【PSO2】バランス修正したのに誰も戻ってこない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
バランス修正しろって言ってたガイジまだインしとる? 課金させたい姿勢でいるのと
課金するだけの価値がある状態に出来ているかは別問題
つまり運営無能 調整しても結局HEでいいやで使ってもFITE位でしょ?
もうちょっと幅持たせても追加でRAGUくらいじゃね?
どこをどう弄ればいいのか理解できてないのにあれこれ弄ってみましたよって感じだしな
そもそも対人要素が無いソロか協力が主体のゲームで弱体化って必要なん?(ごり押しやらを除いて)
バグとかあまりにもってなら別だろうけども。 課金しないと不自由にするのと、いろいろやってみたいから課金しようとなるバランスにする
完全に正反対だからな EP5のOP見ただろう?
あれが運営の答えだ諦めろ このゲームに限らず課金しないと不自由にするゲームばかりだけどな
中にはそうじゃないのもあるんだけどね もう一般的なゲームってネタ出し尽くしてどれが当たりか、需要は何かとか分かんなくなってるんじゃねーかな
まぁpso2はキャラクリ+参加自由なマルチ周回ゲーの強みがあったのにとち狂ってタイムアタックやらソロやら行った馬鹿だけど 全てのパラメータが天井到達してる奴が君臨してる時点で調整も糞もないんだよなぁ
He削除かHeに全武器対応しか策は残ってないぞ バランス調整等言う名の茶番 すそHeオンラインのままくっだらねw また初期化パス配ってる・・・
もう諦めて好きなだけ初期化できるようにすればいいのに 「下位職を上方調整するがHrには及ばないようにします」って最初に明言して、実際Hrに及んでいないとユーザーが認識してるからな
絶対格下にしますと言われ、そのとおりに調整されて喜ぶわけねぇ
また、EP5がそうであったように、EP6でも新職で同じことするのが見えてる
良くても「EP6新職>>Hr=下位職」
永久に格下にいることが見え見え
今Hrやってても乗り換え確定
積み上げ完全無視してたら、どんなゲームだろうとモチベ保てんよ バランス修正ってのはきちんと面白いバランスに直せてなきゃアップデートっつっていいもんじゃねえんだよ
あいつらにはゲーム作ってるプライドすらねえのかよハゲキムハマウノさっさと辞めろ 毎回テク職強化する言いつつもポイント余らせる事しかやらんのな
スキル振れなくて不満出てた時代はとっくに過ぎ去ってるのに また調整か
もうね下位職かヒーローどっちか削除しろよ テクは下を水増ししても上が上がらないと話にならないのにな
テクニックは威力チャージ速度範囲のどれかを上げないと… 職バランス以前に根本的なゲームとしての部分がつまらない上に
アプデの方向性もつまらないのが確定してるのにプレイヤーが戻るわけ無いんだよなぁ
出るたびにゴミになる武器、配給に並ぶだけの緊急に使い捨ての新コンテンツ
バランスとかそういう問題じゃ無いんだよ
根本的に間違ってるから指揮している奴を変えて一新するしか方法は無い くだらんプライド捨ててHrの強すぎるとこ下方しねーといつまでたっても状況変わらねーよ
時間ばっか無駄にしてバカなのかこの運営
下方できないなら全職に気弾やら二段ジャンプ追加みたいなブっ飛んだ調整するしかないわ もうどの職も高速化したから下方は現実的じゃないからな
さっさと全職に気弾とリロ実装しろ >>400
良くても「EP6新職>>Hr=下位職」 は既定路線だろうな、新職が物理射撃法撃のどれかの一芸特化なら屁を超えなきゃゴミなんだし
EP6があるとすれば、新職出す余裕があればの話だけどさ Heより更に強いクラスだと!?
ヤムチャ視点まったなしですわ。おめめに毒ねこのクソゲ >>408
Hr下方はあまりいいアイデアとは思えないけどな・・・
"ご理解"いただけた顧客が萎えて流出しかねないし、Hr特化装備を作った連中も
多いだろうから下方修正なんてしようものなら大量の引退者が出ること間違いなしだぞ。 ひとまずHrの上級職ってのを取り消せばいいと思う、これがあるから他のクラスはHrを超えないように調整しないとダメなんだしな
そもそもEP毎に1職しか作れない開発環境で上級職実装なんて企画の段階で没にするべきなんだが・・・
BoもEP3開始段階からしばらくは他の下方も相まって今のHrに近い状態だったけど、後に他職をBo以上に調整できたからバランスが取れたわけで 逃げた女房が戻ってくるとでも?
たぶん顔も見たくないとアップデート情報とか調べてないよ よっぽど収入が増えたり有名になれば戻ってくるかもしらん
まぁ無理だわな でも多分ガチでヒーロー最強オンラインを望んでる層が居て
声が大きいのも問題だよなぁ EP4であんだけ渋ってたリセパス配りすぎ
PS4勢いるときに配りまくれよ >>416
そんな奴は居ないがサブクラス廃止は評価されてんぞ ニコ動の糞みたいなリリース見てたら
やっぱ斜陽コンテンツはユーザーのニーズと開発のオナニーがまるで噛み合わないで死んでいくんだなと理解したわ >>418
実装された以上はどんなものでもそこから石の積み上げが始まるから今更無かったことにしたら数の大小はあるにしろ満足できない層は必ずいる
だから実装する前にもっと慎重に検討しないといけないんだよ・・・ プレイもしていないアンチの意見真に受けて余計な仕事をしてしまった阿呆運営 >>418
サブクラス無くしたら無くしたで別の積み上げが始まるだけ。
Hr実装から4カ月経って分からないとか、頭運営かよ。
さすがに心配になるぜ…? 「上級職作らなかったら、こんな糞みたいな現状にならなかった」
酒井達が気付くのはいつ頃なんだろうな…一生気付かないか。 P、D一新は話題になりそうだな
1人でも残ってたら効果0だが その時一番強いクラス使う層はHr一強で逆に楽だから喜んでるけどね
Hrが強くてイライラしてるのってファイジとアフォースだけでしょ
この2職はいつも他職にマウントとってないと気がすまないガイジだし イライラしてるだけ元気だろ
お前それSuの前でも言えんの?
あれ見たら何も言えなくなるだろ… なぜ、マイナスなものを調整してゼロにしようとするのか。調整というより、上位職を2つ追加すれば良いだけだろ。
打撃、射撃、法撃、これら3つの上位職を用意すれば良いだけなのに、なぜ、それに気がつかない。 3つも同時に追加したら5年分の引き伸ばしを損してしまうから 打射法3つの上位職出たら本格的に下位職でこないでもらえます?^^;状態になりそうだな
今もそれに片足突っ込んでるしバスターポリタンあたりはまさにそうだけど ネトゲだからな
わざと壊れ実装(ここで集金)して徐々に調整
これがデフォ
こうしないと稼げないんだろう
運営がバランス修正〜言ってるのはたいしたことじゃない
人が離れてるのは運営が斜め上の調整ばかりして商売下手なだけだが 上位職3種で統一、下位職はパラメータを継承して強制自動移行。EP1〜3はロビーもクエストも全部廃止したらいいんだよ
アクションRPGをレースゲームにする連中にお似合いの解決方法だろ >>420
エクスキューブの件と同じだなぁ
SGNMはエクスキューブ算を基準にさせまいと絞ってたけど、批判が多すぎでマガツのキューブを増やす悪手をとった
KMR防衛のエクスキューブの価値上昇&バラマキが無けりゃ起きなかった事象 つーかいい加減要らんもん削ってスマートにして追加しろよw
ゴミ御殿そのものだぜ?www 禿と糞みたいなシナリオしか書けない無能が何時までも居座ってるのがそもそもおかしいんだよなぁ >>437
マガツのキューブ大安売りは酒井の鶴の一声じゃないか? 誰がDだろうが酒井の意向を無視できないんだから、酒井の責任に決まってる
Dが変わったからってこれまでのことを引っくり返せるわけないんだから
班の主任程度が変わったところで、細かな仕事のやり方の手順・確認方法がちょいと変わるくらいで、
その班の為すべきこと・やってはならないことは、ブレず変わらず上のおっしゃるまま
どこの会社だろうがな
例の酒井の発言のまんまずっとやってるだろ
バランス取りは無駄なので強い職を持ち回りってヤツ Hrは上位クラスと位置付けられてるが実情は全く新しい別クラスなんだよね
HuGuFoとの共通点なんてほぼないんだから
Hr実装したことによりPSO2における上位クラスとは
既存クラスとは違う武器の組み合わせで、かつ全く違う使い方するクラスと定義された
なので既存クラスの代替えにはならんのよね
打射法の上位クラス実装すれば対応完了と言う人はこれがわかってない
強いの実装すれば満足するだろってハゲキム発想が同レベル 上級クラス増やせ派は既存クラスの代替というよりは単純に選択肢増やせってだけの話じゃないか?
既存クラスはHrと同格にすらなれないのであれば実質Hrしか選択肢ないのは変わらないんだしそれこそそこにかけるコストが無意味
それなら上級クラスとして新しいクラスを出してHrに匹敵する、Hrとは違った戦闘スタイルの上級クラス出せってことだと思う ヒーロー対応武器を打射法一つづつを一セットで最低でも一セット以上を順次追加していく
手間もコストも掛けたくないならこれで全武器をヒーロー対応にするしかなかった Fi→上級
Gu→上級
Fo→上級
で出してれば良かったのに濱崎が頭おかしいせいで終わった。
顔からもうガイジやししゃーないかもしれんが 濱モニカ
7月屁実装 → やりました!大成功です大成功!
9〜11月バランス調整 → うう・・力不足ですぅ・・
今 → また・・(PSO2に)戻ってきてくれます、よね・・? 久々にバウンコ触ったら全ての動作がすっとろくて笑ったわ
もう屁以外の職なんて触れんわ >>441
最初はキューブ激マズで、クリアも面倒だったから、不評の嵐で、酒井がキレたんだろうね
で、キューブ増量したら、防衛並に出る「旨い緊急」になり、固定での研究対象になった結果
即殺で周回を競うゲームになったやね
うちの固定でも、20周近く出来た記憶があり、一回の緊急でキューブ200オーバーは当たり前になったけど
そのころの野良ではまぁ、4周できたら良いほうという、強烈なキューブ格差ができていたと… マガツ即殺って20周もまわれるのか
テレポ待機時間や登場や撃破演出、アイテム回収時間等で1分はロスするとして
1回30秒で倒してる計算になる。当時の火力でよくやるなー 普通上級ってのはそれまでに取得したスキルや技を引き継いだ上にプラスアルファで、やってきたスタイルが無駄にはならないものだからな マガツの結果キューブのバランスはあっという間に崩壊したわけで
キューブ周りは酒井が崩壊させたと言っていい >>447
酒ドゥドゥ
7月屁実装 → ふむ、性交のようだね
9〜11月バランス調整 → 素晴らしく課金がないな、君は
今 → また(オフイベに)きたまえ 下級クラスのテコ入れはクソ珍しいゴミにまで自分達で価値を貶めた泥限14の価値をなんとかもたせる為で
別にお前らの為じゃないからな バランス調整とは名ばかりで死体を掘り起こしてお洋服とお化粧して
「ほらきれいでしょ?」って言っているような調整だからな
マジでイカれてる やることなすことが全部遅いんだよ。そりゃ今さら調整しても戻るわけないよねって話
PSO以外に面白いゲームはあるんだから尚更 >>453
キューブのバランスって何?
何が崩壊してんの?
ガチトップの特殊能力付けるヤツに取ってはいくらあっても足りんし、
ジソエーテル程度でもヒーヒーだろう、ニートでもなきゃ
特殊能力に使わないなら、1緊急で50万〜100万程度のお小遣い
どのクエをやっても手に入る汎用性の高い素材
多少目減りしたとしても、無価値になることがない高安定の資産
モチベの一助としてとても成功してると思うがね
まあ、この役目の素材がもたらす成功は、どのゲームでも約束された類のもんだけどな >>457
恩赦とは国が与える罰を特別に減刑する事
つまり運営は国家であり
あーやっぱりいいや意味わからん
マジキチの発言意訳するにも限度あるわw >>450
BrGuチェインバニ×ニロチザンバ×WB×10=無限
ちなみにチェインバニは修正前。マガツの装甲なんざ紙。
言っとくがプレイヤーの瞬間火力はEP3以降デフレしっぱなしだぞ。
チェインマロンすら昔と比べりゃ豆鉄砲みたいなもん。 この運営はバランス調整バランス調整とよく言ってるけど何のバランス調整なの?
コンテンツの寿命のバランス調整?
確かに瞬殺されまくったらコンテンツ寿命は減ると思うけど、カンスト制限実装した時点である程度は解消されてると思うけどな
そんな無駄なことするより今は新しく実装したコンテンツの寿命が来る前に死亡してるってことに危機感持ったほうがいいよ そら強職ローテの別名だからな。
馬鹿から搾り取ったら次に移るのが、ここの「バランス調整」 レア掘りで出し渋られたら詰み
そんな運営の時間稼ぎに付き合う人はいない
付き合う=楽しい訳じゃないしね このままじゃ寿命が来るって言いながら
エクストリーム自殺する癖はサービス終了までに直るんだろうか バランス調整=どの程度バランスを崩すかの調整、な
これ、すべてのゲームに当てはまる言えることな
バランス=平らにする、は大間違いだから勘違いすんなよ
平らにするのなんかクソほど簡単だからな
そしてクソつまらねー
面白いゲームは心地よくバランスを崩す
それに苦心するのがゲーム作り そんな切ごとでもないだろ
いかに客騙して工作して客同士争わせてゲームに執着させるかだろ どうせコンテンツ全部使い捨てなのが完全にバレたから戻らないよ
コンテンツだけならまだしもプレイヤーまで使い捨てなのもバレたから尚更戻らないよ >>468
バランス調整(バランスを良くするわけではない)
という事か〜 飽きさせないためにどこか削ったり尖らせたりしつつ
明らかにぶっ壊れな部分(不評、不満点)を見つけ修正していく
これがバランス調整じゃない?
強ければ使うだろって考えのこいつらじゃバランス調整なんて無理だな
現にチートぶち込んできて後になって四苦八苦してるし 久しぶりに下位職触ったらモッサリで使ってられない
モーション速度もHrに合わせないと無理 調整をうまくやっているゲームを見ていると
平均的なバランスを整えたのち、長期スパンでユーザーにストレスを与えないようゆっくり変化させているのが分かる。
間違っても謎の保護期間の後露骨な弱体調整掛けたりしないし、既に強い職を優遇強化したりしない
ピザ喰いながら弱体調整発表したりしないし、全部の職に下方掛けてユーザーに喧嘩売ったりしない >>468の言う平らにしようとしたのがHrだからなw
全員Hrなら争いも起きない、バランス調整対応完了!と本気で思ってそう
対戦ゲームで一人しか選べないからバランス完璧と言うようなもんだが それは正しいんだけどこの運営ってその前提条件の横並び調整すらできないのよね
Heは平らにしようとしたと言うより諦めて楽を取ろうとしたと言う方が正解じゃないか
確かにオンゲじゃなければこれでいいんだがいかんせんオフゲ的に遊ぶにはストーリー始め出来が悪すぎる バランス調整って便利な言葉だよな
マロンは想定内とか言っておきながら次に出す新クラスの邪魔だからバランス調整という名のもとに弱体化だもんな
「これぶっ壊れ、バランスブレイカー」って言われてすぐさま調整しないならそれはもはやバランス調整じゃなくて意図的にやってますと言ってるようなものだ 一強になる調整しといてトレンド言うくらいだからな、都合の良いように使うのが大好きなんだろう アプデ内容の動画にデカデカと「バランス調整」ってあったけど「修正」の間違いでしょ。。何楽観的に捉えてんの?
こんなのわざわざ動画にして紹介してる時点で終わってるし、こんなしょうもない事しかやることがないんだって分かる ゲームショーでもバランス調整が項目の一番上だったし、アプデの目玉かなんかと勘違いしてる
全員が望んでいる物ではあるがユーザー舐めてんのか案件 >>477
今までやってきた容易に高ダメージバランス調整が全て茶番だとわかってしまったもんな
誰が戻るかと バランス調整(ただし最新クラスは除く)な姿勢は変わらんよね >>485
ヒーローは今のトレンドだからね、運営としても流れには逆らえないんでしょう
なおその流れは運営が勝手に作りだしたもの 一度ゲームから離れた人間を呼び戻すのは難しいからな
廃人だった奴も離れてるうちに他のタイトルを漁ったりする
どんだけ盛り上げようとしても離れた奴らにとっての評価は下がったままだし実際まだHeオンラインで盛り下がってるしフレが呼び戻すのも難しいだろうよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています