【PSO2】バランス修正したのに誰も戻ってこない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
バランス修正しろって言ってたガイジまだインしとる? >>567
アクション苦手なやつはそもそもPSO2やってないのが真理 PSOが好きだったから今までやってきたけどいい加減耐え切れなくなってやめたわ
俺が望んでるのは初代PSOだったし >>577
5年先を見据えて作ったら
5か月で半分以上人が消えて末期感ハンパなくなってしまってござる
ここの運営は自滅することに関しては天才を通り越して神レベル
邪神か死神だけどなw 素人でもコレ実装しちゃだめだろって一瞬でわかるようなもんブチ込んでくるからすごいよな
斜め上の切り口から(反発を)高める天才 「人が離れてしまったの。ちょっと見てくれない?」
「どれどれ見せて……あー、こりゃダメだ。ヒーローが強すぎる」
「どこが悪かったのかな」
「ヒーローが突出して強すぎたんだよ。他を使う意味が無くなっちゃってる」
「バスタークエストも楽しいのに」
「他クラスには耐性がきついしヒーローが有利すぎるからだね。ヒーローが強すぎるのを直そう」
「でもね、初心者も簡単に強くなれるのよ?」
「うん、そうだね。でもこのままじゃよくないから他をヒーローに匹敵するくらい上げるか、ヒーローが強すぎるのを直そう」
「でも強くないと上級じゃないし…そうだわ。ダークブラストを使いましょう」
「うん、ヒーローが強すぎることの解決にはならないね。あー、もっと人離れちゃうねこれ」
「変ね…どこが悪いのかしら」
「ヒーローが強すぎるからだね」
「いいこと思いついたわ、レイドに魔物種出してみましょう」 EP5の失敗は、ベヨネッタみたいな別ゲーをPSO2に結びつけたこと
今やってるユーザーも大満足でやってるって人はごくごくわずかで
惰性でやってる人が多いのではないかと思う
問題は惰性を断ち切って、やってらんねえと強い意志で辞めた人を呼び戻すのと
新規ユーザーで補填する事のどっちがいいかって事なんだと思うんだよね
やめた人はもうクソ2って聞いただけで耳を傾けないと思うから
それに今残ってる人たちに向けた調整をしたところで
これから減るであろうユーザーがもしかしたら多少減るかもしれないだけで、増える事は無いと思う
歯止めが利かなかったからこそ、新規に呼びかけるコンテンツが必要なんじゃないのかと いや、レビューサイトとか見れば分かるけど去った人が新規ネガキャンし続けてるから
そういう人に「ああまともになったね」という感想を欠片でも思わせてからじゃないと入り口Uターンで無理やろ
禿たちの言ってる地盤固めはやらないと先に進めない事である。出来るかどうかは別として ネガキャン自体はずっとあったので、EP5大爆死とは関係ないし
今回の事でネガキャンしてる人はもう大分いなくなった段階なんだよ
拡声器でどなり続けるような奴だけのお膳立てをしてもユーザーが減るだけ
昨日の放送内容からして、あまりにもネットの声がでかい事へ大きくなびいた極端な仕様変更をしすぎてると思う
今の要望ではなく、EP3後半〜EP4辺りの要望に対応、参考にすべきだと思うよ
EP4から悪い意味での斜め上の境界を越え、ユーザーを全く見てないバージョンアップを続けて
それがすべて高評価という間違った認識からのEP5だからね 実際のところ、下位職バランス調整をしたところで既に配信した内容やクエストのハードルが下がるだけで
残ってるユーザーのほとんどはヒーローを使って、下位職はレベル上げ、14持ちとか
別の理由でやってる人が殆どだろうし
対応したにも関わらずユーザーは減り続けている
下位職調整は求められてないとは言わないが、必要なのはそれではない ヒーローに慣れてきてデッドリオンとかでカキンカキンカウンター取るの楽しくなってきたとこなんだけど
ここに来てヒーロー蔑ろにするようなアプデすんなら、さすがの俺も辞める やめていいんじゃね
どうせ屁一強でも糞確定なんだし 今までも特定のクラスやPAが強い調整ってのはされてきた
ジャンプゾンデ、デッドリーアーチャー、バックハンド、ロールインフィ、フォースでもシュンカ時代、イルメギド
バウンサー、サモナー、マロン
ヒーローゲーなんてやってらんないって言う人はもう見限った
ヒーローに対しては好評な部分もあるっていうハゲの言葉はその通りで
強くて動きが速い、回避性能が高くカウンターが付くのは良い
下位クラス調整が不必要とまでは言わないけど、大きな問題点ではないと思う
これでレベル85や、敵のレベル81以上がどうかしてる調整されたらたまったもんではない >>588
カウンター取れるようになったのはいいけど
ちゃんとそれが狙ったところに当たっているか?ってね…
大体の場合は画面制圧力やエフェクトが酷くて当たっているの?って感じになる
ちなみに多くのユーザーはバランス調整というよりも下級職の上方修正だろ?って思っているだろう ヒーロー自体がまだ調整不足で未完成なとこもあんのにな
下位職は下位としてこれから出番はなくしていく、って考えてヒーロー作ったんじゃねーのかよ
結局上級がヒーローしかないのが悪いんだけど
下位職やゴリラ弄る手間で新クラスの一個や二個作れんじゃねーの 85制限クエストとかいう伝家の宝刀チラつかされてヒーローやるモチベなんてないっつうの 運営が出した結論は「変化は求められてない」だからね
その結論に従うなら下位職テコ入れしかないわな
でも実際は変化を求められてんだよな、つまんねーもんこのゲーム
打射法で3上位職実装してたらリアルうおおおぉだったろうに
単に変化のさせ方を間違えただけ てか下方したものを戻せばいいんじゃねーの?
バランスなんて現状ぶっ壊れてるし
屁やってるやつも別に損しないだろ 屁でオムニバスやったら能力追加+45%貰えないってマジ? プレイヤーキャラLV85じゃなくてエネミーLV85のクエストを作って欲しいんだけど
運営の気まぐれエネミーブーストではらちがあかん
エネミーLV80が実装されたのは3年前のEP3な訳で、いくらなんでも限界 強さどうこうよりも掘るのにワクワクするような能力の装備が欲しいのだけど
それがメセタで買えるようにしてくれれば(当面取引回数は1回だけ)更に嬉しい(いくらレア掘りしてもでないという人用)
今のPSO2は微妙に変化した装備をコレクトファイルで集めるだけになってるし >>584
現役であるオンラインゲームのレビューサイトなぞアテにならんよ
レビューを書くのは不満持って引退した人だからどうしても辛口になる。
映画館で映画見ていたが、途中で退出した人の評価なんて想像するに容易いだろ 倍率はFoに負けるけど
通常攻撃の圧倒的な差とPPの回収、消費軽減、ステップ回避などなど
Foの立場あるのかって感じはする >>600
サービス終了する前の評価はどれほど好評であっても全く当てにならないってことだなw 屁は気弾が本当に癌だわ
PP消費で豆鉄砲 ←わかる
PP大消費でチャージ気弾←まぁわかる
豆鉄砲でPP回復 ←は?
特大ダメ気弾でPP回復 ←!??www!?w?!ww?!!?wwww 気団とあとベイパーな
これが完全にTMGとタリスを食ってる
なんで近接担当のソードに一線級の遠隔攻撃つけたのか >>606
HMZK「Hrの強力な遠距離攻撃レーサーの消費PP15よりも5も多い上に強制的にキャラの位置が移動してしまうリスクを背負ったヴェイパーの火力は高めにしなきゃ・・・」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています