【PSO2】バランス修正したのに誰も戻ってこない
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バランス修正しろって言ってたガイジまだインしとる? >>540
家庭用ゲームのリンク先に、ギリギリ載ってる!
そんだけ。 >>538
ハゲ一味を追放して屁から”上級クラス”という肩書を取っ払えば
立て直すメドは立つ。
これだけではEP5以前にも戻れないが、とりあえずクラスバランス問題には光は見えてくる。
>>539
無駄とは言わないが焼け石に水だな。
チートクラスが2,3に増えたところでつまらないゲームになってしまったことは変わらんよ 上位クラス出す上じゃ複数クラスをまとめて実装するのが基本だぞ
上位クラス自体が気に入らないならこれ以上何もいいようがないが
この手のネトゲじゃ何れ上位クラスは実装されるしな 上位クラスってのは一般的には上位互換のクラスという意味だ
既存職9職それぞれの上位クラスを作る、これが基本
たった一つのハイブリッド上位クラスなどチートクラスでしかない
こんなもんは癌細胞にしかならんよ 一職だけの上位クラスかつオールレンジ弱体化行動。これでバランスを整えられるとかどうやったら思えるんだろうな
上位クラスなんて普通は出すだけで盛り上がれる要素なのにここまでマイナスに出来るのは凄いよ
サイコロかなんかで方針決めたのかと疑うレベル 「これからを見据えて新しいゲームにしたかった」などと供述しており あと5年は延命できる手術を行ったら即死したでござる >>544
いきなりこれだけある全クラスの上位互換アプデできるネトゲなんて中々珍しいぞ
PSUでもそうだったがとりあえず複数クラスまとめて実装していれば今みたいな
一強や一部武器以外死亡とはならなかった >>548
さんざん言われていることだろうが
最低でもHuRaFoの初期3クラスそれぞれの上位クラスは必要だったな なんでそこまでPSO2に執着してんのか謎だわ。
文句言うくらいなら黙って別ゲすればよくないか?
騒いだとこでなんにもなんねーのにな >>550
それってアルコール中毒者に「なんで酒やめないの?」と言ってるようなものだぞ >>551
アルコール中毒者は脳がブドウ糖の消費をやめてアルコール代謝物の酢酸を消費するようになってるから酒やめたら死ぬからな >>550
もうとっくにアンインストして別ゲーやってるよ
しかし、バカ運営が自滅していく様を眺めるのはなかなか愉快でね。
だからスレオンはやめられないのさ >>550
さらにやらかすか期待しているとかじゃない?
それはそうとバランス調整ってしたの?
なんか既存職の上方修正しかやっていないのだけど… 7月
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Hu Fi Br Bo Ra Gu Fo Te Su
8月
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He Hu Fi Br Bo Ra Gu Fo Te Su 9月
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He Hu Fi Br Bo Ra Gu Fo Te Su 11月
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好きだからだろ
逆に執着するほど好きなものが存在しない人間のが虚しい
悪いとこを指摘しなきゃその好きな物も悪いまま続くしな
あと評判って大事だからな
客からの批判で慌てて方針変えるなんて日常茶飯事
CMなんてしょっちゅうだろ
>>551
それはちょっと違うな >>558
好きならそのままでいいんじゃね?
悪いとこ指摘するのは大事だけど大半が自分の思い通りにいかないからってぐだぐだ騒ぐチンパンばっかり
だからなぁ...まぁ大体そういうヤツらってエアプなんだけどね >>559
エアプまだいいだろ
EP4が地球なのが今も言ってる奴はマジキチだし 普通の上位クラス
既存クラスの上位版
PSO2の上位クラス
既存クラスより強いだけのクラス
ソード持っててもHuの上位じゃない、タリス持っててもFoの上位じゃない、TMG持っててもGuの上位じゃない
それがHr ただのワンランク上の能力を持った新クラスで既存クラスとは何も関連性ないからな
ブーストアルチだとぼちぼち下位職に追いつかれてはいるが Hrの問題はバランスブレイカーってだけじゃないんだよね
長期的にはPSO2における上位クラスの定義を決めてしまった方がやばい
既存クラスに愛着ある人の乗換先になる正統派な上位クラスの実装はもう望めないからな 初心者やアクション苦手な人救済用の上級クラスとはいったい 何が正しいかという部分で誤ったままで修正している限り
修正作業に終わりは来ない永久に
そして無駄にいじくった分だけ要修正箇所は増えていく 濱崎氏「ちょっと難しいコンテンツを遊ぶ時や、アクションが苦手な人に向けた救済措置としての“ヒーロー”というコンセプトは、今後も変えずにいこうと考えています」
そんな矛盾したもんは「コンセプト」って言わねーから
高難易度用、アクション苦手な人用とか後付けで言ってるようなもんだし ヒーローはソロプレイ専用だったら確かにヒーロー感あったんだろうなって思うけどね ダークブラスト×ヒーローでダークヒーローが良かったな、時間制限あれば升升言われなかったろうに
ヒーローの素材自体は結構良いのにもったいねーな クリファド35完成させて休止したんだけど復帰55あたってゴキブリは必須なん?
なんか経験詰んでスキル上げるとか聞いてだりーなーって思ってそっとログアウトしたんだが ゴキブリは気にしなくていいでしょ
すぐ使える程度には育つし そもそもヒーロー実装して1週間でやりぎましたって下方しときゃ良かったんだよ
それを2ヶ月も放置し続けるからこの惨状だろうが 下級職のバランス調整を望んでた層はそれこそとっくに諦めて屁に慣れきってるか別ゲー行ってそう
これから長い時間をかけて行う下級職の調整は、いったいどれほどのプレイヤーのためになるのか・・・
どうせ次の上級職が追加された日には、完全に上級職の時代になっちまう可能性の方が高いのに・・・ 屁一強で一年以上引っ張れるほど屁がおもしろいとは思えない
単調だしすぐに飽きる
その結果が今の過疎 >>575
マジでこれ
自称5年先を見据えてヒーローだのダークブラストだのぶっ込んだのに
結局運営の保身のために負債抱えるだけ >>567
アクション苦手なやつはそもそもPSO2やってないのが真理 PSOが好きだったから今までやってきたけどいい加減耐え切れなくなってやめたわ
俺が望んでるのは初代PSOだったし >>577
5年先を見据えて作ったら
5か月で半分以上人が消えて末期感ハンパなくなってしまってござる
ここの運営は自滅することに関しては天才を通り越して神レベル
邪神か死神だけどなw 素人でもコレ実装しちゃだめだろって一瞬でわかるようなもんブチ込んでくるからすごいよな
斜め上の切り口から(反発を)高める天才 「人が離れてしまったの。ちょっと見てくれない?」
「どれどれ見せて……あー、こりゃダメだ。ヒーローが強すぎる」
「どこが悪かったのかな」
「ヒーローが突出して強すぎたんだよ。他を使う意味が無くなっちゃってる」
「バスタークエストも楽しいのに」
「他クラスには耐性がきついしヒーローが有利すぎるからだね。ヒーローが強すぎるのを直そう」
「でもね、初心者も簡単に強くなれるのよ?」
「うん、そうだね。でもこのままじゃよくないから他をヒーローに匹敵するくらい上げるか、ヒーローが強すぎるのを直そう」
「でも強くないと上級じゃないし…そうだわ。ダークブラストを使いましょう」
「うん、ヒーローが強すぎることの解決にはならないね。あー、もっと人離れちゃうねこれ」
「変ね…どこが悪いのかしら」
「ヒーローが強すぎるからだね」
「いいこと思いついたわ、レイドに魔物種出してみましょう」 EP5の失敗は、ベヨネッタみたいな別ゲーをPSO2に結びつけたこと
今やってるユーザーも大満足でやってるって人はごくごくわずかで
惰性でやってる人が多いのではないかと思う
問題は惰性を断ち切って、やってらんねえと強い意志で辞めた人を呼び戻すのと
新規ユーザーで補填する事のどっちがいいかって事なんだと思うんだよね
やめた人はもうクソ2って聞いただけで耳を傾けないと思うから
それに今残ってる人たちに向けた調整をしたところで
これから減るであろうユーザーがもしかしたら多少減るかもしれないだけで、増える事は無いと思う
歯止めが利かなかったからこそ、新規に呼びかけるコンテンツが必要なんじゃないのかと いや、レビューサイトとか見れば分かるけど去った人が新規ネガキャンし続けてるから
そういう人に「ああまともになったね」という感想を欠片でも思わせてからじゃないと入り口Uターンで無理やろ
禿たちの言ってる地盤固めはやらないと先に進めない事である。出来るかどうかは別として ネガキャン自体はずっとあったので、EP5大爆死とは関係ないし
今回の事でネガキャンしてる人はもう大分いなくなった段階なんだよ
拡声器でどなり続けるような奴だけのお膳立てをしてもユーザーが減るだけ
昨日の放送内容からして、あまりにもネットの声がでかい事へ大きくなびいた極端な仕様変更をしすぎてると思う
今の要望ではなく、EP3後半〜EP4辺りの要望に対応、参考にすべきだと思うよ
EP4から悪い意味での斜め上の境界を越え、ユーザーを全く見てないバージョンアップを続けて
それがすべて高評価という間違った認識からのEP5だからね 実際のところ、下位職バランス調整をしたところで既に配信した内容やクエストのハードルが下がるだけで
残ってるユーザーのほとんどはヒーローを使って、下位職はレベル上げ、14持ちとか
別の理由でやってる人が殆どだろうし
対応したにも関わらずユーザーは減り続けている
下位職調整は求められてないとは言わないが、必要なのはそれではない ヒーローに慣れてきてデッドリオンとかでカキンカキンカウンター取るの楽しくなってきたとこなんだけど
ここに来てヒーロー蔑ろにするようなアプデすんなら、さすがの俺も辞める やめていいんじゃね
どうせ屁一強でも糞確定なんだし 今までも特定のクラスやPAが強い調整ってのはされてきた
ジャンプゾンデ、デッドリーアーチャー、バックハンド、ロールインフィ、フォースでもシュンカ時代、イルメギド
バウンサー、サモナー、マロン
ヒーローゲーなんてやってらんないって言う人はもう見限った
ヒーローに対しては好評な部分もあるっていうハゲの言葉はその通りで
強くて動きが速い、回避性能が高くカウンターが付くのは良い
下位クラス調整が不必要とまでは言わないけど、大きな問題点ではないと思う
これでレベル85や、敵のレベル81以上がどうかしてる調整されたらたまったもんではない >>588
カウンター取れるようになったのはいいけど
ちゃんとそれが狙ったところに当たっているか?ってね…
大体の場合は画面制圧力やエフェクトが酷くて当たっているの?って感じになる
ちなみに多くのユーザーはバランス調整というよりも下級職の上方修正だろ?って思っているだろう ヒーロー自体がまだ調整不足で未完成なとこもあんのにな
下位職は下位としてこれから出番はなくしていく、って考えてヒーロー作ったんじゃねーのかよ
結局上級がヒーローしかないのが悪いんだけど
下位職やゴリラ弄る手間で新クラスの一個や二個作れんじゃねーの 85制限クエストとかいう伝家の宝刀チラつかされてヒーローやるモチベなんてないっつうの 運営が出した結論は「変化は求められてない」だからね
その結論に従うなら下位職テコ入れしかないわな
でも実際は変化を求められてんだよな、つまんねーもんこのゲーム
打射法で3上位職実装してたらリアルうおおおぉだったろうに
単に変化のさせ方を間違えただけ てか下方したものを戻せばいいんじゃねーの?
バランスなんて現状ぶっ壊れてるし
屁やってるやつも別に損しないだろ 屁でオムニバスやったら能力追加+45%貰えないってマジ? プレイヤーキャラLV85じゃなくてエネミーLV85のクエストを作って欲しいんだけど
運営の気まぐれエネミーブーストではらちがあかん
エネミーLV80が実装されたのは3年前のEP3な訳で、いくらなんでも限界 強さどうこうよりも掘るのにワクワクするような能力の装備が欲しいのだけど
それがメセタで買えるようにしてくれれば(当面取引回数は1回だけ)更に嬉しい(いくらレア掘りしてもでないという人用)
今のPSO2は微妙に変化した装備をコレクトファイルで集めるだけになってるし >>584
現役であるオンラインゲームのレビューサイトなぞアテにならんよ
レビューを書くのは不満持って引退した人だからどうしても辛口になる。
映画館で映画見ていたが、途中で退出した人の評価なんて想像するに容易いだろ 倍率はFoに負けるけど
通常攻撃の圧倒的な差とPPの回収、消費軽減、ステップ回避などなど
Foの立場あるのかって感じはする >>600
サービス終了する前の評価はどれほど好評であっても全く当てにならないってことだなw 屁は気弾が本当に癌だわ
PP消費で豆鉄砲 ←わかる
PP大消費でチャージ気弾←まぁわかる
豆鉄砲でPP回復 ←は?
特大ダメ気弾でPP回復 ←!??www!?w?!ww?!!?wwww 気団とあとベイパーな
これが完全にTMGとタリスを食ってる
なんで近接担当のソードに一線級の遠隔攻撃つけたのか >>606
HMZK「Hrの強力な遠距離攻撃レーサーの消費PP15よりも5も多い上に強制的にキャラの位置が移動してしまうリスクを背負ったヴェイパーの火力は高めにしなきゃ・・・」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています