしを損してしまうから 打射法3つの上位職出たら本格的に下位職でこないでもらえます?^^;状態になりそうだな
今もそれに片足突っ込んでるしバスターポリタンあたりはまさにそうだけど ネトゲだからな
わざと壊れ実装(ここで集金)して徐々に調整
これがデフォ
こうしないと稼げないんだろう
運営がバランス修正〜言ってるのはたいしたことじゃない
人が離れてるのは運営が斜め上の調整ばかりして商売下手なだけだが 上位職3種で統一、下位職はパラメータを継承して強制自動移行。EP1〜3はロビーもクエストも全部廃止したらいいんだよ
アクションRPGをレースゲームにする連中にお似合いの解決方法だろ >>420
エクスキューブの件と同じだなぁ
SGNMはエクスキューブ算を基準にさせまいと絞ってたけど、批判が多すぎでマガツのキューブを増やす悪手をとった
KMR防衛のエクスキューブの価値上昇&バラマキが無けりゃ起きなかった事象 つーかいい加減要らんもん削ってスマートにして追加しろよw
ゴミ御殿そのものだぜ?www 禿と糞みたいなシナリオしか書けない無能が何時までも居座ってるのがそもそもおかしいんだよなぁ >>437
マガツのキューブ大安売りは酒井の鶴の一声じゃないか? 誰がDだろうが酒井の意向を無視できないんだから、酒井の責任に決まってる
Dが変わったからってこれまでのことを引っくり返せるわけないんだから
班の主任程度が変わったところで、細かな仕事のやり方の手順・確認方法がちょいと変わるくらいで、
その班の為すべきこと・やってはならないことは、ブレず変わらず上のおっしゃるまま
どこの会社だろうがな
例の酒井の発言のまんまずっとやってるだろ
バランス取りは無駄なので強い職を持ち回りってヤツ Hrは上位クラスと位置付けられてるが実情は全く新しい別クラスなんだよね
HuGuFoとの共通点なんてほぼないんだから
Hr実装したことによりPSO2における上位クラスとは
既存クラスとは違う武器の組み合わせで、かつ全く違う使い方するクラスと定義された
なので既存クラスの代替えにはならんのよね
打射法の上位クラス実装すれば対応完了と言う人はこれがわかってない
強いの実装すれば満足するだろってハゲキム発想が同レベル 上級クラス増やせ派は既存クラスの代替というよりは単純に選択肢増やせってだけの話じゃないか?
既存クラスはHrと同格にすらなれないのであれば実質Hrしか選択肢ないのは変わらないんだしそれこそそこにかけるコストが無意味
それなら上級クラスとして新しいクラスを出してHrに匹敵する、Hrとは違った戦闘スタイルの上級クラス出せってことだと思う ヒーロー対応武器を打射法一つづつを一セットで最低でも一セット以上を順次追加していく
手間もコストも掛けたくないならこれで全武器をヒーロー対応にするしかなかった Fi→上級
Gu→上級
Fo→上級
で出してれば良かったのに濱崎が頭おかしいせいで終わった。
顔からもうガイジやししゃーないかもしれんが 濱モニカ
7月屁実装 → やりました!大成功です大成功!
9〜11月バランス調整 → うう・・力不足ですぅ・・
今 → また・・(PSO2に)戻ってきてくれます、よね・・? 久々にバウンコ触ったら全ての動作がすっとろくて笑ったわ
もう屁以外の職なんて触れんわ >>441
最初はキューブ激マズで、クリアも面倒だったから、不評の嵐で、酒井がキレたんだろうね
で、キューブ増量したら、防衛並に出る「旨い緊急」になり、固定での研究対象になった結果
即殺で周回を競うゲームになったやね
うちの固定でも、20周近く出来た記憶があり、一回の緊急でキューブ200オーバーは当たり前になったけど
そのころの野良ではまぁ、4周できたら良いほうという、強烈なキューブ格差ができていたと… マガツ即殺って20周もまわれるのか
テレポ待機時間や登場や撃破演出、アイテム回収時間等で1分はロスするとして
1回30秒で倒してる計算になる。当時の火力でよくやるなー 普通上級ってのはそれまでに取得したスキルや技を引き継いだ上にプラスアルファで、やってきたスタイルが無駄にはならないものだからな マガツの結果キューブのバランスはあっという間に崩壊したわけで
キューブ周りは酒井が崩壊させたと言っていい >>447
酒ドゥドゥ
7月屁実装 → ふむ、性交のようだね
9〜11月バランス調整 → 素晴らしく課金がないな、君は
今 → また(オフイベに)きたまえ 下級クラスのテコ入れはクソ珍しいゴミにまで自分達で価値を貶めた泥限14の価値をなんとかもたせる為で
別にお前らの為じゃないからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています