【PSO2】酒井「変化を受け入れられない老害」
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>>316
俺が老害???よくわかったな
psoからのプレイヤーなんでな あいにくだがやめねえよ
こちとらpsoでロビーに降り立った瞬間外人にハックされキャラデリされる時代からのプレイヤーだ
年期が違うんだよ年期が
エアプアンチと一緒にされたら困るね 仮にお前が老害だというユーザーがみんな辞めたら残ってるのはなんだ?
それだけでサービス成立するのか?ただでさえユーザーも売上も激減してるというのに
意見やプレイスタイルの押し付けは嫌われるんだよここの運営みたいにな 気に入らない奴らを老害って言っとけばいい楽だから良いよな酒井
おめーが1番老害だわ 変化じゃなくて開発が手抜きしたかっただけだろ
今の実装物から見てバスター使い回し
He1強にし調整放棄のゲーム作りたくない感満載なんだよ今の運営
ついでに全員にゴキ押し付け
PvEのくせに背景職弱体化なんて普通文句言うわ(チェインマロン弱体化はしゃーないけど ちなみに、EP3でナベアルチ初実装した時でもあそこまで死人は出なかったよ
星11武器メインの時代だから火力は比べ物にならんけど、防御力は今と大差ないと改めて判る
ヒーローがバタバタ死にまくるのを見ると、濱崎調整に大問題があるのを感じる >>313
そう言う風に調整してんだから当たり前だしアクションゲームとしてそれが正しいんだが?
お前は何を言ってるんだ強い筈のHeが乙女職より活躍できないなら
そんだけ下位は壊れてたって事でしかないんだよ
>>315
ゲーム作ってるんだから仕方ないだろをまったく理解してないキチガイが居るじゃん
ザンバTeが居るか居ないかでレイドの時間が倍になってますとかなりゃ
ザンバ弱体は妥当なわけだがまったく理解しないキチガイがいつまでもザンバザンバ言ってるのはさすがにどうよでしょ
>>321
ちゃんと調整してればサポパと一緒にナベチソロで行けたりする >>323
少なくてもお前が居なくて困らないから安心しろ
むしろ居ると悪臭放つ生ゴミって感じで迷惑だ てかソードやタリス、ブライトネスなりヴェイパーなり使い分け出来てまともなpsなら普通にもう全部Heでいい >>327
俺そのザンバTeだけど、代わりに自分の火力上げてやるよって言われても納得いかんのよ
あくまで周りを強化する方向で強くなるならザンバでなくてもいいんだが
そういうのを多様性って言うんじゃないの? >>325
それな
もう閉じコンなんだからコスト抑えて緩やかなアップデートで搾取フェーズに移行
pso2で育った使えそうな人材は他のプロジェクトに回す方が効率いい ヒーローの元になったバウンサーが高難易度だと行き詰る職なんで、
同じ特性持ちだからやっぱし高難易度に弱い
XHの上位難易度が実装されると他職と大差ない凡キャラになると予想 >>330
Teは働きすぎだから攻撃までしなくていいぞ
サポパTe連れて行くだけでブースト中のナベチ3人で回れたからな まぁバランス調整が難しいのは分かるがヒーローとゴリラとバスターは違うわ
コストガーとかよく聞くがこれこそコストの無駄だろ
hrが居なきゃ下級大型調整なんて要らんかったし
ゴリラも黒いオーラだけでならコストなんてゴリラの一割もかからない
バスターなんか防衛の劣化だしそれならテクスチャ買えて難易度上げるだけで良かった つーかpso2から始めたキッズ共が化石ゲーに求めすぎなんだよなww
クラスの多様性とか求められてもこれアクションゲームじゃないからww アクションゲームじゃなくても多様性は求められるでしょ 今のオンゲもオフゲも多くの種類のプレイヤーキャラがあるのが普通で
プレイヤーキャラが一種類とかファミコン時代だろうと
濱崎の考え方はグラディウスとか魔界村とかのやり方だよ アクションじゃないから多様性求めるんだが
アクションゲーなら全員一緒でいいよ >>334
ゴリラをあの形ににしたのはハゲがボケなだけで
ゴリラも装備が揃ってない新規の為にどこでもAISとして必要なんだよ
だからゴリラを否定するんじゃなくて
なんでこんな形一択なんだって叩き方しないのが悪い 感覚的にはそろそろ半年近くも暴れたしもうHe最弱転落でも良いんじゃね?
で、クラウド合わせでもっかいPA強化でもやって上手くシーソーさせればいい ID:Tp9nTGBL
こいつ運営批判に見せかけた運営信者だろ
ゴキが問題じゃないとか何言ってんだ 本当に変化を求めたならクソみたいな特殊付けとか変えるべきなのにな
結局変化する物をユーザー無視の運営開発の手抜きのための変化でしかなかった >>334
その調整もお前らゴミどもが騒いだから木村もユーザーが何求めてんのか分からんって困惑しながら進めたんだろうが
挙げ句の果てにそんな調整求めてない、上級職消せだの複数用意しろだの毎月8万5千課金してんなら兎も角無課金で言ってんならマジでpso2の癌
キャンサーキッズは須らく死すべし >>338
一応アクションゲームだからあんまりにもは調整入るのは当たり前
ただしこのゲームはキャラクリゲームでもあるから
上級一択ってのはマズイ
この上級一択は駄目の強調すれば分かるけどキチガイのあれも嫌これも嫌の書き込みが無駄に多くて何が駄目と言われてるかハゲに伝わってない >>341
あれがゴリラじゃなくてカスタムできるAIS召喚なら文句あったか?
特に問題なかったんじゃねぇの? >>343
勝手に弱体化決めて弱体化必要なかったほどの屁勝手に実装して
「予定通り」下位職上げてバランス調整に勝手に追われてるだけじゃん
うるせー無課金の声聞かずに「上級クラスだから強い、強さのベクトルが違う」で堂々として人逃し続けてりゃいいじゃん 上位職1職で実装したのは
数学の講師をしているのに掛け算を知らないとかそういうレベル
そういうレベルの酷さ >>359
上位1職にする多分アホな理由が一個あるぞ
東京金 >>1 あのハゲ汚名挽回する気じゃねーか...
悪化する前にまずお前が消えろって言われて何年目だよハゲ 過疎は下方修正による賽の河原オンラインが直接の原因だよ
「どうせヒーローも下方」で何もかもやる意味が無くなる
この下方修正オンラインでやる気出る奴なんているの?
EP6の新職(があれば)その新職推しでヒーローゴミになるのに He一択とゴキブリ強要はただの嫌がらせだろう
大胆に変化させてみましたって言って全部のメニューにゴキブリ突っ込んだら
そりゃ怒られるわ本気で理解出来ないなら今すぐ辞めるべき お前らまだこんな無能ハゲが仕切ってるゲームやってるの?
セニョウル号は乗客に問題ないといって船長だけ真っ先に逃げたのに
ハゲも逃げ切るつもりやぞ >>325
感謝祭発表の時点でコストカットは分かり切ってたし
言い訳を取って付けたところで『結果は結果だ』なんだよな
せめて強職実装時に既存職を皆殺しにするような調整を
思い止まらせる開発センスがあれば良かったんだが
オンゲプレイ経験が豊富にないとオンゲーは作れないみたいなことを
どこぞのジャラ男が言ってたけど本当にその通りだと思うわ >>352
ヒーローの下方は多分ない
>>353
ゴキブリの次ルーサーだから やりたい事押し付けてくるだけで自分の作ってるゲームは何が売りなのかも分かってない
っつーバカの集まりなのが完全に露呈したから皆逃げたんだよ
ズレまくりのアプデに加えてアンケで「何でこのクラス使わないんですか?」の設問がない時点でこの先も期待できねーだろ >>355
だから既存職を皆殺しでいいんだ
例えヒーローしかなくてもいい
武器さえ全種使えるならなだろうが そんなレベルじゃないでしょ普通に遊んでてオカシイって判るようなミスの連発だり 結局好評?だったアルチブーストもEP3のコンテンツにすがってるだけだし
ネメシス スレイブらへんの13もNT化考えてないって昔言ってたのにな ヒロブ維持できないから長いクエでヒーロー使うのは難しいとしておきながら、
プレイスキルに自信があるなら通常クラスのが強いと言ってるところが矛盾してる
プレイスキルあるならヒーロー使ったほうが強いんだよな まとめると
・大和と幸子は斜め上じゃなく斜め下
・1クラス、3武器種以外をゴミにするのを変化じゃなく破壊 >>356
なんで?
pso2って下方修正しないゲームって言ってサービス開始したよね?ツカナに始まりSロールシュンカイルバ下方されたけど?
マロンは下方しないって言ってたよね?1年で下方したけど
ヒーローは下方しないって言ったよね?数週間でJCキャン下方したけど
5年信頼と実績を積み上げてきた結果、ユーザーから「最悪の運営」との評価を下された
もう信用できない >>360
NT化は別にいいだろ
先にオフスやれハゲとは思うけど ゲームプレイしてない奴がトップで自分のやりたい事を無理矢理捻じ込んでるからな
だからバランスやユーザーの思考にどう影響するか考えられなくて普通ならオカシイと気付けるところに気付かない 「相手のことを見ない、相手のことを考えない、独りよがりのオナニーだったから」
より正確に言えば
「なぜ○○が受け入れられて××は拒まれたのかの判断ミスを一回や二回じゃなく何年も繰り返したから」
つまり
「間違った受け取り方をして、それを元に間違った考え方をしていたから」
そこを切り換えられないままなんとなく上手く行ったことで調子に乗って、当然の帰結として破綻した
それが真相だハゲ ・ヒーロー
・バスター
・ストミ
・素材倉庫
・複数ブロック
・アクセ重複セット
・エネミーブースト
・ゴキブラスト
・新OP
新規要素全部不評で過去の遺産か焼き直ししか受け入れられてないとかマジで終わってる >>364
いいと思うよ ただアップグレードをクソみたいなレートでしなきゃいけないのは納得いかんが ナベチヒーローきついとか冗談だろ
防御性能が高いうえに上からヴェイパーとかで永遠に攻撃出来るからダメージ受けないんだが?
メイト切れたら買いにわざわざ買いに戻る通常クラスより楽だよ
地雷達がみんなヒーローだから目立つだけ 新PB、新クラス実装しましたはいいけどこっちからみたらそれはただの選択肢なんだよ
バスタークエストもCODで言ったらWAR追加したから今後はそれだけやれよって言われたら「はぁ?」だろ >>363
下級を亡き者にしたいからHeの弱体はない
Heより強い上級射法はあるかも知れんけど
>>361
言えてるPSあるならHeの方が強い
レイド相手だと脳死Fiが上行くかも知れんが脳死と比べるもんじゃない ヒーローよりチャレンジャーが良かったな
全武器使えるしスキル構成によってはぶっ壊れにもできるし >>371
でもそれあなたの個人的な予想ですよね?
それと運営の信頼とは何も関係がない >>372
スキルはぶっ壊れにさせないで武器ごとに選ぶ
全武器使えるヒーローなら正しい
武器が多すぎて製作期間が一年以上かかるから無理だったんだろうけどな
だったら後から使える武器追加しろよって話なわけだが 上位職を出すんじゃなくてサブクラスを無しにする代わりに使えるようになる強力なスキル追加でよかったな
実質全クラスに上位職のようなものを追加しつつサブクラスをあえて使うという選択肢も残ったままだし
FoSu以外乙女ゲーからの脱却もできるぞ >>375
サブクラスある事前提の職が多すぎて無理です >>354
ハゲが沈めてるんだからさっさと逃げてくれた方がありがたいが いい加減認めたら?
改悪の連続でプレイヤーに見捨てられたゲームって
まぁ、認められるようなまともな脳みそしてたらこんな状況になってないけど >>360
450万IDを誇る国内3大タイトル()から有象無象オンゲに堕ちるかどうかな状況だしな
溺れる者は藁をもつかみたいんだろう、今ならお前らの要望もかなり通りやすいかもしれないぞ?
とりあえず☆12ユニと☆13武器の取引解禁を要求しよう
http://pso2.jp/players/support/ 屁削除と無限射程テクと複合リキャだけなんとかしてくれ 上位職3つ以上用意するための開発体制を構築できなかった
あるいは上位職1つじゃまずいだろ3つ用意せにゃ
と判断できなかったPの不備
変化させたいから、と独りよがりな理屈を押し通し
ユーザーの需要を見誤ったDの不備
結論
運営は全員無能
既に分かってたことだけどな >>380
武器変えながらコンボ使ってゲージ貯めてゴリラとフィニッシュで無敵の強さだがめんどくさいからねぇ
ところで使うPA決まってるのはHeに限らなくね? ソード、TMG、タリスオンリーの職を出せば良かったじゃん >>382
東京金ってアホなもん作って75からの経験を爆上げしたから
上位職3つにしたら80限定クエに影響とダークブラスト来てもまだレベリングだらけでってアホな理由もありそうだがな >>383
下位職はPA数とかスキル構成がそもそも違うから
ダブセだけで考えても戦闘スタイル変わるし >>387
おかしいな似たようなPA連発のファイジしか見ないぞ 何においても選択肢を1個しか用意できなかったらこうなるという
悪い見本の教科書になったが
ここから挽回するだけのビジョンが全く見えないね
何かにつけてコストがかかるという言い訳しか使えない
コストをかけるべきポイントと密度・質を間違えてる
言い出したらきりがないけど
スイッチ参入とEP5の同時進行のせいでバスターは床張替えと敵入れ替えしかできず
He1択と既存クラスの瞬間火力の是正(下位クラス弱体化)で既存クラスの再調整に振り回されて
ハロウィン緊急は未配信だったワイルドイースター2017で埋めるしかなく
ゴリラも相当なコストかかってるくせに反響も売り上げ貢献も乏しい結果
欲しいといわれたオメガフリー探索は作成中だがおそらく無駄な要素(挑戦)いれてくるだろうしそこにコストも掛かってる
赤トカゲOPの大失敗もあるし
EP5は何においても工数に対する評価・売り上げ貢献度合いが低すぎるよね 木村無能ハゲ死ねって言いながらどうしてPSO2プレイし続けてるの?
よくなる要素ゼロじゃん
お前ら見てるとドラクエの池沼コピペ思い出すわ
13 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/27(水) 19:13:59.73 ID:eLuwSL9S0
小学校のとき、先生に知能に障害がある子のうちに遊びに行かされた
彼は脇目もふらずにドラクエ3をやっていて、正直、「こいつでもドラクエとかわかるんだなあ」と思った
三十分ほど彼のプレイを見ていて、とても悲しい事に気が付いた
彼がそのゲームでやっているのは、アリアハンの周りでスライムとカラスを倒す、
ただそれだけだった。パーティにただ一人の勇者のLvは50を越えていた。
彼は永遠、素手でスライムを殺し続けた
とても楽しそうだった
先に進めてやろうと思い1コンに手を伸ばしたら凄い剣幕で怒鳴られた。
なんて怒鳴られたか聞き取れなかったけれど、とにかく怒鳴られた
それを見て彼の母親が「ごめんなさいね、○○ちゃんはファミコン大好きのよ」と僕に謝った 。
時々、彼と、永遠に世界を救えなかったであろう彼の勇者の事を思い出すと、とても悲しくなる >>382
上位職を複数準備しなきゃ不味いと知りつつ開発体制が整ってなかったから出来ませんでした、と泣き言言っておいての「今はヒーローがトレンド」だからな、どんだけ自分達に都合良く考えられるんだと
背景職を軒並み下方しといて、批判が噴出したら慌てて調整を発表して「上方修正は元々予定していた」とか誰でも嘘と分かる強がり言ってたのも本当腹立つ 下方で全体が面白くなるならして良いが
下方で一強ゲーにするのはやめろ 自己愛は自分の考えが最強でみんなそれに賛同するのが常識かつ当然と思ってるから この上に今度は素材倉庫強要するような仕掛けを徐々に組み込む作戦があるし
素材倉庫は少しは買う人はいるだろうけど、そこに対しての評価はマイナスが積み重なっていくよね
どんなに便利にした所で、次々と不便を重ねていくから損得ではなく嫌悪感しかでてこない
ケチといわれれば否定はしないが
増えれば増えるほど維持と面倒が重なる要素だからやすやすと課金で広げたら徐々に加熱して
大やけどをおって最後には「あ。もういいや。」ってなる 何しようが面白くなるなら文句出ないが尽くつまらんのが悪い ヒーローをサブクラス専用クラスにすれば良かったんだよ
各クラスが全部ヒーローになれる そうなんだよな、面白ければ変化はした方がよかった
バスターと屁一強ゲーがクソだったから叩かれただけの話 失敗作も最新型である時期があるんだよ
おニュー=良いもの と無条件に捉えることがそもそもの間違いなのだ
地球防衛軍5もすぐそこに迫って、冬が明ける頃にはSAOFBなんてのも出る
後者はゲーム自体は未知数なれどキャラメイクに定評あるし武器も実銃モチーフで安定した人気
それでいてエルダー()なんてないから侮れないぞ >>396
サブ専用ヒーローの時のみ
いくつかのアクションが変化、専用スキルが使える
とかなら全然良かった気がする >>247
5年放置して、DPSチェックや防衛で散々時間と金つぎ込ませてきた時点で「妥当な弱体」なんて存在しないんだよなぁ… >>369
正にその「地雷が全員Hrに押し込まれてる」のが大問題なんだが…
おまけに他が全部弱体化されたせいで尻拭いすら出来ない。
それが露呈したのがナベチの大惨事だろ。 とりあえず全部のヘイトが主犯のハゲに行ってくれて嬉しい Heとゴキブリで順調にソシャゲ化してて糞つまらん
強いボスきてもヴェイパー撃ってれば誰でも容易高ダメージです^^ハゲかよ 2年間実質クラス1つ、新クエストもバスターとその亜種だけ宣言が受け入れられなかったことも回顧坊が悪いってことになってんだな濱埼のなかでは まあ一番悪いのはどう考えてもディレクターの濱崎・木村なんだけどな
ハゲはディレクションできないのはずっと前から知ってるわけだしさ 調整班の意見無視してギドランデカくした禿が一番イラン
ゲームに二度と口出ししないで欲しいレベル ディレクションできないハゲも、まともなゲーム作る気がない木村も浜も全員等しくクソだよ 濱カスは未だにいい仕事したと思ってそうなのがイラつく 結局禿が悪いになるから木村やMCハマーにヘイトそらしても無駄なんだよね 複合やチェインマロンもそうだったが、実際にその火力を過剰に回してるのは数%のプレイヤー
野良緊急だと一人二人いるかどうか
今で言えばヴェイパーコンボやフィニッシュをまともに切れてる奴な
実際はそこまで考えてないライト気味だらけ
ようは固定や示し合わせプレイへの対策のしわ寄せが多くのプレイヤーにいってるんだよいっつも
シュンカは残当だったけど、仮に今でヴェイパーをナーフしてもセンスないよな 「1クラス作るのに時間がかかるんです!(キリッ」
「でもバスタークエは作ります」
「でもストーリーのために無駄な城フィールド作ります」
「でもダークブラスト作って遊びます」
「でもドラゴンつくります」
「でもオフイベやります」
「だから緊急は使い回しします!」
馬鹿なんだと思うわ本当に
バスターだゴリラだなんて馬鹿なもん作ってる暇あるならクラス開発進めるべきだし
その間の遊び場なんてエネミーブーストとアルチ復刻、使い回し武器新潜在でいくらでも何とかなる、なってるじゃん
時間がない余力がない予算がないなんてのは切り詰めて切り詰めてそれでも足りないって時にしか許されない言い訳なんだよ
遊んでんじゃねえよクソ禿クソ木村クソ浜雑魚クソ開発が 全員無能だとしてもやっぱり私物化してるハゲが許せねえわ
あと宇野 r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l
|ヽ ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' | 大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ。
│ /───| | |/ | l ト、 | 王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は作れないぞ!
| irー-、 ー ,} | / i
| / `X´ ヽ / 入 | 弱体しても後だし調整の部分みたいなのを同時に実装してればよかったんだよ
数値上弱体してもステジャンやエアリバとかファーストブラッドを全クラス標準化させてアクションやストレスになる部分を強化してれば 複数の武器を切り替えて戦う下級職と
一つの武器に特化して戦う上級職で作るべきだったな
Heは3職に分けて実装できた
そもそも武器切り替えPAとか誰が望んでるんだよ
接着が大半だぞ 勘違いしてるよなあ
バスターは変化がNoってわけじゃねえよ
その逆で防衛系でつまらないから嫌われてんの
〜を守れってつまんねえから すでに死んでる昔の武器デザインをそのまま復刻して新武器にしてしまうだけでも開発コストは相当抑えられるはずだぞ
タルナーダUとか付けて現行武器クラスに蘇生すりゃいいんだよ
そのくらいの使い回しならメリット多いし誰も文句言わんわ
ファング緊急でもエネミーブーストでも付けて使える新武器突っ込みまくれば普通に使える
それをしないのは開発する努力を怠ってるからだ 防衛は好きだぞ
バスターはテンポ悪くて移動の多い防衛
貢献度もないし俺tueee!もできないからつまんね >>417
いや、バスターのディフェンスフェイズは面白い
バスターフェイズとアタックフェイズがくそつまらん 近接というか打撃ユーザーが文句言うのは分からないんだよな
打撃ユニだけでBrBoSuHe全てに使えるわけだし
Heだって打撃近接だろ?
Foメインだった身からしたらなんで文句あるのか分からない
上級クラスがテクニックメインのクラスだったら文句ないからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています