【PSO2】クラス無くそう
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最近仁王にめちゃはまってるんだけどさ
こういうハクスラアクションゲーにクラスっていう概念は邪魔なだけだわ
クエスト中でも状況に応じて武器を変えれるのはめちゃ楽しい PSO2なくそう
そうすれば運営もボクソン気にしなくていいしユーザーも好き勝手遊べるだろ?
win-winじゃん >>2
まあ仁王は死に覚えゲーでぷそにはごり押しゲーだけどさ
ぷそにのクラスってのはほんと邪魔だなあって感じる
クラスが邪魔くさく感じるようになったのは屁のせいでもあるけど Hrが全武器全ペット使えればよくね
もちろん全武器全ペットにヒーローアクション対応にして >>5
言うて仁王もビルドに縛られるけどな
CSゲーとオンゲーとを比べるのはお門違いだわ もうキャラクターは全員ヒツギ固定で職はチャレンジのやつで必殺技はダークブラストとAISでいいよ でもヒーロー化したら剣から斬撃飛ばしたり銃からビームみたいの出したり手から気弾出すんだろ?
武器種にこだわりある人間はそういうのじゃないんだわ 数が多くなったクラスをついに統合!ヒーローと背景の二種類になるぞ! >>7
ビルドはあるけどこの武器は使えないってことはないからそれがいいのよ
ぷそにのクラスはひたすら邪魔くさいもはや存在する意味がわからないんだよね 仁王とかあの手のゲームって武器種がクラスでしょうよ >>13
PSO2はオンラインRPG、仁王はアクション
ネトゲにクラス制は付き物、諦めなよ >>14
そうそういうことよ
武器種でくくるのか職種くくるのかの違いだけど
ハクスラゲーの場合職種でくくると邪魔くさいと感じる つーても、攻略要素は薄いゲームなので職を一つにするとあっという間に飽きる
ヒーローなんか二週間で飽きてその後ほとんど使ってないし
個人的にはサモナーよりはるかに短命だったよ >>17
まあ確かに先駆者だし王道扱いされてはいるけどね
色々試した結果武器種でくくるっていうシステムはいいなって感じたのよ オフゲだと育成要素抜きのアクション要素勝負でもいいんだけど、
オンゲは暇つぶしゲーだから、毎日INして何かしらやる事がないと続かない
そのための多様な職と育成要素で
EP5のゲームの作り方はオフゲのやり方で、(以前はあった)長く遊ばせるための要素が消えている
オンゲ開発の素人がやってると思われる 途方もない数の石を要求されたり渋すぎる泥限みたいな露骨な時間稼ぎは逆に萎えたりINしなくていいやになる でっかいツリー一個にするのもいいかもな
使いたい武器でスキル取る感じで
もちろんツリー2個目から有料で チャレの職だけでいいだろ
名前忘れたけどなんかあった 攻略要素薄いから色んな職作ってどれでも好きなのやれよってなるはずなのにここの馬鹿ユーザーどもの民度だと○○が最適解!○○以外来るな!だからな
過疎の原因をユーザーのせいにする気はないけど、この一点はユーザーがクソで間違いない チャレンジャー実装して
スキル武器アク全部カスタマイズさせろ >>26
それはどのゲームにでも一定数発生するゴミだから仕方ないんだがな…
PSO2の場合は運営自体がそのゴミと同じ穴の狢だったというのが最大の悲劇 >>29
まあそれはわかってるつもり
だからこそそんな馬鹿どもの発言を真に受ける馬鹿運営が一番悪いと思ってるしね チャレンジャーのメインシップ版でいいよ
全クラスのスキルから前提無しメインクラス扱いで取れる奴な
サブは無しでSPマシマシ クエストを無くせばいいよ 武器で敵殴るだけとかイマジネーションが貧弱すぎる そんなのなら他のゲームのほうが面白いし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています